« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

海外のテレビをつけるだけで日本のテレビ

海外のテレビをつけるだけで日本のテレビが視聴できます。日本のご自宅にテレパソを設置するだけで引っ越し先の海外のご自宅のテレビで日本のテレビを視聴する事が可能になります。

 


 

 

 

テレパソでは、ストリーミング再生機器とは違い、別途HDDなどのネットワークハードドライブ機器を購入する必要はございません。テレパソ一式ですべてをこなします。

 

一般的にストリーミング再生とは下記の図のように海外にはファイルが残りません。



なので回線に依存するストリーミング再生機器は海外のような回線が保障されない環境では "見れればいい" という程度のシステムに終わってしまいます。

 

テレパソではファイルをダウンロードできますので回線に依存する事なくダウンロード後は何度でも回線がない場所で視聴が可能。あわせて、iPod, iPad, iPhoneなどにも持ち歩く事もできます。

 

iPad2 ではテレビにつないで出力もできますので、お友達と一緒にお友達のテレビで視聴するという事も可能!

 

海外では間違いなく大活躍するテレパソです。

 

 

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

海外からHulu.jpをみる!

ア メリカでは無料で視聴できるHuluですが、日本では有料のようです。字幕が日本語ででるということもあるのかもしれません。Hulu とはアメリカのテレビ局が行っているインターネットオンディマンド。アメリカではかなり浸透していて、テレビをつけるよりHuluをみる人の方が多くなっ ているとか。(テレビで放送されたドラマが翌日から視聴できます。)


アメリカにいる方なら視聴されている方も多いかと思いますが、今度この日本版Hulu.jp が登場のようです。日本語字幕がついているので英語の勉強にもなりそうです。


海 外からこのHulu.jpをみる事は実はできません。アクセスIPというものが海外になってしまうからです。しかし、そんな時もテレパソは海外在住者の為 に活躍します。VPNというオプションをご利用いただき、VPN接続する事により海外のネットワークと日本のネットワークをつなぐ事ができます。


つまり海外からのアクセスではありますが基本的にアクセスしているのはテレパソですから、テレパソのIPは日本となり視聴が可能というわけです。テレパソは本当に海外在住者の為に日本で大活躍してくれます。


これと同様な原理でRadiko.jp (日本のラジオ局)などもテレパソを経由することで海外からでも視聴ができます。海外に住んでいてもテレビは見れる、ラジオは聞ける、海外からの規制をさ れているインターネットも自由に閲覧できるということで、テレパソ1台に本に設置されてから渡航されれば日本に滞在していようが、海外に滞在していようが あまり変わらない環境を構築できるというわけです。


テレパソは地デジ、BS、CSを自由に視聴できるばかりでなく、インターネット動画、来ジオなどお使いの方のニーズにお答えし、海外在住者の海外生活をサポートいたします。

他には一切機器は不要。HDDの接続も不要!テレパソ一式10万円テレパソキャンペーン行っております。是非この機会にお見逃しなく!


http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

1時間ごとに新着番組を自動チェック!ポッドキャスト機能搭載

今までは日本でテレビをみるとなるとテレビをつける。という作業だけでした。ただし、その場合はみたい時間にテレビの前に座ってい なければなりません。時代がどんどん進歩するとともに、時間にテレビの前に座るという感覚から自分のみたい時間にテレビをみるというコンセプトに変わりつ つあります。

HDD, DVDレコーダーなどの存在が時間にとらわれる事なく、録画をし録画後視聴という現代のスタイルにマッチした機器に変わってきました。ただし、これもまだ自宅に戻らなければならないという事が前提です。

さらに時代は進化し、場所を問わず出先で視聴というのがワンセグやロケフリなどのストリーミング機器。外出先から自宅のHDD,DVDレコーダーにアクセ スして視聴するというコンセプトです。一旦自宅から外にでますと今度は回線速度という事がネックになってきますが、幸い日本は世界一インフラが整っている 国ですのでこのような機器は快適に国内から活用できるようになりました。

テレパソではこれをさらに進化させでは海外の出先でという一歩進んだコンセプトでテレパソをご提供しております。海外から日本の自宅で録画したものみるにはやはり回線速度ということが大きなネックとなります。

国外ですので、さらに国によって一定の安定した回線速度を確保できないという自体も発生することと、時差という問題がでてきてしまいます。海外では朝方、 夕方などアクセスが集中する頃の回線速度は低下します。まだまだ光ファイバーが家庭に届いている国は少なく、ここアメリカでさえもADSLというのが現実 です。

テレパソでは回線速度に依存する事なく視聴ができるようロケフリなどのストリーミング機器では実現できないファイルのダウンロードという機能がございま す。みなさんもファイルをコンピュータ内にダウンロードした経験はあるかとおもいますが、このダウンロードをすることで回線を切っても何度でも繰り返し再 生が可能になるのです。

番組データを郵送で送るという感覚ではなく、インターネット回線で送ってしまうのです。これができますとiPod, iPad,iPhoneなどへの移動も可能ですのでWiFiなどの回線がない公園や機内などでも繰り返し再生することが可能となります。

10/31日までキャンペーン実施中!10万円テレパソパッケージのみで日本でご用意いただく機器は一切ございません。ルータの設定、TVチューニング等の設定も一切不要。日本で行っていただくのは、物理的接続のみ。

日本、海外場所を問わず一家に一台テレパソご検討ください。VPNサーバー機能もあわせれば、Radiko, Hulu.jp も海外から視聴できるVPNサーバーとしても活用いただけます。
 

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

10万円テレパソ


テレパソ本体、BS,CS,WOWOWアップグレードパケージ、Easy iPod & AVI, 送料無料の10万円テレパソパッケージ期間限定販売いたします。

このパッケージでは、ライブ視聴はもちろんのこと、320Gの番組データ保存できるハードドライブ、録画してから再生するストリーミング再生のほか、ロケフリや類似機器では実現できないファイルのダウンロード機能も搭載しております。

海外の回線依存でのご利用では、ファイルをダウンロードできる機能がございますとiPad, iPhoneなどに番組データを移動できるため回線に依存する事なく(インターネットにつなぐ事なく)視聴が出来る環境を構築できます。



またAppleTVと連携すれば、海外のテレビをつけただけで日本のテレビが流れてくるという完全自動なシステムの構築が可能です。海外のiTuneがテ レパソに1時間ごとにアクセスをし、新しく録画処理されたファイルを探知次第、自動でお手持ちのコンピュータに自動でダウンロードします。海外で行う事 は、テレビをつけて、番組を選択するだけ。AppleTVの専用リモコンで、海外のリビングのソファーに座りながら簡単に日本のテレビを視聴する事ができ ます。



テレビを見るのは快適でなければなりません。より快適に、より柔軟に。。。WatchJTVのテレパソは海外在住者のテレビ生活を充実させます。

10万円テレパソパッケージでは日本でご用意いただく機器は一切ございません。これだけで快適なテレビ生活はじめられます。是非この機会をお見逃しなく!

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPad2のAirPlayはどのようなものか? -WatchJTV.com

AirPlay機能は本当に便利なのですが、なかなか理解が難しい機能かも知れません。実際にどのような事ができるのかをみるのが一番ですので、画像でご紹介する事にします。


そう。自宅の離れたスピーカーにiPad2上のまたはコンピュータ上の音楽やラジオなどの音を出力ができるのがAirPlayです。


このスピーカー家庭内LANであればどこにでも移動が可能です。これをテレビに出力する事も可能!iPad2を膝において場所を選ばず海外から日本からホテルから好きなところで日本のテレビ視聴可能です。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外からラジコを聴く方法-WatchJTV

Radiko2

ラジコ(http://www.radiko.jp)というのは、海外からはアクセスできない日本のラジオサイトです。日本ではラジオがインターネット化完了しており、現在では、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、Tokyo FM, J-Wave他そう皆さんがラジオをつけて聴いていたあのラジオ局がインターネットで視聴できるようになっているのです。

残念ながら海外からのアクセスは規制されておりますが、テレパソのVPN機能を利用すればテレパソは日本にありますから、日本からのアクセスで視聴が可能にるのです。

最新機種のテレパソでしたら今すぐVPNオプションでご利用いただけます。

Radiko3

VPNという接続は大企業では当たり前に導入されている仮想ネットワークという技術ですが、個人への導入はコスト、技術面でも難しくあまり一般的ではありません。ところが、テレパソにはそのVPNサーバー機能も搭載しております!!

個人の方でも簡単にアクセスできるVPN。今後の主流となるアクセスだとおもいますが、簡単に申し上げれば海外のご自宅と日本のご自宅を "どこでもドア"  でつなげてしまうというもの。仮想的にネットワーク同士を同一LANと見なす事ができる特殊な接続方法なのです。

なぜこのような事が必要か?>>>安全なアクセスを確保する事ができる。

つまり、VPNという特殊なネットワークを確立することによって安全に日本のネットワークとつながるという事が実現できるのです。つまりVPNでアクセスすれば仮想的にお使いのコンピュータは日本へ帰国された状況になり、同じネットワークLANでつながるようにもなります。

例えば、 http://192.168.11.222 というような数字を海外のコンピュータのブラウザーにいれれば何とも不思議。自宅(日本)のネットワークにつながるというわけです。この事を応用すると日本からしかアクセスできないサイトにアクセスできたり、ご自宅の両親のコンピュータと通信できたりと様々な応用が広がります。

テレビばかりではなく、ラジオも自由に場所を問わず視聴できるテレパソ!是非ご検討ください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

Airplay機能を活用して日本のテレビ視聴 -WatchJTV

Airplay_icon

iPadやiPhoneまたは、iTune(無料ソフト)の右下にあるこのアイコン。みた事ありますか?みた事がない人はiTuneをダウンロードするとみる事ができますのでお試しください。

Airplay

これはめちゃくちゃ便利でかつ不思議な事がおこるアイコンなのです。
AppleTVをいまお使いのテレビにつなぎます。iPadからこのアイコンをひらきAppleTVと選択すると、なんとiPad上の動画がTVに映し出されます。

Aboutappleairplay_clip_image002

子どもに見せると喜びます。(魔法だー!といって喜びます。。。)

実はこれ、Airplayという機能なのですが、どのディバイス(iPod, iPad, iPhone, Windows/Mac) からもAppleTVのついているテレビに画像や動画を飛ばす事が出来るツールです。

例えば、テレパソでダウンロードした日本のテレビをipadに同期し、iPadでベットに寝転びながら視聴していたとしましょう。少々疲れたので やっぱりソファーに座ってテレビで見たいという場合、そのままこのアイコンをポチッと押すだけで動画がそのままの時点からテレビに映し出されます。

もちろん早送り、巻き戻し、ストップ、再生すべてiPadで行えます。マジカルディバイスです。

アップル社の機器をWatchJTVのテレパソを組み合わせると、日本のテレビがあたかも海外のテレビから流れ出すような錯覚におちいってしまいます。海外のテレビをつけて日本のテレビをみる。こんな時代が来たのですね。

http://www.WatchJTV.com



| トラックバック (0)

海外のテレビで日本のテレビが視聴できる!-WatchJTV

Tv_out_1

海外のテレビをつけて日本のテレビをリモコンで操作。夢のような話ですが。。。WatchJTVのテレパソを日本に設置すればこれが実現できます。

AppleTVという日本ではあまりポピュラーではない機器がWatchJTVと連携するとすばらしいマジカルディバイスとなるのです。

大まかなイメージはこうです。まず日本側にテレパソを設置します。海外側のテレビにはAppleTVをつなぎます。たったこれだけで海外のテレビをつけただけであとはリモコンでテレビ番組を選ぶだけという作業で視聴が出来るようになるのです。

トリックはといいますと、AppleTVというのは、コンピュータ内の動画をTVに映し出すという機能がある機械です。ただ映し出すのではなく、日付やタイトル、サムネールといったような機能で番組を移動で整理しユーザーには選ぶだけというフォーマットにしてくれるものです。

日本に設置したテレパソは録画を終了しますと、海外のiTuneソフトに自動で取り込まれます。(*Easy iPod & AVIの機能をご利用ください。)番組終了時間などを待つ必要はございません。

RSSというポッドキャストサーバー機能がテレパソの録画処理を探知し、自動で登録されたコンピュータにダウンロードをするのです。
AppleTVはコンピュータ内のデータをTVに自動で出力しますので、iTuneで取り込まれた番組データはテレビをつければ日付順に整理されAppleTVのリモコンを操作するだけで視聴ができるというわけです。

とにかく1回設定すればずっとそのまま放置状態でどんどん録画された番組がダウンロードされるのですから、本当に便利に海外から簡単に日本のテレビがしかもテレビで視聴できるということができるようになります。

もちろんiPadなどに同期(移動)することもできますので、同期後は、ご友人宅のTVにつないで視聴したり、出先のホテルのTVで視聴したりとテレビの場所を問いません。

New_apple_tv_ipad_connect

一家に一台。テレパソは海外の必需品です。

現在BS, CS, WOWOWも受信できるBSチューナーアップグレード($120相当)キャンペーン実施中です。是非この機会にご利用ください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

回線がない場所でも視聴が可能!

