北朝鮮ミサイル発射!緊急ニュースも海外のテレビで視聴

手持ちで持っているiPhoneに緊急ニュースが。

北朝鮮ミサイル発射!


ビックリしてテレビをつけると(アメリカから日本のテレビをライブモードでみています)すべてのチャンネルが緊急放送に!

海外にいるとこのような緊急ニュースなどの状況が非常にわかりにくいのですが、やっぱりライプで今日本で起きている事を視聴できるというのは本当にほっとします。


緊急ニュースより


昨日見ていたニュースでは北朝鮮ミサイルは片付けているので延期というニュースが流れていたのですが、いま緊急ニュースでビックリです。


このような緊急ニュースはテレビをつけたままにしておきたいものです。そこでライブ視聴をテレビでする方法をご紹介します。iMacのAirPlay Mirroring 機能を利用した方法をご案内します。


必要な環境:

Mac OSで AirPlay Mirroring機能が使える方
AppleTVをテレビにつけている方
回線環境が整っている事(下記をご参照ください。)


ライブ視聴は回線に依存しますので回線が良い環境である必要がございます。日本側の上りの速度と海外の下りの速度を利用しますので回線に余裕がある方は下記をお試しください。


日本のインターネットプラン: 光ファイバー 100Mbps(下り)/ 100Mbps(上り)>> 実測は30Mbps程度
海外のインターネットプラン: 30Mbps(下り) >>  実測は8-15Mbps


この環境ではHigher(LAN)最高画質でのストリーミングでもカクカク止まる事なく視聴ができています。(お使いの環境によって速度の動作は違いますのでご了承ください。)


テレパソのホームの画面からダウンロード速度の部分が3桁の環境であれば高速と言えますので一度ご確認ください。


まず、ストリーミング機能を最高画質のHigher (LAN) に変更します。



この状態で、ライブ視聴をします。ライブ画面をPC画面全体に広げた状態で、右上の AirPlay Mirroing アイコンを選択し、出力したいAppleTVを選択します。




これだけで海外のテレビにライブ視聴がまるでテレビから流れているような環境を構築することが出来る様になります。




チャンネルの切り替えが問題ですね。チャンネルの切り替えもばっちり!ソファーに座ったまま行えます。まるでリモコンの感覚でiPhone, iPadを利用します。

iPhoneまたはiPadからVPN接続をします。(現在Jailbreakなしでご利用いただけるようになっております。)


テレパソのライブ視聴を開きリモコンの画面を開いてください。



この状態でiPhone, iPad をお手元に持ちながら、お好きなチャンネルに切り替えます。



画面に横線が目立つ場合:

速い画像などは、VLCプレーヤーの Video から Deinterlace を Automatic にしてください。


加えて、 Deinterlace modeを Blend にしてください。





音声がTVに出力されない場合:


Audio から Audio Device で AirPlay を選択する事で出力されますのでお試しください。




テレパソ+AppleTVでライブ視聴も録画番組も本当に日本にいるみたいに視聴が出来る様になります。テレビばかりではなく、MacOXのAirPlay機能を使えば、VPN経由で視聴するHulu 日本版も海外のテレビで視聴出来る様になります。


年末は選挙もあって目が離せません。海外のテレビを日本のテレビにしませんか?日本でみれているそのままの地デジ放送、BS放送、CS放送、WOWOWからスカパー迄海外のテレビで視聴出来る様になります。


是非ご検討ください。今月は$100オフ!是非ご利用ください。


http://www.WatchJTV.com





| トラックバック (0)

ウィルス感染で誤認逮捕された男性釈放

 

海 外のテレビから日本のテレビが視聴できるAppleTVプレゼントキャンペーン。たくさんのご利用ありがとうございます。テレパソ導入を迷っている方は、 まずはプリ診断で日本の環境をご相談ください。テレパソに重要なのは日本の設置場所の環境ですので、日本の設置場所にインターネット回線があり、地デジが 来ているようであれば、ご検討いただけます。日本のインターネット環境をご連絡いただければ設置可能か診断出来ますので是非お問い合わせください。

http://www.watchjtv.com/purishindan-fomu

 

ここ数日、日本で騒がれている誤認逮捕の事件。ウィルスに感染したコンピュータが遠隔操作されてしまい、本人の知らない間に悪質な書き込みを自分のPCからされてしまうというものだそうです。怖いですよね。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1004W_Q2A011C1CC1000/   (日経新聞より)

 

この新型のウィルス、 IEsys.exe というファイルから混入したそうですが、古いコンピュータ(Windows7は問題ないそうです)Windows 98, ME, NT, 2000, XP, Server 2003 でお使いの方はご注意ください。

 

マイクロトレンド(セキュリティーデータベース)でも既に認識されているウィルスですので、最新のウィルススキャンで検索されます。(ウィルスソフトウェアーを最新版にアップデートしてからスキャンしてください。)

 

何でも誤認逮捕された人は、掲示板にリンクされていた無料ソフトのリンクをクリックしソフトをインストールしたそうですが、ソフトなどをインストールするときは他人のリンクなどからはインストールされないようご注意ください。

 

 

とは言っても何に気をつければよいのかなんて難しくてわからない!という方もおられるでしょう。簡単な見分け方をご伝授いたします。

 

 

ポイント1:  拡張子を見分ける力をつける

 

拡 張子というのは、ファイルのいちばん最後についている . (ピリオド)の後についている文字列です。 exe, zip, jpg, gif などというのをよく見かけると思いますが、今回問題になったのも exe  という拡張子です。 IEsys.exe  というファイルをうっかりダウンロードしてインストールしてしまったためにウィルス感染をしてしまったものですので、どのようなファイルでも exe というリンクにはご注意ください。(特に知らないサイトからのものは絶対にインストールしない様に心がけましょう。)

ポイント2: 本当のリンクを見分ける力をつける

 

リンク先には必ずそのリンクがどこに繋がるか、クリックをする前に表示されます。クリックを押してしまう前に危険なファイルでないかを確認する事ができるというわけです。


 

 

実際にわからないリンクをクリックする場合は、事前に確認する事で安心してご利用いただけると思います。

 

ポイント3: マックへの機種変更

 

とは言っても、無料のダウンロードソフト(ウィルスに感染していないもの)をインストールするには、exe という拡張子をダウンロードしないと使えないのですから、 exe をインストールしないで利用するという事はウィンドウズユーザーにはかなり使い勝手が悪いことになってしまうかもしれません。

 

ウィ ルスの多くはウィンドウズシステムで起きるので、あまり関わりたくない!というかたは実は、マックがお勧めです。(次回機種を変える機会があれば)今回問 題となった IEsys.exe という exe というファイルは、マックにはインストールができません。つまり、マックご利用のかたで仮に間違えてリンクをおしてしまっても、マックのコンピュータには インストールができないため、大幅にリスクが軽減されるのです。

 

 


ポイント4: 変なものをダウンロード&インストールしてしまった場合

 

ウィ ルスの感染は日常茶飯事ですので、コンピュータの動作が重くなった、ソフトをインストールしてからなにか誤作動が起きる様になったというような場合は、と りあえずはすぐLANケーブルを抜く事がお勧めです。(WiFiならWiFiをオフにする)コンピュータのウィルスというのは、LANケーブルがなければ なにもできません。

ネットワークで悪さをするウィルスですので正直コンピュータがウィルス感染していてもインターネットに繋がっていなければ何も出来ないのです。

 

インターネットから切断した上で、セキュリティーソフトなどでスキャンの上駆除される事をお勧めいたします。

 

 

 

ポイント5: ウィンドウズのアップデート、セキュリティソフトのアップデートは忘れないよう

 

ウィルスは毎日進化していますので、ウィンドウズのアップデートやセキュリティソフトのアップデートは頻繁に行うように心がけましょう。ウィルスは、古いプログラムや古い機器の欠点から入り込みますので常にその穴を埋めておく必要があるのです。

 

 

ポイント6:機器は新しいものがベター

 

ウィ ンドウズXPのコンピュータがあるからもったいないし。。。。お気持ちはお察ししますが古いOSはざるの様に穴だらけです。その穴をセキュリティソフトで 埋めるわけですが、マイクロソフトもいちばん強化するのは最新のOSでしょう。古いOSのセキュリティーよりは最新のOSのセキュリティーのほうが断然強 化されていますので、(今回のウィルスもWindows7では感染しなかったようです)穴だらけな状態でご利用になっているという意識を常に持ってセキュ リティー管理を行ってゆく必要があると思います。

 

結論:

 

ウィ ルスといっても、インターネットをみるだけで感染するという簡単なものではありません。ウィルスは何かのソフトをインストールした時にコンピュータに入り 込みます。今回も匿名掲示板(2ちゃんねる)に貼ってあったリンクをクリックしIEsys.exe のファイルがDropboxからダウンロードされコンピュータに入り込んだということです。

知らない人が提示してあるリンクからソフトをダウンロードしてインストールする行為は、わかりやすく言えば、知らない人からお菓子をもらって食べるのと全く同じ感じの行為です。(すべての人が悪い人であるとうわけではないという意味での例えですが。)

 

要は、知らないリンクはクリックしない。セキュリティソフトは常に新しく。という事さえ守っていれば特に恐れる事はないと思います。

 

 

それにしても誤認逮捕という事態は深刻です。"やっていない!" と言っても警察は聞く耳を持ってくれなかったという記事を見ましたが、ウィルス感染を警察が見抜けないのですから、自衛をしっかりする必要があるということですかね。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

BS258 ディーライフ/Dlifeも海外で視聴

 

3月17日 BS258 でDlife が開局しました。海外のドラマなどが無料で観れるBSチャンネルだそうです。BS258は無料ということでさらにもっともっとテレビの楽しみがふえそうです。

 

テレパソではBS,CSも対応しております。 もちろんBS258 も受信可能!海外でも日本でもテレビ生活お送りいただけます。

WatchJTV のテレパソを1台日本に設置するだけですべての日本での電波を遠隔から操作できるようになります。HDD録画機は遠隔からのアクセスができませんが、テレ パソでは遠隔からアクセスができます。つまり日本で録画し海外に持ってくるということが遠隔でできるようになるのです。

iPad, iPod, iPhone, アンドロイド、MAC, Windows すべての機器に対応しております。今年こそ1台テレパソ設置しませんか?


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

テレワークという働き方


NHKクローズアップ現代放送より抜粋

 昨日NHKのクローズアップ現代等番組で"テレワーク"という特集が放送されていました。ITのテクノロジーを利用して自宅から勤務するというシリコンバ レーではすでに10年前から行われていた "Work from Home" というスタイルが浸透しつつあるというものでした。

会社という場所にとらわれず自宅で働く、すべてのコミュニケーションはコンピュータを通してバーチャル的な環境でというのは現在のITの機器の進歩では自然な流れなのではないかと思います。

 

シ リコンバレーでは、Work from home (自宅勤務)ばかりではなく、Work from Hawaii! なんていう人も本当にいるのです。 会社という概念を根本から覆す。会社という固定された場所にとらわれることなく、働きたい場所から働く、自分の住みたい場所から働くなどということを実現 化できる時代になってきたのではないでしょうか?

 

”テレワーク" を取り入れている多くの企業は、遠隔からすべての情報が共有できるように構築されたクラウドというシステムを取り入れなければなりません。この技術を構築 できるIT技術者を確保できる企業が今後"テレワーク" を実現できる企業となってゆくのではないかと思います。

 

WatchJTVのテレパソをご利用中の皆さんはすでにその最先端技術をご活用されているみなさんです。テレパソは"テレワーク"をさらに進化させ応用させたクラウド型 システムなのです。上の図をテレパソにあてはめるとよくおわかりかと思います。

 

テ レパソは、場所にとらわれずすべてのテレビ業務を遠隔で操作する事が出来るシリコンバレーの最先端のテクノロジーを最大限有効活用しています。日本の自宅 に設置するだけで、世界中からテレビをみるばかりではなく、録画予約、録画ダウンロード、ライブ視聴、自動転送まですべてをこなします。

 


アンドロイドやiPhone、iPad、iPod touchで地上デジタルやBS/CSデジタル放送を遠隔で視聴、録画転送を可能にする「テレパソ」WatchJTVから好評発売中

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

2011全日本フィギュアスケート選手権

これがテレパソの録画予約画面です。シンプルなインターフェイスでワンクリックで録画予約を行う事ができます。

122411y

海外に住んでいて日本のテレビにをみれる事に未だに感動しておりますが、特にこの瞬間!今日23日(日本時間は24日ですが。)フィギアスケート選手権が4時間にわたり放送されます。(上はテレパソの録画予約画面です)

浅田真央さんも苦難を乗り越えてがんばってくれる事でしょう。ライブ視聴といきたいところですが、かなり夜中なので念のため録画予約にしておくことに。。。

122411

タイトルクリックするだけで録画予約完了!この通り番組表でグリーンに囲まれたタイトルが録画されます。

夜中に目がさめたら、ライブ視聴に切り替えて視聴することにします。滑走順は下記の通りのようです。高校生も多いんですね。

女子 - ショートプログラムの滑走順

1 佐藤未生/グランプリ東海クラブ

2 中村未夏/小松原女子高等学校

3 谷川奈穂美/青森GOLD F・S・C

4 中村愛音/中京大中京高校

5 友滝佳子/岡山理大附高校

6 石井綾香/日本大学

7 瀬藤愛里/関西大学

8 庄司理紗/西武東伏見FSC

9 鈴木春奈/新横浜プリンスFSC

10 近藤里奈/中京大中京高校

11 宮原知子/関西大学中・高スケート部

12 今村紗羅/中京大中京高校

13 大庭 雅/中京大中京高校

14 鈴木真梨/東北福祉大学

15 那須野光/山梨学院大学

16 廣野真衣/中京大中京高校

17 木内千彩子/明治神宮外苑FSC

18 村元小月/関西大学

19 村元哉中/神戸PFSC

20 村上佳菜子/中京大中京高校

21 石川翔子/明治大学

22 長谷川奏/東洋大学

23 西野友毬/武蔵野学院

24 河野有香/中京大学

25 今井 遥/日本橋女学館

26 高山睦美/明治大学

27 浅田真央/中京大学

28 國分紫苑/関西大学

29 鈴木明子/邦和スポーツランド 

それにしても日本人のスケートレベルは高いですね。ここカリフォルニアでも真央ちゃんブームでちびっ子スケーター達がアイスリンクでくるくる回る姿を目にします。

海外に住んでいても日本と全く同じ環境で日本のテレビを海外のテレビで視聴する事が可能です。テレパソは日本に設置しテレビアンテナとインターネットにつないでおくだけ。

たったこれだけで、日本の国内からはもちろんの事、海外や旅行先からインターネット経由で簡単に録画予約、録画削除、ファイルのダウンロード、ライブ視聴が可能になります。

海外から帰任されても日本国内でも引き続き活用ができますのでずーっとご愛顧いただける機器です。

日本ではテレビのない部屋でテレビを見る事も可能!(コンピュータ)何万円もするテレビを買わなくともテレパソを1箇所に設置しておけばテレビをどこからでも視聴できる環境を構築できます。

テレビは電気代もかかりますから日本側ではテレビは消して、テレパソで視聴! なんて工夫をすれば節電にもなります。

Watchjtv_overall

 


テレパソとはテレビとパソコンが一体になった今迄のない形のテレビ録画システム。

テレパソコン

ライブ視聴、録画転送、ストリーミング再生、ラジオ視聴、オンディマンド、レンタルビデオこの1台でもう出来ない事はないくらい機能が充実しています。

すべての操作はブラウザーで行いますので、専門知識は一切不要!誰でも簡単にご利用いただけます。

年末年始の番組はテレパソで日本の番組を海外から視聴しましょう!

http://www.WatchJTV.com

カウントダウンキャンペーン実施中!!!!

Dec2011

 

| トラックバック (0)

浅田真央さん優勝!-海外から日本のテレビ

Podcast

先日の浅田真央さんのスケート映像は海外からは見れない貴重なもの1つです。海外からテレビをみていてこの瞬間が一番ありがたい!と感じるひとときです。スポーツ観戦や生放送などはやはり録画ではなくライブでばっちり視聴したいものです。ただ、海外では回線環境が悪い場合この映像がカクカクとして視聴ができなーい!そんな瞬間は一番恨まれる瞬間でしょう。しかし、テレパソならご安心ください。回線環境が悪い場合は、低画質に落として視聴する事も可能ですがやはり一番強みなのは、録画ができることでしょう。

録画をしておけばどんなに回線が遅くてもストレスなく視聴ができます。しかも海外のTVで視聴ができますので高画質状態で海外のTVでみんなで干渉!が可能となります。海外では時差もありますのでこの録画機能は非常に貴重な機能となります。

テレパソは日本に設置してしまえばあとは、海外のコンピュータに勝手に番組転送をしてくれますので完全自動化で日本のテレビを海外のテレビで視聴する事が出来るようになります。是非今年の年末の番組は海外のお茶の間でお楽しみください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

「なぜマンホールのふたは丸いのか」

Google_watchjtv

「なぜマンホールのふたは丸いのか」

これはGoogle の面接試験に出題された問題の一つでもあります。ここシリコンバレーでは多くのITブレイン(脳)の持ち主がたくさんおられますが、ほとんどの場合その方があまりにも普通の人で見分けさえつきません。

人は外見からは判断できない!というのはまさにシリコンバレーではぴったりあてはまるものです。ふらふらと朝の10時頃寝ぼけた頭で半ズボンにサンダル。このような格好でスタバからでてきても実は大富豪だったりするのですから面白いものです。

ニューヨークあたりでしたら、スーツを着て高級車に乗ってといったように一目を引くのでしょうが、あのApple社のスティーブジョブさんをみてもあんな格好です(ジーンズにTシャツ)。かざらない、きどらないは典型的シリコンバレースタイルといえるのです。

さてこのような特殊な場所なのですが、「なぜマンホールのふたは丸いのか」Google はなぜこのような問題をだすのでしょう?日本の入社試験であればあり得ない質問です。

"御社のサービスは非常に興味をもちますからにして。。。ダラダラダラ。"などと心にもない事を並べる日本企業への入社試験に比べて、「なぜマンホールのふたは丸いのか」などと唐突にきかれるとお受験世代は閉口してしまうのも無理はありません。

Google は「なぜマンホールのふたは丸いのか」の真実を知っているかを知りたいのではなく、その人の回答からどのような想像力が生み出されるかを見極めたいというのが本当の意図なのだと思います。常識の人間では思いもつかない突拍子もない回答を待っているのです。

シリコンバレーは世界でトップの革命的場所です。何が革命かというと今迄の常識を覆すことが起きる場所なのです。例えば、WFH(=Work from home) 自宅勤務。エンジニアの多くは週に2−3のペースで会社に来ません。なかには WFH (=Work from Hawaii)なんて人さえいるほどです。(冗談ではなく本当です。)

実力さえあれば働く場所や服装などはどうでもよい。という今迄の会社の常識では全く考えられない事を可能にし、優秀な人材を確保する為の流れともいえるかもしれません。

日本ではほど遠い世界ですが、可能性のある人材を会社の組織で縛らない自由な環境に解き放ち突拍子もない創造性を生み出させるという新しい感覚なのです。

WatchJTVの由来も実はシリコンバレーの原点にあります。海外のリビングのソファーに座りながら日本のテレビを見る!という突拍子もないコンセプトはまさにこのシリコンバレーの発想なのですね。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

テレビを消してエアコンつけてテレパソでテレビ視聴!

 

電気の節約!と毎日のようにテレビでニュースキャスターが繰り返しているのを耳にしますが、一般のご家庭でこれ以上節約をするのは本当に難しいのが現状でしょう。

家庭で一番電気を使う機器はエアコンとテレビ。テレビではエアコンを消しましょうとか、エアコンの温度を上げて節電!を繰り返しますが肝心のテレビの話はあまり聞こえてきません。

その為エアコンを使わず扇風機で過ごす方も増えているようですが、エアコンというのは実際に電気代がかかるのははじめの17分のみであとは80W推移で稼働する実はあまり電気消費がかかる機器ではないそうです。

 

 

節電方法としては、テレビを消す!というのが一番の手っ取り早い方法なのですが、テレビをみないという生活は日本人にとっては難しい事なのかもしれません。



日本にテレパソを設置してあるご家庭では、ノートパソコンでテレパソ経由でテレビを見る!という方法でテレビをつければ電源消費を大幅に削減できます。

もしくは、iPadなどに移動してテレビを見る!という事も可能。

テレパソとは主に海外の方がテレビを見る為に設置されている方が多いのですが、海外の方がみていない間は日本でも利用ができます。ノートパソコンのブラウザーをひらき、IPをタイプするだけ。たったそれだけでノートパソコンがテレビに早変わり!

ノートパソコンの電源消費量は非常に少ないので電気消費量を気にする必要はなし!

またテレパソも19Wですので超省エネでご利用いただけます。電源消費量を計る機器で実際にテレパソの電源利用量を測定してみました。



電気代の計算

電気代は、1kWhあたり22円として計算すると、以下のようになります。(電気代はご利用のプラン地域によって単価が違います)

    •    消費電力 20W のとき 1時間 で 0.44円 >> テレパソです。
    •    消費電力 40W のとき 1時間 で 0.88円
    •    消費電力 60W のとき 1時間 で 1.32円
    •    消費電力 80W のとき 1時間 で 1.76円 >>17分後のエアコンです。
    •    消費電力 100W のとき 1時間 で 2.2円
    •    消費電力 150W のとき 1時間 で 3.3円
    •    消費電力 200W のとき 1時間 で 4.4円
    •    消費電力 250W のとき 1時間 で 5.5円  >> テレビです。


ITの技術を利用して、電源消費量を大幅に押さえましょう!

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

エアコンよりテレビの方が消費電力が高いだなんて。。。。

最近の日本のテレビでは毎日盛んに節電節電と繰り返し放送しています。そして決まってでてくるのがエアコン の温度を1度下げるとどれだけ節約できるか?という説明。この事で多くの方が扇風機に切り替えたり、暑い中熱中症で病院に担ぎ込まれたりと日本人の忠誠な 姿が悲劇にさえかわっています。

実際はどうなのでしょうか?野村総研が面白い発表をしました。エアコンの電気消費量はテレビよりも大幅に電源消費が少ないというのです。

えええ???どういう事でしょうか?記事を見ますとエアコンというのは電力を使うのははじめの数十分のみ。部屋を冷やす為に電力を使います。しかしそれ以降というと80W-20Wという非常に小さい電気量で温度を維持するのです。

(毎日放送のニュース番組『VOICE』より)

つまり、ずっと垂れ流しのテレビより一定の温度になったらエコモードになるエアコンの方がずっとずっと電気代はかからないというわけです。

この結果には驚かれた方も多いのではないでしょうか?

ちなみにテレパソはさらに低い19W。比べてもこんなに違います。

海外にお住まいの方は電気利用量というのは特に気にされる事はないかと思いますが、テレパソは日本の方に とってはテレビの消費電力を大幅に押さえる事ができる魔法の機器です。日本の方もエアコンはつけたままにして気温を維持し(その方が節電です)テレビを消 してテレパソでテレビをみるというライフスタイルに変える事でご家庭でも大きく電源消費が抑えられます。

ノートPCやiPadとテレパソの組み合わせでテレビをずっと垂れ流し状態で視聴しても電気代を気にする必要はもうありません。

日本でも、海外でも是非ご活用ください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

フジテレビ系列東海テレビ放送事故

1

4日放送の東海テレビの朝のワイド番組「ぴーかんテレビ」で岩手県産ひとめぼれ10kgの当選者の仮テロップを「怪しいお米セシウムさん」などと作成した放送中にでてしまったとの事。本当にテレビ局が作ったのか?と耳を疑いたくなるニュースです。。。。

| トラックバック (0)