iPad mini 使いこなしていますか?

iPhone, iPad, iPad mini 様々な機種がございますが、いまお持ちのすべてのiOS機器に日本のテレビ機能を追加する事ができるのご存知ですか?


海外で買ったものでも日本国内で買ったものでも全く関係なく、今お使いのiOS機器で日本のテレビが簡単に見れる様になるのです。

トリックはこの機器!


 

このつまんでいる機器がテレパソです。 超小型サーバーでテレビ録画処理から転送処理迄人間が煩わしいト思う処理すべてをこの小さな薄型サーバーで行います。

自宅サーバーという言葉を聞いた事がありますでしょうか?サーバーというのは本来企業などが業務を簡要化する為に必ずもっているコンピュータですが、このようなサーバーがある為に業務が簡要化されスムーズなオペレーションができているのです。いまは人間の頭脳のかわりになるほど頼れるのがサーバーというものです。



しかし、サーバーの構築は高額な費用、高額な機器、専門知識を持ったエンジニアが必要などと一般のご家庭には到底取り入れられるものではございません。


しかし!これを家庭レベルにしたものがWatchJTVのテレパソです。


自宅用サーバーというとコンピュータを自分でいじれる特殊な人しか入り込めない分野でしたが、この分野を一般の個人でも利用できるよう開発いたしました。


難しいサーバーの知識や設定は一切不要でご自宅のネットワークを使ってサーバーを運用する事が出来ます。簡単に何が出来る様になるかといえば


1 海外や遠隔から地上波、BS、CS、WOWOW、スカパー迄視聴できるようになる。

2 番組の予約から削除まですべて自動化できる。

3 録画処理から録画の転送迄すべて自動化できる。

4 海外からアクセスできない日本のサイトにアクセスが可能となる。

5 VPNなどのセキュリティーを利用する事ができる。

6 パーソナルクラウドとして1TB-3TBまでの個人データを保管、遠隔操作できる。


などなどもう現在の最新のテクノロジーがびっしりつまっております。


問題が発生したときは、24時間365日スタンバイしているシリコンバレーのエンジニアが遠隔より対応いたしますので安心してご利用いただけます。


日本側で行う事は物理的設置のみ。電源をいれて、配線をし、アンテナをつなぐというつなぐ作業のみ行っていただければあとは、セキュリティー設定、ルーターの設定、TVのチューニング、すべて遠隔でエンジニアが行います。


一度使いだしてしまうと手放せなくなるテレパソ。どの様に使うかはお客様次第です。海外のテレビで日本のテレビをみたり、iPadでテレビをみたりするばかりではなく、Amazonから購入した日本の本を海外から購入するのにもテレパソのVPN機能が大活躍します。


海外在住者には必須の1台になるかと思います。年末年始是非ご利用ください。


http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

海外のiPadでHulu 日本版にアクセス!


海外のPCでHulu 日本版にアクセスする方法は、何回かこのブログでもご紹介しておりますが、今回は、iPad, iPhoneでアクセスする方法をご紹介いたします。


Hulu 日本版とは、アメリカの最新のドラマが日本語字幕付きで視聴できるHuluアメリカの日本バージョンです。日本独自のコンテンツもありますのでHuluアメリカとはちょっと違った楽しみ方もできます。

Hulu 日本版のよいところは、やはりアメリカの最新ドラマが日本語字幕付きでみれる点でしょう。



あの人気のプリゾンブレークもこの通り。日本語字幕付きで視聴ができるという特典があります。ところが、このサイトは日本国内でしか視聴ができない視聴制限がかけられているため、海外からは視聴ができません。


WatchJTVのテレパソは、日本のご自宅に設置していただき日本のテレビを見るシステムですが、これを利用し、テレパソにVPNサーバーという機能を追加する事ができます。この機能はどのようなものかといいますと、海外のPCを日本のネットワークにつなぐ事ができるという非常に高度なネットワークの接続です。


この事が出来る様になるとつまり海外のPCは日本からのアクセスとなりHulu 日本版も海外から視聴出来るという事がおこります。


今お持ちのiPad, iPhoneに搭載しているVPN項目から設定をするだけで、(付属機器やアプリは不要です)たちまちお使いのiPad, iPhoneがVPN経由で接続出来る様になります。



Verizon LTEで使っているiPhone の設定からVPNをオンにします。(弊社でご提供する数値を登録後)
たったこれだけでこの機器は日本のネットワークに繋がってしまうのです。つまり、


こんな感じで、Verizon から日本のHulu にアクセス+視聴が可能に、



NHKネットラジオなどにも海外からアクセスが出来る様になります。


例えば、アメリカシリコンバレーで通勤中の車の中でNHK第一放送のラジオニュースを聞きながら通勤するなんてことも出来るわけです。(もちろんイギリスでもタイランドでも出来ます。)


海外にいながら自宅の地デジ、BS、CS、WOWOW、スカパーをみるのはもう当たり前の時代ですが、それに加えてさらに便利な機能がついているのがテレパソです。


完全に海外と日本の距離を縮めます。最新のテクノロジーを使って便利な生活はじめませんか?WatchJTVのスタッフが年末年始もお手伝いいたします。



http://www.WatchJTV.com











続きを読む "海外のiPadでHulu 日本版にアクセス!"

| トラックバック (0)

iPhone5, iPad miniでテレビを見る方法



皆さんはテレビを何台お持ちですか?リビングに1台、寝室に1台、子供部屋に1台など複数のテレビをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


テレビは50年以上も同じ形で進化してきました。白黒からカラー、画像の品質の向上、ハイビジョン映像などなど。。。ご家庭に1台はあるテレビですが、そもそも根本のコンセプトは全く同じなのです。そう。テレビの前に人が座るということです。


テレビは人が前にいないとみれない。当たり前のことですが、時代の進歩とともにこのスタイルはもはや時代遅れになってきているのです。


テレビがあるから今日は帰るわ!なんてフレーズは一昔前聞いた事があると思いますが、録画機の普及でいつでも時間を気にせず視聴ができるという環境になってきました。


しかし時間にとらわれる事はなくなってもやはりテレビの前に人が行かなければならない事には変わりがないまま時が流れてきました。


しかし、この常識をWatchJTVのテレパソが根本的に覆えします。


iPad miniとほぼ同じサイズのこの小さな機械が皆さんのテレビの常識を一変します。


テレビの前に人が座るというコンセプトから、
テレビが人の前に来てくれるというコンセプト。つまり、人はもはやテレビをみる為にテレビの前に座らなくてもよいのです。


Nanoサイズのテレパソ一式をご自宅に設置していただくだけでいまお持ちのスマートフォン、スマートタブレット、コンピュータ、さらには海外のテレビまでもがテレビに早変わり!


各部屋にテレビを1台ずつという時代から、1台設置をしてすべてのディバイスからテレビにアクセスするという180度真逆の発想になるのです。



こんな小さなディバイスで本当にそんな事ができるのでしょうか?不思議ですよね。スティーブジョブの言葉を借りればまさに "マジカルディバイス" (魔法の機器)です。


この1台で、録画、ライブ視聴、ストリーミング再生、録画番組ダウンロードなど、テレビ+HDDレコーダー+コンピュータの3機器で行う各仕事を行う事が出来るのです。




さらに、この機器を自宅に設置しておくだけでお手持ちの iPad, iPad mini,アンドロイド機器, ウィンドウズ(Windows8 にも対応済)、さらには今お使いのテレビさえも自宅のテレビが流れ出す環境を構築できるのです。


大人気のiPad mini とほぼ同サイズのテレパソ。この機器を日本に設置さえすれば、iPad mini もアンテナなど一切つけずに日本のテレビをご利用いただく事ができるのです。ご家族で複数のiPhone, iPad などお使いでも全く問題ございません。iPhone, iPad, PC, Mac, アンドロイド機器など複数の機器が一瞬にしてテレビ機能を備えるという事が出来る様になります。





テレビを見る為に、HDDを追加したり、コンピュータを設定したり、iPhone5にアンテナをつけたりそんな面倒な事は一切ありません。シンプルにテレパソ一式ご自宅に設置してください。あとはアンテナもいりませんし外付けアクセサリーなども一切いりません。アプリ一つでテレパソにアクセス!本当に便利です。


日本、海外という国境を越えたWatchJTVのテレパソ。インターネットのある場所からであれば世界中どこからでもご利用いただけます。さらにすごいのは業界ではない録画ファイルの転送機能!この転送機能で各機器に転送してしまえば、WiFiも回線も全く不要でテレビが見れてしまいます。海外で回線の悪い環境でカクカクとまりながら低画質の視聴なんて事は一切ありません。


iPad, iPad mini, iPhone5でテレビを見る方法

 (手順はすべての機器で同様です)



「手順」iPhone, iPad にVPN接続を行います。(VPN手順はマニュアルより)




このアイコン1つで日本のご自宅のテレビ録画サーバーにアクセスができるようになります。しかもVPN接続というセキュリティーが非常に強化な接続方法でのご利用ですのでフリーWiFiなどでご利用いただいても安心です。





録画予約も一覧から簡単にする事ができます。アンテナをたてる事もなく、付属部品を購入する必要もなく、簡単に今お手持ちの iPhone5(iPhone全機種対応), iPad, iPad mini、アンドロイド機器にテレビ機能を追加できます。


PCでは一足先にWindows8での動作も確認済。Macでのご利用も可能です。さらにすごいのが、いまお使いのテレビからも日本のテレビが流れ出す事です。


今月無料でプレゼントしておりますAppleTVをテレビにつければリモコン一つで日本のテレビを視聴する事ができます。このような画面でリモコンで選択するだけで視聴ができるので、3歳のお子様でも一人で操作が可能です。



とにかく1台テレパソを日本に取り付けておけば、限りなくいろいろな事が出来ルヨウになりますのであとは皆さんの想像を繰り広げご自宅に快適なテレビ生活を取り入れてみてください。


設置が心配の方は、まずはプリ診断をご利用ください。業者のご利用も可能ですのでご相談ください。


http://www.WatchJTV.com



 




| トラックバック (0)

iPad miniを日本のテレビに変える方法

片手サイズのiPad mini。ポータブルテレビとして持ち運びにもとても便利な一台になりそうです。この一台でテレパソ内に録画した番組をいつでもどこでもワンクリックで視聴する事ができるようになります。

 

Plex アプリ

Plex」は、コンピュータ内の動画を出先からストリーミング再生ができる非常に便利なアプリです。例えば、お使いのPCにPlexサーバーをインストールしておけば、外出先からでも好きな動画、音楽、写真を楽しむ事ができます。

テレパソのプレミアムクラウドには、Plexサーバーを搭載。だからテレパソで録画した日本の番組が遥か彼方海外からでも簡単に再生が出来る様になります。アンドロイド機器、iOS機器すべてに対応しておりますので、いまお使いの機器を簡単に日本のテレビに変える事ができるのです。





今お使いの機器(アンドロイド、iOS)に Plexアプリをインストールすることで、テレパソのPlexサーバーと通信出来る様になります。

必要条件: テレパソが日本に設置されている事

テレパソユーザーの方は、テレパソにログインしていただき、モバイルアクセスからご利用いただけます。


これからご購入ご検討の方は、ベーシッククラウド(プレミアム会員)でご利用ください。今月はワンランク上のクラウドへの無料アップグレードとなりますのでベーシッククラウドでプレミアムクラウドの機能に無料アップグレードされます。

お手持ちのスマートフォン、スマートタブレットが日本のテレビに変身します。ワンセグ受信ではないので画像も奇麗に視聴が可能!(回線の速度に依存します。)回線が追いつかない方はダウンロードしてから視聴するとカクカク止まる事なく視聴できます。

鞄にちょっとしまえるサイズのiPad mini。テレビを片手にすべて持ち歩けるなんてすごいですね。

テレパソを日本に設置するだけで、様々な事が出来る様になります。是非ご利用ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPhone5でテレビを見る方法

iPhone5でテレビを見る方法です。日本にテレビ録画サーバーを設置していただく事で簡単に日本でも遠隔(海外)でもご利用いただけます。AppleTVをテレビにつけておけば、TVでの出力も可能。日本国内、海外からも全く同様にご利用いただけます。


準備するもの:


1.  テレパソサーバー一式を日本のご自宅に設置

2.  お使いのコンピュータにテレパソサーバーへの接続設定

3.  iTuneソフトとテレパソサーバーを通信させるRSSアイコンを登録


これだけの作業でiPhone5からテレパソ内に録画されたテレビ番組を視聴する事ができます。




iPhone5をWiFi同期の設定にしておけば、コンピュータに繋がなくともいつでも最新の録画済ファイルがiPhon5に保存されます。あとは見るだけ。。。ファイルは保存できますので回線データプランを利用しなくても(回線がない環境でも)ご利用いただけます。


テレパソサーバー導入で快適なモバイルテレビ生活ができます。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPhone5で日本のテレビ視聴!

残り2日のエントリーです。(カリフォルニア時間)是非ご利用ください。

10 月1日からの著作権改正法の施行により、地デジのテレビをiPad, iPhone, アンドロイド機器などで見る事が少々難しくなりますが、テレパソのデータ取り込み方法では今回著作権改正法には抵触しませんので、今迄どおりiPad, iPhone, アンドロイド機器で日本のテレビ番組お楽しみいただけます。

 

 

そもそも地デジというのは画質が奇麗になった分データ量が膨大であったり、規制が増えデータとしては取り扱いにくいものになってゆく傾向にあります。

こんな事ならある程度の画質でもアナログ時代の方が自由で快適だったという方も多いのではないでしょうか? 日本のテレビ視聴では高画質高画質と画質の向上ばかりに競争が激化し、ユーザーへの利便さが完全に忘れられているようです。

 

iPhone5, アンドロイド機器がこれほど迄市場に導入された以上、テレビはもはやテレビだけでみるシグナルではなくなっていると思います。 高画質を競う裏で利用者は 利便性を求める。時代も大幅にかわってきているので、昔の様にテレビをみるのはお茶の間を囲んでという時代は過去のものとなっているのかもしれません。

 

実 際iPadやiPhone5などの小さな画面では、数ギガ並みの画質を取り込んでも画質がさらにきれいなるかというとそうではありません。(データ量が小 さすぎますのでどれだけ高画質にしたところであとは人間の目がついていけるかというレベルです)ある程度の画像であれば地デジ並みのデータ量がなくてもか なり奇麗に視聴ができます。

 

例をあげてご紹介しましょう。

 

例えばiPhone5やiPadの写真の解像度は非常に高解像度なため、そのまま写真屋さんでプリントしてもクッキリです。

 

し かし、このデータ1枚の写真に膨大なデータ量を要します。このままE-mailで送信したり、WEBで共有したりすると画像が大きいため1枚みるのにデー タ転送に数分かかってしまいます。友達がE-mailで送って来た画像がめっちゃくちゃ開くのに時間がかかったなーんて経験ありませんか?原因はこれなの です。

 

そこでWEB用に調整されたファイルにして掲載することでこれが大幅に軽減されます。つまりWEBで見るには写真を印刷する時に要する程のデータ量は不要というわけです。見た目も目ではあまり判別できません。

 

同じ事がテレビのデータ(動画)でも言えるわけです。膨大なデータ量の地デジをみるにはそれを再生できるテレビが必要なわけですが、そのテレビを使わない場合(iPadなどで見る場合)膨大なデータ自体が不要なのです。

 

(無駄な、いや不必要な)画質での視聴より視聴側のディバイスにあった解像度の画質で自由に、簡単に視聴が出来る環境というのが今の時代に求められているのかもしれません。

 

 

WatchJTV のテレパソでは、地デジを取り込みアナログ出力という方法でデータ量は限りなくコンパクトに。画像は限りなく高画質に(そもそものデータ自体が地デジです のでかなり奇麗です)さらに、日本での規制にとらわれることなく、引き続きデジタルライフをお楽しみいただけます。

 

AppleTVと連携すると、海外のテレビがこのように便利になります。日本のテレビが映らない海外のテレビを日本のテレビにしませんか?

 

3つのクラウドから1つご選択ください。日本のご自宅に設置する事で海外から簡単にアクセス出来る様になります。自宅に設置をし特殊なキーシステムを利用している為、セキュリティーも万全です。

 

 

  • ベーシッククラウド
  • プレミアムクラウド
  • スプリームクラウド

 

お好きな雲をご自宅に設置してから渡航ください。海外生活が120%楽しくなります。

 

詳しくはこちらより

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

 

 

| トラックバック (0)

超省エネ!iPadで海外から日本のテレビ

WatchJTV のテレパソでは、iPad, iPhone, アンドロイド機器でも簡単に日本のテレビを海外から視聴する事ができます。視聴方法は2種類。回線環境に依存するPlexサーバー機能(左オレンジのアイ コン)とiTuneから同期(ファイルを転送)させて視聴する方法(右Videoアイコン)がございます。

PLEXサーバー機能(プレミアムクラウド)

回線環境が整っているアメリカやドイツなどでは回線速度も十分あるため Plex という方法で視聴が可能です。Plexというのは、日本のテレパソ内で動画を再生させて海外でみるという方法です。

100%回線依存の方法になりますので回線に依存しますがその反面、ダウンロードという手間はありません。またどこにいようとインターネットさえあればクリックするだけで見れるので使いだしたら手放せない程簡単に再生できる環境を構築できます。

やっぱりテレビで見たくなっても大丈夫。AirPlayの機能でAppleTVが繋がっているテレビに簡単に出力することができます。モバイルでもテレビでも簡単に視聴ができるようになるのがPlexサーバー機能でのご利用となります。

回線非依存方式

 

ご利用の国によっては海外からの回線環境が膨大なデータを処理するのが難しい環境もございます。(中国など)

 

そ のような環境でご利用の方にもテレパソは快適にご利用いただけるよう設計しております。Videosアイコン(右側)でのご利用となります。この方法は iTuneで日本のテレパソからダウンロードし、iPadにデータ自体を移動してiPadから再生するという方法です。この方法であれば、回線環境は不要 です。インターネットがない飛行機の機内でも再生が可能です。

 

 

 

 

上記の様に移動したファイルはクリック一つで再生が出来る様になります。回線に依存しませんので画質も最高画質で視聴が可能。お子様のエンターテイメントに常にファイルを移動しておくと便利です。

 

 

iTune は日々進化しておりますので、恐らくご存じない方も多いかもしれませんのでご紹介しておきますが、iTuneからiPadへのファイルの転送はなんと無線 で自動で行えるのです。いちいちケーブルにつなげて同期しなくとも、初回に無線同期の設定をしておくだけでケーブルをつなげる事なく自動でデーターが iPadにどんどん移動されてゆきます。これもまた非常に便利な機能です。

 

 

 

ご利用のスタイルに合わせて、どのような形でも快適にご利用いただける環境を構築できます。

 

 

省エネ効果抜群!

電気代のかかるテレビを消してテレビをみる?

 

近年大好評なのは、日本側でのご利用です。日本では現在省エネブームで電源の節約に非常に感心が 高くなっております。電源消費の一番かかる家電がなんと皮肉にもテレビなのです。大型画面で見るテレビは大量の電気の消費家電。しかし、テレビを消してし まってはてれびがみれない。。。ということでPlexでiPadでご利用になる方が増えております。

 

iPadの電源消費量はテレビとは比べ物にならない程少量。しかしテレビは見れるのですから日本の設置場所でも大幅に電源消費量を減らす事ができます。

 

 

もはや電気の食う大画面でのテレビの時代から、いつでも好きな場所ですきな番組をみる携帯ディバイスというスタイルが定着しつつあるのかもしれません。テレパソで省エネ対策!どんどんご活用ください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ハワイから地デジ、BS, CS, WOWOWも視聴可能!

ハワイのビーチで日本のテレビが視聴!なんて夢のような事が可能になりました。iPad, iPhone, アンドロイド機器のタブレットから日本のテレパソに直接アクセスし、海外のインターネット回線で日本のテレビをいつでもどこでも視聴できます。

 


のんびりビーチに座りながら音楽を聴くというのは当たり前でしたが、いまやテレビが見れる時代が来たのです。ハワイのビーチに座りながら録画した番組を好きなだけ視聴できるなんて贅沢なものです。。。。

PlexというアプリをiPad, iPhone, アンドロイド機器にインストールすることで、弊社のテレパソとお使いのタブレットを直結させる事ができます。これめちゃくちゃ便利です。

 

いまお持ちのiPadがテレビにしかも日本のテレビにかわります。。。。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外からiPadで日本のテレビを見る!

WatchJTVのテレパソは、Mac, WindowsのPCでのご利用はもちろんの事、海外のテレビから日本の放送が流れ出すかのような環境も構築できます。

さらに、iPad,iPhoneアンドロイド機器などの携帯機器からクリック1つファイルの再生が可能です。テレパソ内で録画された番組をクリックのみで再生が可能。面倒な接続も一切なしでテレパソと連携が可能です。

Plexサーバー機能をテレパソに搭載する事でiPad, iPhone, アンドロイド機器からコンピュータを経由せず3G、4G、WiFiの環境で簡単に日本の番組を再生する事が可能となります。

最近運動が減ったなー。という方もジムにiPadをもって日本のニュースを1本見ながら運動すれば簡単に1時間が経過します。。。。時間を有効活用できますね。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPadで日本のテレビを海外で視聴する方法

iPadで日本のテレビをみる方法

 

予備知識1:受信波の種類

iPadで日本のテレビを見る方法はいくつもありますが、海外で見る方法は限られてきます。

まずiPadで日本のテレビがみれる!というには2つの意味がございます。

1. iPadでワンセグを受信する

2. iPadでフルセグを受信する

この2つは画質の面で非常に大きな違いがあります。通常テレビがみれる!(ワンセグ)とは明記されておりませんので、この点の知識は十分気をつけておいた方がよいでしょう。

 

ワンセグとはまず日本でしか受信できません。つまりアンテナをたててシグナルを受信する方法ですので、以前携帯電話でテレビが見れるという形とにている方法です。つまり日本に物理的にいないと視聴ができないということで海外からの利用はできません。

 

フ ルセグでの視聴というのは、多くのケースでは特定の機器を日本の自宅に設置し、そこからiPadで電波を受信するという形になります。iPad自体にはテ レビチューナーはございませんので、日本に物理的にテレパソを設置しそこからiPadにアクセスするという方法での受信になります。

 

つまり、簡単に言えば日本でよく利用しているビデオレコーダーや、DVDレコーダーにiPadがアクセスする。というイメージになります。

予備知識2:必要機器の準備

このビデオレコーダーや、DVDレコーダーに値するものがWatchJTVのテレパソになります。

従 来リアルタイムで視聴するには、テレビが必要です。また録画をしてあとでみるにはHDレコーダーをご活用されている事でしょう。さらに、遠隔から視聴する にはコンピュータが必要になってきます。この3つの機器のコンビネーションで海外から(遠隔から)テレビが見れるということになります。

しかし、このテレビ、HDレコーダー、PCという3つの独立した機器はお互いの互換性がない為PCがテレビにアクセスする事もHDがPCと通信する事もできません。そのため3つの機器が物理的に配線されていない限りは遠隔からの操作はできないのです。

これを可能にしたのがテレパソです。テレビ、HDレコーダー、PCの機能をひとまとめにしました。このことでテレビ、HDレコーダー、PCという3つの機能を融合し、簡単に遠隔からアクセスをする事が出来るようになるのです。

言い換えれば、テレパソが1台あれば高価な3つのテレビ、HDレコーダー、PCは全く不要という時代になってきているとも言えます。

 

iPadでの受信の仕組み

話をiPadに戻しますが、テレパソをご自宅(日本)に設置することで、iPadがテレパソにアクセスする事が可能になります。簡単な図にするとこんな感じです。

iPadのみならず、iPod, iPhoneでのアクセスも可能です。もちろんWifiからでも海外、国内の3G, 4Gからでも日本のテレビがiPadで簡単に視聴できるようになります。さらにAppleTVを海外のテレビにつなげれば海外のTVでの視聴も可能となります。

 

iPadで視聴する手順

アクセス方法はたったの3ステップ。3歳のお子様でも簡単に操作ができてしまう簡単な方法です。

まずiPadからアプリ(赤丸)をクリックして、見たい番組をクリック。

あら。2ステップでしたね。

 

それほど簡単な操作でどこからでもテレビが見れるようになるのです。これはもちろん日本のご自宅から(設置されている場所)でも同様に視聴ができます。つま りテレビを買い替えるのではなく、もはやテレビをなくして(電気代も大幅に節約できます)2台目のテレビはiPadなんて事も可能です。

もしくは、新しく一人暮らしを開始したかたも実家にテレパソを設置すれば、一人暮らしのご自宅にテレビを買う必要もありません。実家のテレパソにアクセスをしPCやiPadだけで快適にテレビ生活を送る事が可能になるのです。

 

気になる消費電力

今年も節電が騒がれておりますが、ご家庭の電気料金で一番消費電力を占めているのは実はテレビ。このテレビをiPadに変更すればこんなに電気を節約する事ができます。

電気を食うテレビを消して、iPadやPCで視聴する方法にかえるだけで大幅な電気の節約にもなります。

 

 

快適に視聴する為のスタンド

iPadでテレビを見る為の便利グッツはたくさんございます。微妙に角度を調整したい。車 で見たい、台所で見たい、リビングにおきたい、キーボードもつけたい。などなどどんなご要望でも対応できるほどさまざまなスタンドが販売されておりますの で、下記画像でご紹介いたします。

もはや一家に1台のテレビではなく、一人1台のiPadで好きな時に好きな番組を好きな場所で視聴するという時代になりつつあるのではないでしょうか?

視聴までの準備とプロセス

では具体的にどのような準備が必要なのでしょうか?また視聴できる迄の総費用など具体的にご紹介いたします。

 

テレパソご購入(弊社HPリンク

 

テレパソ日本のご住所に配送

 

テレパソの物理的設置完了

 

弊社からの設定

設定完了通知

というのが大まかな流れとなります。今迄の最高記録では配送から設定完了迄23時間という方がおられます。(日本の配送が早いため当日配送でその場でつながれた方おられました)

テレパソがネットワークに乗りましたら24時間以内に設定を行う事が可能です。

 

 

必須環境

1. 日本での設置場所の確保

 (地上波、CATV、フレッツテレビいずれでも可が受信できる環境であること)

 

2. インターネットが使える環境であること

 

さらに詳しい環境はこちらをご参照ください。

http://www.watchjtv.com/kinou

設置方法

日本での知識は一切不要ですが、物理的に電源をいれる、線をつなぐ、スイッチをいれるという必要最低限な作業が出来る事が必須となります。テレパソ すべての部品には色で判別できるよう赤と赤の線を繋ぐというようにスティッカーを貼って出荷しておりますので、機器的知識は一切不要です。

 

テレパソが到着しましたら、手順通りにつなげていただき電源をいれてからこちらにご連絡いただくという作業になります。

ご連絡いただきますとテレパソがネットワークに乗り次第ルーターの設定、TVのチューニング、テレパソ内の設定を行います。 (すべて遠隔で行いますので訪問するというものではございませんので日本でのスケジュール調整というものも不要です)

 

 

設定完了しますとiPadからのアクセス方法をご案内いたしますので、iPadへのアプリをインストール後、ご利用開始!ということになります。

 

 

ご利用料金

テレパソは地デジチューナーボックス(BS, CS, WOWOW対応)、TVアンテナボックスの付属品とともに一式で配送いたしますので日本で別途ご用意いただくものはございません。(TVアンテナ線はお持ちでない場合は別途ご用意いただく必要がございます。)

 

 

3つのパッケージよりご選択いただけます。

 

ベーシッククラウド $1299(日本円換算で約10万円程度)

 

プレミアムクラウド $1399(日本円換算で約11万円程度)

 

スプリームクラウド $1499(日本円換算で約12万円程度)

 

 

iPadでご利用になるには、プレミアムクラウドをご利用ください。


 

  テレパソ導入のメリット

今年は関西地区でも計画停電という言葉が飛び交っております。また関東地方では電気料金の大幅な値上げも実施されており、日本側での電気に対する消費については大きな関心が出てきているところです。

 

一般のご家庭で一番電力を消費するのが実はテレビです。エアコンを切る生活より、テレビを消して、テレビをiPadやPCで視聴できる環境を整える事で、日本でも一石二鳥の利点がうまれてきます。

 

海外の方と共有してご利用いただけますので、今年の夏は是非IT技術をとりいれ、消費電力の高いテレビからiPadでの視聴にシフトされることをご提案いたします。

 

テレビを消してテレビをみる。WatchJTVのテレパソがお手伝いいたします。

 

http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)