« 海外から日本のテレビ、Hulu Japa、ファイルアクセス | トップページ | 海外のテレビを日本にしませんか? »

ドコモ(日本)の携帯で格安国際電話をする方法

先日、日本の電話代がかかるから。。。と話す方と出会いました。海外にお住まいで日本にご両親、ご友人がおられるということで、国際電話が多いとのこと。

えっ!?国際電話してるの?

と素直に驚いてしまったのですが、皆さんの中にもそのような方おられましたら下記よくご一読ください。


国際電話は今や無料です。


完全に無料で無制限で国際電話をする方法

 

 

国際電話で電話する先はご両親という方も多いと思います。コンピュータ同士なら会話は無料というのは、よく聞く話ですが両親はコンピュータが大の苦手。という方も多いと思います。そこでお勧めなのがFaceTime。

 

 

iPad, iPhoneの機能の1つですが、これは国際電話無料でかけ放題!国際電話料金が発生しません。(意外とご存じない方がいてビックリなのですが。。。)

 

 

iPad、 iPhoneから FaceTimeという機能をつかって電話がかけられます。ご実家に1台iPadを固定電話の横においておいてください。(電話と同様に使えます。電話の 横でなくても構いませんが。。。。笑)海外からiPadでご実家のiPadに無料で国際電話ができるようになります。

 

 

必要なものは実家にiPad一台。ご自身のiPhoneまたはiPad。これだけで無制限無期限で世界中からご実家の方と話ができるようになります。

簡単にイメージ化するとこのような感じです。相手の顔が大きな画面でみれて、自分(話している本人は)左上の小さな小窓の中にうつるという感じの状態で国際電話ができるのです。

 

この通話アメリカから日本間でも無制限無料。まさに国際電話無料プランです。

 

 



Skypeで国際電話をする方法

 

いやいや。そうではなく今両親が自宅で使っている黒電話の固定電話に電話したい!という超オーソドックスなご利用方法もご紹介しておきましょう。アメリカから日本の固定電話に格安で電話する方法です。

 

 

Skypeならめちゃくちゃ格安でご利用いただけます。

http://www.skype.com/intl/en/prices/call-rates/cheap-calls-to-japan/

月々決まった定額制や話しただけのクレジットと選択ができます。もちろんPC同士でのスカイプなら完全無料ですが、相手方がPCでスカイプにログインしていない、外出中で携帯に電話したいなどという時に格安で国際電話が出来るということになります。

 

 

 

ただし、これはかける方がSkype経由であること。かける先は固定電話、携帯で受ける事ができるという仕組みです。

 

 

 

例えば、アメリカに暮らすご家族が日本のご両親の固定電話や携帯電話に電話する場合は、Skypeソフトからかける必要があります。

 

 

 

か ける側がSkypeでなければならないという制約がありますが、iPhone, iPadにスカイプのソフトを入れておけば、もちろんiPhone, iPadからご利用になれますから、アメリカのiPhoneのスカイプソフトを立ち上げて、日本のご自宅の携帯電話や固定電話に電話が出来るという事が出 来る様になるわけです。(海外はWifiなら無料、データプランでご利用の場合はデータープランでの利用となります。)

 

 

海外の出先からでも、PCがない場所でも国際電話が格安にできるのです。知らなきゃ損です。

 

 


 

ドコモ(日本)の携帯で格安国際電話をする方法

 

 

ここまではよろしいですか?では、人間はどんどん欲がでてきます。このような事が出来る様になってくると、今度はご両親が自分の携帯からアメリカの娘さんの携帯に電話をしたい!と言い出すと思います。(笑)

 

 

そ う。究極の裏技です。ご両親のドコモの携帯(ソフトバンクでもAUでも構いませんが)からアメリカの娘さんの携帯や固定電話に電話する方法です。これは国 際電話ローミングという正規の方法であれば膨大な電話料金がかかってしまうのですが、ちょっとしたトリックで国内料金で可能となる方法です。

 

 

スカイプでは日本の 050 で始まる電話番号を取得する事ができます。(年間7500円)よく050 で始まる電話番号見かけると思いますが、これはスカイプの電話番号です。普通に電話番号として使えます。

 

 

まずアメリカにお住まいの方が今お持ちのスカイプアカウントから、このスカイプ番号を取得します。年間7500円でアメリカに住みながらも日本の電話番号を取得できるというわけです。

 

 

今お使いのスカイプIDに050-354-4444 というような番号が登録されることになります。ご両親はこの050の国内に電話をすることで国内での通話料が発生しますがこの国内の番号で海外にお住まいの固定電話や携帯につなげる事ができるのです。

 

海外の iPhoneではスカイプを常時ON(ログイン)にしておきさえすれば、日本の方が携帯電話や固定電話で日本からいつでも海外の方に日本のローカル料金で 電話をかける事ができるということになります。スカイプID=050-354-4444となり、世界中のどこからでも受け取ることができるようになりま す。

 

 

究 極の裏技です。日本のご家族が海外のご家族に連絡をしたい!という時などもこの方法であれば気軽に利用ができます。日本では日本の電話番号にかけているの に海外に繋がってしまうという。。。。まさに不思議な気がしますが、ばっちり国際電話が格安でできるようになるのです。

 

 

WatchJTVでは、さまざまなITのテクノロジーを駆使して皆さんの海外生活を快適にするお手伝いをしております。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 


 

 

 

 

 



« 海外から日本のテレビ、Hulu Japa、ファイルアクセス | トップページ | 海外のテレビを日本にしませんか? »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ(日本)の携帯で格安国際電話をする方法:

« 海外から日本のテレビ、Hulu Japa、ファイルアクセス | トップページ | 海外のテレビを日本にしませんか? »