« 海外で日本のテレビを見る為の講座 | トップページ | iPad mini 使いこなしていますか? »

海外に赴任予定ですが日本のテレビは見れますか?

海外に赴任予定です。海外では、海外で買ったテレビで視聴がしたい。日本からもっていくPCの画面で視聴がしたい。できればiPadでも視聴がしたい。録画がしたい。Huluなど日本からでないと受けられないサービスを受けたい。ついでにアマゾンで日本の本を読む事もしたい。これらは可能でしょうか?



弊社にいただくご質問で一番多いのは上記のような質問です。結論から申し上げますとすべて可能です。


テレパソ本体一式を日本のご自宅に設置してから渡航ください。これだけで海外はたとえ何回引っ越しをされても、旅行中でも場所は問いません。日本の設置場所さえ固定されていればすべての遠隔からご利用いただけます。


まず海外で買ったテレビで視聴するには、HDMIという接続口がテレビについている事をご確認ください。(最近のテレビにはほとんどついています。)



これがあればAppleTVをつなぐ事ができます。




AppleTVが繋がるテレビからは、このような事が出来る様になります。





さらにはこんな事も出来る様になります。iTune内の映画(日本からしかアクセスできません。)も海外のTVからVPN経由でご利用いただける様になります。




Hulu もこのように日本語字幕付きでばっちり海外のテレビで視聴が出来る様になります。




もちろんテレビだけではなく、iPad, iPhoneなどからも海外のLTEサービスから日本のHulu やらじるらじる(日本のラジオ)にアクセス出来る様になります。







さらにiPhone, iPad, iPad mini などの機器にアンテナやアタッチメント機器などを一切つけないで、日本のテレビを遠隔から視聴出来る様になります。操作はとても簡単。自分の録画したアイコンをクリックするだけ。アプリを入れるだけですべてのディバイスから日本のテレビにアクセス出来る様になります。




テレパソを1台設置するだけで、海外のテレビもコンピュータもモバル機器もすべて日本のテレビが視聴できるようになります。さらにテレパソの活用法は続きます。


Amazon Kindle(キンドル)から日本のアカウントにログインをして、日本の書籍を海外から購入する事がかのとなりました!(これは便利!)



いままで海外で新書を読もうと思うとやはり配送しか方法がなく、従量などもかさみ非常に敷居が高かったのですが、キンドルに本番の登場により、海外からでも日本の書物を一瞬でダウンロードして読む事ができるようになりました。


海外からキンドルにアクセスする際は、テレパソのVPNサーバーを経由してPC,モバイル機器からキンドルにつなぎます。(テレパソのVPNサーバー経由によりアクセス元が海外なのに日本の扱いとなる)




購入した本をダウンロード後はVPN接続なしで、普通に読む事ができます。(回線につなぐ必要もありません。)



日本のクレジットカード決済ですので、海外にいても日本のクレジットカードで、海外に書物を送る事なく瞬時に日本の書物が読める様になります。WatchJTVのテレパソは、海外で役に立つ便利な機能がすべて搭載されているのです。





今年こそ1台導入しませんか?ITを使いこなす事ができるようになると居間迄の生活が180%変わります。是非ご利用ください。

年末年始もお受けしておりますのでご利用ください。


http://www.WatchJTV.com











« 海外で日本のテレビを見る為の講座 | トップページ | iPad mini 使いこなしていますか? »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外に赴任予定ですが日本のテレビは見れますか?:

« 海外で日本のテレビを見る為の講座 | トップページ | iPad mini 使いこなしていますか? »