« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

10万円テレパソで秋の新作ドラマみませんか?

ご自宅のテレビにこの差し込み口があれば、海外からでも日本の番組を映し出すテレビに早変わりすることができます。

最近はどのテレビでも標準装備のHDMIという接続口ですが、この接続口にAppleTVの小さな機器を繋ぎます。

そのことで、海外のテレビなのにこのAppleTVの専用リモコンで録画した日本のテレビを視聴できるようになります。
 

 
そうなんです。海外で外国のテレビしか映らないテレビがこんな画面に早変わりするのですからマジックショーの様です。
 

 
すると子供がこんな感じでテレビを一人でみる事が出来る様になります。テレビは最高の日本語教師。日本でテレビをみていると " テレビばっかりで勉強しなさい!" となるのですが、これが海外でみると "日本語の練習にいいわー" となるから不思議です。

テ レパソは一式で10万程度いたしますが、海外からライブ視聴、録画、さらに録画の転送できるどこにも売っていない非常に貴重な機器です。地デジ、BS、 CS、さらにWOWOWやスカパーまで(有料放送は日本でのご契約となります。)すべてのシグナルをリアルタイムで、または録画し転送する事ができます。
さらに今お使いのテレビで観る事ができるのですから、海外では必須アイテムとなることでしょう。
 
 
夏ももうそろそろ終わりです。9月以降は秋の新作ドラマがどんどん始まります。すべて無料でどんな番組でも視聴が可能!今年こそテレパソ一台導入しませんか?

| トラックバック (0)

ハワイから地デジ、BS, CS, WOWOWも視聴可能!

ハワイのビーチで日本のテレビが視聴!なんて夢のような事が可能になりました。iPad, iPhone, アンドロイド機器のタブレットから日本のテレパソに直接アクセスし、海外のインターネット回線で日本のテレビをいつでもどこでも視聴できます。

 


のんびりビーチに座りながら音楽を聴くというのは当たり前でしたが、いまやテレビが見れる時代が来たのです。ハワイのビーチに座りながら録画した番組を好きなだけ視聴できるなんて贅沢なものです。。。。

PlexというアプリをiPad, iPhone, アンドロイド機器にインストールすることで、弊社のテレパソとお使いのタブレットを直結させる事ができます。これめちゃくちゃ便利です。

 

いまお持ちのiPadがテレビにしかも日本のテレビにかわります。。。。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

$100オフクーポン付き!海外のテレビを日本のテレビに!

 




AppleTVと聞くとテレビ?と想像される方も多いようなのですが、AppleTVはテレビではありません。上記のような小さな機器です。この機器を海外のテレビにつなげるだけで、海外のテレビから日本のテレビが流れ出す環境を構築できるようになります。


日本の地デジはもちろんんこと、BS, CS, WOWOW, スカパーまで日本で視聴できるものはすべて海外で視聴ができるようになります。(有料放送のご契約は日本でのご契約となります。)



 

 

例えばロサンジェルスの自宅のテレビ。普通に繋げば海外の番組しか映りません。日本語チャンネルなんていうのもありますが、番組数はわずかで話にもなりません。

 

 

そこで、日本の自宅にテレパソを設置。たったこれだけで、ロサンジェルスの自宅のテレビで日本のテレビが視聴できるようになるのですから驚きです。

 

 


でもなんだか難しそう。。。。とお考えの方も多いかと思いますが、正直テレビの電波を日本からロサンジェルスの自宅に運ぶのは簡単な技術 ではありません。すごく難しいです。しかしこの難しくて、一般の人にも簡単にご提供できないものか?とWatchJTVのエンジニアは常日頃から考えてお ります。

 

 

 

テレパソは難しい知識は一切不要。差し込む、電源をいれるという物理的な作業のみ行っていただければあとはすべてテレパソが働きます。"完全自動" です。

 


 

 

小さいお子様がテレビを見るのにいちいち " お母さーんテレビみたい!" なんて言われる事はありません。お子様は勝手にテレビを見る事ができます。テレビをつけてみるだけ。

 

 

お子様の日本語最近おかしくなってきた。。。というようなご家庭では必須アイテムです。ナチュラルな日本語の言い回しはテレビが一番の先生です。また、日本に帰国後もテレビの話題で盛り上がる事ありますよね。海外にいてもばっちり。日本の情報を取得できます。

 

 

 

テレパソは月々たったの2800円程度の計算でご利用いただけます。月々5000円のケーブルテレビでも限られた番組ばかり。たったの 2800円程度で海外から地デジもBSもCSもすべて日本にいる時と全く同様に視聴ができます。

 

 

 

是非1台導入しませんか?8月31日までにご利用のかたクーポンついてきます。

 

ご決済時に表示されるクーポンコードの空白に           WATCHJTV  と入力すれば $100 オフになります。お試しください。ブログだけのオリジナル特典です。(3日のみのクーポンです。)見ている人だけが得をする。。。。。のですね。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 


 

| トラックバック (0)

海外のテレビを日本にしませんか?

地デジ, BS, CS, WOWOW, スカパーすべてのシグナルを 海外のテレビで 視聴する事ができるのがWatchJTVのテレパソです。

 

 

まあまあ。簡単に言えばこのようなことが海外で出来るという事になりますが、具体的にいうとこの様になります。

 

 


いまお使いの海外のテレビにAppleTV(下記)を取り付けてください。(AppleTVはテレビではありません。下記のような小さなテレビに取り付ける機器です。)

これだけで海外のテレビから日本のテレビが流れてくる環境を構築できます。

このようにテレビで簡単に日本の番組を再生できるようになります。

 

テレパソの録画予約はWEBから簡単に行えます。録画予約をしておけばあとは、海外のご自宅のテレビをつけて視聴していただく事ができます。

今すぐテレパソ生活はじめませんか?海外に住んでいてもまるごと日本と同じテレビが視聴できるようになります。しかもテレビで。。。。。

 

 

このテレパソ、パーソナルクラウド KumoPaso としても同時にご利用可能です。海外赴任終了後は、パーソナルクラウドとしてもずっと大活躍!


http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

ドコモ(日本)の携帯で格安国際電話をする方法

先日、日本の電話代がかかるから。。。と話す方と出会いました。海外にお住まいで日本にご両親、ご友人がおられるということで、国際電話が多いとのこと。

えっ!?国際電話してるの?

と素直に驚いてしまったのですが、皆さんの中にもそのような方おられましたら下記よくご一読ください。


国際電話は今や無料です。


完全に無料で無制限で国際電話をする方法

 

 

国際電話で電話する先はご両親という方も多いと思います。コンピュータ同士なら会話は無料というのは、よく聞く話ですが両親はコンピュータが大の苦手。という方も多いと思います。そこでお勧めなのがFaceTime。

 

 

iPad, iPhoneの機能の1つですが、これは国際電話無料でかけ放題!国際電話料金が発生しません。(意外とご存じない方がいてビックリなのですが。。。)

 

 

iPad、 iPhoneから FaceTimeという機能をつかって電話がかけられます。ご実家に1台iPadを固定電話の横においておいてください。(電話と同様に使えます。電話の 横でなくても構いませんが。。。。笑)海外からiPadでご実家のiPadに無料で国際電話ができるようになります。

 

 

必要なものは実家にiPad一台。ご自身のiPhoneまたはiPad。これだけで無制限無期限で世界中からご実家の方と話ができるようになります。

簡単にイメージ化するとこのような感じです。相手の顔が大きな画面でみれて、自分(話している本人は)左上の小さな小窓の中にうつるという感じの状態で国際電話ができるのです。

 

この通話アメリカから日本間でも無制限無料。まさに国際電話無料プランです。

 

 



Skypeで国際電話をする方法

 

いやいや。そうではなく今両親が自宅で使っている黒電話の固定電話に電話したい!という超オーソドックスなご利用方法もご紹介しておきましょう。アメリカから日本の固定電話に格安で電話する方法です。

 

 

Skypeならめちゃくちゃ格安でご利用いただけます。

http://www.skype.com/intl/en/prices/call-rates/cheap-calls-to-japan/

月々決まった定額制や話しただけのクレジットと選択ができます。もちろんPC同士でのスカイプなら完全無料ですが、相手方がPCでスカイプにログインしていない、外出中で携帯に電話したいなどという時に格安で国際電話が出来るということになります。

 

 

 

ただし、これはかける方がSkype経由であること。かける先は固定電話、携帯で受ける事ができるという仕組みです。

 

 

 

例えば、アメリカに暮らすご家族が日本のご両親の固定電話や携帯電話に電話する場合は、Skypeソフトからかける必要があります。

 

 

 

か ける側がSkypeでなければならないという制約がありますが、iPhone, iPadにスカイプのソフトを入れておけば、もちろんiPhone, iPadからご利用になれますから、アメリカのiPhoneのスカイプソフトを立ち上げて、日本のご自宅の携帯電話や固定電話に電話が出来るという事が出 来る様になるわけです。(海外はWifiなら無料、データプランでご利用の場合はデータープランでの利用となります。)

