1080p HD対応AppleTVとの連携で日本のテレビ海外のテレビで視聴できます。






ステップ1:  海外のテレビに1080P HD対応のAppleTVを接続してください。






ステップ2:  日本側にテレパソを設置してください。







■ 日本で必要な条件

地上波デジタルがきている事(アンテナ、ケーブルTV、フレッツ光)
インターネットがある事(ルーターがない場合は設置)

テレパソにインターネットをつなぎ、地デジチューナーボックスにTVシグナルをさしてください。あとの難しいことはすべてシリコンバレーのエンジニアが行います。


たったこれだけで地デジはもちろんの事、BS、CS、スカパーからオンディマンド、Hulu HD(Japan)、Tsutaya レンタルまですべてのコンテンツを海外のテレビで視聴出来る環境を構築できます。


海外では、リビングに座ってリモコンで操作するだけ。すべては海外の60インチのテレビでご利用いただけます。


日本では一切ご用意いただく機器はありません。すべてはパッケージ化されておりますので、手順通りに設置していただくだけで、専門知識が全くなくとも設置が可能です。(すべては弊社のエンジニアがガイドいたします。)


設置後も日本のテレパソは24時間365日エンジニアが見守ります。万が一日本側で何かあった場合は、テレパソ内に記録された稼働記録を拝見した上で、何が日本で起きていたのかを把握し対応いたします。


さらに、海外で不便な書籍(日本語の本は買えません)ももう今迄の様に送ってもらう必要はありません。テレパソのVPNサーバー機能で、Amazonキンドルサイトから日本にいる時と同様に最新の書籍をダウンロードで購入する事ができます。


またWiiUなどのコンテンツの中には海外から遊べないオンラインゲーム(ドラクエX)などがございますが、それもVPN経由で遊べる様になります。さらに日本版のWiiUを海外にお持ちいただければ、なななんと。海外からカラオケも(しかも最新の選曲)で行う事が出来てしまうのです。




海外でのカラオケボックスってなんだか怪しいのばかりですからこれはありがたいです。


テレパソは、下記の様にWiiUとも直接通信出来ますので、WiiUをつないだテレビから日本の番組が視聴出来る様になります。(WiiUでカラオケをしたい場合は、日本版をご購入ください。海外版ですと海外の選曲になってしまいます。)

wiiu+watchjtv




もちろん言う迄もありませんが、 iPhone, iiPad, Pad mini,アンドロイド機器もテレビ視聴が可能です。アンテナをつけなくてもテレビが見れてしまうのです。またすべてのスケジュール管理もスマートディバイスで可能!予約も、視聴もすべてこれ1台でご利用いただけます。



設置出来るか心配な方は一度プリ診断フォームでご相談ください。現在の日本の環境などを無料でご相談いただけます。ご不明な点をご連絡いただければ専門のサポートがわかりやすくご説明いたします。

http://www.WatchJTV.com








| トラックバック (0)

海外勤務を言い渡されたらまずしなければならない事

ある日突然 "海外転勤" を言い渡されて右も左もわからずに海外へ。。。

プチパニックになりますよね。海外転勤で一番困るのが食事とテレビ。
食事は自炊すれば何とかなりますが、テレビはどうもこうも海外の番組
しか映りませんから生活がガラット変わってしまいます。

帰って来たらまず冷蔵庫あけるのがアメリカ人。テレビをつけるのが日本人。
というほど日本人はテレビがお好きなのです。

海外にお住まいの方は海外からテレビを見る仕組みをきちんと理解することで
快適なテレビ生活を海外から送る事が出来る事でしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 テレパソとは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外から日本の自宅のテレビ電波を完全操作するために
アンテナ線とインターネットをつなぐ媒体の役割をするのが
WatchJTVのテレパソです。手のひらサイズの超小型サーバー無音です。




日本の自宅の壁から来ているテレビの電波をインターネットに
のせることで海外から自由にコントロールが出来る様になるという
わけです。

テレビの電波をインターネットにのせるという技術は高度な技術が
必要となる為に容易に自宅にサーバーを設置するということはできません。

それをパッケージかしたのがWatchJTVのテレパソなのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■2 テレビ電波とインターネット

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テレビ電波は通常テレビやHDDでしか処理ができません。日本の地デジは
特にB-CASカードという機器を経由しなければみる事すらできないという
ガチガチの規制がかけられています。(アメリカではこのような規制なし)

ということでまずはテレパソ一式のうちのB-CASカード付きの機器を通し
テレビ電波を受信します。その受信波をインターネットで運べる形に処理
するのがテレパソの役割です。

テレパソ内に取り込まれた電波はインターネットで理解出来るような暗号に
かわり、さらに膨大な電波情報を大幅に圧縮のうえ海外に運びます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■3  ストリーミング配信とダウンロード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

膨大な電波情報はインターネットを経由し海外まで運ばれます。ここで注意が
必要なのは運ぶ方法が大きく分けて2つあるという事です。

1つはストリーミング配信、もう1つはダウンロード配信です。

ストリーミング配信とはYouTubeなどの動画配信でおなじみの配信方法で
お使いの回線速度に依存します。ボタンを押すとすぐに視聴が出来る反面
海外側のコンピュータにはデータは一切残りません。回線が遅いと画像は
劣化し低画質での視聴というのが難点です。


ダウンロード配信というのはこれとは違い、一旦データをすべてテレパソから
コンピュータまで運びきる方法です。すべてのデータを転送するため転送途中に
視聴する事は出来ない反面、ダウンロードしてから視聴ができるので回線環境には
一切依存しません。


テレパソにはどちらの機能も搭載しておりますので、海外で万が一回線が低速
だったときもダウンロードしてから視聴に切り替える事ができるので確実に
海外から視聴ができるようになるのです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ▼ 設置出来るか?無料診断いたします。▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テレパソを日本のご自宅に設置できるかアドバイスいたします。
日本の簡単な接続図をご連絡ください。

壁=モデム=ルーター=お使いのPC

という感じで現在のネットワーク図とモデム、ルーターのメーカー名
型番をご連絡ください。

お使いの環境においてどの様に配線すればよいかアドバイスいたします。

http://www.watchjtv.com/purishindan-fomu

よりご利用ください。
(プリ診断フォーム一番下の項目に接続図ご明記ください)


海外にいても日本にいても全く変わらぬテレビ生活。WatchJTVのエンジニアが常に最新のサーバー技術でお手伝いいたします。テレパソのサーバーは24時間365日専門のエンジニアがモニタリングしておりますので専門知識がなくてもサーバーの運用を行う事ができます。

難しい知識がなくても高度な技術をお楽しみただけるのがWatchJTVのテレパソです。


今月は全員にAppleTVをプレゼントしております。今お使いのテレビで日本のテレビを受信しませんか?


http://www.WatchjTV.com



| トラックバック (0)

ストリーミング配信とダウンロードの違い

海外から日本のテレビを視聴出来る方法は大きく分けて2種類ございます。意外にご存じない方が多いようですのでここで詳しく解説いたします。


テレビを海外から視聴するには、テレビのシグナルをインターネットで海外にもってくるという方法を使うのですが、そのもってくる方法として2つの種類がございます。


一つ目はそのまま垂れ流しの様にもってくる方法、もう一つは一旦ファイル化してからもってくる方法です。この2つの方法は日本国内ではたいした問題にはならないのですが、海外となると非常に大きな違いとなりますので注意が必要です。


まず一つ目のそのまま垂れ流しの様にもってくる方法というのは、データの量の分だけの十分な回線速度が必要となってきます。簡単に考えるとデータの量は水。回線はホースと思っていただければ結構です。


日本の回線は世界一高速ですので非常に太いホースでデータのやり取りができますので国内でしたらどのような方法でも快適に利用ができるのですが、海外となりますとこのホースが極端に細くなります。つまり先が太いホースからいくら大量の水(データー)を流しても、終着点のホースが細ければ水は流れてゆきません。これと同じ事がストリーミング配信視聴で起こるわけです。(ちなみにストリーミング配信のストリーミングとは小川の流れstream から来ているものです)


データの元は日本ですから、日本からじゃんじゃん大量のデータを流してゆきますが、受け取り側の海外ではホースは細いので結局受け取れる水(データ)は決まった量しか受け取れません。ですから画面がとまってしまったり、画質が非常に悪かったりというような視聴形態となってしまうのです。


そのような環境でも快適に視聴できるのがもう一つの方法。一旦ファイル化してからもってくる方法です。つまりテレパソにある録画ダウンロード機能なのです。これは録画をしてからテレパソ内で一旦ファイルにします。そのファイルを海外のコンピュータでダウンロードをして取り込みます。視聴はダウンロードが終了してから視聴を開始するため、すべてのデータが海外に届いてから視聴するという方法です。


この方法であればいくらホースが細くてもデータは確実にダウンロードされてきます。ダウンロード中に視聴するわけではないので、回線の速度に画質は依存しないのです。テレパソにはこのダウンロード機能が全機種に標準装備されています。


もちろん回線に余裕のある環境もあると思いますのでテレパソではストリーミング配信での視聴も可能です。安心なのは、ストリーミング配信で上手く行かない場合はダウンロードに切り替える事が出来るという点です。確実に海外から視聴する為には、このダウンロード機能は欠かせません。


ただダウンロードと聞くとすぐに視聴ができない!というイメージがあると思いますがそこはさらに便利な機能がございます。テレパソ全機種にはポッドキャストというサーバー機能が搭載されております。ポッドキャストとは動画が配信されると自動で登録されたコンピュータに取り込んでくれるという非常に便利な機能です。



お使いのコンピュータ(PC、マック)に無料のソフトiTuneをインストールし、テレパソのオレンジアイコン(ポッドキャスト)を登録しておきます。たったそれだけでお使いのPCとテレパソが1時間置きに自動通信をしてテレパソで録画処理が終了すると自動で登録したコンピュータにダウンロードをしてくれるのです。


いちいちダウンロードの指示はいりません。お使いのコンピュータが勝手に1時間置きにチェックしてくれるのです。便利ですよねー。


お客様が行う事は、録画予約だけ。WEBベースで毎時間更新される番組表から見たい番組をワンクリック予約!

テレパソは自動で番組表を取得。


タイトルをクリックするだけで簡単録画予約。


あとはテレパソが勝手に録画、勝手にダウンロードまで行ってくれるというわけです。


すべての作業はWEBベースですので簡単に作業が行えます。(専門知識はいりません)またダウンロードされて来たファイルは、AppleTVと繋がっているテレビで視聴が可能。




こんな感じでタイトルをクリックするだけで海外のテレビから視聴出来る様になります。ダウンロードされているファイルの再生なので、100%カクカクしませんので高画質でお楽しみいただけます。



海外から快適に日本のテレビを視聴出来るシステムをご提供しております。設置が不安の方は一度プリ診断よりご相談ください。本日お申し込みで即日配送、テレパソがインターネットに乗れば、24時間以内に設定が可能です。是非ご検討ください。


http://www.WatchJTV.com



 

| トラックバック (0)

海外に赴任予定ですが日本のテレビは見れますか?

海外に赴任予定です。海外では、海外で買ったテレビで視聴がしたい。日本からもっていくPCの画面で視聴がしたい。できればiPadでも視聴がしたい。録画がしたい。Huluなど日本からでないと受けられないサービスを受けたい。ついでにアマゾンで日本の本を読む事もしたい。これらは可能でしょうか?



弊社にいただくご質問で一番多いのは上記のような質問です。結論から申し上げますとすべて可能です。


テレパソ本体一式を日本のご自宅に設置してから渡航ください。これだけで海外はたとえ何回引っ越しをされても、旅行中でも場所は問いません。日本の設置場所さえ固定されていればすべての遠隔からご利用いただけます。


まず海外で買ったテレビで視聴するには、HDMIという接続口がテレビについている事をご確認ください。(最近のテレビにはほとんどついています。)



これがあればAppleTVをつなぐ事ができます。




AppleTVが繋がるテレビからは、このような事が出来る様になります。





さらにはこんな事も出来る様になります。iTune内の映画(日本からしかアクセスできません。)も海外のTVからVPN経由でご利用いただける様になります。




Hulu もこのように日本語字幕付きでばっちり海外のテレビで視聴が出来る様になります。




もちろんテレビだけではなく、iPad, iPhoneなどからも海外のLTEサービスから日本のHulu やらじるらじる(日本のラジオ)にアクセス出来る様になります。







さらにiPhone, iPad, iPad mini などの機器にアンテナやアタッチメント機器などを一切つけないで、日本のテレビを遠隔から視聴出来る様になります。操作はとても簡単。自分の録画したアイコンをクリックするだけ。アプリを入れるだけですべてのディバイスから日本のテレビにアクセス出来る様になります。




テレパソを1台設置するだけで、海外のテレビもコンピュータもモバル機器もすべて日本のテレビが視聴できるようになります。さらにテレパソの活用法は続きます。


Amazon Kindle(キンドル)から日本のアカウントにログインをして、日本の書籍を海外から購入する事がかのとなりました!(これは便利!)



いままで海外で新書を読もうと思うとやはり配送しか方法がなく、従量などもかさみ非常に敷居が高かったのですが、キンドルに本番の登場により、海外からでも日本の書物を一瞬でダウンロードして読む事ができるようになりました。


海外からキンドルにアクセスする際は、テレパソのVPNサーバーを経由してPC,モバイル機器からキンドルにつなぎます。(テレパソのVPNサーバー経由によりアクセス元が海外なのに日本の扱いとなる)




購入した本をダウンロード後はVPN接続なしで、普通に読む事ができます。(回線につなぐ必要もありません。)



日本のクレジットカード決済ですので、海外にいても日本のクレジットカードで、海外に書物を送る事なく瞬時に日本の書物が読める様になります。WatchJTVのテレパソは、海外で役に立つ便利な機能がすべて搭載されているのです。





今年こそ1台導入しませんか?ITを使いこなす事ができるようになると居間迄の生活が180%変わります。是非ご利用ください。

年末年始もお受けしておりますのでご利用ください。


http://www.WatchJTV.com











| トラックバック (0)

Hulu日本版を、海外からiPadやPCで観る方法

アメリカに3年間赴任となります。主人が今月中旬に先にアメリカに行きます。アメリカで年末を過ごすことになるかもしれないのですが、今から購入して間に合いますか?


はい。イ ンターネット環境が整っていれば即日設定可能です。テレパソはインターネットに繋がりますとセキュリティーの為のルーター設定、TVチューニング、テレパ ソの設定という順番で進めて参ります。海外からのアクセスをする機器ですのでセキュリティーは非常に重要な要素となるため、まずはテレパソがネットワーク に乗りましたら、ルーターの設定を行います。

完了しましたら遠隔よりテレビのチューニングを行います。バッファロー機器ではTVアンテナシグナルレベルが65以下ですと映りませんので電波が65以上ある事をあらかじめテレビなどでご確認されるとよいと思います。



チューニングを完了しますとテレパソにアクセスする為の特殊なキーの発行を行います。このキーは非常にセキュリティーの高いキーとなりますのでこのキーを持った機器からしかテレパソにはアクセスができません。このキーが発行され次第日本での作業は完了となります。


今迄のお客様で最短で設定された方は、接続から10分で設定が完了しております。すべての接続が正常であればすぐに設定が可能ですが、渡航前はお忙しくなりいろいろゆとりがなくなってきますので、お時間に余裕があるうちに設置をされますとスムーズに行くと思います。


アメリカに渡航前に日本でご利用いただき使い方に慣れていただくと海外からも変わりなくご利用いただける様になると思います。



またテレビを見るのに加えてHulu の日本版も見たいのですが、可能でしょうか?iPadとiPhoneを持ってゆく予定です。


可能です。Hulu はアメリカのPCでは無料で視聴できるテレビコンテンツですが、iPad, iPhoneからの視聴は月々の購読料が必要になるサービスです。このHuluが日本版として日本にも登場しています。日本では、PCも携帯ディバイスも同じ扱いで何方も月々の購読料でのご利用となります。

アメリカ版と大きく違うところは、

1. アメリカのドラマに日本語字幕がつく

2. 日本独自のコンテンツが追加されている


という点です。日本ではPCでの視聴も有料ですが、iPad, iPhone,アンドロイド機器なども共通で利用できますので1つの購読料ですべてのディバイスからアクセスできるので便利です。


さて、このHulu 日本版ですが、日本で視聴するには何ら問題もございませんが、これがアメリカからのアクセスとなると問題が生じます。

http://www.watchjtv.com/_/rsrc/1352745242732/home/vpn/hulu/hulu-appletv/HuluJapan-error.jpg


つまり、日本国外(海外)で利用しているiPhone, iPadからはHulu日本語版にはアクセスできない。ということになります。


テレパソを日本に設置されている方は、このような状況でも今海外でお使いのiPhone, iPadからHulu 日本語版にアクセスが出来る様になります。


必要な条件:

1. テレパソを日本に設置されていること。(今月は$100オフクーポン付きです!)

2. テレパソオプションVPNでご利用になっている事。


これだけで、海外のPC、iPhone, iPad, アンドロイド機器からHulu 日本語版にアクセスが出来る様になります。





上記はHulu Japan へのアクセスです。テレパソのVPN経由でアメリカからもアクセスが可能です。このようにアメリカの人気ドラマが日本語字幕付きでお楽しみいただける様になります。

テレパソのVPN機能は、PC、iPhone, iPadすべてに行えます。特にモバイルへの設定は非常にセキュリティーも強化された方法でのアクセスでご利用いただけます。


接続はこんなに簡単。


1. iPhone, iPadのVPN設定を行い、VPNをオンにします。





2. iPhone, iPadにインストールしたアプリを開きます。



3. この通り。アメリカのVerizon LTE でもHulu 日本語版でご利用いただけます。



さらに、NHKネットラジオ "らじるらじる" もやはりVPN経由でご利用いただけます。




すべてはご自宅のテレパソに搭載されているVPNサーバー経由でのご利用となります。VPNサーバーというのは、海外のネットワークと日本のご自宅のネットワークを特別なトンネルでつなぐ接続の方法です。今迄業務用だった機能がご自宅でも簡単にご利用いただけるのがVPNサーバー機能となります。


自宅のVPNサーバーなのでセキュリティー面でも非常に安全です。データは目に見えないものですので、安心で安全な接続でご利用いただく事が今後の課題になるのではないかと思います。


WatchJTVのテレパソは、地デジ、BS、CS、WOWOW、スカパーを海外から視聴出来るのに加えて、Hulu日本版、ラジオなど様々なんインターネットコンテンツ視聴としてのご利用も可能となります。是非ご検討ください。


http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)

海外のホテルで日本の番組みれます。

海外旅行の旅行先のホテルにAppleTVを持っていけば、日本のTVが、ホテルのテレビから見れるでしょうか?



これがAppleTVです。手でつかめるこんなに小さなサイズのものです。この機器をホテルのテレビにHDMIケーブルでつなぐ事でご自宅のテレビがホテルのテレビで視聴出来る様になります。


海外のご自宅でも、ホテルの出先でも一切再設定は不要です。コンピュータからテレパソにつなぎ、iTuneでホテルから最新の番組をダウンロード。すべての番組がAppleTV経由でホテルのTVから流れ出します。


既に保存しているものから、最新のニュースまで場所を問わずテレビで視聴が出来る環境を構築出来ます。


テレパソ一式は日本のご自宅に設置します。一度設置してしまえば、アクセス場所は海外であろうとホテルであろうと何の設定もいりません。


今月はこのアップルテレビ全員にプレゼントしておりますので是非この機会をお見逃しなく!


http://www.WatchJTV.com






| トラックバック (0)

iPhone,iPadでテレビ予約から視聴まで可能!

1週間後出張で日本に帰国します。日本滞在は5日程ですが設置は可能でしょうか?インターネットは既に実家で使っているので整っています。利用方法なのですが、出張が多いのでできればPCを経由しなくてもみれる方法を探しています。iPadとiPhoneを持っていますが可能でしょうか?またどのプランを申し込めばよいでしょうか?




1週間後出張で日本に帰国します。日本滞在は5日程ですが設置は可能でしょうか?


はい。可能です。年末は在庫が少なくなりますので、設置には時間に余裕を持ってお申し込みください。
テレパソの設置場所にインターネット環境があり(ADSLまたは光ファイバー)ルーターがある環境であればおおよそ設置が可能です。お時間に余裕がない場合は、現在のの日本の設置図をご連絡ください。


壁=モデム=ルーター=お使いのPC

という感じでご連絡いただければ必要な機器があるか確認いたしますのでご連絡ください。



利用方法なのですが、出張が多いのでできればPCを経由しなくてもみれる方法を探しています。iPadとiPhoneを持っていますが可能でしょうか?



はい。問題ございません。WatchJTVでは、12/1より直接テレパソにアクセスができるVPN接続新サービスを開始いたします。このサービスでは、今お持ちのiPhone, iPad, iPad mini すべての機器で直接テレパソにアクセスが可能となります。


下記は、アメリカのVerisonからの様子です。


例えば、iPhone5で日本のテレパソにアメリカからアクセスする事も可能です。海外でご契約の通信会社でご利用いただけます。


早速日本にあるテレパソにアクセスしてみます。


アクセスはVPNアクセスで行います。(セキュリティーレベルが高い接続方法ですので無料のWiFiから利用しても安全にご利用いただけます。)



VPN経由なので、海外のiPhone5なのに日本のテレパソのある場所のアドレスローカルでアクセスが出来ます。録画予約も可能です。



さらにはiPhone5から直接ダウンロードも出来てしまいます。(回線が遅い方はダウンロードしてからみると快適に視聴ができます。)

録画の予約から番組の削除、ダウンロードまですべてiPhone, iPadで行えます。コンピュータは一切不要ですべての作業が可能となります。

従来のご利用ですとJailbreakでのご利用でしたが、Jailbreak不要でご利用いただける新サービス開始いたします。テレパソを導入される方は、スプリームクラウドをご利用ください。

既にテレパソをお持ちの方は、テレパソにログインをして、VPN機能の欄をご参照ください。12/1日からのスタートとなります。

常に新機能が追加されるWatchJTVのテレパソです。海外から快適なテレビ生活サポートいたします。


http://www.WatchJTV.com




| トラックバック (0)

アメリカに来月赴任します。テレパソ設置について質問です。

来月末にアメリカに転勤することになりました。初めてのアメリカ勤務なので非常に不安なのですが、現地では、海外のテレビで(海外で購入予定)日本のテレビをみたいと思います。具体的にどのようにすればよいのでしょうか?


まず、日本のご自宅にテレパソ一式を設置してください。(渡米前に時間に余裕を持って行われる事をお勧めいたします。)設置は簡単です。


1. テレパソをインターネットにつなげます。
  (有線でルータにつなげてください。)

2. 地デジチューナーボックス(付属)にBSアンテナ、地デジアンテナの線
    をそれぞれつなげてください。

3. テレパソ一式の配線を、赤いシールは赤いシールの場所に、青いシール
 の場所は青いシールの 場所にというように色合わせの様につなげて
 ください。


完了しましたら電源をいれてからご連絡ください。


テレパソはネットワークに乗った後、セキュリティー強化の為に弊社でご自宅のルーターに設定を行います。この事で登録した機器しかアクセス出来ないよう設定を行います。テレパソは、非常に高度なセキュリティーシステムを導入しておりますので、ウィルスの感染やハッカーなどあらゆる危険を駆除いたしますのでご安心ください。


テレパソご利用にあたっては、日本側で設定する事は一切ございません。すべてはつなぐという物理的作業のみで完了いたします。



つなぐのも難しいと思われるようであれば、設置サポート業者をご案内いたしますのでご利用ください。



これで日本側は完了です。次に海外です。アメリカに到着されましたら、テレビにHDMI という端子がありますのでそちらにAppleTVをつなげてください。(今月は全員にプレゼントです。)






海外のテレビのHDMI(上)とAppleTVのHDMIをつなぎます。これで海外の準備は完了です。






この機器(AppleTV)は一体何をしてくれる機器かといいますと、実はPC内の動画を整理された形でテレビに出力してくれる機器なのです。


テレビに出力する方法は、PCを直接テレビにつなぐという方法もありますが、この方法だと動画再生中はPCは使えません。PCを動画再生の為につぶす事になります。しかし、このAppleTVは動画のみをPCに送ってくれるという優れた機能を持っている為、動画再生中にPCも全く問題なく利用する事ができるのです。





AppleTVをつなげたTVではこの通りデータを選択するだけでどんどんと視聴できるようになります。このときPCは別の用途で使う事も可能です。



この不思議な仕組みなのですが、これは実はお使いのPCに無料でインストールされるiTuneというソフトでコントロールされているのです。iTuneとAppleTVが無線で通信をすることで、このようにテレビで簡単に日本のテレビが視聴出来る様になります。


つまり  

日本のTVシグナル  >>>>>  テレパソ  >>>>>  iTune  >>>>> AppleTV 

という流れでデータが転送されてくるというわけです。この間すべて自動です。



iTuneは、日本のテレパソと自動で通信をし(ポッドキャスト機能)録画処理が完了したらテレパソがiTuneに自動でお知らせ。iTuneが自動でダウンロードを開始してくれます。





初回にテレパソのRSSアイコンを登録しておくだけでこれをすべて自動で行ってくれる様になるのですからありがたい機能です。これで海外側の設定は完了です。




テレパソへのアクセス方法も簡単です。WEBベースで簡単にアクセスが行えますので、インターネットのある場所であれば、どこからでもご利用が可能です。iPhoneやiPad, アンドロイドなどの携帯機器からのアクセスも可能です。携帯からも録画予約が全く同様に行えます。(携帯からのライブ視聴のみ未対応です)





ライブ視聴もこの通り、自由に視聴が可能です。




録画された番組は、どんどんファイルに保存されてゆきます。ダウンロードしないですぐに見たい(ストリーミング再生)という場合には、STREAMING ボタンを押していただければその場での視聴が可能です。(回線依存となります。回線が追いつかない場合はダウンロードすれば視聴ができます。)





番組表もこの通り。見やすい一覧で表示され、7日先迄録画が出来ます。地上波だけではなく、BS、CS、スカパー、WOWOWにも対応しておりますので日本のテレビを丸ごとお楽しみいただけます。



それだけではありません。大人気のHulu Japan (海外からはアクセスできません。)もテレパソ経由でアクセスが出来る様になります。





人気のアメリカのドラマも、この通り字幕付きでご利用いただけます。





AppleTVにはHulu がみれる機能もついておりますが、アメリカからのアクセスでは視聴ができません。しかし、VPNの機能を利用することで、テレビでの視聴も可能になるのです。




テレパソは、単にテレビ録画サーバーだけではありません。同時にパーソナルクラウドとしてもご利用が可能です。いま流行のDropboxやiCloudなどのサイトですがこれらのサイトに著作権のある音楽などをアップロードして利用する事は日本の法律では違法です。(アメリカでは合法なのですが)つまりDropboxなどの第三者のサーバーに著作物をおく事が出来ないのです。


テレパソは、この問題も解決する事ができます。ご自宅のテレパソにお手持ちの動画や音楽(著作物)をアップロードして、好きな場所で聞くことも自宅に設置してあるテレパソでは合法にご利用がいただけるのです。






とにかくいろいろ出来るテレパソですが、あとはお客様の生活スタイルにあわせカスタマイズして快適にご利用ください。WatchJTVのカスタマーサポートは24時間365日対応いたします。



http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)

マレーシアを拠点に世界をまわる!

テレパソユーザー世界からの声

"マレーシアを拠点として世界各地に旅行しますので、色々な国で利用することになると考えています。時間のある時に、日本の情報を知るためにニュースを中心に見ることになると思いますが、ドラマなども楽しみたいと思います。また、Huluで海外映画も楽しみたいと思っています。今具体的にはHulu以外にありませんが、日本からしかアクセス出来ないサイトへのアクセス、家族とのデータの共用などもやる予定です。"



人気国マレーシアでの生活

マレーシアはロングステイ先の国ランキングでは常にトップの人気の高い国です。MM2H(マレーシアに何度でも出入国が可能な、訪問滞在許可証)というビザプログラムで最長10年迄滞在が可能です。外国人でも不動産を取得できますので、セカンドホームとしての拠点にするには非常に住みやすい国です。

18歳未満のお子様を同伴した場合、学生ビザを取得して、マレーシア国内の学校に通うこともできます。治安もよく、物価も安い国なので長期滞在するには人気度が高い国です。

マレーシアの物価
http://asia-price.com/malaysia/

MM2Hビザ取得方法
http://www.mm2h.gov.my/applynew.php


ロングステイで重要なのは食事ですが、マレーシア料理は日本人の口に合います。焼き鳥のような鶏肉の串刺し(カレー風味)やヌードルなどグルメ王国マレーシアを満喫できることでしょう。


マレーシアで日本のテレビを視聴する方法

マレーシアの滞在先のテレビにAppleTVをつなげば、マレーシアのご自宅のリビングルームがたちまち日本のお茶の間に変身します。



Appleストアーは全世界にございますのでもちろんマレーシアのAppleストアーまたはオンラインでご利用が可能。

アップルストアー in マレーシア
http://store.apple.com/my


日本のご自宅に超小型テレビ録画サーバー(Nanoパソ)を設置してからお出かけください。地デジ、BS、CS、WOWOW, スカパー70チャンネルが自由自在に世界中から視聴出来る様になります。




いつも見ていたあのニュースも、朝ドラも、野球中継も、フィギュアスケートもマレーシアにいても見逃す事はありません。

日本と同じ時間に視聴が可能。
(ライブ視聴機能)




録画した番組を視聴する事も可能。
(ストリーミング再生)



番組ダウンロード機能

海外では一番重要な機能がこれです。海外の回線環境は日本より数倍悪いため回線依存の視聴方法ではカクカクしてみれない事があります。テレパソでは、番組を
ダウンロードしてから再生できますので回線環境が低速な国でご利用の方も快適に視聴ができる超高性能テレビ録画サーバーです。
テレパソ設置必須条件詳細は弊社のホームページよりご参照ください。)


日本のご自宅に光ファイバーまたはADSL、ケーブルインターネットなどのインターネット環境があること。(動的IP環境)


地デジが受信出来る環境であること。


この2つの環境が揃っていればご自宅にテレパソを設置する事が可能です。ご自宅に1台コンピュータを追加する感覚でご利用いただけます。日本側の環境とは一切干渉しません。単独のテレビサーバーとしてテレビのシグナルを海外からご利用いただける様になります。




テレビ録画サーバー+パーソナルクラウド

テレパソは、テレビを見れるだけではありません。同じ機器をパーソナルクラウド(KumoPaso)としてもご利用いただけます。重要なファイルや写真、動画などすべてテレパソ内のハードドライブで管理する事ができるテレパソ追加機能です。

マレーシアでとった写真はすべてKumoPaso(くもパソ)に保存ができます。保存先はテレパソのあるご自宅ですのでプライバシーを完全に保護。マレーシアでとったグルメの写真を、KumoPasoに保存してご家族に共有するというような事も簡単に行えます。

テレビ録画サーバーとしてのご活用だけではなく、様々なサーバー機能の追加により1台のテレパソがどんどん手放せないプライベートサーバーとなります。



テレビ録画サーバー+VPNサーバー

テ レパソにはVPNサーバーという機能がございます。こちらを利用すれば、日本国内でしか視聴ができなHulu Japan やRadikoなどのラジオ放送もマレーシアから視聴出来る様になります。テレパソ経由でテレビ番組だけではなく、オンディマンドなどの映画も海外からお 楽しみいただけます。




テレビ録画サーバー+Plexサーバー

テレパソは、PCやテレビでの視聴の他、スマートフォンやスマートタブレットでの視聴も可能です。回線依存のストリーミング再生であれば録画してとりだめた番組をPCを経由する事なく直接視聴が可能です。また、飛行機の機内などWiFiや回線環境がない場所でのご利用であれば、録画したファイルをスマートディバイスに移動することで視聴が可能です。


設置前のご相談はプリ診断よりご利用ください。わからない点をお問い合わせいただきこちらで事前に設置が可能な環境かどうかをアドバイスさせていただきます。
プリ診断フォーム


海外でのテレビ生活をご支援させていただき、かれこり7年が経過いたしました。海外での回線環境、海外でのプロバイダーのトラブルなど世界各国の海外インターネット情勢を熟知した専門家が解決するまでサポートして参ります。日本への設置は設置業者のご紹介もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

| トラックバック (0)

海外からテレビを見る為の日本での設置図

AppleTV+テレパソの連携で、海外でいま使っているテレビから日本のテレビが見れる環境を構築できます。まるで魔法のようなことがこの組み合わせで実現出来ます。海外のリビングのテレビに小さいAppleTVをHDMIケーブルで接続すると。。。。

このように日本で録画した番組がどんどん整理されて表示される様になります。海外ではこのシンプルなAppleTVのリモコンで見たい番組を選択するだけ!2歳のお子さんでも簡単に操作できます。

 

 

毎日見るテレビですから面倒な作業では見た気がしません。テレビをつけて選ぶだけ。こんな作業だけで海外からテレビがみれるようになるシステムがAppleTV+テレパソです。

 

 

気になるのは日本での設置だと思います。ケーブルテレビとインターネットでご利用の方を例にとってみますとこのような配線でご利用いただけます。(赤い部分が必要機器、テレパソの設置場所となります。)

 

ケーブル会社の設置図より

多くの方はインターネットが既にご自宅にあると思いますが、現時点でルーターがない環境でご利用であれば、ルーターをご用意いただき、そこにテレパソをLANケーブルでつないでいただきます。

 

地 デジのアンテナについては、ケーブルテレビ、地上波、フレッツ光テレビなど様々な受信方法がございますが、現在テレビでご利用中のアンテナを分配(1つの 線を2本にするため)していただき、1方をテレビ、1方を地デジチューナーにつないでいただくということになります。(分配が必要ない場合は直接つなげて いただければ結構です。)

 

これで日本側は完了です。電波を取り込み、インターネットで海外からアクセス出来る様になります。

 

 

そもそもインターネットで自宅のコンピュータにアクセスする為には、人間の力が必要です。コンピュータの前にすわって、テレパソにつなげて、番組のダウンロードを開始して。。。そんな事もテレパソなら不要!人間が操作する仕事も完全自動で行います。

 

 

 

海外側のコンピュータにiTuneソフト(無料)をインストールし、テレパソを登録しておきます。(初回のみ)たったこれだけで、お使いのPCがテレパソと自動通信をして録画処理が完了したものを1時間おきに確認し自動ダウンロードを開始してくれるのです。

そう。つまりはPCさえつけておけば何もする必要はないのです。テレビを見る為にダウンロード処理をしたり、リモコンを変えたり、面倒な事はすべてテレパソとiTuneが勝手におこなってくれるのです。つまり完全自動なのです。

 

 

 

さらには、海外からはアクセスできないサイトもテレパソから視聴する事が可能!テレパソは日本にありますから、日本のテレパソにアクセスし、Hulu や Radikoも楽しめます。(スプリームクラウド)

さ らにさらにですが、タブレットやスマートフォンからはコンピュータを経由しなくともアクセスができます。(プレミアムクラウド)海外のWiFiや 3G,4G, LTEネットワークから日本のテレビを見る事が可能!例えば、日本で契約されているiPhoneでも海外のホテルのWiFi などから日本のテレビがみれるのです。

混乱しそうですが、とにかく出来ない事はない!という 位いろいろな事ができるようになります。海外にいても、海外旅行にいっても、海外出張にいってもまたは、国内旅行中もいつでも自宅のテレビを視聴できる WatchJTVのテレパソ。今月ななんと全員に AppleTV がついてきますので非常にお得!

快適テレビ生活はじめませんか?



http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

より以前の記事一覧