« 海外で必須の5つのサーバー機能搭載! | トップページ | 全員に$100プレゼント! »

Jailbreak 不要でiPhone, iPadにVPN接続!

遂に! iPhone, iPad, アンドロイドでテレパソの録画予約からダウンロードまですべてスマートフォンだけでできるようになります。出先で思い出した録画予約も海外から自由自在にテレパソにアクセスが出来る様になります。


多くの方がiPhone, iPad, iPad mini というようなスマートディバイスご利用だと思いますが、このiPhone機器には実はVPNという機能をサポートするには非常に敷居が高く、Jailbreak という特殊な事をしなければVPN接続ができませんでした。しかし、この度WatchJTVのテレパソVPNサーバー機能にiPhone, iPad, iPad miniにJailbreak一切不要でご利用いただけるVPN機能を追加いたします。

JAILBREAK 不要でiPhone, iPad VPN接続

従来のjailbrakというような作業は不要でiPhone, iPadからでもVPN経由でアクセスが可能となります。いまお使いの状態でVPNの接続が可能となります。

この事で出来る様になる事は下記のような事です。


1. 出先からiPhone, iPad, iPad miniなどで録画予約ができる!

2. iPhone, iPad, iPad miniで日本のテレパソの操作がすべて出来る!(ライブ視聴のみ不可)

3. VPN経由でつなげて、Hulu Japanなどを海外から日本語字幕付きでみることができる!

4. アマゾンなどVPN経由でつなぎ本や日本のビデオの購入をする事が出来る!

5. 日本の自宅のPC(ご両親のPC)など遠隔サポートをiPhone, iPad, iPad miniで行う事が出来る!


などなど、使い方は様々ございますがとにかくテレパソの操作をすべてiPhone, iPad, iPad miniでも可能にすというものです。これからの録画予約も、ストリーミング再生もすべてこれ一つで可能です。

VPN接続というのは、お使いのiPhoneやiPadを日本のネットワークに安全な特殊なトンネルでつなぐ接続方法です。VPN接続をしてからテレパソにつなぐには、テレパソのある場所の数字(LAN IP)を打つだけでアクセスが出来る様になります。


そればかりではございません。VPNというのはセキュリティー向上に貢献します。


例えば、スマートフォンなどの携帯ディバイスではセキュリティーという問題がございます。スターバックスの無料WiFiなどと喜んで使っていると、知る人からすれば実は非常に危険なのです。無料のWiFiにはセキュリティーがかかっていませんから、例えばE-mailのチェックなどでもすべてパスワードがテキスト上にWiFiで流れてゆくのです。つまり email mail.yahoo.com watchjtv password というようなテキストがスターバックスの周りの電波で流れているという目で見えこそしませんが非常に危険な状態なのです。


そこでVPNをオンにした状態でWiFiにつなげば、これらの情報が暗号化され
email mail.yahoo.com watchjtv password となるところが、03984qdf0eadfNAsaegdsjfaw47123F1qefdvera
というようなわけのわからない文字列として流れることになります。その為無料のWiFiでも安全にインターネットを楽しむ事が出来るという利点がございます。


海外ではインターネット犯罪というものが非常に進歩しておりますので、無料WiFiなどの利用には自己防衛が必要になります。目に見えないから安全なのではなく、目に見えないから危険なのですね。


テレパソのVPNオプションご利用いただける機種でご利用の方はVPNをオンにしていただき、お使いのスマートフォンにもVPN接続設定を行ってください。VPNをオンにした状態であれば非常に安全なネットワークとなりますので安心して海外でもご利用いただけます。


テレパソにログインいただき、iOS/Mac VPN という項目がある方はご利用いただけますのでお申し込みください。


http://www.WatchJTV.com














































« 海外で必須の5つのサーバー機能搭載! | トップページ | 全員に$100プレゼント! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Jailbreak 不要でiPhone, iPadにVPN接続!:

« 海外で必須の5つのサーバー機能搭載! | トップページ | 全員に$100プレゼント! »