« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

日本のテレビアンテナとインターネットをつなぐ事ができる "テレパソ"


テレパソは日本のテレビアンテナ線をインターネットで利用出来る様にすることで遠隔から完全に日本のテレビを操作できるテレビ録画システムです。

通常テレビアンテナにつなぐものはテレビやDVDプレーヤーなどというご家庭でご利用になる機器ばかり。しかしこれらの家電機器ではインターネットからライブ、録画、転送などその機能をフル操作することができません。

テレパソは、ご家庭にあるテレビとDVDプレーヤーのような機能をコンパクトにまとめて一式セットにすることで日本のご家庭のアンテナシグナルをインターネットでフル操作する事ができるようになります。

重要な作業は2つ。


1 日本のご自宅のアンテナ線とつなぐ事

2 
日本のご自宅のインターネットとつなぐ事


です。テレパソがあとはすべての処理を行います。日本で行っていただく事は、上記の2点と物理的配線のみ。物理的配線はすべてのケーブルを色合わせでつなぐだけ。青のシールと青のシール、赤のシールと赤のシールというように配線部分に色のシールがはってありますので専門な知識は一切不要です。

テレパソの電源をいれられましたら弊社のユーザー専用ヘルプデスクよりご連絡いただきあとは弊社のエンジニアがすべての調整を行います。

一度インターネットにのれば、テレパソ機器に接続し忘れてしまった配線があっても心配はいりません。弊社のエンジニアが問題の箇所を的確にアドバイスいたします。

テレパソは、通常の家電とは違い設置してからも快適にご利用いただけるよう24時間365日体制でサポートして参ります。完全サポート型システムですので問題がございましたらいつでもエンジニアがご案内いたします。

海外から利用する機器ですので、実際にご利用になる方が設置場所におられない為、設置が難しいとお考えの方も多いかと思います。テレパソではモニタリングシステムを導入しておりますので日本側でどのような問題が発生しているかを24時間体制で本体に記録する事ができます。

つまり、日本側で何時何分に回線が不通だったとか、日本側で何日に問題が発生しているなどがすべて記録としてテレパソ内に保存されます。問題発生時にはその記録をエンジニアが分析した上でトラブルサポートをして参りますので正確なサポートが出来る体制になっております。テレパソは、海外では手放せない1台になると思います。是非ご検討ください。


ご自宅の環境で設置出来るか心配!そのような方は無料プリ診断をご利用ください。日本のご自宅に設置が可能かアドバイスを差し上げます。

もっと快適に、もっと自由に日本のテレビ。。。。

http://watchJTV.com

| トラックバック (0)

海外で完全に自宅の日本のテレビを操作可能!





テレパソは遠隔から完全に日本のテレビを操作できるテレビ録画システムです。

ご自宅のケーブル端子からTVアンテナ線を、ご自宅のルーターからインターネットをそれぞれつなぐ事で日本のTVアンテナをインターネットで操作出来る様になります。

録画予約はもちろんの事、録画、ライブ視聴、さらには録画ファイルの転送まですべての作業をインターネットから行える様になります。

海外でのすべての作業はブラウザーで簡単に行えます。

毎時間自動更新される番組表や

テレパソは自動で番組表を取得。



ワンクリックで録画予約も可能
タイトルをクリックするだけで簡単録画予約。



録画された番組はファイルとして保存されます。iTuneを利用すれば自動で海外のPCに転送されます。

見終わった番組は削除ボタンで簡単削除。



もちろんライブ視聴も問題ありません。使いやすいリモコンで簡単にチャンネルを切り替えられます。




海外のテレビにAppleTVをつなげれば、このようにタイトルを選択するだけで視聴が可能となります。


海外では手放せない1台になると思います。是非ご検討ください。


ご自宅の環境で設置出来るか心配!そのような方は無料プリ診断をご利用ください。日本のご自宅に設置が可能かアドバイスを差し上げます。

もっと快適に、もっと自由に日本のテレビ。。。。

http://watchJTV.com


| トラックバック (0)

日本のインターネット環境が J:COM です。回線プランは下り12M, 上り2M ですが日本の番組を快適に視聴できますか?

海外で日本のテレビをみるには、日本側での上りの速度、海外での下りの速度が必要となります。

日本でインターネットをご契約する際、ADSLやケーブルTVでは下りの速度をアピールしています。というのも、日本のコンピュータでインターネットに必要なのはまさに下りのみで上りという速度はあまり利用しないからです。

インターネットには電車の様に上り下りという2方向の回線速度がございます。通常大きく50M などとでているのは大抵下り速度です。(上りはほとんど使いませんので)

テレパソでは、この日本ではあまり利用しない上りの回線を利用します。

日本に設置しているテレパソからインターネットを通じデーターを日本側から押し上げ、海外の下りで引っ張るというイメージです。

上記のJ:COMの上りが2Mというのは非常に低速環境ですのでこれはライブ視聴をされたい場合やストリーミング再生時に大きく影響いたします。

ご参考迄に光ファイバですと上り100M ですからその速度の違いがわかるかと思います。2Mでもご利用は可能ですが実測(実際にでる速度)というのが3分の1程度になりますので、ライブ視聴やス トリーミング視聴などというような回線にのせながら視聴する方法では視聴が低画質になったり(顔の輪郭が見えなくなる程)カクカクとまってみにくくなる場 合がございます。

WatchJTVではテレビがカクカクしたり、低画質でなんとか見れるという視聴は視聴が出来るとは思いません。テレビは娯楽ですから、快適に高画質で簡単に見れなければ意味がありません。

このような環境の方でも対応ができるようにテレパソにはダウンロード機能が搭載されております。テレパソのダウンロード機能を利用すれば海外のコンピュータに一旦ダウンロードしてから見る事で高画質での視聴が可能となります。

もしリアルタイムを重視ということであれば、JCOMの上り回線のプランをもう少し高速なものにご変更されるとよいと思いますが日本にもご事情があると思いますので現状維持ということであれば、ダウンロードして視聴という方法で回避できます。

ダウンロードというのも実は非常に簡単でして、お使いの海外のPCにiTune という無料ソフトをインストールし、テレパソのRSSのオレンジアイコンを登録するだけで(ドラッグ&ドロップで可能)完了!

iTune登録したPCが24時間体制でテレパソとつながりテレパソで録画処理を完了次第自動で番組を海外にダウンロードしてくれるという機能を搭載しております。




iTuneで操作出来るファイルはすべてAppleTVなどにつなげたテレビで出力が可能!簡単にリビングのテレビで視聴が出来る環境を構築できます。

ご自宅の環境で設置出来るか心配!そのような方は無料プリ診断をご利用ください。日本のご自宅に設置が可能かアドバイスを差し上げます。

もっと快適に、もっと自由に日本のテレビ。。。。

http://watchJTV.com

| トラックバック (0)

海外からiPadでテレビ視聴をする方法


今お持ちのiPad, iPad mini, iPhone, iPodからアンドロイド機器まですべてのスマートディバイスをアプリ一つで日本のテレビが視聴できるようになります。

海外でご購入したものでも日本でご購入されたものでも、日本で使っているものでも海外で使っているものでも構いません。台数も問わず何台の機器でも簡単にテレビ機能を追加する事ができるようになります。

画質も高画質で海外からでもカクカクする事はありません。

なぜそのような事が出来るのでしょうか?

日本のご自宅にテレパソ(テレビ機能付きのコンピュータサーバー)を1台インターネットとTVアンテナ線につなぐ事で可能となります。今お使いのPCが繋がっているルーターの空きポートにつなげばテレパソがインターネットに乗ります。そして付属のチューナーボックスをTVアンテナ線につなげばチューナーがテレビシグナルをテレパソに運び、テレパソがインターネットで世界中にお届け出来るというわけです。



野球やスケートなどの番組はライブ視聴(日本と同じ時間で視聴)も可能です。(その際はテレパソ内に番組は録画せずそのままテレビアンテナ線からテレパソを通してインターネットに直接データを送ることで海外で視聴出来るということになります。

時差があるので後で見たいという場合はテレパソ内に一旦録画し保存。見たい時に海外から直接アクセスという形で(ストリーミング視聴)視聴が可能です。

いずれの2つの場合もインターネット回線にデータをのせますのでデータ転送量がデータ速度に依存してしまいます。海外の場合は回線が日本程高速ではありませんので、海外でご利用の方は下記がお勧めです。

テレビアンテナからテレパソに一旦録画し保存。保存したデータを海外のコンピュータに転送(ダウンロード)してから海外側で再生。この機能は海外在住者にとっては回線速度に依存する事なく確実に高画質で視聴が出来るのでお勧めです。

通常iPadでテレビを見れる製品は、家の中のみ、または回線環境に左右され残念ながら海外で快適に視聴する事は難しいものです。

弊社のテレパソは、コンピュータで制御できるテレビ録画サーバーです。日本のご自宅で一旦機器内に録画をし、録画済番組をファイルとして海外のコンピュータまたはiPadに転送。(ダウンロード)その為海外からでも全く問題なく視聴が可能となるのです。

回線が低速なオーストラリアやハワイまたは中国などでご利用の場合は一旦ファイルをダウンロードすることで高画質で快適に再生が可能です。

弊社のお客様の中でもいつもは高回線で利用できているのに海外の事情で速度が出なくなるなど100%確実な回線環境を確保するのは難しい方多数おられます。そのような場合でもダウンロードすることでいつもとかわらず高画質で視聴する事ができる海外在住者には頼もしい機能です。

ご自宅に設置が可能か心配なかたは一度プリ診断(無料)にご相談ください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPadでの視聴でPodcastとPlexとの画質の違いはなぜ起こるのか?

テレパソは、PC, iPad, iPhone, アンドロイド機器と視聴側の機器にはすべて対応しているのはもちろんですが、それぞれの機器の用途にあわせて視聴方法も様々な方法がございます。今日はiPadで視聴する方法のポッドキャスト視聴とPlex視聴の違いについてご案内いたします。

まずポッドキャスト視聴とPlex視聴の違いからご説明いたしましょう。

ポッドキャスト視聴というのは、日本でテレパソ内に録画した番組のファイルを海外にダウンロードしてからiPadに移動して視聴する方法です。簡単に言えばファイルのすべてがiPad内に保存されますから、回線がない状態でも再生ができるという再生方法です。

  • 長所は回線速度に依存せず常に100%確実に高画質で視聴が可能であること
    (飛行機の機内でも視聴可能です)オーストラリアなどの回線従量制などの場合は非常に有効です。



ベーシッククラウドパッケージを
日本のご自宅に設置します。
iPadにPodcastアプリをインストールしiTuneと同期(転送)します。 日本のテレビを回線がない場所でも視聴できるようになります。


 反対にPlex視聴というのは、日本でテレパソ内に録画した番組ファイルを海外にはダウンロードしないで、少しずつ蛇口を開くような形でデーターを海外に転送し視聴する方法です。この方法ではホース(回線速度をホースと例えます)が太ければ太い程たくさんの水(データー)が流れてきますが細いホースであれば水の量は少なくなるため画像も大幅にカットされた状態で再生されてしまうという視聴方法になります。

  • 見たい時にすぐに見れるという反面、高画質での視聴は回線次第であること
    (低回線の場合カクカクとまってしまったり、画像がぼやけたりする場合がございます。)


  • テレビ番組だけでなく、KumoPaso(パーソナルクラウド)と連携することで、自分の動画もPlex経由でiPadで視聴が出来る様になります。iPhoneで撮り溜めた動画をKumoPasoにアップロードすることで、いつでもどこでもどこからでも自分の動画も番組と同様に再生が出来る様になります。
    (例えばご両親に簡単にたくさんの動画を見せたい!という場合もPlexで簡単再生出来ます)




プレミアムクラウドパッケージを
日本のご自宅に設置します。
iPadにPlexアプリをインストールしログインします。 日本のテレビを世界中から視聴する事ができるようになります。


海外在住者の方におかれましては、日本と海外を結ぶ長い回線環境ですので、回線に依存しないポッドキャスと再生の方が快適にご利用いただけます。


ただし、回線環境が整っている環境であれば、iPadで気軽にどこからでもインターネットがある場所であればテレビにアクセス出来るわけですからご利用の環境に応じて使い分けていただくのがよいと思います。


 


お友達と一緒にご購入しませんか?今月はWatchJTV8周年を記念してテレパソ1台ご購入で2台目は50%オフでご提供いたします。ご自身で2台ご利用されれば裏録画用として活用も可能です。(同じ場所に2台の設置可能です)


お友達とご利用になる場合や、設置場所が別々の場合はご決済後ご連絡ください。別々のご住所にお送りいたします。

クーポンコード:
TELEPASO50OFF


をご決済時のCoupon Code (クーポンコード)の欄にご入力してご利用ください。


お友達と一緒に1台いかがですか?


http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

お友達と一緒にご購入で2台目半額!


おかげさまで今年WatchJTVは8周年を迎える事ができました。世界中の海外赴任者、海外在住者をサポートできましたこと非常に感謝しております。今月は感謝の気持ちを込めて、2台目半額キャンペーンを行います。



お友達と一緒にご購入されたり、裏録画用としてご利用いただく事も可能です。全く別の場所に設置をすれば万が一の回線不具合が起きた場合でもバックアップとしてご利用いただけます。また2台共おなじ場所に設置されれば裏録画もばっちりです。ライブ視聴を2台同時で視聴することで全く別の番組をライブで視聴出来るという事にもなります。(テレビが2台ある感覚です。)


お友達とご利用になる場合や、設置場所が別々の場合はご決済後ご連絡ください。別々のご住所にお送りいたします。

クーポンコード:
TELEPASO50OFF


をご決済時のCoupon Code (クーポンコード)の欄にご入力してご利用ください。


お友達と一緒に1台いかがですか?


http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »