« 海外でもリアルタイムに日本のテレビを見る方法 | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射!緊急ニュースも海外のテレビで視聴 »

海外で日本のテレビを見る方法

海外では日本のテレビは視聴できません。当たり前ですが、日本の電波は海外迄届かないからです。電波で届かない代替として、ケーブルテレビというものがあります。テレビの電波をケーブル配線で家庭迄届けようというものです。ケーブル配線を海外迄引っ張ってくる事はできませんが、インターネットなら繋がっています。


この発想を応用したのがWatchJTVのテレパソです。


海外迄届かない電波を海外に届かせるには、インターネットの回線を利用すれば実現出来ます。海外からでも変わりなく日本のテレビ生活ができるのではないか?そんな発想を8年前に思いつき現在迄世界中の海外在住者の方にご愛顧いただいております。


インターネットの普及により、今迄自宅でしかみれなかったテレビが海外のご自宅のテレビでみられるようにまでなりました。テレパソを日本のご自宅に設置していただき、アンテナ、インターネットにつなぎます。




テレパソには、リアルタイムで視聴ができるライブ機能、録画をしてから再生するストリーミング機能、録画を転送する転送機能のすべてを装備しております。その為どのような視聴方法もすべてテレパソで行う事が可能になります。


テレパソは、海外から日本と全く同様の生活を維持する為の5つのサーバー機能を備えております。



VPNサーバーというのは、海外からはアクセスできない Hulu 日本版やラジオなどのサイトも日本経由で視聴ができるという接続方法です。非常に安全な接続方法ですので、例えば海外の無料WiFiなどからE-mailをチェックする時などもVPN経由で行えばセキュリティー面でも安全な機能です。



テレビ録画サーバーは、日本の地デジ、BS、CS、WOWOWからスカパー迄すべての録画予約から視聴までを一括して遠隔より操作が出来る機能です。録画処理後にダウンロードができますので回線非依存でのご利用が可能です。




このように海外のテレビで日本の番組を選択し視聴がが出来る様になります。(AppleTV利用)


ライブ視聴も簡単にリモコンのボタンを押すだけでチャンネルが切り替わります。


録画処理から海外のPCに転送する作 業は通常は人間の手を煩わせます。テレパソにアクセスをし、移動したいファイルを選択し、ダウンロードをし完了する迄待つ。そんな作業をすべて自動化して くれるのがポッドキャスとサーバー機能です。この機能はテレパソの録画処理が完了すると自動で登録されたPCに転送を開始します。気がつけばどんどん録画 した番組が海外に送られてくるという非常に便利な機能なのです。



最近ではiPad,iPhoneなどのスマート機器でのご利用の方も多くなって来ております。ちょっとした待ち時間に時間つぶしにテレビを見る。こんな時に便利なのがPlexサーバー。テレパソ内にあるファイルを特殊なストリーミング配信で視聴する事ができます。Plexサーバーは、テレビの番組だけではありません。iPhoneなどでとりだめた動画や写真、音楽などの配信も可能です。



テレパソに1TB, 2TB, 3TBと好きな容量を追加するだけで、パーソナルサーバーとしてもご利用いただけます。上記のPlexサーバーと連携すれば、iPhoneでとりだめた動画や写真をアップロード保存し、それらの動画や写真をいつでもどこでも再生する事が出来る様になります。



あのとき撮った写真 "あーコンピュータ内にあるんだけどねー" なんて事はもうありません。すべてをテレパソ内のKumoPasoスペースに保存しておけば、赤ちゃんの頃の動画から、機能の発表会の動画まですぐに再生が可能になります。またこのKumoPasoでは共有機能が非常に充実しているため、例えば1000枚の大容量の写真も一瞬で家族に共有する事が可能。使えば使う程手放せなくなるサーバー機能が充実です。


世界でたった一つの最新サーバー機能充実搭載のテレパソ。シリコンバレーのエンジニアが設計した充実機能を是非お楽しみください。


この機器は応用すればパーソナルストリーミング配信やビジネスの用途としてもご利用いただけます。スモールビジネスでの導入もご相談ください。今月は$100オフキャンペーン実施中です!


http://www.WatchJTV.com




« 海外でもリアルタイムに日本のテレビを見る方法 | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射!緊急ニュースも海外のテレビで視聴 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外で日本のテレビを見る方法:

« 海外でもリアルタイムに日本のテレビを見る方法 | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射!緊急ニュースも海外のテレビで視聴 »