« 今月のキャンペーンはエクストラキー無料! | トップページ | テレパソFAQ »

海外で快適に日本のテレビをみる

海外で日本のテレビをみるにはインターネットを活用している方もおおいとおもいますが、日本のテレビをみるのと日本のテレビで視聴できているものをみるのとではだいぶ意味合いが変わってきますよね。

確かに古いアニメやちょっとしたニュースなどはYoutubeなどで視聴はできますが、いえいえ。みたいのはそのようなものではなく、いまこの時間にやっている日本のテレビをみたい。ということではないでしょうか?

海外に移住や駐在をするとまず困る事は言葉ですが、言葉はある程度しかたがありませんのであきらめはつきます。その次に克服すべきは食事。しかしこの食事 は自炊をすればどうにかなりますのでさほど大きな問題ではないといえます。更なる壁はそうテレビ。海外で視聴できるテレビは現地の放送のみ。(当然です が)やはりリビングでゆったりとくつろいでテレビをぱちりとつけていつもみていたバラエティーショーや特番、野球の生中継など楽しめたらこの上ないストレ ス解消となるでしょう。

そもそも振り返れば6年前。このビジネスを思いついたのは自分自身がテレビをみたかったから。しかし当時はコンピュータでみることでも大きな喜びでしたが、人間は贅沢なものです。コンピュータでみれれば、今度はもっと快適にテレビで見たい!という要望が。。。。

テレビでコンピュータの動画をみるというのはかなり面倒で大きな課題があったものです。しかし、AppleTVの登場でこれが簡単になったのです。そもそ もAppleTVはアメリカの映画やTV番組を購入して利用するというような使い道がそもそもの使い道なのですが、AppleTVのポッドキャストとう機 能を応用することでWatchJTVのテレパソの動画を簡単にTV出力できないか?

考えに考えた末、テレパソに当初はなかったポッドキャストサーバーという機能を追加する事で録画後自動でiTuneに取り込む事に成功!AppleTVをつないだTVの電源をいれるだけで、日本の番組が視聴できるまでになりました。

今迄の家電というのは、商品に新機能を追加するには再購入しか方法はありません。新機能を使いたければまた新たに新機種を購入するというなんとも無駄なも のです。WatchJTVではテレパソというテレビ録画機能にどんどん追加機能を追加してゆきます。はじめはなくてもお客様からの要望があればどんどんそ の機能をとりいれ、テレパソに追加してゆきます。つまり家電とは違い、常に内部が進化してゆく機械なのです。

最近の追加機能としてはVPN機能があります。これもまた面白い機能で使い方次第でいろいろな事が可能となります。例えばラジオが聞きたいという声は結構 あるのですが、Radiko.jp というインターネットラジオなどは国内からのアクセスしか許可していません。海外に居る方にはご利用いただけないサービスなのです。

テレパソは日本に設置しておりますから、テレパソにVPN機能を追加することで、仮想ネットワークを構築し日本という場所にあるテレパソにラジオ番組にアクセスさせ、海外からテレパソにアクセスをしてラジオを海外から聴くというような事もできてしまうのです。

テクノロジーは毎日進歩します。テレパソでは市販では販売されていないユニークで画期的な機能をたくさん備えたテレビ録画サーバーです。テレビを快適にみるのはもう当たり前。更なる機能をどんどん応用しあなたの使い道、みつけてください。

  http://www.WatchJTV.com

« 今月のキャンペーンはエクストラキー無料! | トップページ | テレパソFAQ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外で快適に日本のテレビをみる:

« 今月のキャンペーンはエクストラキー無料! | トップページ | テレパソFAQ »