« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

Jailbreak 不要でiPhone, iPadにVPN接続!

遂に! iPhone, iPad, アンドロイドでテレパソの録画予約からダウンロードまですべてスマートフォンだけでできるようになります。出先で思い出した録画予約も海外から自由自在にテレパソにアクセスが出来る様になります。


多くの方がiPhone, iPad, iPad mini というようなスマートディバイスご利用だと思いますが、このiPhone機器には実はVPNという機能をサポートするには非常に敷居が高く、Jailbreak という特殊な事をしなければVPN接続ができませんでした。しかし、この度WatchJTVのテレパソVPNサーバー機能にiPhone, iPad, iPad miniにJailbreak一切不要でご利用いただけるVPN機能を追加いたします。

JAILBREAK 不要でiPhone, iPad VPN接続

従来のjailbrakというような作業は不要でiPhone, iPadからでもVPN経由でアクセスが可能となります。いまお使いの状態でVPNの接続が可能となります。

この事で出来る様になる事は下記のような事です。


1. 出先からiPhone, iPad, iPad miniなどで録画予約ができる!

2. iPhone, iPad, iPad miniで日本のテレパソの操作がすべて出来る!(ライブ視聴のみ不可)

3. VPN経由でつなげて、Hulu Japanなどを海外から日本語字幕付きでみることができる!

4. アマゾンなどVPN経由でつなぎ本や日本のビデオの購入をする事が出来る!

5. 日本の自宅のPC(ご両親のPC)など遠隔サポートをiPhone, iPad, iPad miniで行う事が出来る!


などなど、使い方は様々ございますがとにかくテレパソの操作をすべてiPhone, iPad, iPad miniでも可能にすというものです。これからの録画予約も、ストリーミング再生もすべてこれ一つで可能です。

VPN接続というのは、お使いのiPhoneやiPadを日本のネットワークに安全な特殊なトンネルでつなぐ接続方法です。VPN接続をしてからテレパソにつなぐには、テレパソのある場所の数字(LAN IP)を打つだけでアクセスが出来る様になります。


そればかりではございません。VPNというのはセキュリティー向上に貢献します。


例えば、スマートフォンなどの携帯ディバイスではセキュリティーという問題がございます。スターバックスの無料WiFiなどと喜んで使っていると、知る人からすれば実は非常に危険なのです。無料のWiFiにはセキュリティーがかかっていませんから、例えばE-mailのチェックなどでもすべてパスワードがテキスト上にWiFiで流れてゆくのです。つまり email mail.yahoo.com watchjtv password というようなテキストがスターバックスの周りの電波で流れているという目で見えこそしませんが非常に危険な状態なのです。


そこでVPNをオンにした状態でWiFiにつなげば、これらの情報が暗号化され
email mail.yahoo.com watchjtv password となるところが、03984qdf0eadfNAsaegdsjfaw47123F1qefdvera
というようなわけのわからない文字列として流れることになります。その為無料のWiFiでも安全にインターネットを楽しむ事が出来るという利点がございます。


海外ではインターネット犯罪というものが非常に進歩しておりますので、無料WiFiなどの利用には自己防衛が必要になります。目に見えないから安全なのではなく、目に見えないから危険なのですね。


テレパソのVPNオプションご利用いただける機種でご利用の方はVPNをオンにしていただき、お使いのスマートフォンにもVPN接続設定を行ってください。VPNをオンにした状態であれば非常に安全なネットワークとなりますので安心して海外でもご利用いただけます。


テレパソにログインいただき、iOS/Mac VPN という項目がある方はご利用いただけますのでお申し込みください。


http://www.WatchJTV.com














































| トラックバック (0)

海外で必須の5つのサーバー機能搭載!



こんな小さな機器に5つのサーバー機能が搭載されています。


1. テレビ録画サーバー


ご自宅の地上波、BS、CS、WOWOWからスカパー迄すべてのテレビを録画から転送迄すべて遠隔から操作出来る様にする為の機能です。ライブ視聴はもちろんの事、海外ではカクカクしてみれない環境でも録画ファイルをダウンロードすることで確実に高画質での視聴が可能となります。

また、AppleTVとの連携で海外のテレビでの視聴も可能。海外にいながら自宅のテレビをみるという不思議な環境を構築出来ます。



2. ポッドキャストサーバー


お使いのPCとテレパソを自動通信させ、テレビ録画処理が完了後自動で登録PCにデータを転送させる機能です。番組が録画終了にわざわざダウンロード指示を出すなどという手間は一切不要。すべての操作はコンピュータにお任せください。


3. Plexサーバー


テレパソ内のすべてのデータをiPhone, iPad, アンドロイドのPlexアプリだけでストリーミング再生ができるようになります。iPhone, iPad, iPad mini,アンドロイド機器などモバイルでのご利用に最適です。テレパソ内の音楽、写真、動画、テレビ番組すべてPlexアプリだけでどこからでも遠隔で再生が出来る様になります。コンピュータは一切不要で視聴が出来る様になります。


4. VPNサーバー


海外から安全にアクセスできる接続方法です。海外のコンピュータとテレパソのある場所の日本のネットワークをVPN接続で結びます。このことで海外からは視聴できないコンテンツもテレパソ経由で海外から視聴出来る様になります。

マックのシェアリング機能を使えば、海外のAppleTVをVPN経由で日本につなぎ、海外のAppleTVから日本のHuluを日本語字幕付きで視聴するという事も可能になります。



5. パーソナルクラウドサーバー(KumoPaso)

テレパソにハードドライブを追加しその中に個人でとったビデオや写真、著作権のある音楽や映画など様々なコンテンツを保存する事ができます。Plexサーバーとの連携で、見たい時に見たい動画を、聴きたい時に聴きたい音楽をすべて自分のクラウドにアクセスすることで、簡単にご利用いただけるようになります。

また2G迄のファイルを一瞬でご家族やご友人などに共有する事も可能!E-mailなどでは送れない大きなファイルや、著作権のある大好きな歌手の音楽もすべてパーソナルクラウドに保管しいつでもどこでもどこからでもご利用いただける環境を構築できます。容量は、1TB, 2TB, 3TBまで選択が可能です。




こんなに小さい機器ですが、たくさんの最新のサーバー機能が充実しています。知識のある専門家しか構築出来ないようなサーバーですが、一般の方にも簡単にご利用いただけるよう構築しております。難しい事は専門家に任せて、最高なIT技術をお楽しみいただけます。


これだけのサーバー機能がつまったコンピュータは業界でも、WatchJTVしかご提供しておりません。単独でいろいろな機器をおくのではなく、すべての機能をぎっしり詰め込み、これを上手く活用する事でビジネスへのご活用も可能となります。


ご質問がございましたら一度プリ診断までご相談ください。

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

海外のホテルで日本の番組みれます。

海外旅行の旅行先のホテルにAppleTVを持っていけば、日本のTVが、ホテルのテレビから見れるでしょうか?



これがAppleTVです。手でつかめるこんなに小さなサイズのものです。この機器をホテルのテレビにHDMIケーブルでつなぐ事でご自宅のテレビがホテルのテレビで視聴出来る様になります。


海外のご自宅でも、ホテルの出先でも一切再設定は不要です。コンピュータからテレパソにつなぎ、iTuneでホテルから最新の番組をダウンロード。すべての番組がAppleTV経由でホテルのTVから流れ出します。


既に保存しているものから、最新のニュースまで場所を問わずテレビで視聴が出来る環境を構築出来ます。


テレパソ一式は日本のご自宅に設置します。一度設置してしまえば、アクセス場所は海外であろうとホテルであろうと何の設定もいりません。


今月はこのアップルテレビ全員にプレゼントしておりますので是非この機会をお見逃しなく!


http://www.WatchJTV.com






| トラックバック (0)

iPhone,iPadでテレビ予約から視聴まで可能!

1週間後出張で日本に帰国します。日本滞在は5日程ですが設置は可能でしょうか?インターネットは既に実家で使っているので整っています。利用方法なのですが、出張が多いのでできればPCを経由しなくてもみれる方法を探しています。iPadとiPhoneを持っていますが可能でしょうか?またどのプランを申し込めばよいでしょうか?




1週間後出張で日本に帰国します。日本滞在は5日程ですが設置は可能でしょうか?


はい。可能です。年末は在庫が少なくなりますので、設置には時間に余裕を持ってお申し込みください。
テレパソの設置場所にインターネット環境があり(ADSLまたは光ファイバー)ルーターがある環境であればおおよそ設置が可能です。お時間に余裕がない場合は、現在のの日本の設置図をご連絡ください。


壁=モデム=ルーター=お使いのPC

という感じでご連絡いただければ必要な機器があるか確認いたしますのでご連絡ください。



利用方法なのですが、出張が多いのでできればPCを経由しなくてもみれる方法を探しています。iPadとiPhoneを持っていますが可能でしょうか?



はい。問題ございません。WatchJTVでは、12/1より直接テレパソにアクセスができるVPN接続新サービスを開始いたします。このサービスでは、今お持ちのiPhone, iPad, iPad mini すべての機器で直接テレパソにアクセスが可能となります。


下記は、アメリカのVerisonからの様子です。


例えば、iPhone5で日本のテレパソにアメリカからアクセスする事も可能です。海外でご契約の通信会社でご利用いただけます。


早速日本にあるテレパソにアクセスしてみます。


アクセスはVPNアクセスで行います。(セキュリティーレベルが高い接続方法ですので無料のWiFiから利用しても安全にご利用いただけます。)



VPN経由なので、海外のiPhone5なのに日本のテレパソのある場所のアドレスローカルでアクセスが出来ます。録画予約も可能です。



さらにはiPhone5から直接ダウンロードも出来てしまいます。(回線が遅い方はダウンロードしてからみると快適に視聴ができます。)

録画の予約から番組の削除、ダウンロードまですべてiPhone, iPadで行えます。コンピュータは一切不要ですべての作業が可能となります。

従来のご利用ですとJailbreakでのご利用でしたが、Jailbreak不要でご利用いただける新サービス開始いたします。テレパソを導入される方は、スプリームクラウドをご利用ください。

既にテレパソをお持ちの方は、テレパソにログインをして、VPN機能の欄をご参照ください。12/1日からのスタートとなります。

常に新機能が追加されるWatchJTVのテレパソです。海外から快適なテレビ生活サポートいたします。


http://www.WatchJTV.com




| トラックバック (0)

アメリカに来月赴任します。テレパソ設置について質問です。

来月末にアメリカに転勤することになりました。初めてのアメリカ勤務なので非常に不安なのですが、現地では、海外のテレビで(海外で購入予定)日本のテレビをみたいと思います。具体的にどのようにすればよいのでしょうか?


まず、日本のご自宅にテレパソ一式を設置してください。(渡米前に時間に余裕を持って行われる事をお勧めいたします。)設置は簡単です。


1. テレパソをインターネットにつなげます。
  (有線でルータにつなげてください。)

2. 地デジチューナーボックス(付属)にBSアンテナ、地デジアンテナの線
    をそれぞれつなげてください。

3. テレパソ一式の配線を、赤いシールは赤いシールの場所に、青いシール
 の場所は青いシールの 場所にというように色合わせの様につなげて
 ください。


完了しましたら電源をいれてからご連絡ください。


テレパソはネットワークに乗った後、セキュリティー強化の為に弊社でご自宅のルーターに設定を行います。この事で登録した機器しかアクセス出来ないよう設定を行います。テレパソは、非常に高度なセキュリティーシステムを導入しておりますので、ウィルスの感染やハッカーなどあらゆる危険を駆除いたしますのでご安心ください。


テレパソご利用にあたっては、日本側で設定する事は一切ございません。すべてはつなぐという物理的作業のみで完了いたします。



つなぐのも難しいと思われるようであれば、設置サポート業者をご案内いたしますのでご利用ください。



これで日本側は完了です。次に海外です。アメリカに到着されましたら、テレビにHDMI という端子がありますのでそちらにAppleTVをつなげてください。(今月は全員にプレゼントです。)






海外のテレビのHDMI(上)とAppleTVのHDMIをつなぎます。これで海外の準備は完了です。






この機器(AppleTV)は一体何をしてくれる機器かといいますと、実はPC内の動画を整理された形でテレビに出力してくれる機器なのです。


テレビに出力する方法は、PCを直接テレビにつなぐという方法もありますが、この方法だと動画再生中はPCは使えません。PCを動画再生の為につぶす事になります。しかし、このAppleTVは動画のみをPCに送ってくれるという優れた機能を持っている為、動画再生中にPCも全く問題なく利用する事ができるのです。





AppleTVをつなげたTVではこの通りデータを選択するだけでどんどんと視聴できるようになります。このときPCは別の用途で使う事も可能です。



この不思議な仕組みなのですが、これは実はお使いのPCに無料でインストールされるiTuneというソフトでコントロールされているのです。iTuneとAppleTVが無線で通信をすることで、このようにテレビで簡単に日本のテレビが視聴出来る様になります。


つまり  

日本のTVシグナル  >>>>>  テレパソ  >>>>>  iTune  >>>>> AppleTV 

という流れでデータが転送されてくるというわけです。この間すべて自動です。



iTuneは、日本のテレパソと自動で通信をし(ポッドキャスト機能)録画処理が完了したらテレパソがiTuneに自動でお知らせ。iTuneが自動でダウンロードを開始してくれます。





初回にテレパソのRSSアイコンを登録しておくだけでこれをすべて自動で行ってくれる様になるのですからありがたい機能です。これで海外側の設定は完了です。




テレパソへのアクセス方法も簡単です。WEBベースで簡単にアクセスが行えますので、インターネットのある場所であれば、どこからでもご利用が可能です。iPhoneやiPad, アンドロイドなどの携帯機器からのアクセスも可能です。携帯からも録画予約が全く同様に行えます。(携帯からのライブ視聴のみ未対応です)





ライブ視聴もこの通り、自由に視聴が可能です。




録画された番組は、どんどんファイルに保存されてゆきます。ダウンロードしないですぐに見たい(ストリーミング再生)という場合には、STREAMING ボタンを押していただければその場での視聴が可能です。(回線依存となります。回線が追いつかない場合はダウンロードすれば視聴ができます。)





番組表もこの通り。見やすい一覧で表示され、7日先迄録画が出来ます。地上波だけではなく、BS、CS、スカパー、WOWOWにも対応しておりますので日本のテレビを丸ごとお楽しみいただけます。



それだけではありません。大人気のHulu Japan (海外からはアクセスできません。)もテレパソ経由でアクセスが出来る様になります。





人気のアメリカのドラマも、この通り字幕付きでご利用いただけます。





AppleTVにはHulu がみれる機能もついておりますが、アメリカからのアクセスでは視聴ができません。しかし、VPNの機能を利用することで、テレビでの視聴も可能になるのです。




テレパソは、単にテレビ録画サーバーだけではありません。同時にパーソナルクラウドとしてもご利用が可能です。いま流行のDropboxやiCloudなどのサイトですがこれらのサイトに著作権のある音楽などをアップロードして利用する事は日本の法律では違法です。(アメリカでは合法なのですが)つまりDropboxなどの第三者のサーバーに著作物をおく事が出来ないのです。


テレパソは、この問題も解決する事ができます。ご自宅のテレパソにお手持ちの動画や音楽(著作物)をアップロードして、好きな場所で聞くことも自宅に設置してあるテレパソでは合法にご利用がいただけるのです。






とにかくいろいろ出来るテレパソですが、あとはお客様の生活スタイルにあわせカスタマイズして快適にご利用ください。WatchJTVのカスタマーサポートは24時間365日対応いたします。



http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)

日本のテレビを海外に導入しませんか?



これがテレパソの画面です。日本に設置したテレパソは、すべて海外からWEBブラウザーでフル操作が可能になります。





日本路設置してあるテレパソの温度の状態や録画時間の平均値などすべての表示が一目で行えます。今お使いのPCで予約も録画のダウンロードもすべて行えますので、日本のご自宅にいなくともすべての操作が遠隔で行える様になります。





録画予約もこのように一覧で一目で7日先迄録画予約が可能です。



海外のテレビにAppleTVをつなげば、海外のテレビから日本のテレビが流れ出すような環境を構築する事が可能です。



海外のテレビでこのようにタイトルをクリックするだけで日本のテレビが視聴出来る様になります。今月はAppleTVを全員にプレゼントしておりますのでテレビにつないでご利用ください。AppleTVではHulu の視聴も可能になりましたので、VPNオプションをご利用になれば(スプリームクラウド)AppleTVで海外から日本のHulu Japan を視聴する事も可能となります。


是非ご検討ください。


http//www.WatchJTV.com













| トラックバック (0)

お手持ちのテレビから日本のテレビがみれます。

K0000422536



このテレビ。どんなに優れた機能がついていても残念ながら海外で日本のテレビは視聴できません。


Hero



このiPad mini。このままではテレビは視聴できません。

Iphone5


このiPhone。やっぱりこのままではテレビの視聴はできません。


WatchJTVのテレパソを日本のご自宅につければ
すべての機器にテレビ機能が追加されます!


Nanopasomini

この小さな機器一式を日本のご自宅に設置すると、テレビも、iPad miniもiPhoneもすべての機器にテレビ機能が加わります。

1台に1つ取り付けなければならないような付属のアンテナなど一切必要ありません。日本に別途HDDを用意する必要もありません。

日本のご家族とは全く別にすべてのモバイル、スマートフォン、さらには海外のテレビ迄もが日本のテレビに変身します。

それだけではありません。海外からアクセスできないHulu Japanや書籍アマゾンの日本からの購入もテレパソ経由で行う事ができるようになります。


テレパソは、それだけではありません。テレビ録画サーバーとしての機能とは別に、パーソナルクラウドとしてもご利用いただけます。USB 3.0の高速ポートに1TB, 2TB, 3TBまでの容量をつなぎ、海外から日本から自由にファイルの出し入れができるKumoPasoとしてのご利用も同時に行えます。

日本では、著作権法によりDropboxやiCloudなどに音楽などの著作権のあるものをたとえご自身が所有(購入)されたものであってもアップロードし楽しむ事は現行の法律では違法となります。(MUTA判例)

このような著作物は、自宅に設置してあるパーソナルクラウドへの保存であれば全く問題ございません。自宅に保存している音楽を遠隔から再生することも全く法律を気にする事なく行う事が可能となります。

自宅への導入は専門知識が必要ですが、弊社のテレパソは難しい設定はすべて行います。お客様に行っていただく事は、つなげるだけです。あとは電源を入れていただければ設定は一切不要でテレビ録画サーバーとして、VPNサーバーとして、くもパソとしてもご利用いただけるようWatchJTVがすべて設定いたします。

今月はAppleTV(海外のテレビにつなぐことで海外のテレビから日本のテレビを見る事ができる)を全員にプレゼントしております。

是非ご検討ください。ご不明な点がございましたらプリ診断にてご相談ください。


http://www.WatchJTV.com





 


| トラックバック (0)

Hulu日本版を海外のAppleTVで視聴する方法


AppleTVでHuluが視聴出来る様になりました、結論から申し上げますと海外から日本版のHulu Japanにアクセスして視聴する事はできません。(が、WatchJTVのテレパソVPNであれば可能です)





Hulu Japan では英語のコンテンツに日本語字幕がついているので海外からでも絶対利用したいサイトの1つだと思います。このような地域制限がかかっているサイトでもテレパソのVPNオプションを利用すると問題なくアクセス出来る様になります。



「手順」PCにVPN設定を行います。<



お使いのPCをVPN接続でつなぎます。(WatchJTVテレパソVPNオプションマニュアル参照)

VPN接続したコンピュータ(海外)とAppleTV(海外)のネットワークを共有します。


システム詳細アイコンをクリックします。




Sharing (共有)を開きます。





Share your connection from をコンピュータのVPNとします。そして、To computers usingの項目をEthernet を選択します。




Internet Sharing の部分にチェックマークを入れると Internet Sharing: On と緑のランプになります。これでお使いのPCのVPNがローカルLANで共有できるようになりました。




AppleTV(海外)とPCをEithernet (LANケーブル)で直接つないでください。





この状態で、AppleTVがPCのネットワーク(VPN接続)で繋がる状態となります。

AppleTVより

Setting(設定)>> iTune Store >> Location を日本に選択します。


これで日本のiTune Store にログインします。(iTuneアカウントは日本のものが必要です。)




無料お試し期間表示されました。字幕もばっちり日本語です。




AppleTVはVPN経由ですので同時に、iTuneストアーの日本も利用ができます。映画も海外からですがレンタル、購入ができます。




すばらしい!海外にいて見逃してしまった映画ありますよねー。これでばっちりです。








WatchJTVのテレパソは、テレビをみるだけではありません。このようなVPNの接続も日本に設置したiPad miniと同サイズの小型マシンで行える様になります。


自宅に設置するVPNは業者のものと違いセキュリティーレベルでも大きな利点がございます。


VPNには2つのセキュリティーレベルがございます。1つは、暗号化されていない接続。(PPTP)もう一つは暗号化されている接続です。(L2TP)


WatchJTVのVPN接続はすべて暗号化されているセキュリティーレベルの高い機器でご利用いただけます。(L2TP)



さらにご自宅に設置しますので回線も占有する形でご利用いただけます


この機器にテレパソパッケージをつけるとテレビの録画や視聴も可能になりますが、まずはVPNサーバーだけ利用したいという方には、 Nanoパソ(VPN仕様)$449 でのご利用が可能です。


VPNの設置は非常に簡単です。日本で電源、LANケーブルの2点をつなぐだけでご利用いただけます。(ルータの設定もネットワークの設定もすべて弊社で行います。


まずはVPNサーバーをご利用いただき、その後やはりテレビも見たいということであれば、テレビパッケージアップグレードも可能です。はじめの一歩としてVPNサーバー導入はじめませんか?






| トラックバック (0)

iPhone5, iPad miniでテレビを見る方法



皆さんはテレビを何台お持ちですか?リビングに1台、寝室に1台、子供部屋に1台など複数のテレビをお持ちの方も多いのではないでしょうか?


テレビは50年以上も同じ形で進化してきました。白黒からカラー、画像の品質の向上、ハイビジョン映像などなど。。。ご家庭に1台はあるテレビですが、そもそも根本のコンセプトは全く同じなのです。そう。テレビの前に人が座るということです。


テレビは人が前にいないとみれない。当たり前のことですが、時代の進歩とともにこのスタイルはもはや時代遅れになってきているのです。


テレビがあるから今日は帰るわ!なんてフレーズは一昔前聞いた事があると思いますが、録画機の普及でいつでも時間を気にせず視聴ができるという環境になってきました。


しかし時間にとらわれる事はなくなってもやはりテレビの前に人が行かなければならない事には変わりがないまま時が流れてきました。


しかし、この常識をWatchJTVのテレパソが根本的に覆えします。


iPad miniとほぼ同じサイズのこの小さな機械が皆さんのテレビの常識を一変します。


テレビの前に人が座るというコンセプトから、
テレビが人の前に来てくれるというコンセプト。つまり、人はもはやテレビをみる為にテレビの前に座らなくてもよいのです。


Nanoサイズのテレパソ一式をご自宅に設置していただくだけでいまお持ちのスマートフォン、スマートタブレット、コンピュータ、さらには海外のテレビまでもがテレビに早変わり!


各部屋にテレビを1台ずつという時代から、1台設置をしてすべてのディバイスからテレビにアクセスするという180度真逆の発想になるのです。



こんな小さなディバイスで本当にそんな事ができるのでしょうか?不思議ですよね。スティーブジョブの言葉を借りればまさに "マジカルディバイス" (魔法の機器)です。


この1台で、録画、ライブ視聴、ストリーミング再生、録画番組ダウンロードなど、テレビ+HDDレコーダー+コンピュータの3機器で行う各仕事を行う事が出来るのです。




さらに、この機器を自宅に設置しておくだけでお手持ちの iPad, iPad mini,アンドロイド機器, ウィンドウズ(Windows8 にも対応済)、さらには今お使いのテレビさえも自宅のテレビが流れ出す環境を構築できるのです。


大人気のiPad mini とほぼ同サイズのテレパソ。この機器を日本に設置さえすれば、iPad mini もアンテナなど一切つけずに日本のテレビをご利用いただく事ができるのです。ご家族で複数のiPhone, iPad などお使いでも全く問題ございません。iPhone, iPad, PC, Mac, アンドロイド機器など複数の機器が一瞬にしてテレビ機能を備えるという事が出来る様になります。





テレビを見る為に、HDDを追加したり、コンピュータを設定したり、iPhone5にアンテナをつけたりそんな面倒な事は一切ありません。シンプルにテレパソ一式ご自宅に設置してください。あとはアンテナもいりませんし外付けアクセサリーなども一切いりません。アプリ一つでテレパソにアクセス!本当に便利です。


日本、海外という国境を越えたWatchJTVのテレパソ。インターネットのある場所からであれば世界中どこからでもご利用いただけます。さらにすごいのは業界ではない録画ファイルの転送機能!この転送機能で各機器に転送してしまえば、WiFiも回線も全く不要でテレビが見れてしまいます。海外で回線の悪い環境でカクカクとまりながら低画質の視聴なんて事は一切ありません。


iPad, iPad mini, iPhone5でテレビを見る方法

 (手順はすべての機器で同様です)



「手順」iPhone, iPad にVPN接続を行います。(VPN手順はマニュアルより)




このアイコン1つで日本のご自宅のテレビ録画サーバーにアクセスができるようになります。しかもVPN接続というセキュリティーが非常に強化な接続方法でのご利用ですのでフリーWiFiなどでご利用いただいても安心です。





録画予約も一覧から簡単にする事ができます。アンテナをたてる事もなく、付属部品を購入する必要もなく、簡単に今お手持ちの iPhone5(iPhone全機種対応), iPad, iPad mini、アンドロイド機器にテレビ機能を追加できます。


PCでは一足先にWindows8での動作も確認済。Macでのご利用も可能です。さらにすごいのが、いまお使いのテレビからも日本のテレビが流れ出す事です。


今月無料でプレゼントしておりますAppleTVをテレビにつければリモコン一つで日本のテレビを視聴する事ができます。このような画面でリモコンで選択するだけで視聴ができるので、3歳のお子様でも一人で操作が可能です。



とにかく1台テレパソを日本に取り付けておけば、限りなくいろいろな事が出来ルヨウになりますのであとは皆さんの想像を繰り広げご自宅に快適なテレビ生活を取り入れてみてください。


設置が心配の方は、まずはプリ診断をご利用ください。業者のご利用も可能ですのでご相談ください。


http://www.WatchJTV.com



 




| トラックバック (0)

海外のテレビで視聴はもちろん録画予約も可能に!

AppleTVを経由すれば、このように番組表の閲覧、録画予約、キーワード録画予約、予約キャンセルもすべてテレビで行える様になります。(これ海外のテレビです。もちろん日本国内のテレビでもOK。ホテルなどのテレビでも出来ます。)



予約は7日先迄選べます。大きな画面でご家族みんなで1週間分の録画予約をするのも楽しいですよね。(しかも海外からですよ。)


早速手順です


「手順」iPhone, iPad にVPN設定を行います。




設定アイコンからネットワークを開きます。




VPN構成を追加を選択。





L2TPの部分に設定を行います。説明の部分はお好きな文字列で結構です。

サーバー
アカウント
パスワード
シークレット

の4カ所をお手持ちのVPN情報を元にご入力いただきます。

すべての信号を送信オンにしておいてください。オンとはすべてのサイトはVPN経由されるということになります。




保存をしてから、VPNの項目を ONにして接続します。




接続が成功しますと画面左上に VPN という表示がされますのでご確認ください。この状態で、サファリを開きます。




サファリブラウザーのアドレスバーにテレパソのLAN IP情報を入力します。(VPN接続にしている場合は、このiPadは日本のネットワークに乗ったことになりますのでLAN IPでアクセスが出来るというわけです。(不思議ですね。。。)

http://192.168.xxx.xxx

この数字はテレパソにログインすると LAN IP という場所に明記してありますのでメモ書きにしておいてください。(お客様によってこの数字は違いますのでご確認ください。)




このアイコンを押して、ホーム画面に追加をします。




好きな名前をつけてください。



これで画面にWatchJTVアイコンができました。次回は、VPNにつないでからこのアイコンを押すだけでテレパソにアクセス出来る様になります。





VPN接続でない場合は、IPでのアクセスができませんので VPN+アイコンと覚えておいてください。VPN接続の場合は、日本のご自宅のネットワークにどこでもドアのような感じで移動しますので、この状態でVNCなどのアイコンで日本のご両親のPCをサポートしたりする事も可能です。






録画予約も海外のテレビで行う事が可能です。この画面の状態で、次に進みます。



「手順」iPhone, iPad ホームボタン(丸いボタン)を2回連続して押します。





画面が薄くなって下の方だけアイコンが表示されましたら空いている部分を右方向に指をシュッ!と動かしてください。




するとこのような画面になりますので、まるで囲まれているAirPlayアイコンを押します。




AppleTVが無線でつながれていれば、見つかりますので(この場合はAppleTVの名前がPiano room になっております。)出力したいAppleTVを選択します。


AppleTVがご自宅に複数ある場合は、好きな場所で出力する事ができます。例えば、リビングに出力、寝室のテレビに出力など複数のAppleTVの設置でも自由にコントロールが可能です。


ミラーリングをオンにします。


これで、iPadの全画面がテレビに出力される様になります。リモコンなどは不要。iPadがリモコン代わりになりますので、すべての操作がTVでみれる様になるというわけです。




手元で操作し、TVでみる。ということが出来るのです。





AppleTVは手のひらサイズの機械。テレビにつけて利用します。


テレパソは、iPad mini サイズの超小型コンピュータ。日本のアンテナがある自宅に設置します。この機器一式を設置するだけで、日本のテレビを丸ごと海外に持ってくる事が出来る様になります。

海外のテレビで日本のテレビを録画予約したり、番組表を閲覧したり。テレビを見るだけでなく、テレビの機能を丸ごと海外に持ってくる事ができるのがWatchJTVのテレパソです。

今月は、AppleTV無料でプレゼントしておりますので年末の番組もたっぷりと予約して海外のリビングでお過ごしください。

設置が不安な方は、まずはプリ診断でご相談ください。

| トラックバック (0)

海外から"Kindle日本"の本を購入して読む方法

 

Kindle(アマゾン)で日本の書物の販売が開始されました。Kindleとは、アマゾンが行っている書籍の販売です。アマゾンのアカウントがあれば手軽に本を購入する事ができます。本は、オンラインで購入直後端末にダウンロードされますのでわざわざKindle端末を買わなくとも今お持ちのiPadやiPhone、アンドロイドでご利用が可能です。

海外にお住まいの方は、日本の書籍の入手が非常に困難ですよね。重い雑誌をわざわざ海外迄送る時代は終わりです。Kindle Japanからワンクリックで新書を購入。その場でデータがダウンロードされ海外で読む事が出来る様になるのです。

ただし、1つ落とし穴が。実は海外からは購入ができません。初回は5冊までは海外からのご利用が出来ることもありますが、6冊目で下記のようなロックがかかってしまいます。(海外からのアクセスの場合は、はじめからエラーがでる事もあります。)アルゴリズムで定期的にどこからのアクセスかをチェックしている為です。


これを回避するには、テレパソのVPNサーバーを利用します。自宅に設置されているテレパソのオプション機能のVPNサーバー経由であれば全く問題なく海外からもご利用いただける様になります。

早速手順です。

日本の本をご利用になる際には、Amazon.co.jp からアカウントを登録しておきます。アマゾンでショッピングされた経験がある方も多いと思いますので、既にアカウントに登録済であれば、そのアカウントでご利用いただけます。

アマゾンのアカウントは、日本とアメリカ2種類ありますのでご注意ください。

http://www.Amazon.com (アメリカ)

http://www.Amazon.co.jp (日本)

アメリカのアカウントをお持ちの方は、日本のサイトから日本のアカウントをご用意ください。日本の本は日本のアカウントからしか購入できません。アカウントを2つ持ち分けて必要な本はその都度ログインしてご利用する形になります。


「手順」iPhone, iPad にアプリをインストールする。



アプリはアメリカ、日本どちらでも同じアイコンですので、日本のiTuneからでも海外のiTuneからでも動作は同様になります。(ログイン時のアカウント次第で日本への接続、アメリカへの接続に区別されます。)




このまま立ち上げてしまいますと海外からのアクセスとなり購入ができませんので、iPadにWatchJTVのオプション機能VPNの設定を行ってからアクセスします。




「手順」iPhone, iPad にVPN設定を行います。




設定アイコンからネットワークを開きます。




VPN構成を追加を選択。





L2TPの部分に設定を行います。説明の部分はお好きな文字列で結構です。

サーバー
アカウント
パスワード
シークレット

の4カ所をお手持ちのVPN情報を元にご入力いただきます。

すべての信号を送信オンにしておいてください。オンとはすべてのサイトはVPN経由されるということになります。




保存をしてから、VPNの項目を ONにして接続します。




接続が成功しますと画面左上に VPN という表示がされますのでご確認ください。

この状態で先ほどインストールしたKindleアプリを開きます。




アマゾンJapanのアカウント情報でログインします。





これはこのiPadをAmazon Kindle機器として登録することになります。このログイン後、Webから本を購入されますと自動的にこの機器に本がダウンロードされてゆくということになります。





「手順」アマゾン Japan からKindle本を購入する。



これですべての準備は整いましたので早速本を購入してみます。本の購入はPCからでもiPadからでも構いません。上記で登録したiPadに自動でダウンロードされる様になりますのでお試しください。


Webブラウザーをひらき、アマゾンhttp://www.amazon.co.jp からログインをしてください。Kindleという項目をクリックします。






Kindle本のリンクから本の一覧に飛びます。







ちゃんと出来るかまず無料版で試してみましょう。有料版と全く手順は一緒です。カテゴリーから無料本という項目を選択します。一覧表示されますので好きな本をクリックしてください。






ワンクリックで今すぐ買うというリンクをクリックします。(この時に下にお使いのディバイスがある事をご確認ください。)





これで完了です。Kindle内にどんどん自動でダウンロードが行われます。クラウドというのは、仮想サーバーに購入したものが自動で保存されます。


好きな本をクリックして早速読んでみましょう。


ダウンロード後は、VPNは解除しても結構です。




この通り。文字も奇麗に読む事ができます。



VPNの接続は、必要なとき以外は、OFFにしておく事をお勧めいたします。日本を経由する分だけ回線が遅くなりますので通常のWEBなどは動作が遅くなります。


VPN接続において下記のエラーが出た場合は、1分間放置のうえ再アクセスしてください。サーバーがリセットされますので1分間は再アクセスしないようお願いいたします。



WatchJTVのVPNサーバーは、日本のご自宅に設置してご利用いただく機器です。自宅に設置するので自分専用で安全にご利用いただけます。

手でつまめる超小型テレパソをご自宅に設置してください。アマゾンの本も日本から自由にご利用いただける環境を構築できます。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

42インチ10万円のテレビより断然お得!


WatchJTVのテレパソは、新モデルNanoパソ機種で新登場です。

 
 
自宅にサーバーを設置なんて聞くとこんなイメージありませんか?大きな難しそうな黒い箱を自宅に設置して管理するなんてとてもとても無理!お気持ちお察しいたします。従来のサーバーというのはこのような大きくてパワフルなものが一般的なものでした。7年前のテレパソもデスクトップ型の大きなものだった事を思い出します。
 
 
 
 
 
 
テクノロジーの進歩により、テレビ録画サーバーは指でつまめる程の超小型マシンに進歩しております。これがWatchJTVのテレパソ新機種Nanoパソです
 
 
サイズは、最近発売されたiPad mini とほぼ同じサイズ。(厚みだけが違います)こんなに小さい機器ですが、中身はしっかりと詰まっているのです。
 
 
このNanoパソを日本のご自宅のインターネットにつなげます。付属の地デジチューナーボックスをTVアンテナ線に差し込みます。重要なのはこれだけ。たったこれだけで海外から日本の地デジ、BS、CS、WOWOW、スカパー70チャンネルが操作出来る様になります。
 
 
5つのサーバー機能搭載で、海外のテレビから日本のテレビが流れ出す環境を構築できます。またiPadへのVPN接続も可能です。iPadのVPN設定によりご自宅のVPNサーバーに直接つなぐ事ができます。iPadから直接録画スケジュールもダウンロードも可能になります。
 
 
こんな小さな機器ですから、日本で邪魔になる事もありません。5つのサーバー機能は、どのサーバーもいま流行のサーバーです。たった一つのNanoパソにすべて搭載してご利用いただく事が可能です。
 
 
活用例1:
 
iPad mini でテレビを見る。回線が追いつかない場合は、iPad mini から直接ダウンロード!インターネットのある場所でもインターネットのない場所でも視聴ができるので便利です。
 
 
活用例2:
 
海外のテレビにAppleTVをつけて(今月は無料プレゼント!)海外のテレビをつけただけで日本のテレビを見る完全自動システムを構築。3歳のお子さんでも一人でみることができる完全自動システムです。
 
 
活用例3:
 
VPNサーバーを経由して海外からアクセスできないHulu Japan を日本語字幕でみる。iPadでVPNにつなぎ、iPadからHulu Japan を字幕付きでみる。 AppleTVをつけていれば、iPadの画面をTVに出力できるので、Hulu Japan を日本語字幕付きでテレビで視聴ができるなんて事も可能です。
 
 
 
 
 
 
 
 

| トラックバック (0)

iPad miniと同サイズのテレビ録画サーバー

それが、WatchJTVのテレパソです。iPad mini とほぼ同サイズのNanoパソ。この1台で5つのサーバー機能をご利用いただけます。


VPNサーバー機能

VPNサーバーとは、海外からアクセスできない日本のサイトにアクセスが可能とな ります。簡単に言えば、海外のPCをテレパソのある場所のネットワークにつなげる為、海外のPCはどこでもドアをくぐって日本のネットワークにタイムス リップ出来てしまうという事が出来る様になります。

Hulu Japan やネットワークゲームなど海外規制されている環境からVPNサーバ経由でアクセスすれば、ばっちり海外からでもご利用いただける様になるのです。




テレビ録画サーバー機能


地デジ、BS、CS、WOWOW、スカパー70チャンネルを日本と全く同様にご利用いただける様になります。リアルタイム、録画、録画予約、録画転送まですべてをこの機器がこなします。

録画は一旦Nanoパソ内にされますが、その後ポッドキャストサーバー機能で自動的に海外のお使いのPCに転送されます。

ポッドキャストサーバー機能


テレパソ内に一旦録画されたファイルは、ポッドキャストサーバーにより海外のPCに自動転送されます。海外のPCにポッドキャストのRSSアイコン登録をしておくだけで、録画処理を探知し、自動で海外迄ダウンロードしてくれる非常に便利なサーバーです。

録画後いちいちダウンロードを指示する必要は一切ありません。すべて自動で行われます。

Plexサーバー機能


回線依存の再生は非常に高度な技術が必要なのですが、このサーバーのおかげでワンクリックで再生が可能になります。iPhone, iPad, iPad mini,アンドロイド機器などの携帯ディバイスからワンクリックでテレビの視聴が可能になります。

テレビ番組ばかりではありません。iPhoneでとった動画や写真、お気に入りの音楽などもすべて1つの画面から再生が出来る様になります。

パーソナルサーバー機能 (KumoPaso)


自分でとった動画をKumoPasoにアップロードすれば、いつでもどこからでも動画を再生出来る様になります。容量制限のあるクラウドサービスとは違 い、1TB, 2TB, 3TBと自分の好きな容量を選択し、Nanoパソにとりつけるだけで、テレビ録画サーバーだけでなく、パーソナルサーバーとしてもご利用いただける様にな ります。

この1台でいま大流行のすべての機能がお楽しみいただけます。活用方法はお客様次第!テレパソは自宅に設置しますので著作権などの心配もなく自由に音楽や動画を保存してお楽しみいただけます。

自宅に設置出来るか心配なかたは、まずはプリ診断でご相談ください。

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

AppleTV無料プレゼント!

ご好評につき、今月もAppleTV全員プレゼントキャンペーン実施いたします。AppleTVとは、手のひらサイズの小さな機器なのですがこれが、WatchJTVのテレパソと連携すると海外のテレビが日本のテレビになってしまいます。

 

今お使いのテレビにAppleTVを取り付けます。日本のご自宅にテレパソを設置します。これだけであとはすべて完全自動化が可能!

 

 

海外のテレビでの視聴はもちろんの事、モバイルディバイスでの視聴ももちろん可能!さらには、海外からアクセス出来ないサイトもVPN経由でご利用可能!さらには、テレパソはKumoPasoとしてのご利用も可能になりました。

KumoPaso とは、Dropboxの機能をテレパソに取り入れたもの。DropboxにアップロードするデータはDropboxが管理するデータセンターにてファイル を管理されるため、個人情報がすべて第3者に渡るという実は結構危険なサービスなのです。大事なデータは自宅で管理するのが一番。テレパソの追加機能の KumoPasoは、Dropbox の機能をそのままご自宅で管理できるパーソナルサーバーとしてもご利用いただけます。

テレビを海外から見るのはもちろんのこと。さらに使いやすく。幅広くご利用いただけるサーバーです。

 

ご自宅に設置出来るか不安な方は、プリ診断ご利用ください。設置可能かアドバイスさし上げます。

 

http://www.watchjtv.com

 

| トラックバック (0)

iPad mini でPCを遠隔操作!

 
 
 
 
 

TeamViewer は、自宅のコンピュータをiPhoneで遠隔から操作ができる便利なアプリです。コンピュータにこのソフトをインストールしておきます。このソフトをいれ たPCには下記の様にUser IDとパスワードが与えられます。このIDでiPhone, iPad mini からコンピュータを遠隔操作が出来る様になるのです。



利用したいモバイル機器にもそれぞれTeamViewerのアプリをインストールします。



インストールしたモバイル機器からアクセスしたいPCのID/パスワードを入力すると、この通り、



iPad mini からデスクトップコンピュータを操作出来る様になります。テレパソの録画予約もファイルの削除も、予約もiPad mini から出来る様になります。モバイル機器をもっともっと便利に使いこなす事ができるアプリ TeamViewer は日本語対応しておりますので、活用してみてください。(無料アプリです)

テレパソを日本の自宅に1台設置するだけで、海外からテレビはもちろんの事、海外では視聴出来ないHulu Japan も字幕付きで海外からお楽しみいただけます。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

マレーシアを拠点に世界をまわる!

テレパソユーザー世界からの声

"マレーシアを拠点として世界各地に旅行しますので、色々な国で利用することになると考えています。時間のある時に、日本の情報を知るためにニュースを中心に見ることになると思いますが、ドラマなども楽しみたいと思います。また、Huluで海外映画も楽しみたいと思っています。今具体的にはHulu以外にありませんが、日本からしかアクセス出来ないサイトへのアクセス、家族とのデータの共用などもやる予定です。"



人気国マレーシアでの生活

マレーシアはロングステイ先の国ランキングでは常にトップの人気の高い国です。MM2H(マレーシアに何度でも出入国が可能な、訪問滞在許可証)というビザプログラムで最長10年迄滞在が可能です。外国人でも不動産を取得できますので、セカンドホームとしての拠点にするには非常に住みやすい国です。

18歳未満のお子様を同伴した場合、学生ビザを取得して、マレーシア国内の学校に通うこともできます。治安もよく、物価も安い国なので長期滞在するには人気度が高い国です。

マレーシアの物価
http://asia-price.com/malaysia/

MM2Hビザ取得方法
http://www.mm2h.gov.my/applynew.php


ロングステイで重要なのは食事ですが、マレーシア料理は日本人の口に合います。焼き鳥のような鶏肉の串刺し(カレー風味)やヌードルなどグルメ王国マレーシアを満喫できることでしょう。


マレーシアで日本のテレビを視聴する方法

マレーシアの滞在先のテレビにAppleTVをつなげば、マレーシアのご自宅のリビングルームがたちまち日本のお茶の間に変身します。



Appleストアーは全世界にございますのでもちろんマレーシアのAppleストアーまたはオンラインでご利用が可能。

アップルストアー in マレーシア
http://store.apple.com/my


日本のご自宅に超小型テレビ録画サーバー(Nanoパソ)を設置してからお出かけください。地デジ、BS、CS、WOWOW, スカパー70チャンネルが自由自在に世界中から視聴出来る様になります。




いつも見ていたあのニュースも、朝ドラも、野球中継も、フィギュアスケートもマレーシアにいても見逃す事はありません。

日本と同じ時間に視聴が可能。
(ライブ視聴機能)




録画した番組を視聴する事も可能。
(ストリーミング再生)



番組ダウンロード機能

海外では一番重要な機能がこれです。海外の回線環境は日本より数倍悪いため回線依存の視聴方法ではカクカクしてみれない事があります。テレパソでは、番組を
ダウンロードしてから再生できますので回線環境が低速な国でご利用の方も快適に視聴ができる超高性能テレビ録画サーバーです。
テレパソ設置必須条件詳細は弊社のホームページよりご参照ください。)


日本のご自宅に光ファイバーまたはADSL、ケーブルインターネットなどのインターネット環境があること。(動的IP環境)


地デジが受信出来る環境であること。


この2つの環境が揃っていればご自宅にテレパソを設置する事が可能です。ご自宅に1台コンピュータを追加する感覚でご利用いただけます。日本側の環境とは一切干渉しません。単独のテレビサーバーとしてテレビのシグナルを海外からご利用いただける様になります。




テレビ録画サーバー+パーソナルクラウド

テレパソは、テレビを見れるだけではありません。同じ機器をパーソナルクラウド(KumoPaso)としてもご利用いただけます。重要なファイルや写真、動画などすべてテレパソ内のハードドライブで管理する事ができるテレパソ追加機能です。

マレーシアでとった写真はすべてKumoPaso(くもパソ)に保存ができます。保存先はテレパソのあるご自宅ですのでプライバシーを完全に保護。マレーシアでとったグルメの写真を、KumoPasoに保存してご家族に共有するというような事も簡単に行えます。

テレビ録画サーバーとしてのご活用だけではなく、様々なサーバー機能の追加により1台のテレパソがどんどん手放せないプライベートサーバーとなります。



テレビ録画サーバー+VPNサーバー

テ レパソにはVPNサーバーという機能がございます。こちらを利用すれば、日本国内でしか視聴ができなHulu Japan やRadikoなどのラジオ放送もマレーシアから視聴出来る様になります。テレパソ経由でテレビ番組だけではなく、オンディマンドなどの映画も海外からお 楽しみいただけます。




テレビ録画サーバー+Plexサーバー

テレパソは、PCやテレビでの視聴の他、スマートフォンやスマートタブレットでの視聴も可能です。回線依存のストリーミング再生であれば録画してとりだめた番組をPCを経由する事なく直接視聴が可能です。また、飛行機の機内などWiFiや回線環境がない場所でのご利用であれば、録画したファイルをスマートディバイスに移動することで視聴が可能です。


設置前のご相談はプリ診断よりご利用ください。わからない点をお問い合わせいただきこちらで事前に設置が可能な環境かどうかをアドバイスさせていただきます。
プリ診断フォーム


海外でのテレビ生活をご支援させていただき、かれこり7年が経過いたしました。海外での回線環境、海外でのプロバイダーのトラブルなど世界各国の海外インターネット情勢を熟知した専門家が解決するまでサポートして参ります。日本への設置は設置業者のご紹介もしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

| トラックバック (0)

iPad miniを日本のテレビに変える方法

片手サイズのiPad mini。ポータブルテレビとして持ち運びにもとても便利な一台になりそうです。この一台でテレパソ内に録画した番組をいつでもどこでもワンクリックで視聴する事ができるようになります。

 

Plex アプリ

Plex」は、コンピュータ内の動画を出先からストリーミング再生ができる非常に便利なアプリです。例えば、お使いのPCにPlexサーバーをインストールしておけば、外出先からでも好きな動画、音楽、写真を楽しむ事ができます。

テレパソのプレミアムクラウドには、Plexサーバーを搭載。だからテレパソで録画した日本の番組が遥か彼方海外からでも簡単に再生が出来る様になります。アンドロイド機器、iOS機器すべてに対応しておりますので、いまお使いの機器を簡単に日本のテレビに変える事ができるのです。





今お使いの機器(アンドロイド、iOS)に Plexアプリをインストールすることで、テレパソのPlexサーバーと通信出来る様になります。

必要条件: テレパソが日本に設置されている事

テレパソユーザーの方は、テレパソにログインしていただき、モバイルアクセスからご利用いただけます。


これからご購入ご検討の方は、ベーシッククラウド(プレミアム会員)でご利用ください。今月はワンランク上のクラウドへの無料アップグレードとなりますのでベーシッククラウドでプレミアムクラウドの機能に無料アップグレードされます。

お手持ちのスマートフォン、スマートタブレットが日本のテレビに変身します。ワンセグ受信ではないので画像も奇麗に視聴が可能!(回線の速度に依存します。)回線が追いつかない方はダウンロードしてから視聴するとカクカク止まる事なく視聴できます。

鞄にちょっとしまえるサイズのiPad mini。テレビを片手にすべて持ち歩けるなんてすごいですね。

テレパソを日本に設置するだけで、様々な事が出来る様になります。是非ご利用ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

セキュリティー強化なテレパソ!

と うとう11月。あと2ヶ月で今年も終わりです。海外で年を越される方においては、日本を離れお正月気分を満喫出来ない方も多いのではないでしょうか?ここ アメリカでは、お正月というものはなく、1月1日の元旦は単なる休日扱い。1月2日から学校も、会社も普通通りに始まります。

そんな環境でも年末年始、海外のご自宅だけは日本にする事が可能です。海外のご自宅のテレビにAppleTVをつなげば、日本のご自宅のテレビを海外のテレビで視聴する環境を構築できます。

 

WatchJTVのテレパソ一式を日本のご自宅に設置します。それだけで海外のテレビから日本のテレビを視聴出来るような環境になります。上記のテレビは、海外側です。このようにリモコン一つで視聴が出来る様になります。

昨今、日本では遠隔操作による事件が話題になっておりますが、テレパソはシリコンバレーのトップ企業で利用されている大変強化なセキュリティーでご利用いただける様になっておりますので、コンピュータが乗っ取られるというような心配は一切ございません。

ウィンドウズなどとは違い、企業でも採用されておりますような500文字以上からなる特殊な接続キーををテレパソ内とお使いのPCのみにインストールし、その接続キーのみでしかアクセスできないログイン方式でのご利用となります。

スーパーコンピュータを数十年走らせてもこのコンビネーションは解読できないという非常に強化なセキュリティーシステムを採用しておりますので、日本のご自宅に設置されても安心です。

地 デジはもちろんの事、BS、CS、WOWOW、スカパーまで。日本でご利用いただけるテレビ放送はすべて海外からもご利用いただけます。さらに、モバイル プラン(プレミアムクラウド)ではコンピュータを経由しなくてもアクセスができるPlexサーバーをテレパソに搭載しますのでさらに快適にご利用いただけ ます。

テレパソはそれだけではございません、海外からアクセスのできないラジオ(ラジコ)やHulu Japan、オンディド等もスプリームクラウド(VPNサーバー搭載)でご利用いただけます。

さらに、1TB、2TB、3TBをつなげることで、Dropboxとしての運用も可能です。ご自宅にDropboxを設置するので、個人情報の保護としても安心してご利用いただけます。

テレパソは、テレビ録画サーバー、Plexサーバー、VPNサーバー、ファイルサーバーと現在のニーズにあわせたサーバー機能をすべて1台に搭載することが可能です。1台のテレパソで最新のテクノロジーをお楽しみいただけます。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »