« サンフランシスコによる尖閣デモについて | トップページ | 回線が遅い海外でも確実に日本のテレビ視聴できます。 »

iPhone5で日本で使えない機能

iPhone5には様々な機能が追加されましたが、実はこれ国によっては使えない機能もあります。例えば、紹介ビデオでも大きく言われている建物の3D表示は日本では使えません。(アメリカにいる人はいる間に大いに機能を楽しんでください。)

iPhone5で日本で使えない機能

iPhone5で日本で使えない機能の一つで "テレビ番組" というのがあります。

マップ

・建物の3D表示

・渋滞情報

・ビジネスレビューや写真

Siri(音声認識)

・ローカル検索

・レストラン情報、予約やレビュー

・映画のレビュー

iTunes Store

・テレビ番組 >> ここに注目!!

 

 

テレビ番組のオンディマンド化

 ア メリカでは、既にテレビ番組はオンディマンド化しており、わざわざテレビをつけてみなくてもインターネット上で無料でみれたり、また見逃した番組も購入し たりする事ができます。その為、iTuneストアーでもテレビ番組として販売されているため、ダウンロードしてiPhone5で視聴する事が出来るという 環境なのです。

日本ではまだオンディマンド化はしていないため、この機能は使えませんがテレパソを日本のご自宅に設置することで、テレビ番組をオンディマンド(無料)する事ができます。

 

iTuneがテレビ生活を変える!


テレパソとはテレビを録画できるパソコンの事ですが、WatchJTVのテレパソは通常のテレパソとは違いすべてを遠隔からコントロールできるテレパソです。

通 常のテレパソは、テレビの録画をして日本の自宅内でしか視聴ができませんが、WatchJTVのテレパソは、地デジを取り込み高圧縮処理をしてから iTuneに取り込むことができます。iTuneは日本内のご自宅でも海外でもお使いのPC内にインストールしているiTuneでOK。利用者がどこにい ようとiTuneのあるところへ同期されます。

iTuneに同期されたテレビ番組はまさに無料のオンディマンド状態でiPhone5に移動し視聴が出来る様になります。

一連のテレパソと違うのは、遠隔での利用かローカルの利用かという事になるかと思います。一般のテレパソは高画質を守るためデータ量が膨大になります。ローカルで視聴するわけですので、データは膨大でも問題はありません。

しかし、外部からの視聴という事になると話は別です。データーが膨大であればある程回線環境という問題がでてきます。 実際写真をメールで添付する時もオリジナルのHD画質で送るよりは、圧縮されたWEB用を送る方が速く送信できますし、快適に見る事もできますよね。

同 様にテレパソでもWEBで利用するのに快適な値に圧縮をしiTuneに取り込ませます。iTuneにはポッドキャスと機能というものがついています。ポッ ドキャスと機能というのは、RSSというオレンジのアイコンを登録しておくだけで、自動でデータの状況を確認してくれるという機能。

つまり、お使いのPCにiTuneソフト(無料)をインストールしておき、テレパソから発行されているRSSアイコンを 登録しておくだけで、つねにiTuneがテレパソと通信して録画処理が完了次第勝手にデータをダウンロードしてくれるということが出来るのです。

iTuneは登録しておけば、海外にいようとも日本にいようと場所は問いません。世界中からオンディマンド状態(しかも無料)を構築できる状態になるのです。

 


テレパソがテレビ生活を変えます

 

WatchJTVのテレパソを日本に設置。日本のテレビ線、インターネットに繋ぎます。テレパソより発行されるRSS(ポッドキャスとアイコン)アイコンをお使いのPCのiTuneにドラッグ&ドロップで登録します。

 

 

たったそれだけでお使いのiTuneで録画予約をした日本のテレビをダウンロードできる様になります。そしてiPhone5でもばっちり視聴!

 

早速テレパソ日本に設置しませんか?設置業者も手配可能になりました。海外におられる方でも日本の業者委託で設置が可能です。是非ご検討ください。

 

ご質問がある方はまずはプリ診断フォームよりお問い合わせください。

 


http://www.WatchJTV.com

  

« サンフランシスコによる尖閣デモについて | トップページ | 回線が遅い海外でも確実に日本のテレビ視聴できます。 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5で日本で使えない機能:

« サンフランシスコによる尖閣デモについて | トップページ | 回線が遅い海外でも確実に日本のテレビ視聴できます。 »