« ロンドンオリンピックを海外で視聴! | トップページ | テレパソにパーソナルクラウド搭載 »

WatchJTVテレパソでできること

海外で日本のテレビが見れる!

海外から日本のテレビ(リアルタイム、録画)の視聴が可能です。また地上波はもちろんのこと、BS,CS,WOWOW, スカパーなど(*有料番組につきましては日本側でのご契約となります)も海外から視聴する事が可能です。

録画予約もすべてWEBでできる!

録画予約からテレパソの再起動までテレパソに関するすべての作業がWEBで行えます。録画済のファイルは容量がいっぱいになる前に古いものから自動削除機能付き!だから容量がいっぱいになって録画が出来ない!なんて事はありません。

海外のテレビで見れる!

WatchJTVのテレパソは、AppleTVと連携することで海外のテレビで日本のテレビ番組を視聴する事が出来るようになります。

iPad, iPhone, アンドロイド機器で見れる!

WatchJTVのテレパソなら、iPad, iPhone, アンドロイド機器で簡単に視聴が可能です。コンピュータを経由する事なく、見たい番組をクリックするだけで視聴ができます。

Hulu Japan, Radikoなども使える!

WatchJTVのテレパソには、VPNサーバーを搭載しています。海外からVPN経由でアクセスすれば、海外からアクセスできないサイトも日本のテレパソからアクセスすることができるようになります。

1T(テラバイト)の容量でパーソナルクラウドとしても活用可能!

テレパソはテレビだけではありません。パーソナルクラウドとしての活用も可能です。テレパソのUSBドライブに大容量1T(テラバイト)をつなげる事で海外、出先から自分の動画、写真、書類などさまざまなデータを保管、管理ができるようになります。

テレパソはテレビ録画サーバーとしてのご活用と、パーソナルクラウド(KumoPaso)としての活用が可能です。容量も1T(テラバイト)と大容量です。

も ちろんiPad, iPhone, アンドロイド機器からもファイルの管理が可能になります。音楽ファイル、動画ファイル、写真、エクセル、ワード、パワーポイントなどすべてのデータを1つ のKumoPasoに保存しておく事でいつでもどこでも簡単にデータの管理が出来るようになります。

活用事例1

海外在住の佐藤さん。お子様2歳、7歳のご一家です。海外のテレビをつけてもアメリカのアニメばかり。(当然ですが。。。)7歳のお子さんはドラえもんがみたい!とかポケモンがみたい!とか難しいリクエストばかり。

そんなお子様の難しいリクエストにもお答えできます。お子様はアメリカのテレビのスイッチをいれて、AppleTVのリモコンで自分の見たい番組を選択するだけでご両親の手を煩わせる事なく自分で視聴が可能となります。

 

活用事例2

海外在住の寺田さんご一家。今度ハワイにお出かけだそうです。お子様が飛行機で退屈しないようなにか 方法はないか?ということで活用されているのが、録りだめたアニメをiPadに同期(コピー)保存。この事によりインターネットのない場所でも日本のテレ ビが視聴できるようになり、移動時も楽々になります。

活用事例3

海外在住の山崎さんご一家。旅先で写真、動画をたくさん撮りました。山崎さんは奥様、ご主人共にiPhoneで撮影をされている為、ご主人が撮影したもの、奥様が撮影したものと重複するもののなかなか相手が撮影したものを見る機会や見せる機会がありませんでした。

そこで、撮ったらすぐにテレパソのKumoPasoにアップロード。奥様、ご主人共通の保管フォルダーにアップロード保存するので、みんなで見る事ができるようになりました。

 

さらに、ご実家の方にも簡単に共有が可能なので、あまりコンピューターの得意でないご実家の方も簡単に一覧で写真を共有できるので大満足です。

 

 

設置が難しい方には

設置業者をご紹介いたします。(有料)設置業者と事前に打ち合わせの上、設定完了迄対応いたしますのでご安心ください。業者ご希望の場合はご連絡ください。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 


« ロンドンオリンピックを海外で視聴! | トップページ | テレパソにパーソナルクラウド搭載 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WatchJTVテレパソでできること:

« ロンドンオリンピックを海外で視聴! | トップページ | テレパソにパーソナルクラウド搭載 »