« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

iPadで日本のテレビを海外で視聴する方法

iPadで日本のテレビをみる方法

 

予備知識1:受信波の種類

iPadで日本のテレビを見る方法はいくつもありますが、海外で見る方法は限られてきます。

まずiPadで日本のテレビがみれる!というには2つの意味がございます。

1. iPadでワンセグを受信する

2. iPadでフルセグを受信する

この2つは画質の面で非常に大きな違いがあります。通常テレビがみれる!(ワンセグ)とは明記されておりませんので、この点の知識は十分気をつけておいた方がよいでしょう。

 

ワンセグとはまず日本でしか受信できません。つまりアンテナをたててシグナルを受信する方法ですので、以前携帯電話でテレビが見れるという形とにている方法です。つまり日本に物理的にいないと視聴ができないということで海外からの利用はできません。

 

フ ルセグでの視聴というのは、多くのケースでは特定の機器を日本の自宅に設置し、そこからiPadで電波を受信するという形になります。iPad自体にはテ レビチューナーはございませんので、日本に物理的にテレパソを設置しそこからiPadにアクセスするという方法での受信になります。

 

つまり、簡単に言えば日本でよく利用しているビデオレコーダーや、DVDレコーダーにiPadがアクセスする。というイメージになります。

予備知識2:必要機器の準備

このビデオレコーダーや、DVDレコーダーに値するものがWatchJTVのテレパソになります。

従 来リアルタイムで視聴するには、テレビが必要です。また録画をしてあとでみるにはHDレコーダーをご活用されている事でしょう。さらに、遠隔から視聴する にはコンピュータが必要になってきます。この3つの機器のコンビネーションで海外から(遠隔から)テレビが見れるということになります。

しかし、このテレビ、HDレコーダー、PCという3つの独立した機器はお互いの互換性がない為PCがテレビにアクセスする事もHDがPCと通信する事もできません。そのため3つの機器が物理的に配線されていない限りは遠隔からの操作はできないのです。

これを可能にしたのがテレパソです。テレビ、HDレコーダー、PCの機能をひとまとめにしました。このことでテレビ、HDレコーダー、PCという3つの機能を融合し、簡単に遠隔からアクセスをする事が出来るようになるのです。

言い換えれば、テレパソが1台あれば高価な3つのテレビ、HDレコーダー、PCは全く不要という時代になってきているとも言えます。

 

iPadでの受信の仕組み

話をiPadに戻しますが、テレパソをご自宅(日本)に設置することで、iPadがテレパソにアクセスする事が可能になります。簡単な図にするとこんな感じです。

iPadのみならず、iPod, iPhoneでのアクセスも可能です。もちろんWifiからでも海外、国内の3G, 4Gからでも日本のテレビがiPadで簡単に視聴できるようになります。さらにAppleTVを海外のテレビにつなげれば海外のTVでの視聴も可能となります。

 

iPadで視聴する手順

アクセス方法はたったの3ステップ。3歳のお子様でも簡単に操作ができてしまう簡単な方法です。

まずiPadからアプリ(赤丸)をクリックして、見たい番組をクリック。

あら。2ステップでしたね。

 

それほど簡単な操作でどこからでもテレビが見れるようになるのです。これはもちろん日本のご自宅から(設置されている場所)でも同様に視聴ができます。つま りテレビを買い替えるのではなく、もはやテレビをなくして(電気代も大幅に節約できます)2台目のテレビはiPadなんて事も可能です。

もしくは、新しく一人暮らしを開始したかたも実家にテレパソを設置すれば、一人暮らしのご自宅にテレビを買う必要もありません。実家のテレパソにアクセスをしPCやiPadだけで快適にテレビ生活を送る事が可能になるのです。

 

気になる消費電力

今年も節電が騒がれておりますが、ご家庭の電気料金で一番消費電力を占めているのは実はテレビ。このテレビをiPadに変更すればこんなに電気を節約する事ができます。

電気を食うテレビを消して、iPadやPCで視聴する方法にかえるだけで大幅な電気の節約にもなります。

 

 

快適に視聴する為のスタンド

iPadでテレビを見る為の便利グッツはたくさんございます。微妙に角度を調整したい。車 で見たい、台所で見たい、リビングにおきたい、キーボードもつけたい。などなどどんなご要望でも対応できるほどさまざまなスタンドが販売されておりますの で、下記画像でご紹介いたします。

もはや一家に1台のテレビではなく、一人1台のiPadで好きな時に好きな番組を好きな場所で視聴するという時代になりつつあるのではないでしょうか?

視聴までの準備とプロセス

では具体的にどのような準備が必要なのでしょうか?また視聴できる迄の総費用など具体的にご紹介いたします。

 

テレパソご購入(弊社HPリンク

 

テレパソ日本のご住所に配送

 

テレパソの物理的設置完了

 

弊社からの設定

設定完了通知

というのが大まかな流れとなります。今迄の最高記録では配送から設定完了迄23時間という方がおられます。(日本の配送が早いため当日配送でその場でつながれた方おられました)

テレパソがネットワークに乗りましたら24時間以内に設定を行う事が可能です。

 

 

必須環境

1. 日本での設置場所の確保

 (地上波、CATV、フレッツテレビいずれでも可が受信できる環境であること)

 

2. インターネットが使える環境であること

 

さらに詳しい環境はこちらをご参照ください。

http://www.watchjtv.com/kinou

設置方法

日本での知識は一切不要ですが、物理的に電源をいれる、線をつなぐ、スイッチをいれるという必要最低限な作業が出来る事が必須となります。テレパソ すべての部品には色で判別できるよう赤と赤の線を繋ぐというようにスティッカーを貼って出荷しておりますので、機器的知識は一切不要です。

 

テレパソが到着しましたら、手順通りにつなげていただき電源をいれてからこちらにご連絡いただくという作業になります。

ご連絡いただきますとテレパソがネットワークに乗り次第ルーターの設定、TVのチューニング、テレパソ内の設定を行います。 (すべて遠隔で行いますので訪問するというものではございませんので日本でのスケジュール調整というものも不要です)

 

 

設定完了しますとiPadからのアクセス方法をご案内いたしますので、iPadへのアプリをインストール後、ご利用開始!ということになります。

 

 

ご利用料金

テレパソは地デジチューナーボックス(BS, CS, WOWOW対応)、TVアンテナボックスの付属品とともに一式で配送いたしますので日本で別途ご用意いただくものはございません。(TVアンテナ線はお持ちでない場合は別途ご用意いただく必要がございます。)

 

 

3つのパッケージよりご選択いただけます。

 

ベーシッククラウド $1299(日本円換算で約10万円程度)

 

プレミアムクラウド $1399(日本円換算で約11万円程度)

 

スプリームクラウド $1499(日本円換算で約12万円程度)

 

 

iPadでご利用になるには、プレミアムクラウドをご利用ください。


 

  テレパソ導入のメリット

今年は関西地区でも計画停電という言葉が飛び交っております。また関東地方では電気料金の大幅な値上げも実施されており、日本側での電気に対する消費については大きな関心が出てきているところです。

 

一般のご家庭で一番電力を消費するのが実はテレビです。エアコンを切る生活より、テレビを消して、テレビをiPadやPCで視聴できる環境を整える事で、日本でも一石二鳥の利点がうまれてきます。

 

海外の方と共有してご利用いただけますので、今年の夏は是非IT技術をとりいれ、消費電力の高いテレビからiPadでの視聴にシフトされることをご提案いたします。

 

テレビを消してテレビをみる。WatchJTVのテレパソがお手伝いいたします。

 

http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)

今使っている海外のテレビで日本のテレビが流れますか?


今使っている海外のテレビで日本のテレビが流れますか?答えがNO の方。WatchJTVのテレパソを日本に設置すれば今使っているその海外のテレビから日本のテレビがそっくりそのまま流れ出す環境を構築する事が出来るようになります。

 

地上波はもちろんの事、BS、CS、WOWOWまですべてが日本で視聴できている環境と全く同じ環境になります。

 

仕組みは簡単です。日本の電波をテレパソを経由して海外にもって来てしまうという考え方です。簡単に言えば、録画ができるVHS機器を海外から操作してしまおうということになります。

 

難しいそうなことですが、ITの進歩によりテレパソを日本に設置するだけで簡単に実現する事が出来るようになります。

 

現在テレパソは世界中の方からご愛顧いただいておりますが、皆さん揃って一度使ったら手放せない!とおっしゃられております。海外から日本と全く同じように日本のテレビがみれるようになるWatchJTVのテレパソ。

 

オリンピックもテレパソで海外から日本の選手応援できます。

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ハワイで日本のテレビ

 

お手持ちのiPadでハワイの海辺で寝転がりながら日本のテレビを視聴できる。なんて贅沢なんでしょう。今年の夏は思いっきりバケーションにもテレビを持ち歩いてください。

オリンピックもハワイのビーチで寝転びながら日本の選手を応援!なんて事も可能です。ドラマもニュースも日本にいないのに日本と同じテレビ生活が可能になります。

 

今年の夏は日本に1台テレパソ設置してから渡航ください。



http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

Hulu Japanを海外で視聴する方法

アメリカでの人気サイトHulu.com ですが、現在日本の Hulu.jp では2週間無料視聴キャンペーン実施中です。登録から2週間は無料で視聴が出来るようです。(要登録)

早速VPN経由で海外から試してみたところ、うーん。いつも見ていたあのTVシリーズが日本語の字幕でみれるのですねー。これは快適です。

 

海外からですと規制されているHulu ですが、テレパソのVPNサーバー機能で海外からでもばっちり視聴ができるようになります。海外で人気のテレビ番組も日本語の字幕付きでみれる なんてかなり贅沢です。

 

海外から視聴できないサイトは、結構たくさんあるものです。これらのサイトもテレパソのVPN経由であれば全く問題なく海外からでもアクセスが出来るようになります。


(Hulu Japan)  海外のドラマが日本語字幕付きで視聴可能
   http://hulu.jp

(ラジコ)ラジオの視聴が可能
   http://radiko.jp

(NHKオンディマンド)NHKで放送された番組の視聴が可能
   http://www.nhk-ondemand.jp/

(ShowTime)
   http://www.showtime.jp

(Gyo!)
   http://streaming.yahoo.co.jp

(DMM)
   http://www.dmm.com

(スカパーオンディマンド)
   http://vod.skyperfectv.co.jp

(テレビドガッチ)
   http://dogatch.jp

(KDB DownloadMall)
韓国の公営放送局KBSが運営する動画配信サービス
   http://www.kbs-tv.jp

(YNN)吉本興業(株)が運営する動画配信サービス
   http://ynn.jp

(U-NEXT) ビデオオンディマンドサービス
   http://unext.jp


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

マイクロソフトのサーフェスでも日本のテレビ視聴可能

既にご存知の方もおられるかと思いますが、マイクロソフトがiPad対抗機をだしてきました。その名も SURFACE。このようにキーボードが外れる(まるでiPadのケースカバーのような薄さですが)みたいです。

これは大きくiPad派とSurface派へと大きく別れそうですね。もちろんWatchJTVのテレパソはSurfaceにも対応しますのでご安心ください。こんな薄いタブレットで日本のテレビを自由自在に見れるようになります。

 

是非WatchJTVのテレパソと連携させてより快適にこれらの最新機器をさらにご活用ください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

VNCで日本のPCを遠隔操作する方法

WatchJTVのVPNオプションご利用いただきますとVPNサーバー機能もテレパソに搭載されます。VPNサーバーというのはどのような事ができるのでしょうか?

 

 

VPNサーバーで出来る事:

 

VPNサーバー搭載のテレパソのある場所にあるコンピュータB(下記の図参照)にコンピュータAから遠隔操作をする事が出来るようになります。

 

手順 (WINDOW):

 

VPNビューアー:  アクセスするPC (A)(海外で今お使いのPC)

http://www.realvnc.com/download/viewer

 

 

VPNサーバー: アクセスされたいPC (B)(日本)

http://www.realvnc.com/download/vnc

 

 

のリンクからそれぞれのPCにそれぞれのソフトをインストールしてください。テレパソのある場所のPCへはVNCサーバー、海外のPCにVPNビューアーをインストールする必要がございます。

インストールが完了しましたら、日本のPC(テレパソのある場所)でVNCを立ち上げた状態にしておきます。(右下、または右上などにVNCが常駐しているようにします。)

 

 

あわせて、日本のPCのIPアドレスを調べてください。

日本のPCのIPの調べ方:

デスクトップ左下のWindowsのスタートメニューを開き、【すべてのプログラム】 → 【アクセサリ】 → 【コマンドプロンプト】と進み、コマンドプロンプトを表示させます。

コマンドプロンプトの画面が表示されますので下記画面のようにipconfigと入力しEnterをクリックします。この場合のIPは 192.168.11.2 がお使いのPCのIPアドレスという事がわかります。この数字を覚えておいてください。

 

 

この場合、日本側のIPアドレスは 192.168.11.2  となります。

 

 

VPNのソフトを同様に海外のPC(アクセスしたい側のPC)にインストールをします。

 

これで準備は完了です。

 

 

Aのコンピュータ(海外)でVPN接続を行ってください。(VPN接続についてはWatchJTVマニュアルをご参照ください。)

 

 

VPN接続ができましたらその接続の状態でAのPCからVNCのソフトを立ち上げます。

 





 

 

サーバーという項目にPC Bの 192.168.11.2 という数字を入力します。

 

 

 


パスワードを設定されている場合はパスワードを入れます。(パスワードはBのPC内で設定しているものです)

 

 

これだけで海外側のAのPCからBのPCにアクセスできるということになります。VPN経由でのアクセスですので面倒なポート設定、ファイやウォールの設定などは不要で安全にご利用いただけます。

 

 

テレパソはもはや地デジ、BS、CS、WOWOWを見るばかりではございません。VPNサーバー機能の活用で遠隔のPCも操作できるVPNサーバーとしてもご利用いただけます。

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 


| トラックバック (0)

日本もとうとう消費税10%に。。。

本日衆議院本会議で税率引き上げは可決されたようです。平成26年4月1日からいまの5%から8%になるようです。さらにその翌年の10月1日から10%に引き上がります。

マ ニュフェストというのは国民との約束ということでこれを見ながら国民は選挙で人を選んでいたのだと思いますが、今回の民主党はそのマニュフェストで大きく 掲げていた消費税の引き上げはしない!というマニュフェスト内容と真逆なことを堂々と法案として通してしまったことには海外に住むものとしては空いた口が 塞がらない。。。ということではないでしょうか?

多くの海外在住者は恐らく日本の今の状況をビックリして眺めていると思いますが、(アメリカでこのような事が起きたとしたら国民の怒りが収まらないでしょう)国民の負担が大きくなる前に大きな買い物はしておいた方がよさそうですね。

テ レパソはアメリカからのご購入ですので、日本での消費税はかかってきませんのでご安心ください。これからは家電を購入するときはプラス10%という余計な 出費が重なってきます。海外からの購入ですと日本での消費ではないので消費税がかかってきませんので、海外からの購入がこれからもどんどん便利になるのか もしれません。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

Huluを日本語の字幕付きで視聴可能!

今Hulu Japan では2週間の無料お試し期間中です。無料で2週間Hulu Japanのコンテンツを日本語の字幕付きで視聴ができます。

テレパソのVPNサーバー機能で海外からでもHulu Japanの視聴が可能です。日本のテレビばかりでなく、海外のドラマも日本にいるのと同様に楽しめる事が出来るようになります。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

なぜ海外のテレビで日本のテレビがみれるのか?

海外にいながら日 本のラジオを生で聴く。海外にいながら日本のテレビを見る。海外にいながら日本でしかアクセスできないサイトを閲覧する。テレパソはテレビを見るばかりの 道具ではありません。皆さんの海外の生活をそっくりそのまま日本の環境にしてしまうという魔法の1台です。

 

オリンピックももちろん日本と同様に視聴が可能!日本で聴いていたラジオを聴きながら仕事をしたり、日本で見ていたドラマをいち早く海外で視聴したり、もう海外に住んでいる事を忘れてしまいそうな位便利な生活に変えてくれる事でしょう。

 

地デジばかりではなく、BSもCSもWOWOWもスカパーも。海外から視聴可能です。

 

http://www.WatchJTV.com

 

 


| トラックバック (0)

Hulu 日本語字幕付きで海外のテレビで視聴可能!

先日Appleからの新製品発表がございました。WatchJTVのテレパソはAppleTVと連携することでさらに快適なテレビ生活を実現できます。

その一つとしてマックコンピュータをご利用であれば時期OSアップグレードのマウンテンライオンの新機能によりマックの画面をAppleTV経由でテレビに出力できるようになります。

現在でもテレパソユーザーはAppleTVと連携することでテレビでの視聴をされていると思いますが、この機能でライブ視聴はもちろんのこと、VPNサーバー機能でご利用のHulu Japanなども日本語の字幕付きでテレビで視聴できるようになります。

さらにスカパーオンディマンドも海外のテレビで視聴ができるようになります。7月に開催されるオリンピック生中継は、海外のテレビで日本の中継でお楽しみいただけるというわけです。

海外からオリンピック視聴準備整えませんか? 在庫が少なくなっておりますのでご注文は設置などのお時間に余裕をもっていただけますようお願い申し上げます。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

FIFAワールドカップサッカー今夜生放送!

FIFAワールドカップサッカー 日本 対 オーストラリア戦。本日、日本時間夕方6:30からテレビ朝日、日本時間夕方6:00からBS1 で生放送です。

 

 

 

お住まいの国によってはライブ視聴でお楽しみいただける方もおられるでしょう。残念ながらカリフォルニアでは真夜中ですので眠気との格闘です。念のため録画をしておく事にするとします。

 

BSご利用できるかたはBS1では30分早く放送が始まりますので選手の素顔もみられていいかもしれませんね。

 

BSまだご利用でないかたは、これを機にBSチューナーへのアップグレードをご検討ください。ロンドンオリンピックではBS1で独占中継するそうですので準備を整えておくとよいと思います。

 

では今夜6時30分からのサッカー。海外からも応援しましょう!

 

 

http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

海外からでも視聴できます。

 

(Hulu Japan)  海外のドラマが日本語字幕付きで視聴可能
  http://hulu.jp

(ラジコ)ラジオの視聴が可能
  http://radiko.jp

(NHKオンディマンド)NHKで放送された番組の視聴が可能
  http://www.nhk-ondemand.jp/

(ShowTime)
  http://www.showtime.jp

(Gyo!)
  http://streaming.yahoo.co.jp

(DMM)
  http://www.dmm.com

(スカパーオンディマンド)
  http://vod.skyperfectv.co.jp

(テレビドガッチ)
  http://dogatch.jp

(KDB DownloadMall)
韓国の公営放送局KBSが運営する動画配信サービス
  http://www.kbs-tv.jp

(YNN)吉本興業(株)が運営する動画配信サービス
  http://ynn.jp

(U-NEXT) ビデオオンディマンドサービス
http://unext.jp

 

 

テレパソ ($1299~) は地デジ、BS, CS, WOWOWなどの日本のテレビで視聴している地上波、CATV、フレッツ光テレビなどの視聴が可能である他、VPNサーバーを追加することで上記のような (一部ご紹介)海外からアクセスできないサイトもアクセスが可能となります。

 

 

もう少しお手頃価格に ($449) ということであれば、VPNサーバーのみのご利用も可能です。地デジ、BS, CS, WOWOWはご利用いただけませんが、上記のようなオンディマンドなどで日本のテレビをお楽しみいただくという方法もございます。(こちらのサーバーは後日差額でテレパソへのアップグレードも可能です)

 

オンディマンドもWatchJTVでお楽しみいただけます。

 

http://www.WatchJTV.com


 

*各サイトで発生する料金はご契約は個人でのご契約となります。

 

| トラックバック (0)

夏だ!ハワイで日本のテレビ視聴

 

 

こ んな感じでビーチの木陰に座りながら日本のドラマ、ニュース、お笑いなんでも視聴が可能になります。カリフォルニアに住んでいる人でもそのままの状態でハ ワイからもアクセス可能!テレパソは世界中どこからでも設定を変える事なく、いつでも日本のテレビを視聴できるのです。

 

今年の夏はテレビを持ち歩きませんか?

 

 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外でラジコを聴く方法




インターネットで日本で聴いていたラジオが聴けるのご存知ですか?Radiko.jp はインターネットでラジオが聴けるサイトです。ところがこのサイトは残念ながら、海外からはご利用いただけません。(動画ご参照ください)

ところが、海外のコンピュータからでもテレパソを経由することで、テレパソのある場所のラジオ局を海外から聴く事が出来るようになります。

テレパソは地デジを見るばかりではなく、海外からアクセスできないサイトも海外からばっちり視聴できるようになる機能も備えております。

Radikoばかりではなく、Hulu Japan も海外から視聴できるようになります。Hulu Japan は海外のドラマを日本語字幕付きで見れるサイトです。海外では視聴できない環境を海外で視聴できる環境に変える事が可能となります。


詳しくは


http://www.WatchJTV.com





| トラックバック (0)

AppleTVとWatchJTV

AppleTVは必ずつなぐ必要がありますか? それはどこで購入すればよいのでしょうか?

というご質問をよくいただきますので今回は、AppleTVについてご説明いたします。AppleTVというのは、下記のような機器です。非常にコンパクトでシンプルな機器です。

左側の小さな機器がAppleTV、右側がそのリモコンとなります。このAppleTVを海外のテレビにつなげるだけで、日本の番組が海外のテレビで流れ出すという事が再現できます。

ではこのAppleTVはどのような事をする機器なのでしょうか?この機器は無線環境で同じネットワーク上のコンピュータ上のiTuneというソフトを読み込みテレビに出力する事ができる機器となります。

テレビをPCで見るというのはもはやご存知の方も多いと思いますが、PCではなくTVでみるとなると少々面倒な作業が多くなります。これを簡単にしたのがAppleTVです。

テ レパソはRSSポッドキャストサーバー機能で録画処理後自動で登録PCに録画済番組を転送します。そのiTuneに自動ダウンロードされた番組は AppleTVで操作が可能。つまりテレビをつけて番組を選ぶだけという簡単な作業で日本のテレビを簡単に海外から視聴できるようになるというわけです。

下記動画は海外のテレビにAppleTVをつなげたものです。iTuneに自動転送された番組がタイトル別に一覧となって表示されます。これをリモコンで選択するだけで海外のリビングから日本のテレビをいつでもお楽しみいただけるというわけです。

AppleTVは、Appleストアー、Appleオンラインストアーからいつでもご利用いただけます。オンラインストアーであればお住まいの国をご選択いただき、お住まい国のオンラインストアーからご利用いただきますと便利です。

AppleTVは全世界共通ですので、世界中どこでお求めになってもご利用いただけます。もちろん日本語対応もしております。

テレパソを日本の自宅に設置し、日本のテレビシグナルをインターネットで海外に運び、海外のテレビで再生する。 全く新しい発想です。

ロンドンオリンピックも間近です。海外から快適な日本のテレビ生活送りませんか?

WatchJTVがお手伝いいたします。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外のご自宅に日本のテレビ局設置しませんか?

 

 

海外へのお引っ越し。唯一もってゆけないのはテレビです。テレビという機器は受信波のある場所に設置をしそれを受信するという機器の為です。

 

 

ITが進歩した現代では、コンピュータ(パソコン)を経由し海外から日本の情報を取り寄せる事ができるようになりました。

 

 

WatchJTVの発想は、このパソコンにテレビチューナーをつけてインターネットで受信波を可能にできたら。。。というちょっとした発想の転換が始まりです。

 

 

現在この原理を利用し、多くの方が世界中から日本のテレビをオンタイム、録画、モバイル視聴と自由自在に操っております。

 

 

海 外で視聴するケーブルテレビ(日本語放送)とはわけが違います。日本でいま放送されている番組が海外からオンタイムで視聴できるのです。  国際的な放映権というものもございませんので、イチローの活躍場面が音声だけになったり(地元日本語放送ではよくある事ですが。)なんて事は一切ありませ ん。

 

 

またDVDで日本からドラマを送ってもらったりされている方もおられるかと思いますが、そんな送料も一切かかりません。インターネットの回線を伝わって日本での手間も、郵送代も全くかからず見たい番組を見たい時に視聴が可能になるのです。

テレパソは国境を越え、時差を超え、海外のリビングを日本のお茶の間に一瞬で変えてくれます。地上波はもちろんの事、BS, CS, WOWOWまですべてのチャンネルを日本にいるのと全く同じ環境でご利用いただけます。

 

テ レパソ一式を日本のご自宅に設置していただき、インターネット、TVアンテナをつなげばあとは海外から、遠隔から、どこからでも自宅のテレビを視聴できる ようになります。テレパソは番組をダウンロードできるので回線に依存せず低速の海外の環境でも高画質で快適に視聴する事ができます。

 

 

ロンドンオリンピックも間もなく始まります。海外のご自宅に日本のテレビ局設置しませんか?

WatchJTVがお手伝いいたします。


http://www.WatchJTV.com

 

 

| トラックバック (0)

里帰りセール!海外で日本のテレビ

今年もあっという間に6月になってしまいました。アメリカではもうすぐ長ーい夏休みが始まります。日本よりも1ヶ月くらい早く始まる夏休み。日本に里帰りされる方も多い事でしょう。

 

里帰りのついでにご実家にテレパソ設置しませんか?

テレパソとは簡単に言えば海外で日本のテレビが視聴できるようにする事ができる機器です。そのような事は最近では驚かないかもしれませんが、テレパソはさらに海外のテレビで日本のテレビがみれる環境にする事が可能なのです。

 

なんだか難しそう。という方はは下記の図をご参照ください。要するにこのような仕組みで海外から日本のテレビが視聴できるのです。

 

 

一昔前まではテレビが唯一のテレビ電波受信手段でした。テレビで電波を受信する事で電波が届く場所だけで視聴できるのがテレビです。しかし近年のITの進歩により、そのテレビのシグナルをインターネットにのせる事が出来るようになったのです。

 

地上波、BS, CS, WOWOWO (ケーブルTV、フレッツ光テレビでのご利用も同様)など日本でしか受信できないシグナルをテレパソが取り込み、インターネットで皆さんのお住まいの海外にお届けするのがテレパソの役割です。

 

テレビでは外に出せないシグナルも、テレパソならそれが可能!さらにAppleTVやMcTiviaなどの機器と連携することで、海外のテレビをつけただけで、日本のテレビが流れ出すそんな環境が構築できるのです。

 

日本のテレビを自由自在に視聴できて月々たったの2800円程度の計算でご利用いただけます。(ベーシッククラウド3年ご利用の場合)

ロンドンオリンピックも間近です。里帰りのついでにテレパソを設置すれば、海外での生活が120%快適になることでしょう。

WatchJTVのサポートがお手伝いいたします。設置が難しいと感じる方も業者をご紹介できますのでご相談ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »