« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

テレパソにパーソナルクラウド搭載

海外で日本のテレビが見れる "テレパソ"

海外から地デジ、BS, CS, WOWOWからスカパーまで自由自在に視聴が可能になります。PCでの視聴はもちろんんこと、海外のテレビやiPhone, iPod, iPad, アンドロイド機器からの視聴も可能となります。

テレパソにパーソナルクラウド機能搭載!

海外からテレビが見れるばかりではなく、パーソナルサーバートしても使える "KumoPaso"。Dropboxなどの業者の提供するクラウドに個人の情報がたくさん詰まったデータを預けるのは便利とは裏腹に大変危険です。Dropboxを個人所有する考えがパーソナルクラウド "KumoPaso"です。

KumoPasoはテレビ録画サーバー"テレパソ" の追加機能としてご利用いただけます。既にご利用中のDropboxとの連携も可能!容量制限なしで1T(テラバイト)〜を自由にご利用いただけます。

ユーザー数制限なしでご家族一人一人の個人のアカウントで自由にファイル共有をご利用いただけます。


 

 

ログインは自分専用のアカウントからログイン可能!


ユーザー数の制限なし。共有グループ、割当容量も自由に選べます。

もちろん日本語にも対応!ご主人が外国の方も言語設定を調節することで、共有可能です。ご主人は英語環境、奥様は日本語環境という使い分けも可能!

既にお使いのPCのデスクトップにDropboxをマウントされている方も多い事でしょう。Dropboxアカウントからのファイルもパーソナルクラウド "KumoPaso" ならドラッグ&ドロップでファイルの移動が楽々。

もちろん写真も今お使いのPC上でドラッグ&ドロップで移動が出来ます。

音楽ファイルもこの通りドラッグ&ドロップ!

クラウドインターフェイスもドラッグ&ドロップ!

お使いのPCのデスクトップからでもドラッグ&ドロップ!

アップロードできるファイルも最大2Gまで調整可能!


お母さん用、お父さん用と自分専用のパーソナルクラウドをもつ事ができます。機器は1台で家族みんなそれぞれのパーソナルクラウドが構築できます。


共有も簡単。共有したいファイルやフォルダーを共有したい人やグループを選択するだけで、反映されます。

お父さんが撮った写真をKumoPasoパーソナルクラウドにアップロードしておいてお母さんと共有することで、お母さんのクラウドからもお父さんが撮りだめた写真を簡単に見る事ができるようになります。

テレビの録画はもちろんのこと、テレパソはパーソナルクラウドとしてファイルの共有もかのうになります。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

WatchJTVテレパソでできること

海外で日本のテレビが見れる!

海外から日本のテレビ(リアルタイム、録画)の視聴が可能です。また地上波はもちろんのこと、BS,CS,WOWOW, スカパーなど(*有料番組につきましては日本側でのご契約となります)も海外から視聴する事が可能です。

録画予約もすべてWEBでできる!

録画予約からテレパソの再起動までテレパソに関するすべての作業がWEBで行えます。録画済のファイルは容量がいっぱいになる前に古いものから自動削除機能付き!だから容量がいっぱいになって録画が出来ない!なんて事はありません。

海外のテレビで見れる!

WatchJTVのテレパソは、AppleTVと連携することで海外のテレビで日本のテレビ番組を視聴する事が出来るようになります。

iPad, iPhone, アンドロイド機器で見れる!

WatchJTVのテレパソなら、iPad, iPhone, アンドロイド機器で簡単に視聴が可能です。コンピュータを経由する事なく、見たい番組をクリックするだけで視聴ができます。

Hulu Japan, Radikoなども使える!

WatchJTVのテレパソには、VPNサーバーを搭載しています。海外からVPN経由でアクセスすれば、海外からアクセスできないサイトも日本のテレパソからアクセスすることができるようになります。

1T(テラバイト)の容量でパーソナルクラウドとしても活用可能!

テレパソはテレビだけではありません。パーソナルクラウドとしての活用も可能です。テレパソのUSBドライブに大容量1T(テラバイト)をつなげる事で海外、出先から自分の動画、写真、書類などさまざまなデータを保管、管理ができるようになります。

テレパソはテレビ録画サーバーとしてのご活用と、パーソナルクラウド(KumoPaso)としての活用が可能です。容量も1T(テラバイト)と大容量です。

も ちろんiPad, iPhone, アンドロイド機器からもファイルの管理が可能になります。音楽ファイル、動画ファイル、写真、エクセル、ワード、パワーポイントなどすべてのデータを1つ のKumoPasoに保存しておく事でいつでもどこでも簡単にデータの管理が出来るようになります。

活用事例1

海外在住の佐藤さん。お子様2歳、7歳のご一家です。海外のテレビをつけてもアメリカのアニメばかり。(当然ですが。。。)7歳のお子さんはドラえもんがみたい!とかポケモンがみたい!とか難しいリクエストばかり。

そんなお子様の難しいリクエストにもお答えできます。お子様はアメリカのテレビのスイッチをいれて、AppleTVのリモコンで自分の見たい番組を選択するだけでご両親の手を煩わせる事なく自分で視聴が可能となります。

 

活用事例2

海外在住の寺田さんご一家。今度ハワイにお出かけだそうです。お子様が飛行機で退屈しないようなにか 方法はないか?ということで活用されているのが、録りだめたアニメをiPadに同期(コピー)保存。この事によりインターネットのない場所でも日本のテレ ビが視聴できるようになり、移動時も楽々になります。

活用事例3

海外在住の山崎さんご一家。旅先で写真、動画をたくさん撮りました。山崎さんは奥様、ご主人共にiPhoneで撮影をされている為、ご主人が撮影したもの、奥様が撮影したものと重複するもののなかなか相手が撮影したものを見る機会や見せる機会がありませんでした。

そこで、撮ったらすぐにテレパソのKumoPasoにアップロード。奥様、ご主人共通の保管フォルダーにアップロード保存するので、みんなで見る事ができるようになりました。

 

さらに、ご実家の方にも簡単に共有が可能なので、あまりコンピューターの得意でないご実家の方も簡単に一覧で写真を共有できるので大満足です。

 

 

設置が難しい方には

設置業者をご紹介いたします。(有料)設置業者と事前に打ち合わせの上、設定完了迄対応いたしますのでご安心ください。業者ご希望の場合はご連絡ください。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 


| トラックバック (0)

ロンドンオリンピックを海外で視聴!

今朝、ロンドン五輪オリンピック日本代表選手団がイギリス入りしたというニュースがトップニュースで流れていました。いよいよ始まります。ロンドンオリンピック。

 

こ ればかりは生中継で見ないと面白くないんですよね〜。イギリスでテレパソご利用のかたはイギリス現地時間で日本からのテレビ生中継ご利用いただけることに なります。オリンピックは海外のテレビ局では海外の選手しか映さないのでなかなか日本の選手を見る事ができませんが、テレパソならばっちりですね。

 

海外からもロンドンオリンピック生中継視聴できます。テレパソを日本の自宅に設置するだけで、海外から地デジ、BS、CS、WOWOW、スカパー迄(*有料放送は日本側でのご契約が必要となります。)すべてリアルタイム+録画視聴が可能となります。

 

3年間ご利用ならおおよそ月々2800円程度で日本のテレビを丸ごと視聴できるようになるテレパソシステム。iPad, iPhone, iPod, アンドロイド機器からの視聴も簡単に行えます。

 

 

 

今月はAppleTV $99が当たる!キャンペーン実施中です。AppleTVを今お使いの海外のテレビに取り付けるだけで、日本の番組が流れてこない海外のテレビから日本のテレビが流れてくる環境を構築できます。

 

 

ロンドンオリンピックまでまだ間に合います。本日お申し込みで本日配送!是非ご検討ください。



http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

旅行で撮った写真はKumoPasoで簡単共有!パーソナルクラウド

世界中からテレビを見れるテレパソですが、このテレビ録画サーバーにパーソナルクラウド機能が追加されます。

 

 

例えばハワイへの旅行中もテレビは見たいものです。もちろんテレビは自由自在に海外からも視聴できるのはもちろんですが、今回はパーソナルクラウドで出来るめちゃくちゃ便利な利用法をご紹介します。

 

 

移動の度にハイポーズ!カチャリ。とまではいいのですが、その後の写真や動画どうしてますか?なんとなく撮って満足。あの写真どうしたっけ?なんて事になっていませんか?

 

 

iPhone, iPad, アンドロイド機器でとった写真はフォルダーごと簡単にご家族やご友人に公開ができます。Facebook? Flicker? Youtube? などというような面倒な作業は一切ありません。KumoPasoならこうやります。

 

 

Step1 とにかく写真、動画を撮りまくる(笑)思う存分どうぞ。。。。。

 

 

Step2  KumoPasoにアクセス

 

 

 

 

Step3  公開したい写真 、動画を選択。。。。

 

 

 

Step4  公開したい方法を選択(E-mai, SNS, Facebook 何でもありです)

 

 

 

Step5  これだけです。(E-mailを選択)

 

 



 


これで相手はどのように見えるかというと。。。。このようなメールが届き、リンクをクリックすると

 

 






 

 

こんな感じで簡単に共有できてしまうのです。

もちろんアクセスは、PC,Mac,iPhone, iPad, アンドロイド機器すべてから可能!一瞬でフォルダーごと簡単に共有ができるのです。

 


 

 

 

 

さらにすごい事は、このデータはすべて自宅のテレパソ内に保管されているという事。FlickerやDropboxなどのサービスでは業者のサーバーの中にデータが保存されますので自分の写真を人の保管倉庫に入れておくのはあまり気持ちのよいものではないことですよね。

 

 

テレパソ内に追加した1T(テラバイト)のスペースにファイル容量を気にする事なくどんどん保管ができるのがうれしいところです。さらにすごいのは、自宅にAppleTVがあればこれらの写真をテレビで見れてしまうのです。

 

 

家 の両親は高齢だからコンピュータをいちいち開くのはちょっとねー。。。という方も多いでしょう。ご両親のテレビにAppleTV(手のひらサイズの小さい 機器です) を取り付けてあげてください。設定は初回だけ。あとはテレビをつけただけで毎回新しい写真を見る事ができるようになります。

 

 

そう。ポイントはテレビでみれる。。。。です。iPhone(他スマートフォン、タブレット)で写真を撮り、KumoPasoに保存。後はテレビをつけてテレビでその写真がみれるのです。

 

 

これはテレパソでも既に大好評をいただいている方法なのですが、(テレパソでは日本で録画したテレビを海外のテレビをつけただけで再生ができます。)同様の事がKumopasoでも出来るようになります。これは親孝行ですよねー。

 

 

 

日本のテレビも海外のテレビで視聴!

 

 




 

iPhone, iPad, アンドロイド機器で撮影した動画や写真もテレビで視聴!


 

 

WatchJTVがお届けする最新テクノロジーです。

 


http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

テレビ録画機能+パーソナルクラウド= "KumoPaso"

テ レビ番組をみるのも、家族の動画をみるのもタブレットやスマートフォンのアイコンで切り替え自由自在です。既にテレパソのオプション機能Plexでご利用 のかたはご存知かとおもいますが、この機能はコンピュータを経由せず直接タブレットやスマートフォンから日本で録画した番組を視聴できます。これに加え、 KumoPaso パーソナルクラウドにアップロードした動画ファイル(家族のビデオや個人の録画など)もこのアイコンからワンクリックで再生できるようになります。

 

 

iPad, iPhone, アンドロイド機器などでとった様々な動画もこの通りアイコン一つで再生が出来るようになります。

 

 

もちろんテレパソにも同時にアクセスできますので、テレビアイコンをクリックすれば録画した番組を簡単に再生できます。

最近では2台ご利用になる方も増えているのですが、2台でご利用であれば2個のアイコンが追加されますので、テレパソ1台目、テレパソ2台目でそれぞれ録画した動画の再生がたった1つのコントロールパネルで可能になります。

もちろんこれらの動画は、AirPlayに対応しておりますので、AppleTVを取り付けた海外のTVでの視聴も可能!iPadでみるもよし、TVに出力するもよし。。。様々な使い道が可能となります。

テレパソはテレビを見る、録る、送るの録画サーバーの機能に、パーソナルクラウドの機能も追加できるようになりました。手元にあるファイルをテレパソ内の1T(テラバイト)の保存スペースで管理する事ができるばかりでなく、 簡単に海外のTVで楽しむ事も可能になります。



一家に一台。TV録画サーバー+パーソナルクラウド搭載の "KumoPaso" ご利用ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

テレビ録画サーバー + パーソナルクラウド "KumoPaso"

 

クラウドという言葉を聞いた事あるかたも多いのではないでしょうか?シリコンバレーではこのクラウド技術が目まぐるしいスピードで開発されています。そこでクラウドという言葉がいまいちまだわからない。。。という方に簡単な言葉でクラウドの説明をいたします。

 

 

iPhone, iPad, アンドロイド機器などのスマートフォンやタブレットなどが大流行となった今、iPhoneで写真を撮ったり、ビデオを撮ったりする機会が大幅に増えたのではないかと思います。それらのデータは皆さんどうされていますか?

1 そのままiPhoneに入りっぱなし。。。。

2 PCに移動して保管

という方が一般的ではないでしょうか?そうですよね。この瞬間を!パチリ!まではよいのですがその後のデータ処理。とったはいいけど見た事ないというかた多いのではないでしょうか?

 


 

iPhone にいれっぱなしで、人に見せたい時はいつでもみせれる。。。というかたも容量がいっぱいになってくるとPCに移動せざるをえません。PCにファイルを移動してしまうと、今度人に見せる時にめちゃくちゃ手間がかかります。

 

 

かといってFlicker やFacebook に投稿する程公開するものでもないし。。。。などという感じではないでしょうか?

 

 

こ のような需要に合わせて進歩しているのがクラウドなのです。みなさんはDropbox といサービスをご利用になった事はございますか? 非常に便利なので利用してみてください。自分の必要な情報をDropboxというサービス業者のスペースに保存しておき、見たい時にiPhone, iPad, アンドロイド機器, PC, Mac どこからでもダウンロードできるというものです。

例えば、学校の行事でとった写真。"後でみせてね!" とママ友に言われたらとった写真はDropbox クラウドへアップロード(転送)。これだけでiPhoneから消してしまった後でもDropboxクラウドにアクセスすることでいつでも情報を引き出せる というものです。

少しわかってきましたか?

というわけでDropboxというものが有名なのですが、実はこのサービスは2Gまでしか無料で提供してくれません。写真はたまる一方ですのでとうてい2Gでは足りないということになってきます。

ではそこでどうするか?Dropboxは業者へ委託しているわけですが、自宅をクラウドにするという考えではどうでしょうか?そもそもテレ パソユーザー(WatchJTVのテレビ録画サーバー)は、24時間稼働しているテレビ録画サーバーを日本に設置されております。このサーバーにクラウド 機能を追加できたら、これがDropbox の役割を果たしてくれるのです。

 

 

 

しかも容量は1T(テラバイト)と大容量。1T=1000G ですから、2G(ギガ)のDropboxに比べてもその容量の多さはお分かりだと思います。

 

 

海外にお住まいの方は貴重な写真や動画がたくさんあると思います。PCへインストールしておくとPCに座った時しか見る事ができず本当に面倒ではありませんか?

 

 

す べての写真、動画、音楽、書類をテレパソのオプション機能のクラウド機能(KumoPaso)に移動すれば、海外からでも日本からでも公園からでも山田さ ん宅からでもいつでもどこでもテレパソでテレビを見る時と同様に個人のデータを引き出せる環境を構築できるようになります。上図の赤い矢印のように自分の データをテレパソ内のハードドライブに保存します。

 

 

Dropboxとは違い、業者に委託するのではな く、自宅のハードドライブ(テレパソ内)に保存するので情報が漏れたりする心配も一切ございません。また著作権のあるファイルなども自宅のテレパソ内の ハードドライブに保存するので個人利用という形で法に触れる心配がないのも安心です。

 

 

さらにこの機器はテレパソですから、テレビも視聴ができてしまう。テレビ録画サーバーにプライベートクラウドを追加した最強マシンなのです。

 

 

様々なクラウド製品ございますが、テレビ録画サーバー機能付きパーソナルクラウドは世界初!テレビも不要。パソコンも不要でテレビをみたりファイルを保存したりすることがiPad, iPhone, アンドロイド機器だけでできるようになります。

 

 

さらにさらに。。。。 テレビ録画サーバー機能付きパーソナルクラウド "KumoPaso" では、先に申し上げましたDropboxをKumopasoないで操れます。いちいちDropboxにアクセスしなくてもKumopasoから操作する事ができるのです。(これも業界初!)

 

 

節 電が騒がれている現代。テレビのような電気消費量の大きい機器、PCのように電気消費量が高い機器から、手のひらサイズのテレビ録画サーバー KumoPaso (消費電力たったの19W) を設置しあとはiPadなどの携帯ディバイスで自由自在にファイル、写真、動画、テレビさらに音楽まで操る事が可能です。

 

 

パーソナルクラウドは、オプション機能 $100として8月より追加できるようになります。現在既にテレパソユーザーの場合は、機種がSX-F1, SX-F2の機種でご利用の場合は追加可能となります。

 

テレパソはどんどん進化してゆきます。

http://www.WatchJTV.com

 


| トラックバック (0)

テレビ録画機能付きパーソナルクラウド "KumoPaso"

 

 

海外にお住まいの方におかれましては、日々の生活、現地でのイベントなど様々な写真や動画をとられていることでしょう。いまや1人に1台は 持ち歩かれているカメラ付き機能のスマートフォンやタブレット。便利になってパシャリ!まではよいのですが、整理整頓となるとなかなかこれが面倒です。

 

 

 

買った本は本棚に並べる、プリントした写真はアルバムへと収納していたものですが、すべてがデジタル化してしまうとコンピュータのどこかには保存してるのだけど。。。。ということになりがちです。

 

 

 

このようなデジタル化されたデータをどこか1つにまとめる場所があったら。。。と考えた事はありませんか?それが今流行のパーソナルクラウド。データ収納倉庫です。

 

 

 

家族のすべての書類関係、写真、音楽、動画あらゆるデータコンテンツを1つの倉庫におさめインターネット経由でいつでもどこからでもどのディバイスからでも出し入れする事ができたら。。。便利ですよね。

 

 

 

具 体的に例をあげるとiPadで撮った家族ビデオや家族写真。お父さんのiPhoneで撮る事もあれば、お母さんのiPadで撮る事もあります。これはみん な保存場所がバラバラ。お父さんのPCの中だったり、お母さんのiPadの中だったりします。このようなバラバラなデータを1カ所の保存倉庫に整理してい つでもどこでもどんな機器からでも取り出せるようにする倉庫のようなものがパーソナルクラウドというものです。

 

 

 

倉庫というとその場所に行かなければならないという印象がありますが、この倉庫を雲にみたてたものがクラウド(雲)。雲のように空に浮かべてアクセスを自由自在にできる。これをパーソナルクラウドと呼んでいるのです。

 

 

 

 

 

テレパソ+パーソナルクラウド" KumoPaso(くもパソ)"

 

現在WatchJTVでは、テレパソをご提供しておりますがこれも実はパーソナルクラウド。テレビのパーソナルクラウドなのです。ですのでテレパソユーザーはかなり最新のテクノロジーを数年前からご利用いただいているということになります。

 

 

 

このテレパソにパーソナルクラウドを一緒してしまうとこれが実に便利なクラウドに変身します。まさにテレビ録画付きパーソナルクラウド。というわけです。

 

 

 

 

 

 

Dropbox連携可能なパーソナルクラウド

さらにこの "KumoPaso" はいまお使いのDropboxとの連携も可能。KumoPasoにアクセスするだけで、Dropboxにも同時アクセスができるようになる非常に優れた雲なのです。

 

 

 

 

 

 

テレパソクラウドで日本のテレビ

 

 

 

日本にテレパソを設置する事で日本の地デジ,BS, CS, WOWOW, スカパーを海外から自由自在に操れます。海外のテレビにAppleTVをつなげば、このとおりリモコン一つで日本のテレビ番組が海外のテレビから流れる環境を構築できます。

 

 

 

 

"KumoPaso"パーソナルクラウド

 

 

日本に住んでいる両親はコンピュータは苦手。そんな方も多いと思います。高齢社会の日本ではデータ化された写真を見る方法というものが限られてしまいます。高齢なご両親がいつも見ているテレビをつけただけで常に最新の写真やお孫さんの動画がみれたら。。。。

 

 

 

WatchJTVの KumoPaso ならそのような事が可能になります。KumoPasoの同期機能を利用することで、このような環境を構築できるようになります。

 

 

 

現 在KumoPaso はテレパソのオプション機能$100 として追加可能!テストユーザーのテスト完了次第ご案内いたします。 もちろん現行のテレパソユーザーも(*機種ご確認ください)オプション機能でご利用可能となります。(ご利用には別途 USB外付けハードドライブ1Tバイトを日本側でご用意いただく必要がございます。)

 

 

テレビ機能付きパーソナルクラウド "KumoPaso"かなり快適です。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| トラックバック (0)

パーソナルクラウド

 

遠隔で日本のテレビが視聴できるテレパソにパーソナルクラウド機能追加!

 

KumoPaso 新発売

 

 

iPhone, iPad, アンドロイド機器などのスマートフォンやタブレットにMac, Windowsなどのコンピューター機器。ITの進歩で様々な機器を持ち歩くようになった現代では、すべての機器から遠隔で簡単に自由にやり取りできた ら。という需要がでてきています。

 

 

それを可能にするのがクラウドというコンセプトです。

 

 

 

クラウドとは?

最近クラウドという言葉を聞いた事が ある人も多いかと思います。既に多くの方がDropBox, iCloud, Gdrive, SkyDrive, Box, Evernoteなどといったサービスを利用されていることと思われます。これらが一般的にいわれているクラウドのサービスです。

 

加熱しつつあるクラウドという言葉ですが、どのサービスも自分のパーソナルデータ(個人情報)がパブリック(企業)のサーバー内に保存、管理されるため少々戸惑う方も多いのではないかと思います。

 

 

パブリッククラウド VS プライベート(パーソナル)クラウド

クラウドには大きく分けて2つの種類がございます。パブリッククラウドとプライベートクラウド(パーソナルクラウド)です。DropBox, iCloud, Gdrive, SkyDrive, Box, Evernoteなどといったサービスは公衆にデータが保存されるのでパブリッククラウドと呼びます。

 

パブリッククラウドは、企業内のデータセンターで管理する為保存容量や月々の利用料というものがかかってきます。

 

これに反して、データはすべて自宅に保存するという考えがプライベートクラウド(パーソナルクラウド)というものです。コンセプトや機能は全くパブリックク ラウドと同様です。データの保存先が自宅になる為、月々の費用や制限容量などもかからずご利用いただけるというものになります。

 

 

 

 

テレパソがさらに進化してKumoPaso(くもパソ)に!

 

パーソナルクラウドはいまお使いのコンピュータ、スマートフォン、タブレットなどすべての 機器から1つの自分のクラウドにアクセスする事ができるという利点がございます。さらに、個人情報や重要な書類、機密な情報や著作権のあるコンテンツなど もすべてご自宅のパーソナルクラウドであれば自由に保存、閲覧が可能になります。また、どこにいても、どのディバイスを利用していても常にアクセスしたい コンテンツにたどり着けるということになります。

 

 

現在テレパソユーザーは地デジ, BS, CS, スカパー, WOWOWなどを自宅のテレパソクラウドに取り込み遠隔から自由に操作されていると思います。実はテレパソユーザーはずいぶん前からパーソナルクラウド ユーザーだったのですが今回テレパソにさらに便利なパーソナルクラウド機能を追加します。

 

 

テレパソ+パーソナルクラウド=KumoPaso

 

新登場です。

 

 

 

KumoPaso(くもパソ)では今迄通りテレパソで出来る機能に加え、パーソナルクラウドとしての活用も出来るようになります。海外でとりためた動画、写真、メモ、日記などすべてパーソナルクラウドに保存、管理ができるようになります。

 

 

海 外のスマートフォン、タブレット、PC、MACに保存されているすべてのデータをパーソナルクラウドに保存する事で日本にいるご家族はもちろんの事、ご親 族やご友人、世界中のひとと共有する事が可能となります。もうFlicker, Youtubeへのアップロードなど面倒な作業は一切不要です。すべてKumoPasoに保存し好きな時に好きなディバイスでアクセスができます。

 

 

 

KumoPasoでもっと快適!

 

KumoPaso では、TelePaso (テレパソ)で行える機能に加え、パーソナルクラウド機能(ファイルのアップロード、ダウンロード、管理、共有)が追加されます。さらに既にお持ちの DropBoxのアカウントとの連携できますので、DropBoxもKumoPasoで操作が出来るようになります。

 

 

難しく聞こえるので事例をあげてみましょう。

 

 

海外にお住まいのKeikoさん。最近念願のiPadを購入!iPadで日本のテレビをみています。(テレパソ機能)今回KumoPasoを導入し、iPadについているカメラ機能で子供の写真を日本にいる両親に見せたいと考えています。

 

 

KumoPasoならこれが簡単に行えるようになります。KumoPasoのパーソナルクラウド機能にアクセスしファイルの種類を選びます。

 

 

(iPadからKumoPaso にアクセスするとこのような画面になります)

写真をパーソナルクラウド(KumoPaso)にアップロードします。(KeikoさんのiPadのカメラロールに写真は保存されていますからこの写真をパーソナルクラウドに移動します。)

 

写真なのでPhotosのフォルダーを選択します。右上のアイコンを押すと選択肢が出てきますのでUpload media をクリックします。

 

 

 

写真をアップロードしたいので Upload Photo を選択します。

 

 

 

 

iPadないのカメラロールの中に保存されている写真を選びたいので Select from albumを選択します。

 

 

 

 

カメラロールが出てきますのでアップロードしたい写真を選びます。(ここで選択した写真がKumoPasoに保存されます。)

 

 

 

 

 

こ れだけで、 下記の赤い矢印のような作業をしたことになります。(簡単にファイルを移動できるのです。海外からでも日本からでも場所は問いません)KumoPasoに 保存されたファイルはご両親との共有が簡単に行えます。またご両親もiPad, iPhone, MacをもっていればAppleTV経由でテレビでの視聴も可能に!

 

 

日本側のご両親は日本のAppleTVが接続されているテレビでKeikoさんが送った海外での写真を楽しむ事が出来るということになります。いやはや便利な事ができるKumoPasoです。

 

 

 

 

KumoPaso テストユーザー募集

現行テレパソユーザーの方は、テレパソにログインをしHOMEからお使いのシステム(SX-F1,F2 (12)) という 12 という数字でご利用であれば、現行のテレパソにパーソナルクラウドの追加が可能です。(*KumoPasoご利用には別途 USBハードドライブが必要となります。)アップグレード準備ができ次第システムに反映されます。(詳しくはホームページにてご案内いたします。)

 

 

現在テストユーザーとKumoPaso販売先行予約受付中!こちらのリンクよりご利用ください。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

| トラックバック (0)

AppleTVプレゼントキャンペーン実施中!

今月のキャンペーンは、抽選でAppleTVが当たります。AppleTVはWatchJTVのテレパソと連携することで、海外の今お使いのテレビから日本の番組が流れ出すというような環境を構築する事が出来るようになる魔法の機器です。

日本のご自宅にテレパソを設置するだけで海外から地デジ、BS, CSすべてをリアルタイムまたは録画視聴する事が可能となります。

お使いのTVにAppleTVを接続するとこのように簡単にタイトルをクリックするだけで日本のテレビを視聴できるようになります。

テレパソはまさに今流行のプライベートクラウド!是非一家に1台取り入れませんか?

www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

自宅のテレビをネットテレビに変える方法

最近のテレビにはLANケーブルがついていて、Facebookが出来ます。とかTwitterができますとかいうロゴをよく見かけます。

テレビにネットテレビという付加価値がついてきているようですが、その為にわざわざテレビを買い替える必要はございません。

iPad, iPhoneのミラリングという機能を使えば今お使いのテレビがネットテレビに変身します。

つまりこういう事です。iPadでアクセスしたFacebook の画面をAppleTV経由でAirPlayのミラーリング機能によりテレビに出力する事ができるというわけです。

AirPlay ミラーリング

iPad,iPhone ではAppleTVを経由してiPad, iPhoneの画面をテレビに出力する事ができます。 AirPlay とにている機能ですが、AirPlayは動画の横についてくるこのアイコンをクリックする事でテレビ出力が可能。これに加えてAirPlayミラーリング という機能では、iPad, iPhoneの画面自体がテレビ出力できるようになります。

つまり、今お使いのテレビが、流行のHulu, Youtube搭載テレビに早変わりするというわけです。Facebook, Twiiter すべてテレビ画面で操作する事が可能となるのです。

注意:Bluetoothはオフにしてお試しいただく必要がございます。

ま ずiPad, iPhoneのホームボタンを2回連続でおします。(素早く押します。)するとこのような画面になりますので、AppleTVを選択。(ここでは Piano room がAppleTVの名前になっている為にそちらをクリック)するとMirroringという選択肢がでてきますのでこれをONにします。

するとこの通り。iPadの画面がテレビ出力できます。テレビにネット機能がついていなくても簡単にネット機能を取り付ける事ができます。

Facetimeを使えばまさにテレビ電話状態!この機能は使わない手はありません。

またHuluもテレビで視聴ができるようになります。Huluをミラリングで再生しテレビで視聴。画面いっぱいで視聴ができます。Hulu Japan なら字幕付きで視聴ができてしまいます。

基本的にiPadの画面がすべてテレビに出力ができるのです。もちろん日本の番組もテレビで簡単に視聴できてしまいます。

海外のテレビにAppleTVをつなげるだけで簡単に既存のテレビをハイテク化できます。


 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

BSスカパー42チャンネルも海外のテレビで視聴可能!

 

 

テレパソでみれるチャンネルはなんでしょうか?

============================================

日本の設置場所で視聴できている 地上波チャンネルの他、BS、CS、WOWOW、スカイパーフェクト42チャンネルがすべて海外のテレビで視聴できるようになります。*

またVPNオプションご利用で海外からはアクセスできないインターネット配信動画サイト

(Hulu Japan)  海外のドラマが日本語字幕付きで視聴可能

  http://hulu.jp

(ラジコ)ラジオの視聴が可能

  http://radiko.jp

(NHKオンディマンド)NHKで放送された番組の視聴が可能

  http://www.nhk-ondemand.jp

(ShowTime)

  http://www.showtime.jp

(Gyo!)

  http://streaming.yahoo.co.jp

(DMM)

  http://www.dmm.com

(スカパーオンディマンド)

  http://vod.skyperfectv.co.jp

(テレビドガッチ)

  http://dogatch.jp

(KDB DownloadMall)

韓国の公営放送局KBSが運営する動画配信サービス

  http://www.kbs-tv.jp

(YNN)吉本興業(株)が運営する動画配信サービス

  http://ynn.jp

(U-NEXT) ビデオオンディマンドサービス

  http://unext.jp

も海外からご利用いただけるようになります。現在Hulu Japan は2週間無料お試しキャンペーン実施中!是非海外から日本語字幕付きでお試しください。

BSスカパーも海外のテレビで視聴する事はできますか?

============================================

はい。可能です。テレパソは、地上波ばかりではありません。BS, CS, スカパー42チャンネル*も海外のテレビで視聴可能となります。

現在スカパーでは、BSスカパー42チャンネル16日無料お試しキャンペーン実施中!この機会にテレパソにも取り入れてみませんか?

*スカパー、有料放送へのご契約は日本側で必要となります

海外のTV(PAL方式)に映すことができるのでしょうか?

===============================================

全 く問題ございません。海外のTVにHDMIという接続口がついているかをご確認ください。接続口がついていればAppleTVをつなげる事ができますの で、ご利用が可能となります。PAL, NTSF, リジョンコードなど一切関係ございません。いまご利用のTVにHDMI接続口がついていればご利用いただけます。


(*海外のテレビで視聴するにはAppleTVを推奨いたします。)


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

7/25 WatchJTVがもっと快適に!

Mac OS マウンテンライオン発表 July 25

WatchJTVのユーザーの中にはMACのユーザーも多くおられますが、MACユーザーにおかれましては、時期OS マウンテンライオンをご利用いただくことで、ライブ視聴もAppleTV経由で海外のリビングのテレビで簡単にご利用いただけるようになります。

マウンテンライオンOSの新機能の AirPlay!

海外のテレビで日本のテレビフル操作!

WatchJTV のユーザーは海外のテレビで日本のテレビを視聴されているのですが、AppleTVでは録画されたもののみが対象でした。しかし、今月のマウンテンライオ ンOSの新機能でマックの画面をそのままAppleTV経由でテレビ出力ができるAirPlay機能が搭載されます。

 

このことで、日本のテレビを海外のテレビでフル操作できるようになります。オリンピックの生中継も、録画の予約もすべてテレビで行えます。

 

さらにさらに、VPNオプションご利用であれば Hulu Japan や NHKオンディマンドなども海外のテレビで視聴が可能になります。(これはめちゃくちゃ便利です)

 

Hulu Japan では海外(米国、韓国)のドラマを日本語字幕付きで視聴が可能!現在2週間の無料お試しキャンペーンも行われています。海外からは通常視聴できない Hulu Japan ですが、テレパソのVPNサーバー経由であれば、海外のテレビで日本の字幕付きでお楽しみいただけます。

 

 

テレパソは、地デジ、BS、CS, WOWOWの他、海外からはアクセスできない日本のサイトもすべて海外のテレビで視聴できる機能をフル装備しております。

 

 

もちろんテレビだけではなく、iPad, iPod, アンドロイド機器といったスマートディバイスにも対応済。iPad, iPod, アンドロイド機器ではPCを一切経由せず、 iPad のAirPlay機能でテレビ出力も可能!(もう凄すぎます)

 

今年のオリンピックは海外のテレビでリアルタイムで観戦できます。いまお使いのテレビを日本のテレビに変えませんか?

 

 

WatchJTVがお手伝いいたします。今月はAppleTV $99 が当たる!キャンペーン実施中です。是非ご利用ください。

 

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

ロンドン五輪海外から視聴できます。

海外でも特に規制が厳しいオリンピック中継。現地の日本語放送でさえも多くの規制があり中継はされない番組です。海外在住者にとっては毎日金銀銅メダル!の新聞の一面を飾るニュースから結果をしるよりすべはありませんでしたが、今年からは違います。

海外でもオリンピックを丸ごと日本にいるのと同様に視聴ができるのです。テレパソを日本のご自宅に設置するだけであとは海外のテレビでソファーに座り海外のテレビでオリンピック中継を視聴する。そんな事が可能になります。(*海外のTVにAppleTVを取り付ける必要がございます。)

オリンピック開催迄まだ時間がございます。今年はリアルタイムで日本チーム海外のテレビから応援しませんか?

 

WatchJTVのテレパソがお手伝いいたします。

 

http://www.WatchJTV.com

 


| トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »