WiiU にテレビ機能を追加!


wiiu watchjtv


テレパソをご自宅に設置していただく事で海外のテレビからWiiUで日本のテレビを視聴する事が出来る様になります。(もちろん国内でも可能です)

WiiUのコンソールはHDMI配線なのでPAL形式でもNTSC形式でも全く気にする必要はございません。HDMIがついているテレビであればつなげます。

テレパソとWiiUはインターネット接続ができますのでWiiUから直接テレパソに接続をしWiiUで録画したテレビを海外から楽しめるというわけです。



■ WiiUをテレビで見る為の準備

テレパソ一式を日本のご自宅に設置済である事(プレミアムクラウドご利用)

任天堂WiiUを設置します。インターネットが出来る状態にしておいてください。
メインメニューからインターネットのアイコンをクリックします。
(海外版、日本版、欧州版いずれのWiiU機器でもご利用可能です。リジョン制限はございません。




インターネットに接続しテレパソのWiiU専用URLにアクセスします。たったこれだけでWiiUがテレパソと通信出来る様になります。







日本のテレパソ内に録画されているテレビ番組ファイルの一覧が表示されます。







視聴したいタイトルをクリックして再生します。









この通りWiiUコンソールで視聴する事ができます。









テレビで見るとこのような感じです。





海外のテレビにつなげてWiiU経由でテレビが視聴出来る様になります。もちろん帰国後は日本のご自宅のテレビにWiiUをつないでも全く同様にお楽しみいただけます。



■ 例えばこんな事も


例えば外出先のホテルなどWiiUのコンソールをホテルにつないでも同様の事が可能です。インターネットとテレビがある場所であれば、どの場所でも日本のテレビが見れるというわけです。



■ 家族の動画もテレビで視聴できます。


iPhoneやデジカメなどで撮りだめた写真や動画撮ったはいいけどそのまま。。。などという方も多いかと思います。テレパソにクモパソ(1TBから3TBまで可能)を追加するだけで、パーソナルクラウドに早変わりします。


テレパソ内にはテレビのデータを。クモパソ内には個人の動画をそれぞれ保存する事ができます。iPhoneやコンピュータなどインターネットのある場所からであればどこからでもデータを移動できます。


移動されたデータは、テレビを見るのと全く同じ手順で海外のテレビ、日本のテレビでWiiU経由でご利用いただける様になります。




クモパソはご自宅に設置するものですので、著作権などを気にする事なく安心してご利用いただけます。(例えばDropboxなどに著作権のあるファイルを保存し利用することは日本では違法となりますが、個人の自宅のPC内に個人の楽しみとして保存する事に問題はございません。)

■ 日本のご自宅に設置出来るか心配!


そんな方はプリ診断フォームでご相談ください。何からはじめたらわからない方でもすべてのステップをご案内いたします。

海外在住者にご愛顧いただき8年。WatchJTVのテレパソとエンジニアは海外在住者に必要な環境を熟知しております。1台設置すれば世界中どこにいても日本にいるのと全く同じ環境を構築出来ます。是非ご検討ください。


http://www.WatchJTV.com


*WiiUでの接続は回線依存となります。WiiUは任天堂の登録商標です。


| トラックバック (0)

WiiUでテレビ


新機能追加しました。任天堂WiiUで海外から日本のテレビ視聴出来る様になりました。(もちろん国内からも視聴できます)常にテレビに繋がっているWiiU なのでいつでも簡単にテレビで視聴出来る環境が簡単に構築できます。

設定する事はほとんどありません。テレパソをご自宅に設置していただき、WiiUのインターネットアイコンをクリックするだけで録画された番組をすべて視聴する事ができます。(ライブ視聴はComming Soon!)

さらにテレパソに付属の1TBのハードドライブを追加することで個人の動画などをアップロードしてご利用いただくKumoPasoサーバーとしてご利用も可能です。

同じ画面からKumoPaso上にアップデートしたiPhoneなどからの動画をWiiUまたはWiiUにつながっているテレビで視聴が出来る様になります。

めちゃめちゃ便利です。海外からのご利用可能です。(上記動画は海外からの動作です。)

任天堂海外版、日本版どちらでも動作いたします。

ゲーム機だけではもったいない!WiiUもテレビに変える事ができるのがWatchJTVのテレパソです。

■ 日本のご自宅に設置出来るか心配!

 

そんな方はプリ診断フォームでご相談ください。何からはじめたらわからない方でもすべてのステップをご案内いたします。

海外在住者にご愛顧いただき8年。WatchJTVのテレパソとエンジニアは海外在住者に必要な環境を熟知しております。

 

http://www.WatchJTV.com

 


| トラックバック (0)

WiiUで日本のテレビ視聴!


いまやiPad, iPhoneで海外から日本のテレビを見れるのは当たり前ですが、WatchJTVではいち早く


WiiUでもテレビ視聴ができるようになりました。
(業界初)


今お使いのWiiUを海外にお持ちいただければWiiUまたは海外のテレビで簡単に日本のテレビが視聴出来る様になります。

WiiUは日本製を海外で使うにはリジョン規制がありオンラインゲームなどは利用できないのですが、テレパソのスプリームクラウドご利用で海外からもWiiU ドラクエXオンラインゲームをご利用いただける*様になります。


さらには、WiiUにはWiiUカラオケがついていますので海外でカラオケもバッチリ出来そうです。





テレパソ一式を日本に設置するだけで、余計はハードドライブやHDレコーダなどは一切不要でご利用いただけます。もちろん日本の環境とは一切干渉いたしません。

■ 日本のご自宅に設置出来るか心配!


そんな方はプリ診断フォームでご相談ください。何からはじめたらわからない方でもすべてのステップをご案内いたします。

海外在住者にご愛顧いただき8年。WatchJTVのテレパソとエンジニアは海外在住者に必要な環境を熟知しております。


http://www.WatchJTV.com


*ご利用には海外側にMACコンピュータが必要です。回線速度に依存します。

| トラックバック (0)

海外からWiiUでドラクエ10オンラインゲーム可能!

ずばり、WatchJTVのテレパソをご自宅に設置すれば、海外からテレビ視聴以外の機能も海外では大いに活用できます。例えば、WiiUで人気のドラクエ10オンラインモードも海外から接続して楽しむ事ができます。


新発売の任天堂のWiiU。この機器は日本版と北米版、ヨーロッパ版があるようでなんと日本版を海外にもってゆくといろいろなオンラインゲームができないのです。

アメリカで購入してしまうと北米サーバーに繋がる為日本のオンラインとは全く構成が違うようです。つまり遊びたい国で購入し、遊びたい国で使わなければならないのです。

かなり時代遅れな気がしますが、まだこのリジョンのようなものが強く残っている機器のようです。

例えばWiiU(日本版)を購入し、アメリカにもってきた場合ほとんどのサービスは海外からのアクセスということで使えないということになります。

しかし。。。。

こんな時もテレパソは大活躍します。テレパソにはテレビ録画機能ばかりでなくVPNサーバー機能も搭載しております。この機能を利用すれば、WiiUを日本経由で楽しむ事が可能になります。そう。つまり海外でドラクエ10オンラインモードを楽しむ事が出来るというわけです。(機器は日本版である必要があります。)

実際に何名かのお客様にテストユーザーとしてお試しいただきましたところバッチリ接続成功でした。

現在はMacをVPN経由にし海外のWiiUでアドホック接続をしつないでいます。今後Windowsでもテストしてゆこうと思います。

これを応用すれば、もしかして話題のWiiU カラオケも海外からうたい放題?なんて事もテレパソで出来るということになりそうです。

テレパソはテレビを見るだけではありません。いろいろな進化とともに海外ではできない接続を日本経由にして海外在住者も日本にいるのと全く同じ環境でご利用いただける機能がたくさんございます。

WiiUを海外でお持ちのテレパソユーザーはテレパソ1台でテレビも楽しみ、ゲームも楽しむという事が可能となります。

日本で買ったWiiUを海外にお持ちいただきテレパソとつなぐ事で日本経由でのご利用が可能です。

海外にでる前にテレパソ1台設置してからお出かけください。海外のネットワーク環境は日本より大幅に低速であったり、思いもよらない規制がかかっている事がございます。すべての規制はテレパソを日本に設置してゆく事で日本経由でご利用いただける様になります。日本に一台24時間常駐のテレパソを設置しておくだけで海外の生活が120%快適になります。

設置が出来るか心配な方はプリ診断フォームよりご相談ください。今月は海外のテレビでテレビが視聴できるAppleTVを全員にプレゼントしております。

海外でのテレビ視聴は回線依存ではデータ量が一度にたくさん送れないため綺麗に視聴することは難しいのが現状です。テレパソでは、すべてのデータをダウンロードしてから視聴できますので100%カクカクとまったりする事なく視聴が可能です。毎日見るテレビですから快適!がよいですよね。

WatchJTVにご相談ください。

http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)

iPadにテレパソの番組をダウンロードする方法

テレパソには様々な利用方法がございますが、今回はテレパソに録画された番組を直接iPad/iPhoneにダウンロードする方法をご紹介します。



回 線が低速な海外では、やはりダウンロードしてから視聴する方法が非常に重宝しますが、基本的に速度的に一番高速にダウンロード出来るのはコンピュータから のダウンロードなのですが、出先などでコンピュータが使えない!などというときにiPadから直接ダウンロードが出来たら便利ですよね。



テレパソではそれが可能です。それでは手順をご案内いたします。


 

Appleのアプリで Downloder Liteという無料ソフトをダウンロードしてみてください。このダウンローダーはブラウザー内のダウンロードリンクをiPad内にダウンロードが出来るアプリです。


似たようなアプリはたくさん存在しますので一例としてご案内いたします。





1.  iPad/iPhoneからVPN接続をします。(iOS/MAC オプションでご利用可能)




2. SafariブラウザーをiPad/iPhoneから開き


   http://(テレパソのLAN IP)/download.php


とタイプします。赤字の部分はお使いのテレパソによって数字が違いますのでご確認ください。

 




テレパソ画面の一括ダウンロードのページが開かれますので、ダウンロードしたいタイトルの文字を指でずっと押さえてください。すると下記のような画面がでてきます。





ダウンロードを選択します。するとダウンロードが開始されます。





いくつものダウンロードを同時に行う事も可能ですが速度はやはりコンピュータよりは低速になるかと思いますが、確実にダウンロードが可能です。



ダ ウンロードしたファイルは回線依存する事なく視聴ができますのでカクカクとまったり、データプランを利用したり(課金されません)することなく何度でも視 聴が可能となります。(ダウンロードはWiFiをご利用されると無料ですが、プランを利用すると課金されますのでご注意ください。)



ダウンロード後は、ファイルというフォルダーから視聴が可能ですのでお試しください。



現 在シリコンバレーでは様々な最新のテクノロジーが数秒単位でアップデートされております。この技術をどんどんテレパソに追加し、より快適に、より使いやす く常にアップデートされる機器がテレパソです。一度買ったらそれ迄の家電とは違い、様々な機能の追加や、最新の機能を最短でご利用いただけます。



ア プリは様々なアプリがございますので、無料のものでどんどんお試しいただき一番使いやすいものを見つけていただくのも楽しいと思います。弊社では一例とし て上記アプリご案内しておりますが、どのアプリでも同じくご利用いただけますのでご興味のある方は、探求してみて下さい。



テ レパソを1台日本に設置するだけで、海外のテレビ、海外のiPhone, iPad, アンドロイド機器すべてが日本のテレビを受信出来る環境を構築できます。ダウンロードが出来るテレパソは、海外の不安定な回線環境でも必ず視聴が出来ます ので(ダウンロードしてから視聴をするので回線に依存しません)海外在住者には必須の1台となると思います。



只今キャンペーン実施中です。是非ご検討ください。海外生活が120%快適になります。



http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

海外から日本の字幕付きでHulu をみる -アンドロイド編-

WatchJTVのテレパソには、テレビが見れる機能の他、VPNサーバーとしてご利用いただく事も可能です。

VPN サーバーというのは、多くの企業などで取り入られているセキュリティーの高いネットワークなのですが、例えば、海外でお使いのギャラクシー2(アンドロイ ド)からOpenVPNというアプリを利用することで、簡単に日本のテレパソのあるご自宅と海外のご自宅をVPNネットワークとして構築する事ができるの です。

VPNというと難しい感じがするかと思いますが、わかりやすく言えば、ドラえもんの"どこでもドア"のイメー ジです。お使いのギャラクシータブレット(アンドロイド4.0)からOpenVPNという無料のアプリをインストールし、テレパソとVPN経由でアクセス が出来るようになります。

 

この事で何が出来るかといいますと、海外からみれないHulu Japan などをテレパソ経由で視聴する事が出来る様になります。海外から日本語の字幕付きでHulu が見えるという環境になるわけですね。

 

また、テレパソのフルアクセスも可能となります。録画予約も画質設定もすべてこのギャラクシー2タブレットで出来る様になってしまいますので、コンピュータは不要ですべての操作が出来ることになります。

 

 

また、前回ご案内しました、iMediaShareというソフトを利用すれば、AppleTVを経由してTVヘの出力も可能!非常に便利になります。

 

今お使いのギャラクシー2とWatchJTVのテレパソを連携させることで、遠隔からテレビの録画から予約までさらには、VPNアクセス等、すべての事が出来る様になります。

 

 

テレパソを1台日本に設置しませんか?テレビ生活が100倍楽しくなります。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

ギャラクシー 2 (アンドロイド4.0)で日本のテレビ

テレパソ+ギャラクシー 2 (アンドロイド4.0)でも快適な日本のテレビ生活送れます。

 

テレパソと連携してご利用になるには、上記のソフトがお勧めです。

 

1. OpenVPN

2. VLC

3. iMediashare

4. Raziko (日本のラジコが海外から視聴出来るアプリ)

5. Hulu Japan(日本のHuluを字幕付きで海外からみるために必要なアプリ)

まずOpenVPNこれはテレパソをアンドロイド機器でフル操作できます。予約、画質の変更、録画の転送、何でもできるようになりますので、必須ソフトです。(テレパソ側でVPNオプションをご利用ください。)

 

VLCこれはライブ視聴をする為に必要なソフトです。(ライブ視聴については、調整中ですが、視聴は可能です。サポートは後日)

 

iMediashare このソフトは、AppleTVを経由して海外のテレビで視聴する為に必要なソフト。リビングのテレビで視聴したい場合は必須です。

余談:

Razikoというアプリは、日本のラジオが海外からでも聴けるアプリです。

Huluのアプリは、日本のHulu(海外からは視聴できません)をテレパソのVPN経由で視聴が可能になります。これをiMediashare と組み合わせることで、日本のHulu を字幕付きで海外のテレビが視聴できるという凄技ができてしまうのです。

いやー。アンドロイドすごいです。アンドロイドOSが 4.0 になって安定してきましたので、弊社でも早速テレパソ+アンドロイドでいろいろと検証してゆこうと思います。

ギャラクシータブレット2は、かなり低価格ですがテレパソと連携するとテレビにもなり、かなり使い勝手が良さそうです。

乞うご期待!

日本のご自宅に1台テレパソを取り付けるだけで、今お使いのスマートフォンやタブレットで日本のテレビを自由自在に操れる様になります。タブレットだけでは面白くありません。タブレットをもっと楽しくするのがWatchJTVのテレパソです。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPadが日本のテレビになる!

テレパソのプレミアムクラウドに搭載されるPlexサーバー機能。この機能があればいまお使いのiPad, iPhone, iPod, アンドロイド機器が日本のテレビになります。

アイコンを3回クリックするだけでこの通り!日本のテレパソにアクセスし簡単に録画した番組を再生する事ができるようになります。接続も超簡単!ご利用者のお客様からは、3歳の娘さんが勝手にiPadを使ってテレビをみている!と驚きの声をいただいております。

 

実はこの機能。弊社のスタッフも一番使っている機能です。この方法で視聴すると海外である事はもちろんですが、家の中のどこからでも視聴が簡単にできるので、ベットでゴロゴロしたり、お風呂でみたり、歯磨きをしながらみたりと。。。。用途はいろいろです。

 

一度使いだしたら手放せません。。。。

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

Plexで日本のテレビを持ち出す

テレパソサーバーにPlex機能が追加されました。このソフトはテレパソに追加する事によりiPad, iPhone, iPod, アンドロイド機器から録画した番組をコンピュータを経由せず直接視聴が出来るようになるソフトです。

myPlexに登録をしてアカウントを取得します。

 

 

登録が完了したらあとはMyPlexのアカウントをテレパソに登録します。

 

 

これだけで完了です。あとはお手持ちのiPad, iPhone, iPod, アンドロイド機器で録画した番組が下記のように一覧として表示されるようになります。

公園からも、ホテルからも、別の部屋からもどこからでもこのアイコン1つでテレパソにつながるようになります。

 
 

Plex機能でテレパソを持ち歩きましょう。10万円キャンペーン実施中!

ご購入はこちらより

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPad, iPhone, iPod,アンドロイド機器で日本のテレビ

 

今お持ちのiPad, iPhone, iPod,アンドロイド機器でこのように日本の番組がコンピュータを経由しないで直接テレパソから再生ができるPlexオプション。既にご利用の方もたくさんおられますが、この機能使いだしたらやめられません。

 

 

テレビでソファーに座ってじっくり見るのもよいのですが、ちょっとした待ち時間や空き時間にいま契約している3G,4Gの回線で簡単に日本のテレパソにアクセスができます。

 

 

3G, 4Gプランに入っておらずWiFiでという場合は、Appleストアー(大抵無料WiFiです。)の近くでちょっと無料WiFiをお借りして日本のテレビを視聴するという事も可能。

テレパソのプレミアムクラウドでご利用いただけます。コンピューターは一切不要。ワンクリックであなたのディバイスがたちまち日本のテレビに大変身です。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)