« Huluも今お使いのテレビで視聴可能に! | トップページ | スカパー45チャンネルも海外のテレビで視聴可能 »

著作権法改正以降も合法にiPadで録画したテレビ番組を視聴する方法

リッピング規制でiPadでの動画視聴が違法に? | ニコニコニュース

 

全く時代に逆行している日本国の規制ですが、10/1日以降は海外からテレビを視聴するのはもとより、日本国内で自宅のテレビを見る事も困難になる方が多くなると思います。

 

いままで無事だったソフトや機器も今回の著作権改正法で違法になってしまう事もございますので、ユーザーとしてはしっかりとした知識を身につけてゆく必要があると思います。

 

WatchJTV のテレパソでは、iPadで動画視聴ができますが、今回の法改正では全く影響はしませんので、ご安心ください。インターネット界のデータ処理というものは 非常に複雑で非常に専門用語が多く理解するのが難しいのですが、要は地デジの規制されているファイルを何らかの形でいじると問題がある。という理解です。

 

地デジにはシグナルとともにたくさんの規制がかかっているのですが、市販のコンピュータやソフトではこれを簡単に外す事ができてしまいます。今後はこれらを利用する事も規制されるというのが今回の改正法です。

 

で はテレパソはなぜ合法なのか?ということになりますが、テレパソはデーター自体がアナログなのです。地デジを取り込みアナログで出力しているために地デジ 本来の規制はないのです。現状の海外の回線状況を考えても、地デジを地デジのまま取り込めば海外で視聴なんてデータ量が膨大で1時間番組ダウンロードに丸 1日かかるという状況ですから、毎日テレビをみるという環境では、あまり現実的なものでもありませんので、海外ユーザーには地デジのデータというのは無縁 になるかと思います。

 

というわけで、地デジと騒がれている日本ですが、地デジの画質向上で利便性を奪われるか、今迄のアナログ高画質で利便性を楽しむか。というのがユーザーの選択になってしまうようです。

 

WatchJTVのテレパソでは、iPad, iPhone, iPod, アンドロイド機器から直接テレパソサーバーにアクセスし、録画済ファイルを視聴する事ができます。

 

 

WiFiでも3G, 4G, LTEネットワークでも簡単にテレビの視聴ができます。人間は欲がでるもので、iPadでみているとやっぱソファーに座ってTVでみたいなー。と思うかもしれません。そんな時でも超簡単にTVで視聴する事ができます。

視聴中の早送りボタンの右に出てくるアイコンを押すと、AirPlay機能で近くにあるAppleTVを自動探知し、そのテレビに出力してくれるのです。

 

 

これめちゃくちゃ便利ですよ。AppleTVは手のひらサイズなので、持ち運びも簡単なので、例えば出張であればホテルのテレビにAppleTVをつなげばiPadでテレパソにアクセスしてTVに出力して視聴ができます。

 

 

また友人宅にいったときも、AppleTVを友人宅に接続するだけで全く同様にそこがテレビになるというわけです。

 

 

テレビはもう固定した場所でという概念を全く取り払ってくれるのがAppleTV+テレパソの連携なのですね。

 

AppleTVとiPadは無線で自動通信しますから面倒な配線も不要!テレビという概念を変えてくれそうです。

 

 

 

今月は、テレパソご購入者全員にAppleTVプレゼントしております。新しいテレビ生活はじめませんか?在庫少なくなっておりますので、お急ぎの方はお時間に余裕をもってご利用くださいませ。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

 

« Huluも今お使いのテレビで視聴可能に! | トップページ | スカパー45チャンネルも海外のテレビで視聴可能 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 著作権法改正以降も合法にiPadで録画したテレビ番組を視聴する方法:

« Huluも今お使いのテレビで視聴可能に! | トップページ | スカパー45チャンネルも海外のテレビで視聴可能 »