« テレパソご自宅に設置しませんか? | トップページ | 海外のテレビから日本の放送が流れ出す。 »

超省エネ!iPadで海外から日本のテレビ

WatchJTV のテレパソでは、iPad, iPhone, アンドロイド機器でも簡単に日本のテレビを海外から視聴する事ができます。視聴方法は2種類。回線環境に依存するPlexサーバー機能(左オレンジのアイ コン)とiTuneから同期(ファイルを転送)させて視聴する方法(右Videoアイコン)がございます。

PLEXサーバー機能(プレミアムクラウド)

回線環境が整っているアメリカやドイツなどでは回線速度も十分あるため Plex という方法で視聴が可能です。Plexというのは、日本のテレパソ内で動画を再生させて海外でみるという方法です。

100%回線依存の方法になりますので回線に依存しますがその反面、ダウンロードという手間はありません。またどこにいようとインターネットさえあればクリックするだけで見れるので使いだしたら手放せない程簡単に再生できる環境を構築できます。

やっぱりテレビで見たくなっても大丈夫。AirPlayの機能でAppleTVが繋がっているテレビに簡単に出力することができます。モバイルでもテレビでも簡単に視聴ができるようになるのがPlexサーバー機能でのご利用となります。

回線非依存方式

 

ご利用の国によっては海外からの回線環境が膨大なデータを処理するのが難しい環境もございます。(中国など)

 

そ のような環境でご利用の方にもテレパソは快適にご利用いただけるよう設計しております。Videosアイコン(右側)でのご利用となります。この方法は iTuneで日本のテレパソからダウンロードし、iPadにデータ自体を移動してiPadから再生するという方法です。この方法であれば、回線環境は不要 です。インターネットがない飛行機の機内でも再生が可能です。

 

 

 

 

上記の様に移動したファイルはクリック一つで再生が出来る様になります。回線に依存しませんので画質も最高画質で視聴が可能。お子様のエンターテイメントに常にファイルを移動しておくと便利です。

 

 

iTune は日々進化しておりますので、恐らくご存じない方も多いかもしれませんのでご紹介しておきますが、iTuneからiPadへのファイルの転送はなんと無線 で自動で行えるのです。いちいちケーブルにつなげて同期しなくとも、初回に無線同期の設定をしておくだけでケーブルをつなげる事なく自動でデーターが iPadにどんどん移動されてゆきます。これもまた非常に便利な機能です。

 

 

 

ご利用のスタイルに合わせて、どのような形でも快適にご利用いただける環境を構築できます。

 

 

省エネ効果抜群!

電気代のかかるテレビを消してテレビをみる?

 

近年大好評なのは、日本側でのご利用です。日本では現在省エネブームで電源の節約に非常に感心が 高くなっております。電源消費の一番かかる家電がなんと皮肉にもテレビなのです。大型画面で見るテレビは大量の電気の消費家電。しかし、テレビを消してし まってはてれびがみれない。。。ということでPlexでiPadでご利用になる方が増えております。

 

iPadの電源消費量はテレビとは比べ物にならない程少量。しかしテレビは見れるのですから日本の設置場所でも大幅に電源消費量を減らす事ができます。

 

 

もはや電気の食う大画面でのテレビの時代から、いつでも好きな場所ですきな番組をみる携帯ディバイスというスタイルが定着しつつあるのかもしれません。テレパソで省エネ対策!どんどんご活用ください。

http://www.WatchJTV.com

« テレパソご自宅に設置しませんか? | トップページ | 海外のテレビから日本の放送が流れ出す。 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超省エネ!iPadで海外から日本のテレビ:

« テレパソご自宅に設置しませんか? | トップページ | 海外のテレビから日本の放送が流れ出す。 »