« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

Twitterで日本のテレビ番組表

Twitterで日本の番組開始30分前にこれから放送されるドラマ、アニメ番組をツイートしてゆきます。録画予約忘れがなかったかなど確認ができますので是非ご活用ください。

海外にいてもすべて日本時間でツイートしていますのでこれから放送される番組を瞬時に確認することができます。

tweet-new

https://twitter.com/watchjtvからフォローお願いいたします。

ご希望のチャンネル、ジャンルがありましたらリツイートでご連絡ください。時間の許す限り様々なカテゴリーの番組をツイートでお知らせいたします。

海外からテレパソを通じて日本の番組を録画することができます。

http://www.watchjtv.com

| トラックバック (0)

クロムキャストでテレビ視聴

chromecast-tv-back

 

 

Google から販売されているクロムキャスト。わずか $28ドルほどで販売されておりますが、このクロムキャストを海外のテレビに取り付けても日本のテレビが海外のテレビで映るようになります。

1. まずはクロムキャストを海外のテレビ(見たい場所のテレビ)に取り付けます。

2. iPhone, iPad, アンドロイド,PCでPLEXにアクセスをします。

3. クロムキャストはPLEXに対応しておりますので、PLEX内で番組を選択しますとクロムキャストへの出力アイコンが表示されます。

4. アイコンをクリックすることでテレビに動画が映り視聴ができるようになります。

テレパソにすでにPLEXサーバーがインストールされている場合は、このようにWEBからログインするだけでアクセスすることが可能です。

 

plex-address

 

WEBブラウザーの使える機器であれば、PCでもiPad, iPhone, WiiU, アンドロイドなど機種は問いません。ブラウザーをひらき、PLEXへのアクセスリンク(テレパソのある場所の専用アクセスリンクです)をクリックの上、ID/パスワードでログインができます。

 

plex

 

 

番組をクリックのうえ、画面上に表示されるクロムキャストのアイコンをクリックするだけでTV出力が可能となります。

 

ただこの方法ですと、番組データが日本にあり日本からはるばるデータを転送するというストリーミング再生での方法になります。国際線回線の場合は画質は速度に依存しますので海外ユーザーは下記の手順でお使いのPCにiTunesで一度データをすべて日本から転送することをお勧めいたします。

 

その上で、こちらの記事をご参照の上、海外のPCにPLEXサーバーをインストールします。そのことでわざわざ日本からストリーミング再生せずに海外のPCからTVに出力ができるようになります。

 

海外からストリーミング再生しますとどうしても回線依存になりますので回線を常に使う状態になりあまり経済的ではありません。一度データをダウンロードしてから視聴すればインターネット回線なしでローカルLANでテレビ視聴ができますので、再高画質でTVでの視聴が可能となります。

 

テレパソは日本のテレビを録画するテレビ録画サーバーの機能のほか、PLEXサーバー機能も搭載しております。WEB経由でアクセスができるので機器に依存せずインターネットのある場所であればどこでも再生ができる非常に優れたサーバー機能となります。是非お試しください。

 

海外でちょっとだけ贅沢に日本のテレビを視聴する機器導入

| トラックバック (0)

海外でも高画質視聴を諦めない!

gashitu

海外だから見れればまし。WatchJTVのテレパソは海外でも高画質1080HDでの視聴が可能です。現在の日本と海外間のインターネット回線では残念ながら高画質をストリーミングするために必要な回線領域がないのが現状です。いくら1080HDの高画質で録画をしても、残念ながら海外まで到達するにはかなり画質が落ちてしまいます。

録画してから丸ごと転送できるテレパソなら、1080HDで録画して1080HDのまま海外から視聴が可能!日本と同じ画質で海外のテレビで視聴ができます。

テレパソ録画サーバーご購入リンク

| トラックバック (0)

60インチの海外のテレビで日本のテレビ

最近、電気屋さんで4Kテレビというものが当たり前のように売り出されるようになりました。テレビの画面も段々大きくなり60インチではもう大画面というより普通の画面になってきている気がします。

 

海外でお住いの皆さんも海外のリビングにドカーンと大型テレビがあるかもしれません。60インチほどになるとiPadなどで視聴していたサイズより大きくの引き延ばされるので元々の画質がある程度ないと日本で視聴していたように綺麗な視聴ができません。

 

quality


 

日本ではフルHDという1920 x 1080の画質で視聴されていると思いますが、これをワンセグやストリーミング再生にするとこの通り。かなりもとの画像を伸ばして視聴することになります。元々の画像の画面(小さな画面)で見る分には問題はないのですが、60インチのテレビとなるとモザイク画になりぼやけて視聴することはできません。

 

人間は贅沢なもので、HD画質を知らなかったアナログ時代であれば特に気にならないのですが、HD画質に慣れてしまうと前のアナログ時代の画質にはなかなか戻ることができないのです。

 

ただ高画質といっても海外には色々な回線事情もございますので、やはり小さく録画して転送する方が使い勝手がよい環境の方もおられるかと思います。

 

1080

 

テレパソではこのようにご利用の環境に合わせてワンセグサイズの小さい画質(画質はフルセグです)から1080HDの高画質(日本で視聴されているのと同様の画質です)まで録画選択が可能です。録画処理後は海外の登録PCに自動でダウンロードされてきますのでAppleTVやクロムキャストをつないだテレビで超高画質での再生が可能となります。

 

海外の60インチのテレビで日本の番組をストレスなく(カクカクしません)最高画質で視聴できるのがWatchJTVのテレパソです。今日本でお使いのレコーダーでご利用も可能です。一度ご相談ください。

 

海外で日本のテレビが快適に見れるシステム詳細

| トラックバック (0)

海外赴任の家族のストレス一気に解消!

youngguy-stressed

突然日本とは全く環境も食事も異なる海外への赴任。産業能率大学の調べによると海外赴任経験者の

6割以上が赴任中にストレスを感じている

という結果が報告されています。海外赴任中にストレスを感じた要因として、言葉の壁、習慣・考え方、食文化の違いなどが挙げられます。それに加えてよく耳にするのが家族のケアー。一緒に渡航した妻や子供のストレスの対応というさらなるストレスを抱える方が非常に多いのが現状です。

 

会社の新しい環境で毎日たまるストレスに加え、本来ホット一息できるはずの自宅ですが、一緒に赴任した家族たちのストレスのケーアーも加算され精神的に追い詰められてしまうケースも多々あるようです。

 

ストレス解消に自分の好きなテレビを見ることで発散されることがあります。好きなお笑い番組を見て大笑いをしてまた明日につなげる。流行りの音楽を聴いた勇気付けられる。そんなちょっとしたストレス解消に一役かうのが娯楽の"テレビ"です。

 

watchtv

 

日本では何気なく見ているテレビですが、海外で見るとそのストレス発散効果は数倍に膨れ上がります。毎日聞きなれない言語で話したいことも十分伝えられずに会社で業務のプレーッシャーに耐えながら過ごした一日。ゆっくりと日本のテレビを見ることができたら、日本の環境に少しでも近づき明日の活力となります。

 

奥様やお子様なども同様大きなストレスに見舞われます。特に学校環境が違うお子様はストレスで爪が剥がれたなどということも周りでよく耳にします。せっかくの海外赴任の機会をストレスに潰されてしまってはもったいないですね。

 

stressed_woman

 

海外赴任が決まったら、まず日本のテレビが観れる環境を確実に構築してから渡航してください。このことで

海外赴任期間の3年間が劇的に変わります。

奥様のストレスもお子様のストレスもいつも見ているテレビがやさしく解消してくれます。テレビにはそんな強い力があるのです。日本では当たり前にあるものですが、海外では超貴重なエネルギー源となります。

 

f1

 

一旦海外赴任が始まってしまうと目まぐるしくスケジュールが押し寄せます。忙しいうちはよいのですが、一息ついてから毎日妻のストレスを請け負い、子供はいつも遊んでいた友達と遊びたいと悲しそうな顔、自分は行きたくない会社に向かう。。。。そんな生活にならないよう事前に万全な準備をして行きましょう。

 

ITの力でお手伝いいたします。海外の60インチのテレビに日本で見ていた綺麗な画質で日本のテレビを視聴することができるシステムを導入できます。

 

日本のご実家や自宅のレコーダーにテレパソ(テレビ録画サーバー)をつなぐことで海外から録画予約も録画保存もすべて行うことができます。録画と同時に番組データは海外のご自宅まで自動でダウンロードされてきますのであとは見たいときに見たい番組を見たいだけ何回でも視聴ができます。

 

recorder

 

お子様やコンピュータが苦手な方でも簡単に視聴ができます。お子様がアニメを見ているときは奥様はドラマの鑑賞。趣味のお料理番組をiPadに転送して海外で手に入る食材で日本の味を再現することも可能です。テレビを海外赴任に導入することで家の中がすべて日本になります。そんな少しの余裕がうまれるとそれが自信となり活力となり海外で大成功を収めて帰国できるようになるはずです。ストレスは人間の一番の大敵です。ストレスフリーで海外赴任を乗り越えましょう。

 

テレパソを導入すると、


1 日本のテレビが海外のテレビでみれる(地上波、BS、CS、Wowow。もちろんPC、モバイルでも可能です)

2 日本の映画がみれる(オンディマンド、DMM.comなどのレンタル)

3 子供の本や雑誌、小説などの電子書籍が買える(紀伊国屋やアマゾン)

4 日本のラジオが聴ける(日本で聴ける地域のラジオ局)

5 WiiUで日本のカラオケができる!(かなりストレス解消できます。)

6 ストレスが軽減される!!(これが一番の利点です)

 

意外に見落としがちなのですが、お子様にとって海外赴任後に日本の学校に戻っても流行っている芸能人、歌手などの名前や歌に映画など話題ついて行けいけないということが帰国後のさらなるストレスになることがあります。(空白の3年を過ごすとここを埋めるのに孤独を感じるものです。)ちょっとしたことなのですが海外でテレビをみれる環境を構築することで大きなストレス解消のツールとしてご利用いただけると思います。

 

WatchjTVは、海外在住者にテレビシステム導入サポートをさせていただき今年で10年となります。様々な海外でのインターネットトラブルにも精通しておりますので的確なアドバイスもご提供できます。海外のITアドバイザーとしてWatchJTVご利用ください。海外生活120%快適になります。難しい設定はすべて弊社で行います。是非ご相談ください。

 

海外で日本のテレビが見れるシステム詳細にアクセス

| トラックバック (0)

日テレオンディマンドを海外で視聴する

ondemand-ntv

 

NHKオンディマンド、日テレオンディマンド、TBSオンディマンド、テレビ朝日オンディマンド、フジテレビオンディマンド他、Hulu, Dtv(ドコモ),DMMなど様々な日本のコンテンツがインターネット上で視聴できるようになっていますが、残念ながら海外にお住いの場合はこれらのコンテンツにはアクセスができません。これらのコンテンツは日本の国内からでなければ視聴ができないという規制がかかっているためです。

 

海外からコンピュータでそれぞれのコンテンツにアクセスをすると、どこの国からアクセスしているか?ということがコンピュータに割り振られるIPアドレスというもので判別できます。例えばいまお使いのPCから http://www.whatismyip.org というリンクにアクセスしてみてください。数字が出てくると思います。

 

ip

 

この数字でアクセスがどこの国からアクセスしているか判断できるようになっているのです。

 

jpvpn-ip

 

海外のPCにVPN接続用のソフトをいれることにより日本にあるコンピュータのVPNサーバーに接続ができます。その状態で同じく 

http://www.whatismyip.org のリンクにアクセスすると、上記の通り数字が変わります。これは、一旦日本のサーバーに経由してから目的サイトにアクセスするためで仮想的に日本に移動できるというイメージなのです。

 

VPNを利用するには

 

1. JP VPN接続サービスに申し込む

2. JP VPN 接続サービスから送られてきたソフトをPCにインストールする

3. VPN接続をする。(接続をしたままの状態で)

4. 日テレオンディマンド(またはその他のサイト)にアクセスする。

5. 終了後は、VPN接続を切断する。

 

という手順でご利用いただけます。オンディマンドのサイトは無料のものはそのまま視聴ができますが、有料のサイトはお手続きが必要です。(有料のサイトを無料でみれるということではありません。)お手続きは日本にいる時と全く同様に行っていただくことでご利用いただけるようになります。

 

VPN接続を1つ確保しておけば、海外からオンディマンドが自由に視聴ができる環境になります。オンディマンドに限らず、アマゾンの書籍もVPN接続してから購入することで日本からの購入扱いとなりますので日本の書籍も海外から同様に購読できるのも嬉しいですよね。

 

JP VPN接続サービス今すぐご利用できます。

 

ただし、オンディマンドではセレクションが限られているためいつも見ていた "嵐にしやがれ" が見たい!ということであれば、テレパソを日本に設置することでバッチリ視聴することができるようになります。テレパソは、日本のすべてのアンテナシグナルを海外で視聴できるようにできるテレビ録画サーバーとなります。(日本の自宅に設置)あわせてご参照ください。

日本のテレビを全部見たい!

 

| トラックバック (0)

海外のどの部屋でも日本のテレビを観れるようにする方法

PLEXというソフトは、PC内の動画、写真、音楽に自宅内、外出先から簡単にアクセスができる超便利な無料ソフトです。テレパソご利用の方はすでにPLEXがインストールされておりますが(オプション)テレパソの自動ダウンロード機能を利用することでもっと快適にご利用できる方法をご紹介いたします。

 

テレパソの録画ファイルが転送されてくるPCにPLEXサーバーソフト(無料)をインストール

 

(PLEXのアカウントが必要です。お持ちでない方はこちらからサインアップできます。無料です。あらかじめご用意ください。テレパソユーザーですでにPLEXのアカウントをお持ちの方は再取得は不要です。)

 

https://plex.tv/downloads のリンクから

plex-server

 

ご自身のPCの種類(マック、ウィンドウズ)にあわせてご選択のうえインストールをしてください。

 

インストールが完了しますとマックでは右上、ウィンドウズでは右下にアイコンがでてきます。たったこれだけでモバイルやPCで自分のPC内の動画を簡単に視聴できる環境を構築できます。画面からPLEXアカウントにログインをします。(先ほど登録したものまたはテレパソでお使いのものをご利用ください。)

 

plex-server-signin

 

ログインをすると自動でPC内のiTunesフォルダーや動画、写真、音楽ファイルを自動スキャンし一覧に表示されます。

 

plex-server-multipc

 

テレパソをお持ちの方でPLEXオプションご利用の方はテレパソとお使いのPCが表示されます。テレパソお持ちでない方またはオプションご利用でない場合はPCのみ表示されます。複数のPCにPLEXサーバーをインストールし、同じPLEXアカウントでログインをすれば複数のPCへのアクセスが一括で行えます。上記はテレパソ(一番上)、自宅のPC、会社のPCという3台が表示されています。

 

テレパソを選択すると日本に録画してある(ファイルは日本にある)番組をストリーミング再生することになります。一方、海外のPCからストリーミング再生する場合は、ファイルは海外にあるため国内でストリーミング再生をすることになります。海外在住の方は、テレパソから自動でファイルをダウンロードすることができるので海外でも快適にストリーミング再生が可能です。

 

日本語への設定

 

Web >> General というタブから言語設定が可能です。

 

plex-language

 

海外からストリーミング再生をするときの注意

 

ストリーミング再生というのは元のファイルがどこにあるか?というのが重要な点です。番組ファイルが日本にある場合は国際間のストリーミングですから回線に負担がかかります。一方、一括でファイルを海外に転送してから、ストリーミング再生をすればファイルの元は海外になりますので海外の国内回線(高速)でストリーミング再生ができるということになります。

 

streaming-international

 

ファイルをどこから再生するかによって設定速度を調整するようになります。テレパソから再生する場合はリモート、自宅内で再生する場合はローカルで調整してください。

 

plex-server-remote

 

リモートの場合は国際間であれば、赤い範囲が適正値になります。カクカクする場合は設定を調整してみるとよいでしょう。

 

plex-server-local

 

ローカルの場合は、自宅内(LAN)ですのでオリジナルでも問題ありません。最高画質で快適に視聴ができます。

 

 

動画を外出先から見る方法

 

お使いのPCにPLEXサーバーをインストールすることで、PC内の動画にスマホや別のPCまたiPhone、iPad,アンドロイド機器からWiiUまでとても簡単に動画の再生ができるようになります。ポイントは録画ファイルを日本から一括転送してしまうことです。そのことで国内の回線が利用できますのでストリーミング再生でも高画質で視聴ができます。

 

アクセス方法は超簡単です。まずは、下記のリンクにアクセスし登録されたPLEXアカウントでログインをします。

 

https://plex.tv/users/sign_in

 

plex-launch

 

同じPLEXアカウントでログインすることでテレパソにもお使いのPCにもログイン1つで簡単にアクセスができるようになります。もちろんテレビ番組に限らず、個人動画、音楽、写真でも同様です。PLEXはクロムキャストに対応しておりますので、クロムキャストを取り付けているTVへの出力もできます。

 

chromecast-tv-back

 

テレパソはテレビを1080HDで録画し海外までそのまま丸ごと転送できるテレビ録画サーバーです。PLEX, VPN,ポッドキャストサーバーなど様々なハイテクなサーバーが搭載されており海外でも大画面テレビで高画質で日本のテレビが視聴できるよう設計されております。海外渡航前に設置してから出発すれば海外生活が120%快適になります。

 

テレパソ録画サーバーご購入リンク

| トラックバック (0)

海外から無料で雑誌が読める!

magazine

 

海外では日本の雑誌が手に入りません。仮に手に入っても超高額!いつも読んでいたJJやアンアン、オレンジページなども現在はアマゾンから電子版を購入することで海外からも購読できるのご存知でしょうか?Amazon書籍はVPN接続をしてからアマゾンにアクセスすれば日本にいるのと全く同じように海外からも雑誌をみたり小説を読んだりすることができるようになります。

 

JP VPN 接続サービスはこちら

 

現在なんと無料で今月号の雑誌がみれるキャンペーンを見つけましたのでご紹介します。海外の方にはめちゃくちゃありがたい!キャンペーンです。4/28-5/10(日本時間)の期間の間下記のリンクから無料で雑誌が読み放題!HanakoもViviもELLEも目を疑いたくなるようなキャンペーンです。是非アクセスしてみてください。

http://www.nextmagazine.jp

 

キャンペーンが終わってしまえば見れなくなってしまいますがご安心ください。テレパソユーザーであれば、VPN接続をしてからアマゾンキンドルストアーで常に最新号を購入し、海外で読むことができます。

アマゾンキンドルストアーからレタスクラブを購入!

 

VPN経由でアマゾン書籍を海外から購入する方法

http://www.watchjtv.com/home/vpn/amazon/

 

テレビ録画サーバーテレパソにはVPN接続機能もついております。テレビもラジオも書籍もすべて海外から自由自在です。テレパソ生活始めませんか?

 

テレパソ録画サーバー(VPN機能付き)ご購入リンク

| トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »