« 回線が遅い海外でも確実に日本のテレビ視聴できます。 | トップページ | AppleTVプレゼント! »

AppleTVプレゼントキャンペーン!

9月15日から9月30日(カリフォルニア時間午後11:59迄にご注文された方)迄にテレパソご利用の方の中から抽選でAppleTVをプレゼントいたします。

 

 

AppleTVは海外のテレビにつなげていただく事で、日本に設置したテレパソと自動通信します。(ポッドキャスト機能)

 

 

AppleTVは毎年進化しておりますが、残念ながら日本ではあまりコンテンツがないためにあまりご存じない方も多いかもしれませんが、テレパソと連携するとその実力を発揮します。

 

 

AppleTVはiTuneソフト(無料ソフト)と連携します。お使いのPC内にインストールされたiTuneソフトがテレパソと自動通信し、日本側での録画処理完了後 iTuneが自動で番組データを取りにいってくれます。

 

 

ど のようなサイトでも動画を保存するにはダウンロードという指示を人間がしなければなりませんが、iTune+テレパソの連携では、iTuneが人間の仕事 をしてくれます。ですからコンピュータ内にインストールしておけばあとは自動でiTuneにどんどん日本の番組がiTuneにたまってゆきます。ファイル 自体をダウンロードできるので、回線には全く依存せず海外で日本の番組をお楽しみいただけます。

 

今日は回線の調子が悪いからテレビがカクカク止まる!などといった心配は全くありません。ダウンロードしてからお楽しみいただけますので海外でも100%快適な高画質で視聴ができます。

 

 

 

 

WatchJTV のテレパソでは、MPEG-2という高画質(DVD画質)で録画後、高圧縮技術によりファイルサイズを10分の1に圧縮します。そのため1時間番組わずか 250-350MB程度でご利用可能。ダウンロード時間にすれば6分程度(お使いの回線環境によります)でダウンロードできるほどのファイルに圧縮しま す。オース トラリア、ニュージーランドなどでご利用のかたは、データ課金制のようなので、さらに録画ファイルを小さく録画することで月々のプラン内のデータ量でのご 利用が可能となります。



用語解説:

地デジを視聴出来る機器にはいろいろなシグナルがございます。弊社で採用しているのは2番の地デジ(フルセグ)形式です。

  1. ワンセグ
  2. 地デジ(フルセグ)
  3. 地デジ(フルセグHD)

ワンセグ放送は車など車内、携帯電話などで利用されているシグナルですが、このシグナルでは見れてラッキー程度の画質ですのでテレビに出力して視聴というのには無理があります。

地 デジフルセグですとVHS3倍程度のある程度の高画質を保ちながらデータ量も海外に転送するのに無理がない(膨大ですとプロバイダーから月々利用の容量制 限がかかります)サイズで毎日何時間でも視聴できる海外での快適値と言えます。顔の輪郭、文字がぼやけるという事はありません。VHS3倍程度の画像とお 考えくださ い。

地デジフルセグHDになりますと高画質すぎて海外への転送に数時 間かかってしまう事。圧縮時間に膨大な時間がかかる事(録画直後に視聴ができない)、海外、日本のプロバイダーからデータ転送制限量の制限値に引っかかり 回線を規制されてしまうという長期的に見ると海外でのご利用にはあまり適しておりません。

弊社の7年間の海外サポートからの経験上、高画質を保ちながらデータ量もぐっと押さえるという地デジ(フルセグ)形式が海外でのご利用に一番適しております。

60インチのテレビ画面でも奇麗に視聴できます。

 

 

まずは一度ご相談ください。お使いの環境でご利用可能かプリ診断(無料)いたします。海外生活に日本のテレビを導入しませんか?今ならAppleTV当たります。

http://www.WatchJTV.com

 

« 回線が遅い海外でも確実に日本のテレビ視聴できます。 | トップページ | AppleTVプレゼント! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AppleTVプレゼントキャンペーン!:

« 回線が遅い海外でも確実に日本のテレビ視聴できます。 | トップページ | AppleTVプレゼント! »