Iphone4_watchjtv

iPhone, iPadから日本の機器に接続をし、海外からストリーミング再生ができる機器は回線依存という海外在住者には大きな障害があります。日本国内または家庭内LANですと問題のない回線速度も(日本の回線速度は世界で一番高速環境です)海外からのアクセスとなると話は別です。

テレパソには海外からのストリーミング再生の機能ももちろんついておりますが、海外の回線状況によっては画面が止まる、カクカクするなどという事もあるかと思います。(これはどの機器でも同じです。回線が追いつかない場合に起こる現象です。)

海外在住者に最も必要なのは転送機能。日本で録画したものをDVDに焼いて送ってもらっている方も多いかと思いますが、これは物理的に郵送料と手間がかかる方法です。テレパソでは、録画したファイルをダウンロードするだけで簡単に転送ができますので物理的手間は一切不要です。

さらに、テレパソのオプション機能Easy iPod & AVI を利用すれば、テレパソが録画処理を終了するとポッドキャスト機能でお手持ちのPC/MACに自動でダウンロードをしてくれます。つまり、時差により夜中ダウンロード処理ができないかたも iTuneソフトが勝手にダウンロードをしてくれるというわけです。

ダウンロード完了後は、iPad, iPod, iPhoneすべてのディバイスにファイルを同期(移動)できますのであとは回線なしで何度でもどこでもデータ自体を持ち歩けるというわけです。WiFi環境がない場所でも、インターネットがない環境でも場所を問いません。ファイルを転送できるのはWatchJTVのテレパソだけ!カクカク、インターネット回線などのストレスは一切不要!お子様からのブーイングも解消です。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iCloudの動画版をWatchJTVのVPN機能で!

Iphoneswatchjtv

iPhone4s 早速アメリカでは大盛況のようです。一番人気のAT&Tの回線業者では既に売り切れです。iPhone4との大きな差はカメラの機能のようですが特に大きなメジャーな変更はないようです。今回一番気になるのは iCloudという機能。写真や書類などすべてをクラウドで管理するというもの。しかも無料。

いよいよクラウド時代、到来のようです。

iClooudには実は残念ながら動画は含まれません。恐らく容量が多い為でしょう。しかし、WatchJTVのVPN機能では実は一足お先にプライベートクラウドという形でiClooudの動画版として活用していただけます。

動画というのは著作権という難しい問題もあり、現在の日本では(特に日本では)第三者の業者などのサーバー内に保存するクラウドは著作権法違反となっております。(まねきTV、録画ネットなどの判例より)そこで、自宅のテレパソをクラウドにしてしまおうというのがWatchJTVのVPN機能となります。

テレパソで録画後、番組のファイルはテレパソに残しておきiPhoneやiPad、Mac, PCなどで場所を問わずいつでもどこでもどこからでもアクセスできるようになります。プライベートクラウドというコンセプトです。

実はクラウド技術は一般のご家庭をサーバーにするには高度な技術が必要なため導入が非常に困難なのです。その高度な技術をテレパソにぎっしりつめこみ、テレパソではテレビを見るばかりではなく、プライベートクラウドとしてiClooudにかけている動画部門をカバーすることができるのです。

ご自宅へのアクセスですので著作権という問題にはかかる事なく、自由に自分の録画した動画を自分の好きな場所から再生する事ができるということになります。
VPN機能は今後もどんどん進化してゆく部門です。まだ導入されていない方は、オプションでクラウドサーバーに早変わりします。是非ご利用ください。

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

1955-2011 スティーブ ジョブス

T_hero


エジソンという電球を発明した人の話は厚いハードカバーの本で読んだ事のある人の名前でした。電球という人の生活を根本から変えることになる発明をした人。しかしそれは本の中での遠い昔の話だと思っていました。現代の人々の生活スタイルを根本から変えた人物。スティーブ ジョブス。この人はエジソン同様人々の生活を大きく一新させました。そしてこの方が昨日亡くなりました。

WatchJTVのテレパソはAppleとの製品と連携しテレビをつけるだけで海外のテレビから日本のテレビが視聴できるというテレパソを多くの方々にご提供して参りました。一報を知った時は彼の残した多くのApple製品の数々がどれだけの人の生活スタイルを変化させたか。彼の偉大さを痛感したと同時に、そのような偉大な人物と同じ時代を生きられた事にとても感謝した次第です。

彼が亡くなった朝、シリコンバレー周辺でダブルレインボー(2連の虹)がかかったそうです。人を驚かすのが好きだったスティーブはなにか死後にもマジカルな仕掛けをしたのでしょうか。いまアップルのキャンパスが将来建つ予定の建設予定地を通りかかっています。壮大な計画があるようですが、彼はこれを目にする事ができなかったのが残念です。

皮肉にも一報を目にしたのは、iPad2で開いていたTwitterでした。彼の死をこんなにも早く知る事が出来たのは新聞でもニュースでもない、iPad2だったのです。彼の残した多くのディバイスは今後多くの人の生活を一新する事でしょう。WatchJTVも今後サービスをより一掃進化させ、最新のIT技術を取り入れ、より簡単に、より快適に日本のテレビを海外で視聴できるようなシステムをお届けいたします。

スティーブさんにご冥福を心よりお祈り申し上げます。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »