« iPhone5, iPad miniでテレビを見る方法 | トップページ | お手持ちのテレビから日本のテレビがみれます。 »

Hulu日本版を海外のAppleTVで視聴する方法


AppleTVでHuluが視聴出来る様になりました、結論から申し上げますと海外から日本版のHulu Japanにアクセスして視聴する事はできません。(が、WatchJTVのテレパソVPNであれば可能です)





Hulu Japan では英語のコンテンツに日本語字幕がついているので海外からでも絶対利用したいサイトの1つだと思います。このような地域制限がかかっているサイトでもテレパソのVPNオプションを利用すると問題なくアクセス出来る様になります。



「手順」PCにVPN設定を行います。<



お使いのPCをVPN接続でつなぎます。(WatchJTVテレパソVPNオプションマニュアル参照)

VPN接続したコンピュータ(海外)とAppleTV(海外)のネットワークを共有します。


システム詳細アイコンをクリックします。




Sharing (共有)を開きます。





Share your connection from をコンピュータのVPNとします。そして、To computers usingの項目をEthernet を選択します。




Internet Sharing の部分にチェックマークを入れると Internet Sharing: On と緑のランプになります。これでお使いのPCのVPNがローカルLANで共有できるようになりました。




AppleTV(海外)とPCをEithernet (LANケーブル)で直接つないでください。





この状態で、AppleTVがPCのネットワーク(VPN接続)で繋がる状態となります。

AppleTVより

Setting(設定)>> iTune Store >> Location を日本に選択します。


これで日本のiTune Store にログインします。(iTuneアカウントは日本のものが必要です。)




無料お試し期間表示されました。字幕もばっちり日本語です。




AppleTVはVPN経由ですので同時に、iTuneストアーの日本も利用ができます。映画も海外からですがレンタル、購入ができます。




すばらしい!海外にいて見逃してしまった映画ありますよねー。これでばっちりです。








WatchJTVのテレパソは、テレビをみるだけではありません。このようなVPNの接続も日本に設置したiPad miniと同サイズの小型マシンで行える様になります。


自宅に設置するVPNは業者のものと違いセキュリティーレベルでも大きな利点がございます。


VPNには2つのセキュリティーレベルがございます。1つは、暗号化されていない接続。(PPTP)もう一つは暗号化されている接続です。(L2TP)


WatchJTVのVPN接続はすべて暗号化されているセキュリティーレベルの高い機器でご利用いただけます。(L2TP)



さらにご自宅に設置しますので回線も占有する形でご利用いただけます


この機器にテレパソパッケージをつけるとテレビの録画や視聴も可能になりますが、まずはVPNサーバーだけ利用したいという方には、 Nanoパソ(VPN仕様)$449 でのご利用が可能です。


VPNの設置は非常に簡単です。日本で電源、LANケーブルの2点をつなぐだけでご利用いただけます。(ルータの設定もネットワークの設定もすべて弊社で行います。


まずはVPNサーバーをご利用いただき、その後やはりテレビも見たいということであれば、テレビパッケージアップグレードも可能です。はじめの一歩としてVPNサーバー導入はじめませんか?






« iPhone5, iPad miniでテレビを見る方法 | トップページ | お手持ちのテレビから日本のテレビがみれます。 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Hulu日本版を海外のAppleTVで視聴する方法:

« iPhone5, iPad miniでテレビを見る方法 | トップページ | お手持ちのテレビから日本のテレビがみれます。 »