海外の60インチ大画面で日本のテレビ


海外はリビングも広いので大きなテレビをお持ちの方も多いと思います。小さなテレビでも大きなテレビでもテレビで快適に視聴するには1080 (HD)というサイズが現在の主流なのですが、このようなデータは膨大なデータ量でして日本で録画し日本で見る分にはよいのですが、海外で視聴するというにはかなり無理がでてきます。画像データが膨大すぎるため現在のインターネット高速回線でも追いつきません。

いくら綺麗な画像で録画しても結局インターネットで運んだ先ではワンセグ程度ということが多いのが現状です。日本から海外はるばる回線を旅するのですから仕方ありません。

テレパソでは、従来のDVDの画質(DVDもかなり高画質ですが)720で海外のテレビ迄丸ごと劣化しない画像をダウンロードする事ができます。

皆さんも1度ぐらいはダウンロードという事をした事があると思いますが、テレパソでは番組を録画してからそっくりそのままデータをダウンロードする事ができるのです。


こんな画面でダウンロードするのみた事あると思います。。。。


ダウンロードが出来ると何がよいのか?

ダウンロードができると最大限の高画質画質のデータを丸ごと海外に移動ができる。

大画面のテレビでも高画質で快適に視聴ができる。

ダウンロードしてしまえば、回線の速度は関係なく何度でも繰り返し再生ができる。

編集ソフトなどに取り込んで、編集、保存が行える。

ファイルをiPhone, iPad,アンドロイド機器などに移動して視聴する事ができる。


などなど利点がたくさんございます。


テレパソのもう一つの機能にストリーミング配信というものがございます。これは今見ている画面をそのまま配信するというロケーションフリーなどのようなイメージの機能です。


ストリーミング配信出来ると何がよいのか?



画質は低画質ながらもダウンロードを待たなくてよい。

野球中継などリアルタイムで視聴ができる。


というような事が挙げられます。ただし、海外在住者には落とし穴があります。ストリーミング配信では、100%回線速度に依存してしまうのです。つまり回線が遅ければ視聴ができない。回線がなければ視聴ができない。という事が起きうるのです。


テレパソではそのような場合でも対応ができるようダウンロード機能を搭載しております。回線が遅い環境だったり、回線がない場所でも視聴ができるようになりますので海外在住者には必要不可欠の機能です。


さらに、海外の60インチの大画面のテレビにDVD並みの画質でスムーズに再生できますので海外在住でも快適に日本のテレビをリビングのテレビで視聴していただく事ができます。


WatchJTVのテレパソは、海外在住者の為に設計しておりますので海外で起こりうるトラブル、回線環境にあわせて設計しておりますので確実に快適にご利用いただけると思います。


日本側ではインターネットとTVアンテナ線につないでいただくだけで、地上波、BS、CS、スカパー、さらにはHulu Japanやラジコなど海外からアクセスできないサイトにもアクセスが可能となります。


再生機器もテレビ、iPhone, iPad, アンドロイド機器, WiiUと幅広い選択肢でご利用いただけます。


日本のご自宅に1台設置していただき海外から快適にご利用いただけます。


■ 日本で必要な条件

地上波デジタルがきている事(アンテナ、ケーブルTV、フレッツ光)
インターネットがある事(ルーターがない場合は設置)

この条件が揃っていれば設置が可能です。テレパソにインターネットをつなぎ、地デジチューナーボックスにTVシグナルをさしてください。あとの難しいことはすべてシリコンバレーのエンジニアが行います。


日本では一切ご用意いただく機器はありません。さらに日本側と一切干渉しませんので日本側に迷惑がかかる事もございません。


テレパソはベーシッククラウド、プレミアムクラウド、スプリームクラウドと3種類ございます。お好きなクラウドで海外生活をはじめてみませんか?

続きを読む "海外の60インチ大画面で日本のテレビ"

| トラックバック (0)

海外のテレビで日本のテレビを見る方法

海外のテレビをパチリとつけたら日本のテレビが流れ出す。一昔前は考えられなかったことが、WatchJTVのテレパソでは可能となります。


基本的に海外のテレビでは日本のテレビは受信出来ません。なぜなら電波が届かないからです。しかしこれをインターネットと組み合わせる事で、日本のご自宅のテレビ電波を海外のテレビにもってくる事ができるのです。


海外のテレビで視聴されたい海外在住者は多いと思いますが、海外の回線が低速過ぎてなかなか高画質で視聴する事が難しいのが現状です。そのような方でも確実に高画質を視聴出来る方法がございます。


テレパソを日本のご自宅に設置し、海外のPCにテレパソを登録しておきます。たったこれだけでテレパソとお使いのPCが自動通信を行う環境を構築できます。録画処理が完了すると自動でダウンロードを開始。海外のPC内にどんどん知らない間に保存されてゆきます。


AppleTVをつないだテレビであれば、たちまちそのテレビは日本のテレビに早変わり!番組は海外側にダウンロードしてしまっているので、回線の速度は一切気にする事なく高画質でスムーズな画像をお楽しみいただけます。中国やオーストラリアなどの低速なインターネット環境の方はこちらの方法がお勧めです。



一方回線環境がある程度確保されているドイツや韓国などではこのような応用も可能です。今お手持ちのWiiUでテレパソに直接通信する事でWiiUのコンソールまたはテレビで直接日本のテレビを視聴出来る様になります。WiiUとテレパソが直接通信出来ますのでコンピュータは全く不要の環境でご利用いただけます。

お友達の家などのWiiUからでも簡単にテレパソにログイン出来ますのでWiiUがあるお宅であればいつでもどこでも簡単視聴が可能です。




海外にいても日本にいても全く変わらぬテレビ生活。WatchJTVのエンジニアが常に最新のサーバー技術でお手伝いいたします。テレパソのサーバーは24時間365日専門のエンジニアがモニタリングしておりますので専門知識がなくてもサーバーの運用を行う事ができます。

難しい知識がなくても高度な技術をお楽しみただけるのがWatchJTVのテレパソです。


今月は全員にAppleTVをプレゼントしております。今お使いのテレビで日本のテレビを受信しませんか?


http://www.WatchjTV.com



| トラックバック (0)

AppleTV全員プレゼントキャンペーン開始!



この小さな手のひらサイズの機器を今お使いの海外のテレビにつなぐとこんな事がお使いのテレビで出来る様になります。




なんと。海外のテレビから録画された日本の番組が自動で表示されその番組をリモコンで選択するだけで視聴が出来る様になるのです。


そう。オーストラリアでもドイツでも中国でもかまいません。世界中のどのテレビでも(AppleTVをつなげるHDMI端子があるテレビ)PALだとかNTSCとかリジョンコードドかなにも関係なく視聴が可能です。


簡単な仕組みはこの通り。海外のiTune(無料)ソフトをインストールしてあるPCが自動でAppleTVと接続。さらにテレパソとも接続しテレパソのデータをiTuneで自動で取り込み、AppleTVに自動で出力するというすべて完全自動化した環境を構築できます。




日本のご自宅にテレパソ一式を設置していただくだけで日本のテレビの電波を自由自在に操る事が可能となります。

そればかりではなく、VPNサーバー機能を利用すればHulu 日本版へのアクセスも可能になります。海外からはアクセスできないHulu 日本版ですが、テレパソを経由することでばっちり海外からも視聴できます。海外の人気のドラマを日本語字幕で視聴ができるので非常に便利なサイトです。

テレパソのVPNサーバー機能は、Hulu 日本版の他にもiTuneストアー(日本)でのビデオオンディマンドの購入からTsutayaオンディマンドなどのレンタル動画も日本にいる時と全く同様の環境でご利用いただけますので活用方法が広がります。

さらにさらに!!

海外に住んでいるとテレビが見れないのも不便なのですが、もう一つ。本を読めないのもかなり不便なのです。その度に日本から書籍を送ってもらうのでは時間もコストも割高に!さらには海外から帰国する際せっかく買いだめた日本の本まで荷物になってしまいます。

テレパソのVPN機能をご利用になれば本来なら日本でしか購入できないKindle(キンドル)の新書もオンライン版で購入が可能になります。




先日どうしても読みたい新書があっていつもならあきらめてしまうのですが、テレパソのVPNでiTuneに接続し、日本のAmazonから新書を買いiPadアプリにダウンロードして久しぶりに活字を楽しみました。この機能めちゃくちゃ便利です。



こんな感じでKindle版で購入すれば海外のiPadやアンドロイド機器でも簡単に本を読む事ができるようになるのです。日本円で支払いもできますから(アマゾンはUS決済もできます)あらかじめ自分の日本のクレジットカードを登録してあるアマゾンアカウントで購入するので本当に便利です。

さらに続きますがテレパソではラジオも聴けるのです!いままで車の中で聴いていたあのラジオが海外できけるのです。TBSラジオやニッポン放送、J-WAVEなどなど。(受信波はテレパソ設置場所によります)

もうテレパソで出来ない事はほとんどないくらいいろいろな事をお楽しみいただけます。

4/30(カリフォルニア西海岸時間迄)にご利用のお客様にはAppleTVを無料でプレゼントいたします。是非ご検討ください。

設置が出来るか不安な方はプリ診断(無料)をご利用ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外のテレビで日本のテレビを視聴



テレパソを1台日本に設置するだけで、海外のテレビから日本のテレビを高画質で視聴出来る様になります。(推奨:海外のTVにアップルTVを利用)


海外のテレビでアップルTVの付属リモコンで録画された番組を簡単に再生できるようになります。お子様でも簡単に再生ができますので、まるで海外のテレビから日本の番組が放送されているかのような錯覚に陥ります。





海外でどれだけ高価なテレビを購入しても残念ながら日本のテレビは映りません。しかし、テレパソを日本に設置するだけで海外のテレビから日本のテレビが視聴出来るような環境を構築出来る様になります。


例えばハワイから日本のテレビを見る。カリフォルニアの自宅のテレビから日本のテレビを見る。などという事が可能になるのです。


日本で受信出来ている地デジ、BS、CS、からスカイパーフェクトまですべて海外で視聴が可能です。


テレパソ1台日本に設置すれば海外のテレビやモバイル機器迄もがすべて日本のテレビに大変身します。


海外のテレビに日本のテレビ導入しませんか?自宅に設置が出来るか心配?そのような方は無料プリ診断をご利用ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外のテレビで日本のテレビを視聴


海外で今お使いのテレビで日本のテレビが視聴出来る様になります。嘘のようなほんとの話です。



(裏での仕組みはいろいろあるのですがテレパソではそのシステムを一般の方が利用できるように簡単にしました。)基本的に海外のテレビをつけて、AppleTVのリモコン一つで録画された番組を次々と視聴できます。

 

 

番組データはすべて海外に一旦ダウンロードがされている状態ですので、マレーシアや中国などの回線が低速な環境やオーストラリアやニュージーランドなどの回線容量制限があるような国でも確実にカクカク止まる事なく高画質で快適に視聴が可能となります。

 

 

 

 

 

テレパソを日本側のご自宅に設置するだけで、海外(遠隔)の様々な機器が日本のテレビに大変身します。

 

 

このリモコン一つで海外のテレビが日本のテレビに返信するのですから驚きです。日本のテレビはやはりテレビで見るのが快適ですよね。

 

 


 

お客様の行っていただく作業は下記の通りです。



1. 日本にテレパソ一式を設置していただく


2.    お使いの機器にソフトをインストールしていただく



たったこれだけで後は弊社のエンジニアがシリコンバレーのテクノロジーで遠隔よりすべてを設定いたします。

 

 

セキュリティーの設定(ルーターへの設定)、TVのチューニング(通常は遠隔からは出来ません)、テレパソの最終調整(日本にある機器を遠隔から設定)すべての難しい作業はWatchJTVにお任せください。

 

 

テ レパソは本当はすごく難しい機器ですがすべての設定はこちらで行いますのでご心配は不要です。お客様側では物理的な配線(つなぐという作業)、基本的なソ フトのインストールという操作のみで海外から自由自在に自宅のテレビをライブで見たり、録画したり、録画を転送したりという高度な事が簡単に出来る様にな ります。

 

 

ダウンロードしたデータは永久保存が可能ですのでご自宅のハードドライブにライブラリーとして保存も可能です。

 

 

またiPad/iPhone/アンドロイド機器などの最新の機器で日本のテレパソに直接アクセスしたり、操作したりする事も可能です。

 

 

さらには、テレパソに1TB,2TB,3TBのハードドライブをつけることで、お手持ちのファイルをアップロードしたり、すべての写真を家族と共有したりとテレビ視聴だけではない様々な使い道が広がります。(KumoPasoオプション)

 

 

 

 

テレパソは単にテレビを見るだけの道具ではございません。最新の技術が搭載されたコンピュータサーバーです。管理はすべて弊社のエンジニアが行います。ご自宅に設置するだけでサーバー運営が可能となります。

 

 

是非ご検討ください。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 


 


| トラックバック (0)

Hulu 日本語字幕付きで海外のテレビで視聴可能!

先日Appleからの新製品発表がございました。WatchJTVのテレパソはAppleTVと連携することでさらに快適なテレビ生活を実現できます。

その一つとしてマックコンピュータをご利用であれば時期OSアップグレードのマウンテンライオンの新機能によりマックの画面をAppleTV経由でテレビに出力できるようになります。

現在でもテレパソユーザーはAppleTVと連携することでテレビでの視聴をされていると思いますが、この機能でライブ視聴はもちろんのこと、VPNサーバー機能でご利用のHulu Japanなども日本語の字幕付きでテレビで視聴できるようになります。

さらにスカパーオンディマンドも海外のテレビで視聴ができるようになります。7月に開催されるオリンピック生中継は、海外のテレビで日本の中継でお楽しみいただけるというわけです。

海外からオリンピック視聴準備整えませんか? 在庫が少なくなっておりますのでご注文は設置などのお時間に余裕をもっていただけますようお願い申し上げます。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外からHULU JAPANを見る!

海外からHulu Japan にアクセスするとこのようなメッセージがでてアクセスする事ができません。これはアクセス元が海外の為です。

テレパソのVPNオプションをご利用いただければ、これが日本からのアクセスの扱いとなりばっちり海外からでもアクセスが可能となります。

 

 

 

 

海外からご自宅のテレパソにVPNアクセスすることで このような事も出来るようになります。Hulu Japan では日本語字幕がでますので海外のテレビに McTivia をつなげれば、海外のテレビからHulu Japanが日本語の字幕付きで再生する事ができるようになります。

もっともっと使い方が広がります。地デジ、BS、CSだけじゃありません。インターネットテレビも今お使いのTVで視聴できます。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

テレパソで録画した番組を海外のリビングのテレビで楽しむ

テレパソで録画した番組をAppleTVにつないだテレビやスマートフォンで視聴できます。ホームネットワーク(LAN)環境はもちろん事、WAN環境(外出先、海外など)での再生が可能。(業界唯一の技術)さまざまな場所で録画番組を楽しむことができます。

 

テレパソのある場所からご利用であれば、スマートフォンで2Fの寝室で視聴したり台所で視聴したりと用途が広がります。省エネが騒がれている今年の夏、里帰りの際は電力消費が最大となるテレビのスイッチをつけることなく、いまお持ちのスマートフォンタブレットで録画したテレビをお楽しみいただくことで節電対策としても活躍します。

 

テレパソはWAN経由での利用が可能です。海外にデータを持ち出せますので、番組データをスマートフォンに保存も可能です。またAppleTVを海外のテレビにつなげば、海外のテレビで日本の番組を視聴する事が可能になります。DVDレコーダーなどとは違い再生規格はございませんので世界中どの規格のテレビでも再生が可能です。

 






 

またスマートフォンで外出先から直接テレパソにアクセスも可能です。録画した番組をスマートフォンから選択するだけで海外の3Gなどでも視聴が可能になります。

 

日本のテレビ番組を日本にいた時と全く同様の環境で海外で視聴できる用にする為の機器がテレパソです。海外在住者に必要な機能をたくさん搭載しております。

海外からは視聴できないロンドンオリンピック。(もちろんライブ視聴も可能です)日本人を海外から一緒に応援できます。小これを機に1台導入しませんか?WatchJTVが海外テレビ生活をサポートいたします。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

完全自動で海外から日本のテレビ

海外からここ迄出来るようになりました。小さなお子様でも自分で勝手に日本のテレビを視聴する環境を海外で構築できます。 いつも見ていたドラえもんやちびまる子ちゃんなど海外に移動しても全くテレビ環境を変更する必要はありません。

お昼のワイドショーや最新のドラマ、ニュースなどを海外から視聴できる環境を整えませんか?

ロンドンオリンピックもテレパソで視聴できます。(ライブ視聴ももちろん可能!)

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

| トラックバック (0)

朝起きてテレビをつけて日本のテレビをみる

Appletvremote

このリモコン一つでいま海外でお使いのテレビから日本のテレビが流れ出す環境を構築できます。朝起きてテレビをつけて日本のニュースを。。。なんてことも可能になるのです。


シンプルなAppleTVのリモコンは、右左上下と難しい操作は一切不要。このため小さなお子さんでも自分の見たい アンパンマンやドラえもんなど、ご両親の手を煩わす事なく簡単に再生が可能です。


毎日見るテレビ。簡単でなければ始まりません。コンピュータが苦手な奥様やコンピュータを触らせたくないお子様がコンピュータの操作一切なしでご利用いただける環境を構築できます。


録画予約はキーワード録画にしておけば、勝手に関連の番組を自動録画してくれますので例えば "ハワイ" などのキーワードを入れておけば、ハワイに関連する旅行情報もばっちりすべて録画されます。


AppleTVで視聴できるよう自動変換後、海外への転送もすべて自動。テレパソに録りたまってゆく番組ファイルは一定の量からは古い番組から自動削除されますのでこれもまた自動。とにかくすべてが全自動で日本の番組を海外のテレビで視聴できるようになります。


ここ迄進化したテレパソです。


オリンピック、ダルビッシュ観戦もテレパソで。。。 http://www.WatchJTV.com      

| トラックバック (0)