« ロケーションフリーからの乗り換え | トップページ | 原発反対運動家の山本太郎さんの決死の発言! »

イタリアから日本のテレビをみる


日本の実家に設置し、イタリアから日本のテレビをみたいと思います。

問題ございません。イタリアからご利用の方おられますので動作に問題はございません。現時点では国はどの国でもインターネットの環境さえあれば視聴が可能です。

ただし、中国、イランなどのインターネット上の規制がある国では回線規制がされている場合がございます。中国でご利用のかたは、VPN経由での接続をすることにより視聴が可能となります。

ITに関する知識があまりないので、少し質問させてください。日本で20時から放送される番組を、イタリア時間20時に見ることはできますか? つまりイタリアから見る映像はリアルタイムなのか、オンラインなのか?

海 外とは時差がございますので日本で例えば早朝5時の番組であれば、その時間のイタリアでは夜の10時になりますので、日本の早朝5時に放送されている番組 が視聴できるということになります。(日本でのリアルタイムの番組が視聴できます。)これはライブ視聴機能という機能でご利用いただけます。

時差のある国では夜中になってしまう事がございますので、テレパソに録画をしておき 転送指示をだしておけば、イタリアの早朝にすべて録画予約した番組がダウンロードされているためにイタリアの朝には、録画した番組を回線なしで視聴するという事ができるのがテレパソの最大の特徴となります。

従来のロケーションフリーやスリングボックスなどは必ず回線が必要となります。テレパソは番組をダウンロードできますので、回線はなくても視聴が可能です。

日本側ですが、例えば親が見ている番組とは関係なくイタリア側でチャンネル選ぶことができますか?

全く関係なくご利用いただけます。日本側では海外からテレビをみている事さえ全くわかりません。全く単独でご利用いただけます。ご実家のテレビは全く経由しませんので、関係ございません。

接続したいPC (イタリアで購入)も日本に持っていき設定してもらう必要ありますか?

不要です。テレパソは世界中どこからでも設定できます。日本にテレパソを設置さえすればあとはすべて遠隔より設定が可能です。日本でPCのマッチングのような作業は不要です。

また2台目のPCがイタリアにあるのですが、その後自分で設定きますか?

もちろんです。

御社の機器と手持のPC以外に必要なものはありますか (例えばHDDレコーダー)?

全く不要です。海外のTVで視聴したいということであれば、AppleTVをご検討ください。AppleTVという機器をつなぐことで、海外のTVで日本のテレビを簡単に出力する事が可能となります。

現在テレパソユーザーは全国におられます。ご自宅の地デジ番組ばかりでなく、BS、CS、WOWOWなどもチューニングできます。あわせて、インターネット上のオンディマンドやネットラジオなどもテレパソ経由にて視聴する事が可能なVPN接続サーバーも搭載しております。

テレパソは、海外からアクセスすることを前提として設計されておりますので、回線が遅い海外でも快適にご活用いただける1台となることでしょう。是非ご検討ください。

http://www.WatchJTV.com

« ロケーションフリーからの乗り換え | トップページ | 原発反対運動家の山本太郎さんの決死の発言! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イタリアから日本のテレビをみる:

« ロケーションフリーからの乗り換え | トップページ | 原発反対運動家の山本太郎さんの決死の発言! »