« 1ヶ月たった2800円の計算で日本のテレビ! | トップページ | AppleTVプレゼントキャンペーン実施中! »

WatchJTVテレパソ 7周年!

明けましておめでとうございます。はやいもので、テレビを海外で視聴できるシステムを販売してから今年で7周年を迎える事ができました。ご愛顧まことにありがとうございました。

思い起こせば7年前、テレビをインターネットで視聴ができるかも。。。。と思いついてから開発を重ね今日のシステムにまで発展してきました。これも多くの海外在住者からのこれもしたい!あれもしたい!というご要望が形となったものです。

現在まだ7年前に販売したテレパソは稼働しておりますが、現在の機種と比べるとこんなにサイズが進化したのですね。

当時はこんな機種が主流でしたが、たった7年の間に手のひらに乗る程度の機器に進化しました。また現在の機種では業界でも最新のテクノロジーのファンレス(ファンがない)という機器でのご利用です。


これまで大きすぎて場所がとれない。。。。という声やファンがうるさくて寝室におけないというお客様の声を反映する為に、WatchJTVのテレパソは、寝室にも設置ができる無音の手のひらサイズでご利用いただけるようになっております。

そもそも海外在住で日本のテレビを視聴したい!という声から始まったテレパソですが、サービスの大きな問題点は設置場所でした。

ご利用者は実際の設置場所(日本)におられない為、設置場所の環境を日本に依存しなければならないというのが非常に難しい点でした。

それを解消すべく、業者への設置というのが主流になりましたが、録画ネットやまねきTVでの相次ぐ敗訴が決まり、海外から日本のテレビを見る事へのハードルがさらに高くなりました。

 

テレパソではこの点に注目し、自宅に設置できる機器を念頭に様々な機能を追加し、遠隔からでもテレパソの機器をモニタリング できるよう様々な機能をテレパソに追加してまいりました。

 

現在ではテレビを見るだけの機器にはとどまらず、VPNサーバー、ポッドキャストサーバーというようなサーバー機能も搭載し、日本側の設置 場所のコンピュータをテレパソ経由で遠隔操作したり、海外からは視聴できない日本のサイトをテレパソ経由で海外から視聴したりということも簡単にできるよ うになっております。

 

テレパソの今年の目標は、テレパソをクラウド活用できるクラウドサーバーとして発展させてゆくつもりです。


クラウドというのは現状企業に依存し企業内のサーバーにデータを保存するものですが、個人情報という面では非常に不安なのが現状です。テレパソをクラウドサーバーとして運用すれば、個人の情報を自分の所有するクラウドに保存ができるという事が可能となります。

 

テレパソは一度ご購入になればどんどん進化してゆきます。新規機能もどんどん搭載してゆきますので、家電のように買ったら古くなるというものではなく、買ってから機能が増えるという機器です。

 

今年も最新の技術を一般のご家庭にお届けできるよう努力して参ります。ご愛顧の程宜しくお願いいたします。

http://www.WatchJTV.com

 


« 1ヶ月たった2800円の計算で日本のテレビ! | トップページ | AppleTVプレゼントキャンペーン実施中! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WatchJTVテレパソ 7周年!:

« 1ヶ月たった2800円の計算で日本のテレビ! | トップページ | AppleTVプレゼントキャンペーン実施中! »