 

 

海外の出先からでも、PCがない場所でも国際電話が格安にできるのです。知らなきゃ損です。

 

 


 

ドコモ(日本)の携帯で格安国際電話をする方法

 

 

ここまではよろしいですか?では、人間はどんどん欲がでてきます。このような事が出来る様になってくると、今度はご両親が自分の携帯からアメリカの娘さんの携帯に電話をしたい!と言い出すと思います。(笑)

 

 

そ う。究極の裏技です。ご両親のドコモの携帯(ソフトバンクでもAUでも構いませんが)からアメリカの娘さんの携帯や固定電話に電話する方法です。これは国 際電話ローミングという正規の方法であれば膨大な電話料金がかかってしまうのですが、ちょっとしたトリックで国内料金で可能となる方法です。

 

 

スカイプでは日本の 050 で始まる電話番号を取得する事ができます。(年間7500円)よく050 で始まる電話番号見かけると思いますが、これはスカイプの電話番号です。普通に電話番号として使えます。

 

 

まずアメリカにお住まいの方が今お持ちのスカイプアカウントから、このスカイプ番号を取得します。年間7500円でアメリカに住みながらも日本の電話番号を取得できるというわけです。

 

 

今お使いのスカイプIDに050-354-4444 というような番号が登録されることになります。ご両親はこの050の国内に電話をすることで国内での通話料が発生しますがこの国内の番号で海外にお住まいの固定電話や携帯につなげる事ができるのです。

 

海外の iPhoneではスカイプを常時ON(ログイン)にしておきさえすれば、日本の方が携帯電話や固定電話で日本からいつでも海外の方に日本のローカル料金で 電話をかける事ができるということになります。スカイプID=050-354-4444となり、世界中のどこからでも受け取ることができるようになりま す。

 

 

究 極の裏技です。日本のご家族が海外のご家族に連絡をしたい!という時などもこの方法であれば気軽に利用ができます。日本では日本の電話番号にかけているの に海外に繋がってしまうという。。。。まさに不思議な気がしますが、ばっちり国際電話が格安でできるようになるのです。

 

 

WatchJTVでは、さまざまなITのテクノロジーを駆使して皆さんの海外生活を快適にするお手伝いをしております。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 


 

 

 

 

 



| トラックバック (0)

海外から日本のテレビ、Hulu Japa、ファイルアクセス

テレビはテレビをみるだけ。HDDは録画をするだけ。コンピュータはインターネットをするだけ。それぞれが全く別のことしか機能しませんが、これをぎゅっと1つにまとめたのがWatchJTVのテレパソです。


海外で日本の地上波、BS、CS、WOWOWまで見れる "テレパソ"

地上波,BS, CS, WOWOW, スカパーをリアルタイム視聴はもちろんの事、録画保存で転送も可能!録画ファイルを転送できるのはWatchJTVのテレパソだけです。

海外では通信速度がネックとなりますがファイルをダウンロードできるのでダウンロードしてから再生しますのでカクカクと通信速度に依存しません。海外では必須の機能です。

もちろんiPad, iPhone, アンドロイド機器などのスマートフォン、タブレットなどの携帯ディバイスにも対応!携帯ディバイスからコンピュータを一切経由せず世界中のどこからでもテレパソの録画ファイルが視聴できます。

海外のテレビで日本のテレビが見れる!

テレパソはいまお使いの海外のテレビをつけただけで日本のテレビが視聴できる環境を構築出来てしまいます。海外のテレビにAppleTVという小さな装置をテレビにつなげるだけで完全自動で日本側のテレパソと連携できます。


海外では視聴ができない "Hulu Japan" もアクセス可能に!

日本にいると気がつかないのですが、海外で暮らしていると国外からのアクセスはできません。という日本のサイトが多く存在します。これらのサイトにもテレパソ経由でアクセスが可能になります。

例えば、中国などではYouTubeは規制されているそうですが、これもテレパソを経由することで中国からでもYouTubeが視聴できるようになります。

アメリカからは、Hulu Japan のサイトは視聴できませんが、これもテレパソ経由であれば海外からも視聴が可能に。最新の技術でご家庭に高度なサーバーを導入いただけます。

日本の方とのファイルの共有も簡単にできる!

テレパソには、KumoPasoというパーソナルクラウドも追加できます。テレパソに1T, 2T, 3Tバイトの大容量をつなげるだけで、テレビ録画ができるパーソナルクラウドに早変わりです。

海外で撮影した写真もすぐにKumoPasoにアップロード保存することで、日本の方との共有とも簡単に行えます。

テレビ録画機能付きパーソナルクラウド!テレパソ1台でこんなに機能を搭載している機器は市販ではありません。シリコンバレーのエンジニアが時代のニーズに合わせて必要な機能をカスタマイズし簡単にご利用いただけるよう海外在住者のために設計したのがテレパソです。

海外在住者には必須機器です。海外生活120%快適になります。是非ご検討ください。在庫が少なくなっておりますのでお急ぎの方はお早めにご利用ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外の自宅を日本にできます。

海外に在住していて困るのは食事とテレビ。食事はなんとか自炊で克服できますがやっぱりテレビから流れてくる外国の放送はなかなか馴染めないものです。

テレビをつけて日本語の放送が流れ出したら。。。。テレビをつけてあのいつもみていたドラマやアニメ、ニュースなどが流れ出したら。。。。そんな要望を現実にするのがWatchJTVのテレパソです。

 

今お使いの海外のテレビから日本のテレビが流れ出す環境を構築することができます。

 

地上波、BS、CS、WOWOWなど(有料放送は日本でのご契約となります。)海外のテレビからテレビをつけただけで視聴が可能になるIT技術を最大限に活用した魔法の機器です。

 

テレパソ一式を日本のご自宅に設置するだけですべての電波は海外からコントロールが可能!日本との競合や干渉も一切なく、自分のシステムとしてご利用いただけます。

 

さらにiPad, iPhone, アンドロイド機器で視聴したい!というかたにはPlexサーバーを追加していただく事で(プレミアムクラウド)コンピュータを経由せず、海外のWifiや3G,4Gでご利用いただけます。

 

さらにさらに、VPNサーバー機能をご利用いただきますと海外からは視聴できないHulu Japanやラジコなどのラジオ放送も日本にいるのと全く同様にご利用いただける様になります。(スプリームクラウド)

 

テレパソで海外生活をもっともっと快適にしてみませんか?

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

海外からiPadで日本のテレビを見る!

WatchJTVのテレパソは、Mac, WindowsのPCでのご利用はもちろんの事、海外のテレビから日本の放送が流れ出すかのような環境も構築できます。

さらに、iPad,iPhoneアンドロイド機器などの携帯機器からクリック1つファイルの再生が可能です。テレパソ内で録画された番組をクリックのみで再生が可能。面倒な接続も一切なしでテレパソと連携が可能です。

Plexサーバー機能をテレパソに搭載する事でiPad, iPhone, アンドロイド機器からコンピュータを経由せず3G、4G、WiFiの環境で簡単に日本の番組を再生する事が可能となります。

最近運動が減ったなー。という方もジムにiPadをもって日本のニュースを1本見ながら運動すれば簡単に1時間が経過します。。。。時間を有効活用できますね。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

日本にいるのと全く同じようにテレビがみれます。



WatchJTVのテレパソは、日本に1台設置するだけで海外から日本のテレビを視聴する事ができます。PC、スマートフォンでの視聴はもちろんですが、テレパソは海外でお使いのテレビでの視聴が可能になります。

海外のテレビをつけても日本の放送は流れてきませんが、テレパソを設置すれば、海外のテレビが日本のテレビとなります。そう。海外のテレビから日本のテレビ番組が流れ出すような環境を構築できるのです。

 

海外に住んでいても、海外のテレビをつけて日本の番組が視聴できる環境が構築できるのはWatchJTVのテレパソだけです。

 

海外生活をもっと快適にしてみませんか?

ロンドンオリンピックもテレパソでお楽しみいただけた方も多かった事でしょう。ライブで北島選手の活躍をみる、ナデシコのサッカーをライブで応援する。この瞬間、テクノロジーの進歩に感謝する瞬間です。

 

 

海外にいても日本と全く同様に地デジ、BS、CS、WOWOWなどの番組が視聴できるようになります。是非ご検討ください。

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ナデシコ銀メダル!

今年の女子サッカーは非常に盛り上がりましたねー。いつもハラハラドキドキの見応えある試合をしてくれます。

 

ロンドンオリンピックではなんと銀メダルという好成績をおさめてくれました。すばらしい!の一言です。

 

 

今年はアメリカとの対戦ということもあり、オリンピックのテレビでの実況中継を背後に、テレパソで日本の中継を楽しませていただきました。

 

 

アメリカの放送ではアメリカ人選手ひいきになりますので、面白くありません。断然日本中継で視聴するほうが興奮の度合いも違ってきます。

 

 

今回のような歴史に残るような映像はライブ視聴しながらも録画したいものです。ライブもしたくて録画もしたいという時は非常に迷いますが選択肢は2つ。

 

 

1 テレパソをもう一台導入する。(これで裏番組もばっちりです)2台目のディスカウントございますのでお問い合わせください。

 

 

2 テレパソを録画しながらストリーミング再生で視聴する。この事により録画も同時再生も可能となります。ただし、オンタイムというわけにはゆきませんが、5分程度のずれになります。

 

 

こ ちらの環境では2台設置し裏番組用として使っているのですが、不要な時はパーソナルクラウドとしても活用しています。テレパソは基本的にテレビを録画、視 聴するものですが、パーソナルクラウドは、これに追加して自分のパーソナルな写真や動画もテレビで見れるようになるので便利です。

 

 

 

 

今回のようなオリンピックの感動はパーソナルクラウド KumoPasoに永久保存をしておき、いつでもどこでもどこからでも再生できるような環境を構築できます。まさにテレビ番組のクラウドライブラリーです。

 

 

お友達で見逃した人と一緒に。4年後のオリンピックの時に。話題が盛り上がった時に。などなど、みたい!と思った瞬間に再生ができるテレパソライブラリー!これからのファイル再生の形です。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

2年前録画した番組もいつでも視聴ができる!

テレパソはもはやテレビが見れるだけではありません。もっともっとご活用いただく為に、パーソナルクラウド KumoPaso がご利用いただけるようになりました。テレパソの空いているUSBにUSBハードドライブ 1TB-3TBを追加するだけでご利用が可能です。

テレパソで録画した全番組をKumoPasoに自動保存しすべてをパーソナルクラウド内で管理する事が可能となります。

例 えば4年に1度のオリンピックの録画。女子サッカー準決勝はまさに永久保存版の映像でした。このような一度録画した番組、数年後にまた観たい!と思っても なかなかファイルがどこにいってしまったやらということになりかねません。KumoPasoのテレパソライブラリー機能を利用すれば、録画したファイルは 全部保存されていますので、いつでもどこでもどこからでも過去の番組を探して視聴ということが可能となります。

パーソナルクラウドは今後どんどん進化してゆく分野です。ご自宅のスペースに簡単に設置ができるWatchJTVのパーソナルクラウド KumoPaso。保存容量も1TB, 2TB, 3TBとご選択が可能です。

今すぐお試し!

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

パーソナルクラウド KumoPaso Dropboxと連携!


すでにDropbox, iCloud, SkyDriveなどさまざまなサービスをご愛用されている方も多いかと思います。これらのサービスは、業者の管理するサーバーにデータを保存しておき、自分のPC,スマートフォン、タブレットなどから簡単にアクセスができるというものです。

しかし、大事な個人の情報を業者のサーバーで一括管理するのはよく考えれば非常に危険な行為でもあります。これをいまご利用中のテレパソに保存してしまお う!という考えがパーソナルクラウド。KumoPasoです。自宅に設置している機器にファイルを保管。アクセスはPC、スマートフォン、タブレットで簡 単にアクセスが可能になります。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

テレビ録画サーバー機能付きテレパソをご利用いただきますと、パーソナルクラウドとしてもご活用いただけるようになります。いまなら無料で追加が可能です。テレビもみれて、クラウドもつかえる1台2役のテレパソです。お申し込みはこちらより。

 

 

今お使いのテレパソにDropboxのようなパーソナルクラウド機能を追加する事ができるようになりました。大事な海外での思い出の動画や写真は今すぐ日本にあるKumoPasoに保存が可能!

 

データはすべて日本に保存するので日本の家族への共有もますます便利になります。帰国時にもってかえるのではなく、大事な思い出は今すぐ日本のKumoPasoにまとめて保管してください。

今なら設定料無料ですので是非お試しください。


ご利用料金:

テレパソの機能とは全く別にパーソナルクラウドとしてもご活用する為には、現在お使いのテレパソのUSBスロットにハードドライブを別途追加していただく必要がございます。(お試し期間中はテレパソ内の5GBでご利用いただけます。)

通常Dropboxでは500GBのスペースを確保するには月々$49.99もかかりますがKumoPasoではその2倍の1T(テラバイト)Dropboxであれば月々$91.98にも相当する容量をたった月々$10でご利用いただけるようになります。

現在は30日お試しキャンペーンを行っておりますので設定料無料!さらに30日間は無料でお試しいただけます。

対応機種:

テレパソにログインをしていただきますとKumoPasoコントロールパネルが表示されます。無料お試しリンクをクリックのうえご利用ください。(決済時 表示されるクーポンコードをいれて無料でお試しください。)下記の水色のコントロールパネルが表示されない機種は非対応機種となります。ご利用機種の部分 をご参照のうえ、

 ご利用機種: XX-XX (12)

括弧内の数字が12の機種についてはご利用いただけます。(10)については対応予定としておりますので今しばらくお待ちください。準備ができ次第順次表示されて参ります。

ご利用迄の流れ:

テレパソにログインの上無料お試しリンクをクリックしますと弊社規約がございますのでご一読のうえ、はいのボタンをクリックするとこちらで設定が開始となります。

設定は、まずテレパソの空き容量5GBをトライアル用としKumoPasoでご利用いただけるよう設定いたします。テレパソサーバー内にKumoPaso ソフトをインストール、設定しご利用いただけるようにいたします。ルーターの設定も必要となりますのでパスワードがかかっている場合はあらかじめご連絡く ださい。

設定には2-3日お時間をいただいておりますのでしばらくお待ちください。設定が反映されますと、KumoPasoコントロールパネルのアクセスリンクにアクセス用の URL が表示されます。クリックの上その下のログイン情報の情報でログインをしてください。

ログイン画面は下記のような画面になります。

ログインされますと下記のような画面になります。写真、動画、書類、音楽のフォルダーがございますので、それぞれのカテゴリーにご自身の大事に思い出のお写真や動画をアップロードしてください。すべてのデータはテレパソのある場所に保管されますので安全です。

KumoPaso機能:



上記はPCでの操作画面となります。PCでの操作におきましてはファイルのアップロード、ダウンロードとしての機能、共有の機能をご利用いただけます。

動画のフォルダーにいれた動画はすべてPlexからまとめて視聴が可能です。(KumoPaso内ではPCでの再生は未対応です。後日対応予定としており ます。)Plexはテレパソのオプション機能です。テレパソのオプション機能ご利用の方のみ設定いたします。ご利用ご希望の方は、テレパソのにログインの 上、モバイルアクセスの右横にございますオレンジのアイコンからご購入が可能です。

テレビ番組もKumoPasoの動画もPlexソフト一つで簡単に切り替えて見る事が可能になります。(非常に便利!)

操作は簡単!ご自分のPCの保存したいものをKumoPaso内にドラッグ&ドロップで移動するだけ。(一度にたくさんおこないますとハングする事がございますので(プロバイダーの制約により)ご注意ください。)

もちろん動画もドラッグ&ドロップで移動可能!

音楽ファイルもこの通り。簡単に移動ができます。これらすべてのファイルはテレパソのある場所に一括で保存されます。

KumoPaso機能(フルバージョン):
30日のお試し期間後キャンセルがない場合は自動でフルバージョンへの移行となります。(それ以前にフルバージョンに切り替えたい方はお申し出ください。)フルバージョンでは、様々な詳細設定が可能となります。

フルバージョンでの機能一覧

  • 最大2GBのサイズのアップロードが可能
  • マルチユーザーアカウントの作成(ユーザー数制限なし)
  • 管理者モードでのご利用
  • 共有モードでのご利用

ご両親などに見せたいお子様の動画も最大2Gのサイズ迄アップロードが可能です。

30日無料お試し後は、フルバージョンへの移行をいたします。フルバージョンでは、管理者モードでご利用になる事が可能です。管理者モードでは、ユーザーアカウントの作成が可能になります。

例えば、お母さん用、お父さん用、お子様用、おばあちゃん用といったように自分専用のアカウントでご利用いただけるようになりますのでプライバーシーを保ちながらも1カ所でデータが管理できるので非常に便利です。

自分専用のアカウントを作成できるサービスは Teamサービスと呼ばれていますが、他社のソフトでご利用になる場合ユーザ1名につき費用がかかってきます。KumoPasoではこのユーザー数が無制限でご利用いただけますので、大いにご活用いただけます。

KumoPasoのTeam サービスでは、マルチアカウントの作成はもちろんの事(ユーザー制限なし)各ユーザーへのグループ分けや(グループごとに共有する事も可能)各ユーザーに割り当てる容量も個別設定が可能です。

例えばお気に入りの音楽を誰と共有するか詳細に選択が可能。共有したい人を選択するだけで瞬時に相手のアカウントからもアクセス出来るようになります。

モバイル機器でのアクセス:

モバイル機器では、無料のソフトWebdav アプリをインストールのうえご利用いただけます。設定画面で設定後、KumoPasoにモバイルでのアクセスが可能となります。

必要アプリ

設定手順

それぞれのご利用のモバイルからアプリをインストールしてください。インストール後、KumoPasoに

アクセスするための設定を下記の手順で行ってください。

③④ はフルバージョンに変更後は、複数のユーザーを制限なくご利用いただける機能がついてまいります

の で自分のユーザー名、パスワードをご入力することになりますが、お試しキャンペーン中はユーザー名は kumouser パスワードは、テレパソ内に表示されているパスワードをご利用ください。初期パスワードのご変更は KumoPaso内で行えます。ご変更後は、④の部分もご変更されたものをタイプしてご利用いただく必要がございます。

KumoPasoアクセス手順

モ バイル機器からのファイルのアップロード、ダウンロード、音楽の再生、動画の再生、ファイルの閲覧が可能となります。(動画の再生がスムーズに行かない場 合はPlexでの再生をお勧めいたします。)動画は、iPad, iPhoneの高画質の場合はカクカクとまる事がございますので、iPad, iPhone用の画質に圧縮してアップロードされるか、Plexアプリ(テレパソユーザーのPlexサーバーオプション)で再生されますと特殊転送技術に よりスムーズに再生がされますのでご利用ください。

KumoPasoのデータをDropboxに移動してみよう!

Dropboxのアカウントを既にお持ちの方も多いと思います。KumoPasoはいろいろなアプリと連携して利用が可能です。KumoPaso内の写真をDropboxに移動してみましょう。

まず移動したいファイルを指で押さえてください。(数秒)するとたくさんの選択肢が出てきます。次の方法で開くを選択するとDropboxのアイコンがでてきます。(dropboxのアプリをご利用の場合)

Dropbox のアイコンを選択すると自動でDropboxのアプリがが立ち上がります。のでそちらにアップロードする事で移動が完了!簡単です。

無料お試し終了後、30日以内にキャンセルをされてからの再利用に関しては、設定料がかかってきますのでご了承ください。無料お試し期間終了後キャンセルのご依頼がない場合は、翌月からは$10/月の自動お引き落としとなります。

| トラックバック (0)

パーソナルクラウド "KumoPaso" 無料お試し!



すでにDropbox, iCloud, SkyDriveなどさまざまなサービスをご愛用されている方も多いかと思います。これらのサービスは、業者の管理するサーバーにデータを保存しておき、自分のPC,スマートフォン、タブレットなどから簡単にアクセスができるというものです。


しかし、大事な個人の情報を業者のサーバーで一括管理するのはよく考えれば非常に危険な行為でもあります。これをいまご利用中のテレパソに保存してしまお う!という考えがパーソナルクラウド。KumoPasoです。自宅に設置している機器にファイルを保管。アクセスはPC、スマートフォン、タブレットで簡 単にアクセスが可能になります。



今お使いのテレパソにDropboxのようなパーソナルクラウド機能を追加する事ができるようになりました。大事な海外での思い出の動画や写真は今すぐ日本にあるKumoPasoに保存が可能!
データはすべて日本に保存するので日本の家族への共有もますます便利になります。帰国時にもってかえるのではなく、大事な思い出は今すぐ日本のKumoPasoにまとめて保管してください。

今なら設定料無料ですので是非お試しください。


ご利用料金:


テレパソの機能とは全く別にパーソナルクラウドとしてもご活用する為には、現在お使いのテレパソのUSBスロットにハードドライブを別途追加していただく必要がございます。(お試し期間中はテレパソ内の5GBでご利用いただけます。)

通常Dropboxでは500GBのスペースを確保するには月々$49.99もかかりますがKumoPasoではその2倍の1T(テラバイト)Dropboxであれば月々$91.98にも相当する容量をたった月々$10でご利用いただけるようになります。



現在は30日お試しキャンペーンを行っておりますので設定料無料!さらに30日間は無料でお試しいただけます。



対応機種:

テレパソにログインをしていただきますとKumoPasoコントロールパネルが表示されます。無料お試しリンクをクリックのうえご利用ください。(決済時 表示されるクーポンコードをいれて無料でお試しください。)下記の水色のコントロールパネルが表示されない機種は非対応機種となります。ご利用機種の部分 をご参照のうえ、

 ご利用機種: XX-XX (12)

括弧内の数字が12の機種についてはご利用いただけます。(10)については対応予定としておりますので今しばらくお待ちください。準備ができ次第順次表示されて参ります。




ご利用迄の流れ:

テレパソにログインの上無料お試しリンクをクリックしますと弊社規約がございますのでご一読のうえ、はいのボタンをクリックするとこちらで設定が開始となります。

設定は、まずテレパソの空き容量5GBをトライアル用としKumoPasoでご利用いただけるよう設定いたします。テレパソサーバー内にKumoPaso ソフトをインストール、設定しご利用いただけるようにいたします。ルーターの設定も必要となりますのでパスワードがかかっている場合はあらかじめご連絡く ださい。

設定には2-3日お時間をいただいておりますのでしばらくお待ちください。設定が反映されますと、KumoPasoコントロールパネルのアクセスリンクにアクセス用の URL が表示されます。クリックの上その下のログイン情報の情報でログインをしてください。


ログイン画面は下記のような画面になります。





ログインされますと下記のような画面になります。写真、動画、書類、音楽のフォルダーがございますので、それぞれのカテゴリーにご自身の大事に思い出のお写真や動画をアップロードしてください。すべてのデータはテレパソのある場所に保管されますので安全です。



KumoPaso機能:




上記はPCでの操作画面となります。PCでの操作におきましてはファイルのアップロード、ダウンロードとしての機能、共有の機能をご利用いただけます。







動画のフォルダーにいれた動画はすべてPlexからまとめて視聴が可能です。(KumoPaso内ではPCでの再生は未対応です。後日対応予定としており ます。)Plexはテレパソのオプション機能です。テレパソのオプション機能ご利用の方のみ設定いたします。ご利用ご希望の方は、テレパソのにログインの 上、モバイルアクセスの右横にございますオレンジのアイコンからご購入が可能です。

テレビ番組もKumoPasoの動画もPlexソフト一つで簡単に切り替えて見る事が可能になります。(非常に便利!)










操作は簡単!ご自分のPCの保存したいものをKumoPaso内にドラッグ&ドロップで移動するだけ。(一度にたくさんおこないますとハングする事がございますので(プロバイダーの制約により)ご注意ください。)








もちろん動画もドラッグ&ドロップで移動可能!








音楽ファイルもこの通り。簡単に移動ができます。これらすべてのファイルはテレパソのある場所に一括で保存されます。



KumoPaso機能(フルバージョン):

30日のお試し期間後キャンセルがない場合は自動でフルバージョンへの移行となります。(それ以前にフルバージョンに切り替えたい方はお申し出ください。)フルバージョンでは、様々な詳細設定が可能となります。

フルバージョンでの機能一覧
  • 最大2GBのサイズのアップロードが可能
  • マルチユーザーアカウントの作成(ユーザー数制限なし)
  • 管理者モードでのご利用
  • 共有モードでのご利用





ご両親などに見せたいお子様の動画も最大2Gのサイズ迄アップロードが可能です。






30日無料お試し後は、フルバージョンへの移行をいたします。フルバージョンでは、管理者モードでご利用になる事が可能です。管理者モードでは、ユーザーアカウントの作成が可能になります。







例えば、お母さん用、お父さん用、お子様用、おばあちゃん用といったように自分専用のアカウントでご利用いただけるようになりますのでプライバーシーを保ちながらも1カ所でデータが管理できるので非常に便利です。






自分専用のアカウントを作成できるサービスは Teamサービスと呼ばれていますが、他社のソフトでご利用になる場合ユーザ1名につき費用がかかってきます。KumoPasoではこのユーザー数が無制限でご利用いただけますので、大いにご活用いただけます。


KumoPasoのTeam サービスでは、マルチアカウントの作成はもちろんの事(ユーザー制限なし)各ユーザーへのグループ分けや(グループごとに共有する事も可能)各ユーザーに割り当てる容量も個別設定が可能です。




例えばお気に入りの音楽を誰と共有するか詳細に選択が可能。共有したい人を選択するだけで瞬時に相手のアカウントからもアクセス出来るようになります。






モバイル機器でのアクセス:


モバイル機器では、無料のソフトWebdav アプリをインストールのうえご利用いただけます。設定画面で設定後、KumoPasoにモバイルでのアクセスが可能となります。


モバイル機器からのファイルのアップロード、ダウンロード、音楽の再生、動画の再生(動画はPlexでの再生をお勧めいたします。)ファイルの閲覧が可能となります。



マニュアルは順次アップデートしてゆきますのでチケットシステムのKumoPasoよりご参照ください。





無料お試し終了後、30日以内にキャンセルをされてからの再利用に関しては、設定料がかかってきますのでご了承ください。無料お試し期間終了後キャンセルのご依頼がない場合は、翌月からは$10/月の自動お引き落としとなります。

| トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »