« テレパソにパーソナルクラウド搭載 | トップページ | パーソナルクラウド KumoPaso Dropboxと連携! »

パーソナルクラウド "KumoPaso" 無料お試し!



すでにDropbox, iCloud, SkyDriveなどさまざまなサービスをご愛用されている方も多いかと思います。これらのサービスは、業者の管理するサーバーにデータを保存しておき、自分のPC,スマートフォン、タブレットなどから簡単にアクセスができるというものです。


しかし、大事な個人の情報を業者のサーバーで一括管理するのはよく考えれば非常に危険な行為でもあります。これをいまご利用中のテレパソに保存してしまお う!という考えがパーソナルクラウド。KumoPasoです。自宅に設置している機器にファイルを保管。アクセスはPC、スマートフォン、タブレットで簡 単にアクセスが可能になります。



今お使いのテレパソにDropboxのようなパーソナルクラウド機能を追加する事ができるようになりました。大事な海外での思い出の動画や写真は今すぐ日本にあるKumoPasoに保存が可能!
データはすべて日本に保存するので日本の家族への共有もますます便利になります。帰国時にもってかえるのではなく、大事な思い出は今すぐ日本のKumoPasoにまとめて保管してください。

今なら設定料無料ですので是非お試しください。


ご利用料金:


テレパソの機能とは全く別にパーソナルクラウドとしてもご活用する為には、現在お使いのテレパソのUSBスロットにハードドライブを別途追加していただく必要がございます。(お試し期間中はテレパソ内の5GBでご利用いただけます。)

通常Dropboxでは500GBのスペースを確保するには月々$49.99もかかりますがKumoPasoではその2倍の1T(テラバイト)Dropboxであれば月々$91.98にも相当する容量をたった月々$10でご利用いただけるようになります。



現在は30日お試しキャンペーンを行っておりますので設定料無料!さらに30日間は無料でお試しいただけます。



対応機種:

テレパソにログインをしていただきますとKumoPasoコントロールパネルが表示されます。無料お試しリンクをクリックのうえご利用ください。(決済時 表示されるクーポンコードをいれて無料でお試しください。)下記の水色のコントロールパネルが表示されない機種は非対応機種となります。ご利用機種の部分 をご参照のうえ、

 ご利用機種: XX-XX (12)

括弧内の数字が12の機種についてはご利用いただけます。(10)については対応予定としておりますので今しばらくお待ちください。準備ができ次第順次表示されて参ります。




ご利用迄の流れ:

テレパソにログインの上無料お試しリンクをクリックしますと弊社規約がございますのでご一読のうえ、はいのボタンをクリックするとこちらで設定が開始となります。

設定は、まずテレパソの空き容量5GBをトライアル用としKumoPasoでご利用いただけるよう設定いたします。テレパソサーバー内にKumoPaso ソフトをインストール、設定しご利用いただけるようにいたします。ルーターの設定も必要となりますのでパスワードがかかっている場合はあらかじめご連絡く ださい。

設定には2-3日お時間をいただいておりますのでしばらくお待ちください。設定が反映されますと、KumoPasoコントロールパネルのアクセスリンクにアクセス用の URL が表示されます。クリックの上その下のログイン情報の情報でログインをしてください。


ログイン画面は下記のような画面になります。





ログインされますと下記のような画面になります。写真、動画、書類、音楽のフォルダーがございますので、それぞれのカテゴリーにご自身の大事に思い出のお写真や動画をアップロードしてください。すべてのデータはテレパソのある場所に保管されますので安全です。



KumoPaso機能:




上記はPCでの操作画面となります。PCでの操作におきましてはファイルのアップロード、ダウンロードとしての機能、共有の機能をご利用いただけます。







動画のフォルダーにいれた動画はすべてPlexからまとめて視聴が可能です。(KumoPaso内ではPCでの再生は未対応です。後日対応予定としており ます。)Plexはテレパソのオプション機能です。テレパソのオプション機能ご利用の方のみ設定いたします。ご利用ご希望の方は、テレパソのにログインの 上、モバイルアクセスの右横にございますオレンジのアイコンからご購入が可能です。

テレビ番組もKumoPasoの動画もPlexソフト一つで簡単に切り替えて見る事が可能になります。(非常に便利!)










操作は簡単!ご自分のPCの保存したいものをKumoPaso内にドラッグ&ドロップで移動するだけ。(一度にたくさんおこないますとハングする事がございますので(プロバイダーの制約により)ご注意ください。)








もちろん動画もドラッグ&ドロップで移動可能!








音楽ファイルもこの通り。簡単に移動ができます。これらすべてのファイルはテレパソのある場所に一括で保存されます。



KumoPaso機能(フルバージョン):

30日のお試し期間後キャンセルがない場合は自動でフルバージョンへの移行となります。(それ以前にフルバージョンに切り替えたい方はお申し出ください。)フルバージョンでは、様々な詳細設定が可能となります。

フルバージョンでの機能一覧
  • 最大2GBのサイズのアップロードが可能
  • マルチユーザーアカウントの作成(ユーザー数制限なし)
  • 管理者モードでのご利用
  • 共有モードでのご利用





ご両親などに見せたいお子様の動画も最大2Gのサイズ迄アップロードが可能です。






30日無料お試し後は、フルバージョンへの移行をいたします。フルバージョンでは、管理者モードでご利用になる事が可能です。管理者モードでは、ユーザーアカウントの作成が可能になります。







例えば、お母さん用、お父さん用、お子様用、おばあちゃん用といったように自分専用のアカウントでご利用いただけるようになりますのでプライバーシーを保ちながらも1カ所でデータが管理できるので非常に便利です。






自分専用のアカウントを作成できるサービスは Teamサービスと呼ばれていますが、他社のソフトでご利用になる場合ユーザ1名につき費用がかかってきます。KumoPasoではこのユーザー数が無制限でご利用いただけますので、大いにご活用いただけます。


KumoPasoのTeam サービスでは、マルチアカウントの作成はもちろんの事(ユーザー制限なし)各ユーザーへのグループ分けや(グループごとに共有する事も可能)各ユーザーに割り当てる容量も個別設定が可能です。




例えばお気に入りの音楽を誰と共有するか詳細に選択が可能。共有したい人を選択するだけで瞬時に相手のアカウントからもアクセス出来るようになります。






モバイル機器でのアクセス:


モバイル機器では、無料のソフトWebdav アプリをインストールのうえご利用いただけます。設定画面で設定後、KumoPasoにモバイルでのアクセスが可能となります。


モバイル機器からのファイルのアップロード、ダウンロード、音楽の再生、動画の再生(動画はPlexでの再生をお勧めいたします。)ファイルの閲覧が可能となります。



マニュアルは順次アップデートしてゆきますのでチケットシステムのKumoPasoよりご参照ください。





無料お試し終了後、30日以内にキャンセルをされてからの再利用に関しては、設定料がかかってきますのでご了承ください。無料お試し期間終了後キャンセルのご依頼がない場合は、翌月からは$10/月の自動お引き落としとなります。

« テレパソにパーソナルクラウド搭載 | トップページ | パーソナルクラウド KumoPaso Dropboxと連携! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルクラウド "KumoPaso" 無料お試し!:

« テレパソにパーソナルクラウド搭載 | トップページ | パーソナルクラウド KumoPaso Dropboxと連携! »