« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

イギリスで日本のテレビ見れますか?

 

イギリスで日本のテレビを視聴したいと思っています。イギリスの自宅にはテレビがありますがそのテレビで日本の番組を視聴する事は可能でしょうか?また子供がいるので子供でも操作ができるようにしたいのですが。

 

全く問題ございません。イギリスのテレビをつけて日本のテレビを視聴するという環境を構築できます。イギリスでご利用のテレビの後ろにHDMI端子(下図参照)がついているかご確認ください。

 

hdmi-tanshi

 

この端子がついていればAppleTVの設置が可能です。AppleTVというのは、下記のような手のひらサイズの小さい機器なのですが、これをつなぐだけでPC内の動画がすべてテレビで出力できるようになるという非常に不思議かつ便利な機器になります。

 

appletv_smallsize

 

テレビのHDMI端子と、AppleTVをつなげます。

 

appleTV_HDMI

 

AppleTVはコンピュータ上のiTunes(無料)ソフトと自動的に通信をしますので、iTunes内に自動で転送された番組ファイルをテレビに出力します。

 

appletv-output

AppleTVの優れた点は、PCの操作を邪魔する事なく動画のみ取り出してテレビで操作が出来る点です。PCをテレビにつなげればもちろんテレビでの視聴はできますがそれでは再生中はPCが使えません。それでは子供にテレビを見せている間にE-mailチェックなどする事はできないという事になってしまいます。

 

AppleTVを利用すればお子様がテレビをみている最中でもコンピュータの操作は普通通りに行えます。AppleTVが自動で動画の部分だけを取り出しテレビ操作が出来る様になるのです。

 

登録はiTunesソフトにテレパソのオレンジのアイコンをドラッグ&ドロップするだけ。

 

itune-rss-drag-drop

 

たったこれだけで、イギリスのPC内のiTunesソフトがテレパソと1時間おきに自動通信をし、新着番組があれば自動でダウンロードを開始します。あとはテレビをつけて見るだけの作業で簡単にご利用いただけます。ダウンロード等の作業なども一切不要ですので、一度設定してしまえばあとは行う事は一切ございません。

 

イギリスは回線環境もあまり速くありませんので、最高画質で録画をしダウンロードしてくることで高画質でカクカクする事なく確実に視聴が可能です。

 

またお子様がおられるお宅ではiPadなどに番組ファイルを同期(移動)しておくと外出先などでもインターネット環境なしで利用ができるので便利です。

 

itune-wifi-sync

 

このようにiPadないの設定をしておくと、ケーブルをつながなくとも自宅のWiFiで自動で同期してくれます。(この機能本当に便利です。)いちいち有線でコンピュータにつながなくともiTunesソフトとiPadが勝手に同期してくれるので常に最新の番組が同期されてきます。

 

動画再生

 

iPadではこのように番組を選ぶだけで視聴ができますので飛行機の機内や公園、モールなどインターネット環境がなくてもいつでも視聴ができるのでお子様はテレビ視聴。。。。お母様はゆっくりお買い物。。。なんてことも実現してしまうのです。テクノロジーを生かして快適な海外生活を送る事が出来る機能がたくさん詰まったテレパソです。

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

"お母さん!テレビみたい"

"お母さん!テレビみたい" といわれて何度も何度もテレビの前に足を運んでアニメの番組を切り替える。。。。そんな作業1日や2日ならいいですが、3日も過ぎると面倒だわー!と思ってしまうものです。はじめは海外でテレビが映れば感動ですが、これが当たり前になってくるとだんだんとさらなる快適な環境を求めてしまうのが人間というものなのです。

 

テレパソのお客様もはじめはすごく感動!と感激の言葉をいただくのですが、PCで視聴ができるようになると今度はテレビで見たいのですが。。。とか、編集したいのですが。。。とかiPadに移動したいのですが。。。とかいろいろな要望が届くものです。

 

その一つ一つにお答えしているうちに発展していったのがWatchJTVのテレパソです。"お母さん!テレビみたい"といわれても全く問題はございません。いつもの様にテレビをつけてあとはAppleTVのリモコンで見るだけ。2歳のお子様でも簡単に操作ができます。

 

テレビで視聴

 

rimote

 

このようにシンプルなリモコンで簡単にお子様でも操作が可能です。

 

itune2

 

仕組みはこの通り。海外のコンピュータにiTuneソフト(無料)をインストールします。テレパソのポッドキャスト機能でRSSのオレンジアイコンをiTuneに登録します。(ドラッグ&ドロップするだけです。)

 

たったそれだけでこのようにテレパソと海外のPCが常に自動転送を行う様になります。1時間おきにテレパソがPCに新着番組がないかを確認のうえ報告をします。新しい番組が見つかれば自動でダウンロードを開始します。

 

iTuneにダウンロードされた番組ファイルは無線でAppleTVがつながっているテレビに出力されます。だからテレビをつけてみるだけ!という作業でテレビを海外から視聴できるようになるのです。

 

"お母さん!テレビみたい"ではなく、"テレビばっかり見てないで勉強しなさい!"なーんて言葉が海外からでも聞こえてきそうです。海外に笑顔をお届けします。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

テレビドガッチ 海外から視聴!

 

テレビドガッチを海外から視聴できますか?

 

はい。視聴可能です。日本に設置してあるテレパソにVPN接続することで海外からでも視聴が可能となります。

 

テレビ番組で1話を見逃した!とか最終回見逃した!などということありますよね?そのようなときはドガッチが便利です。見逃した番組エピソードだけ単品で購入ができます。

 

日本の最新のドラマやバラエティーを日本の放送終了後に購入する事ができるのです。便利になりましたねー。当然海外からは視聴できませんので、テレパソのVPN接続でつなげてから購入する事ができます。

 

woman

 

人気のドラマもこの通り。1話単位で購入ができます。(http://dogatch.jp/)より抜粋

 

ちょっと気になるのが対応放送局。関西や札幌のチャンネルもみれるのですかね?地方でも面白い番組があったりして自分の地域では視聴できないチャンネルもみれて楽しそうです。

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

日本でのゲリラ豪雨対策

雷や停電などコンセント回りからくるサージ(一瞬の強い電流)はコンピュータを故障させる原因となりますのでこの時期ご注意ください。

 

テレパソは基本的に24時間稼働するコンピュータです。通常コンピュータというと使うときだけつける。というものですがテレパソは人間のかわりに常に海外のPCとやり取りを自動で行うため24時間電源がついたままでご利用いただくようになります。ちょうどインターネットでお使いのモデムやルーターのPC版という感じです。

 

最近日本の夏事情は異常気象が多く先日も7/8に人が死亡する、大規模の停電が起きる等の落雷がございました。数十年前ではあまり見られなかった局地的豪雨や局地的落雷が非常に多くなっております。

 

この時期最も被害が多いのはルーターやモデム等の精密機器の故障です。さすがに雷が直撃をすることはないですが、怖いのは誘導雷サージというもの。これは、電話線やLANケーブルを伝ってくるのです。テレパソユーザーも必ず対策をしておく事をお勧めいたします。

 

雷による誘導雷サージの詳細
http://www.yonden.co.jp/life/living/backnumber/page0251.html

 

四国電力のホームーページでも詳しく書かれておりましたが、瞬低「瞬時電圧低下」というのは電力会社自体が故意に行っている(トラブルを避ける為に)調整です。しかしこの事が現代のPCやモデム、ルーター等の精密機器に大きく影響してしまうのです。(今迄ここ迄PC等が普及していなかったので新しい問題点となってきています。)

 

ホームーページも書かれている様に対策は個人側で必要との事。弊社でもお勧めしておりますが、UPSを取り付ける事で大幅に軽減するとができますのでシーズン到来前に対策をされることをお勧めいたします。

 

"家は雷落ちた事ないし。。。。" というのは直撃雷サージの意味ですのでご注意ください。雷が落ちなくとも発生する誘導雷サージというものが非常に危険なものとなります。人間の目にはあまり見えない一瞬カチッと消える停電(電力会社が電線での問題を解消する為に故意的に行う調整)が精密機器にはひとたまりもないのです。

 

ups

 

このような感じでUPSを取り付けられますと瞬低トラブルを大きく回避する事ができます。お使いのモデム、ルーター、PCも同様の精密機器ですので精密機器を落雷から守る為には必須な対応となってくると思います。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

ラオスで日本のテレビ視聴できますか?

ラオスに赴任予定です。仕事上タイと行ったり来たりしなければならず移動時間が多くなります。ラオスからタイまで走る夜行列車に乗る予定なのですが、そんなところでも日本のテレビ見ることはテレパソでできますか?

 

はい。もちろん可能です。ラオスからタイ迄は知る夜行列車があるのですね。知らなかったのですが、調べてみるとこんな感じであるのだそうです。

 

250px-Thailand_rail_map

 

http://ja.wikipedia.org/wikiより抜粋

 

夜行列車ということですから長旅なのでしょうね。そのようなときはラオスのご自宅のPC内のソフトiTuneで自動転送した番組を丸ごとiPadに移動していかれますとラオスの夜行列車の中ずっと日本のテレビをご利用いただけます。日本の番組を楽しみながらラオス=タイの景色をみる。。。。不思議な気持ちかもしれませんね。

 

ラオスのご自宅では、予め自動でiTuneに転送をしておきましょう。

 

every_hour

 

iTuneをひらき Setting から1時間おき(Every hour)に設定をします。

 

このことでラオスのPCとテレパソが自動通信を行う様になります。ラオスのPCは1時間おきにテレパソにアクセス。番組処理が完了後自動でラオスのPCに番組が移動されます。

 

iPadへ同期

 

後は丸ごとデータをiPadに移動!これで回線がない場所でも高画質で快適に視聴が可能です。長旅でも十分お楽しみいただけます。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

海外の回線は日本のADSL以下

 

昨日から急に回線が低速になりました。今迄視聴できていたライブ視聴もとまってしまい画面がかたまりみれません。何か方法はありませんか?

 

このような事は海外ではよくございます。時間帯によって調子がいい!とか、同じ回線業者なのに前のアパートのときのほうが高速だったとか。。。。いろいろなストーリを耳にするのが海外の回線です。

 

海外ではまだ日本の一昔前のADSL以下のインフラの状態です。日本では光ファイバー、ハヤブサ、ギガビット等というとてつもないスピードが話題になっていますが海外では日本のポケットWiFiより自宅の回線が低速だったりしますから日本にお住まいの方はあまり想像は出来ないかと思います。

 

world-speed-plans

 

このようなムラのある回線環境で確実に高画質でテレビを視聴するには、データを転送するという事が必要となります。ダウンロードすることでデータが海外に送られる為過酷な環境でも快適にしかも確実に視聴出来る様になります。

 

ダウンロードができるというのは例えば、アメリカで1時間番組をダウンロードするの6分程度とした場合、インドで同じ1時間番組ダウンロードするのに1時間かかるもののダウンロード後は、アメリカでもインドでも同じ画質で視聴出来るという考え方になります。

 

回線が悪い環境ではこのように工夫して視聴することで回線環境に依存する事なく確実にご利用いただけます。ライブ視聴が固まってしまう、止まってしまうということであれば、回線が追いつかない為ですので基本的には機器では何も出来ません。細いストローにいくら大量の水を流してもストローの分しか水は通らないのと同じ事です。

 

テレパソはお使いのPCと1時間ごとに自動で通信をし新しい番組があれば自動でダウンロードができるポッドキャストサーバー機能を搭載しております。

 

getimage-5

 

面倒な作業はすべてコンピュータにお任せください。お使いのPCとテレパソは常に通信をしあい気がつけば海外のPCに日本のテレパソで録画した番組をどんどんダウンロードしてくれます。

 

テレビで視聴

 

あとはテレビでみるだけです。。。。

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ウルグアイから日本のテレビ視聴できますか?

 

ウルグアイに赴任する事になりました。ウルグアイで購入するテレビで日本のテレビを視聴したいと思っています。あわせてiPadやiPhoneなどのモバイル機器でも視聴がしたいです。これらはウルグアイのような国からでも可能でしょうか?

 

はい。可能です。ウルグアイの回線は恐らく日本のような高速ではないと思いますが、全く問題ございません。ウルグアイでお持ちのコンピュータにiTuneソフト(無料)をインストールしていただくことで日本のテレパソと1時間おきに自動通信を行います。録画処理が探知出来次第自動でダウンロードを開始しますのでウルグアイのテレビをつけただけで日本の番組が視聴出来る環境を構築出来ます。

 

テレビで視聴

 

ウルグアイのリビングのソファーに座ってテレビをつけるとこのように録画されウルグアイに自動でダウンロードされた番組が表示されます。あとは専用リモコンで選択するだけで簡単に日本テレビの再生が可能です。レンタルビデオ等とは違い、日本で今放送されている地上波、BS、CS、スカパーの番組がウルグアイでしかも高画質で視聴が可能です。(回線依存ではありませんので100%カクカク止まったりしません。)

 

apple-tv-gear-patrol11

 

これがAppleTVとそのリモコンです。このAppleTVをウルグアイのテレビにさしていただく(HDMI端子のあるテレビ)ことで、専用リモコンだけで簡単に視聴ができます。

 

あわせて、海外からはアクセスができないHuluやTSUTAYAレンタルなどもご利用いただける様になります。

 

海外経由でiTune映画

 

ウルグアイと日本のテレパソを完全自動でつなぎます。ユーザーの方がする事はテレビをつけて見るだけです。

getimage-5

 

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

4分配機の設置について

 

テレパソを設置しようと検討しておりますが、自宅で既にアンテナ線はテレビにつながっております。そのような場合でも設置は可能ですか?

 

はい。もちろん可能です。既にテレビで2分配で利用されている場合は、2分配機を4分配の金具に置き換える事でご利用が可能です。

 

bunpaiki-haisenzu1

 

通常はこのように壁のアンテナ線から2分配(地上波とBS/CS)することでご利用できるのですが、既にこのアンテナがテレビで使われているという場合は、下記の様に4分配機を取り付ける事でご利用が可能となります。

 

4bunpai-haisen

 

分配器には出力4カ所。入力1カ所がございますので入力部分に壁からの線を繋ぎ、出力4カ所(2カ所がテレビ、2カ所がテレパソのチューナーボックス)にそれぞれつないでいただく事で1つのシグナルを簡単に分ける事が可能です。

 

基本的にテレビをもう1台導入したというイメージですので配線もテレビと全く同様にしていただくという事になります。利用しているテレビとは全く干渉しませんので単独のテレビシステムとしてご利用いただけます。同じアンテナにつながっているテレビは海外から見れませんが、テレパソだと見えるのですから不思議ですよね。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

 

 

 

| トラックバック (0)

海外のホテルから日本のテレビ視聴できますか?

ホテルに長期滞在します。ホテルからも日本のテレビを視聴できますか?できればテレビで見たいのですが可能でしょうか?


  appletv_smallsize

全く問題ございません。

この小さい機器をAppleTVといいます。AppleTVというとテレビを想像される方が多いのですが、実はこんなに小さな機器です。この小さい機器をテレビにつなげる事で(HDMI端子のある全てのテレビに対応しております。)コンピュータ内にインストールされている無料ソフトiTune内の動画をすべて無線環境でテレビに出力出来るというものなのです。

通常の利用法はHuluをみたり、映画を購入したりという使い方なのであまりご存知でない方も多いかもしれませんが、これがテレパソと連携すると海外のテレビが日本のテレビに早変わりするので驚きです。


前置きが長くなりましたが、この機器をホテルのテレビにつないでください。ホテルで問題になるのは、回線が1回線しか使えないという事です。ホテルにいくと1台のPCしか使えませんよね?


AppleTVもインターネット回線が必要ですので、通常の状態では利用出来ないという事になります。このような環境の場合は、ホテルの部屋にWiFi環境を作成すると便利です。

appletv-wifi

これがホテルの部屋にWiFi環境をつくれる機器です。

AppleTVの白バージョンと思わせるデザインですが、機能は全く違います。
AirMac Express (http://www.apple.com/jp/airmac-express/)といいます。

ホテルの壁からきている回線につなぐだけでその部屋はWiFi環境にかわります。つまり複数のPC、iPhone, iPad,アンドロイド機器,AppleTVなどの機器がすべてWiFi環境で使える様になるのです。 この2つは旅行には必須です。(荷物にもなりませんし。。。。)


hotel-wifi

こんな感じでホテルの部屋も日本のお茶の間に早変わりいたします。旅行先などでも全くご自宅(海外)と同様に利用出来ますので、場所は問いません。テレビとインターネットのある場所であればどの部屋でも簡単に日本のお茶の間にする事ができます。

itune-auto


テレパソを日本に1台設置するだけで、移動先の全ての場所が日本のお茶の間に大変身!東京の自宅に設置し、旅先の旅館でも(地方の番組しかやっていない事ありますよね)自宅のテレビを旅館のテレビで視聴ができます。海外に限らず日本でも大いにご活用いただけます。  


http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

iPadで日本のテレビを視聴する方法

 

今お手持ちのモバイル機器で日本のテレビを視聴できますか?海外でで購入したし。。。。チューナーもついていないし。。。。なんて言う方は必見です。モバイル機器側にはチューナーやアプリは一切不要ですべての機器から日本のテレビを視聴出来る様になります。

 

受信側でアプリをいれたりチューナーをつけたりするとその特定の機器でしか視聴ができません。10台iPadがあれば10個のアプリを買わなければなりません。それは無駄ですよね。現在では1人1台、さらにPCにマックに、iPhoneにiPadにとたくさんの機器をお持ちだと思います。それらすべての機器が何の設定もする事なく日本のテレビ機能が追加されます。

 

仕組みはこの通りです。テレパソを日本に1台設置します。たったこれだけで、受信側はインターネットのブラウザーが利用できる機器であればすべて日本のテレビが視聴出来る環境が整います。今お使いのiPad, iPhone, アンドロイド機器, WiiU, コンピュータなどなど。WEBブラウザーが使える機器がすべて日本のテレビに早変わりします。必要ソフトは一切なしで今すぐいまお使いのその機器で(ブラウザーが使える機器であれば)視聴が可能です。

 

まずはブラウザーを開きます。

 

safari-ipad

 

 

自分専用アドレス(URL)にアクセスしてログインをします。

 

自分専用アドレスとは、テレパソを設置されますと全てのお客様に自分専用のアクセスリンクを発行しております。このリンクは自分専用のテレパソ再生用アクセスリンクとなります。(Plex機能)

 

ipad-plex-login

 

 

たったこれだけでテレパソのすべてのファイルにアクセスができるようになります。KumoPaso(外付けハードドライブ)を利用されている場合は、音楽、写真、個人動画、等のファイルにもアクセスが出来る様になります。例えば音楽フォルダーに自分の好きな音楽を入れておけばパーティー等でもiPadをスピーカーにつなげ海外からでお気に入りの音楽を楽しむ事ができます。(全てのファイルはテレパソ内に保存しておく事で世界中からアクセス出来るというわけです。)

 

ipad-plex_main

 

 

テレビ番組もこの通り。アイコン一つで再生が可能です。レストランの待ち時間、公園でのプレーデート時、または、自分のiPadを忘れてきてしまった場合でもブラウザーベースでログインで利用ができるので非常に便利な機能の1つです。

 

ブラウザーベースというのは、機器に依存しないということですのでどの機器でも簡単にアクセスが出来る様になります。先日Appleストアーから試してみましたがもちろん動作しました。。。。

 

ipad-_2191

 

自宅に眠っている機器に日本のテレビ機能を追加できます。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

 

| トラックバック (0)

夏ドラマもテレパソで見逃しなし!

毎回そうなのですが、海外にいるとすっかり日本の新番組の開始時期って忘れてしまい気がつくと2話、3話となっている事ってありますよね?今日何気なくインターネットを見ていたら、なんと7月の夏ドラマがそろそろ始まるのですねー。

 

わー1話を見逃した!ということは結構あるのですが、このような時に便利なのがVOD(オンディマンド)です。いまや殆どのテレビ局が最新のテレビ番組をインターネットで配信しています。有料だったり期間限定だったりするのでいつでも見れるという事ではないのですが、例えば夏ドラマで一足お先に始まっている 日テレの "Woman" というドラマ。既に1話は終了しているのですが、

 

ondemand

http://www.ntv.co.jp/woman2013より抜粋)

 

というような感じでなんと見逃してもまだ見れるのです。海外からでもテレパソのVPN接続をしてからサイトにアクセスすることで、海外からでも視聴が可能です。テレパソは日本のご自宅に設置されているのでそのような使い方もできるのです。

 

ということで、忘れないうちに録画予約を。。。。

 

 

キーワードでタイトルを検索することでチャンネルや時間がわからなくても簡単に録画予約ができます。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

| トラックバック (0)

セキュリティーとしてのVPN

 

テレパソは、非常に高度なサーバー機能が多数搭載されているのですが、その一つにVPNサーバーという機能がございます。VPNというのは会社などで使われるセキュリティーの高い接続方法です。通常iPhoneなどで3GやLTEなどで http のサイトにアクセスすると実は全ての情報は丸見えなのです。パスワード等を入力してもパスワードがそのまま送信されてしまう為、公衆回線でパスワードを入力するようなサイトは本来なら使わないほうが安全です。

 

vpn-noangou

 

一方VPNでは一旦データを暗号化して公衆回線で利用できるため暗号化されたものを覗き見するという事が出来なくなります。多くのケースでは会社などにアクセスする時に利用するのが多いのですが、テレパソのVPN機能を利用することで通常のアクセス時にも多いにご活用いただけます。

 

vpn-angou

 

海外での利用方法としては、HuluやTsutaya オンライン等海外からアクセス出来ないサイトへのアクセス方法としてご紹介しておりますが、iPhone, iPad, アンドロイド機器などのセキュリティー対策としてVPN接続をご活用ください。VPN接続をしてから(iPhone, iPad, アンドロイド機器に簡単に設定できます。)3G,LTEでインターネットを使えばiPhoneからアクセスする全ての情報が暗号化され非常にセキュリティーレベルの高い接続でご利用いただけます。E-mailなども気軽に外出先でチェックしてしまいますが、これらもVPN接続をしてからチェックすれば絶対に盗み見をされる事はありません。

 

データというのは自分に見えていないだけで見ようとしている人がいれば、簡単に盗めてしまうものなのです。(知らないと本当に怖い話です。)例えば通常のLTEでパスワード等を入力してログインするようなサイトがあればそのパスワードもプレーンのテキストとして回線上を放浪しています。その情報を無線で吸い取り解読することですぐ隣にいる人のパスワードを盗み見するというような犯罪もたくさんでてきています。

 

インターネットで情報が反乱する中、たくさんの悪用者も増加していますので自己防衛というツールが一般の方にも必要なのだと思います。自分の発信する情報を常に暗号化できるVPN接続は今後必須の接続になってくると思います。

 

VPNをもっと活用! http://www.watchjtv.com/home/vpn/

 

 

 

 

| トラックバック (0)

日本に帰国した際もテレパソ使えますか?

 

テレパソを利用して3年経ちます。今度日本に一時帰国することになったのですが、日本でポケットWiFiを利用する予定です。テレパソに日本の国内からアクセスする予定なのですが、3GやLTEなどのネットワークでアクセスする事に問題はありませんか?またなにかお勧めのポケットWiFiはございますか?

 

全く問題ございません。海外でご利用するのと、日本でご利用するので全く違いはございませんので海外にいたときと全く同様にポケットWifi でもテレパソにアクセス、視聴、ダウンロードが可能となります。

 

日本で短期間のみ滞在される場合は、EMチャージ(使う分だけ課金)が便利です。例えば30日しか滞在しないとか、数週間しか滞在しないという場合でもインターネットは必要ですよね。そんなときは、 http://emobile.jp/service/emcharge.html 

 

emobile

 

のようなサービスで使いたい分だけプリペイドでチャージするのが便利です。仕組みとしては、1万円程度でポケットWiFiのディバイスを購入。(1万円分のクレジットがついてくるので実質機器は無料)そして使いたい分だけプリペイドでチャージして利用します。

 

機器は一度購入すればいつまでも利用できるので、帰国の度にプリペイドチャージをすることで日本でインターネットの契約を結んだりすることなくインターネットが利用出来る様になります。1dayプランというものもありますのでそのようなプランであればデータ量も無制限ですからテレパソの動画も楽々視聴できます。

 

海外の回線と違ってこのようなポケットWiFiでも速度が海外より速いのですから。。。日本はすごいですね。

 

ただし、公衆回線というのはセキュリティーに問題があるので、テレパソのVPN接続でモバイル機器からつなぐと非常に安全なセキュリティーレベルの高い状態で接続ができますのでお勧めいたします。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »