« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

Apps: Ringtone Designer(リングトーンをカスタマイズ)

 Ringtone Designer

 無料

電話のリングトーンやタイマーの音。個性的にカスタマイズする事ができる簡単便利なアプリです。お気に入りの歌をリングトーンにする事も可能。

使い方

まずAppストアーからアプリをダウンロードし、リングトーンにしたい音を作成します。

 

作成したファイルは下記の手順でコンピュータに保存します。

 

 

デスクトップに保存したファイルを iTune の Ringtone に移動します。

お手持ちのiPhoneと同期させてから下記の手順でiPhoneのリングトーンを設定します。設定から音声(Sounds)を選択

Ringtone の項目でファイルを指定

これで出来上がりです。最近ではみんなiPhoneを持っているので同じ音が聞こえると自分のものだか人のものだか分からなくなる事がありますが、これであなただけのオリジナルが出来上がります。


iPhone, iPad, iPod Touch で日本のテレビが視聴できます。

最新のIT技術お届けします。 WatchJTV.com


| トラックバック (0)

Apps: Air Display! で日本のテレビ視聴!

Airdisplay


Air Display!今使っているモニターをタッチスクリーンで操作ができてしまう。。。おもしろアプリです。

http://www.youtube.com/embed/v7sO7ujREgE?rel=0

お子さんがいるかたなどは、お母さんがメールのチェック中横でアニメ視聴。なんて事も簡単にできますね。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

BSも海外で視聴ができるのはテレパソだけ!

Bcas


テレビ+パソコン=テレパソ この機器は日本のテレビをテレビと同じように視聴できるばかりでなく、録画しネットワーク経由で様々な機器で視聴が可能となる海外在住者には必要不可欠な機器です。

ライブ視聴はオンタイムでお任せ!ナデシコジャパンもばっちりライブで視聴可能!

ストリーミング再生は録画したものを後でみる方法。ダウンロードしないですぐみれるので待ち時間がなく視聴が可能なのが特徴です。

さらに録画したものをダウンロードしてから視聴も可能。ダウンロードする事でiPod, iPad, iPhoneなどのディバイスでの視聴も簡単に可能となります。

さらにすごいのは、海外のテレビで視聴ができるということ。AppleTVを海外側につなげば、日本のテレビが海外のテレビで視聴する事が可能となります。おまけにRSS機能で自動ダウンロードが可能。録画予約をして、録画時間を待って録画のダウンロードをする。。。なんて事は不要です。必要なのは見たい番組を予約するだけ。それだけであとはテレパソにお任せください。録画処理終了後、自動で登録されたコンピュータのiTuneソフトにダウンロードします。

これはPodcastという技術を応用したもので、テレパソと連携するとめちゃくちゃ便利な機能になります。

テレパソはそれだけではありません。テレビだけではなく、VPNというサーバーとしてもご利用いただけます。テレパソは日本に設置しなければなりません。ご自宅に設置する方、ご両親宅に設置する方いろいろですが、置かせてもらっているだけでは心苦しいという声をよく耳にしました。そこで。。。。。VPNというサーバー機能を搭載することで、例えばテレパソのある場所のコンピュータを遠隔操作する事が簡単にできるようになったりする訳です。

難しいとおもいますので、実際の例を挙げてご説明しましょう。
AさんはE-mailと簡単なインターネットしかできないご両親の自宅にテレパソを設置して海外赴任されました。ご両親とはスカイプなどで毎日会話していますが、突然音声がミュートに。日本のお母様が何らかの誤作動で音声をミュートにしてしまったようです。スカイプの会話も音声がなくなりどうすればよいか。。。。

そこで、テレパソのVPN機能でお母様の日本のネットワークに接続(テレパソのある場所です)し、VNCというソフトでお母さんのコンピュータにログイン!遠隔操作で音声ミュートを解消してあげたのです。

上記は実際にあった話ですが。。。。ちょっとした操作ミスでも高齢の方にはどうしてよいかわからなくなってしまうもの。そんなときに遠隔でちょっと助ける事ができるVPN接続。持ちつ持たれつの関係が保てるというわけです。

VPN機能はオプション$100にてご利用いただけます。まだご利用でない方は是非ご利用ください。

テレパソのよいところは、家電と違い新機能を次々と追加してお客様のニーズに対応する機能を追加できる点にあります。家電ですと一度買ったら機能の追加は不可能。時期の新機種を買うより方法はありません。しかしテレパソでは新技術がでるたびに可能な限り機能を追加する事が可能です。VPNも実はその一つでした。販売当初はなかったのですが、ニーズに応えオプションで追加できるようサーバー機能を遠隔より追加しました。

テレパソは買ったら終わりの機器ではありません。今後もどんどん進化する機器ですので一度購入すればずーっと新技術お楽しみいただけます。円高の今がチャンス!一家に一台テレパソです。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iTuneからAppleTVに飛ばす!

Blog


iTuneソフトはWatchJTVのテレパソと連携するとめちゃくちゃ便利なダウンロードソフトになります。iTuneソフト内でとりだめた録画はすべ てTV出力が可能!iTuneのAirplay機能でAppleTVをつないだTVやコンピュータなど出力したい場所をワンクリックで選択できます。
例えば小さなお子様でリモコンさえも使えないというお子さんがいればお母さんがE-mailをチェックしているコンピュータのiTuneから簡単に番組を選びTVで再生!なーんて不思議な事もできるわけです。


Tvoutput

iTuneソフトのよいところはPodcasts(Podcast)という機能があるところ。これは録画処理が完了するとiTuneソフトが自動でテレパソを探知し処理が完了したものを自動でダウンロードしてくれるという機能です。

設定は1時間置きに自動でチェックするのでユーザーは一度登録してしまえばもうする事はありません。あとはすべてテレパソとiTuneにお任せ。いやー。ハイテクです。

| トラックバック (0)

58年のアナログ放送終了!

Analog


とうとう本日正午終了しました。58年のアナログ放送だったそうです。現在アナログでご利用のかたは、上記のような画面が日本時間の夜中12:00まで表示されそれ以降は砂嵐になるそうです。

ケーブルTVではデジアナ放送というものが行われております。2015年3月まで継続されるそうですのでご利用のケーブルTV会社にお問い合わせください。アナログのテレパソのままでもご利用いただけます。

現在TIGERシステム(アナログ)でご利用の方は外付けの地デジパッケージの追加でご利用いただけます。現行のアナログ機器を遠隔よりデジタル化し地デジボックスに変更が可能です。

テレパソシステムは一度地デジでご利用になりますとテレパソが老朽化した場合でもテレパソのみの交換で引き続きご利用が可能です。TIGERシステムが老朽化してもすべてのパッケージをご購入することなく、既存の地デジパッケージはそのままでテレパソ本体のみご購入も可能!ずーっと長くご愛顧いただけます。

<a href="http://www.WatchJTV.com">
http://www.WatchJTV.com</a>

| トラックバック (0)

58年のアナログ放送終了!

Analog


とうとう本日正午終了しました。58年のアナログ放送だったそうです。現在アナログでご利用のかたは、上記のような画面が日本時間の夜中12:00まで表示されそれ以降は砂嵐になるそうです。

ケーブルTVではデジアナ放送というものが行われております。2015年3月まで継続されるそうですのでご利用のケーブルTV会社にお問い合わせください。アナログのテレパソのままでもご利用いただけます。

現在TIGERシステム(アナログ)でご利用の方は外付けの地デジパッケージの追加でご利用いただけます。現行のアナログ機器を遠隔よりデジタル化し地デジボックスに変更が可能です。

テレパソシステムは一度地デジでご利用になりますとテレパソが老朽化した場合でもテレパソのみの交換で引き続きご利用が可能です。TIGERシステムが老朽化してもすべてのパッケージをご購入することなく、既存の地デジパッケージはそのままでテレパソ本体のみご購入も可能!ずーっと長くご愛顧いただけます。

<a href="http://www.WatchJTV.com">
http://www.WatchJTV.com</a>

| トラックバック (0)

明日正午。日本は地デジに変わります。

Static


24日正午。日本ではアナログ電波が停波します。既に地デジでご利用のテレパソユーザーはとくに問題はございませんが、まだアナログでご利用のかたは、こんな画面になってしまいます。解決策は2つ。

ご自宅がCATV(ケーブルテレビ)であればデジアナ放送(地デジとアナログ混合)が行われていないかご確認ください。デジアナ放送であれば現行のままでご利用可能です。デジアナ放送は2015年3月まで継続される予定です。

TIGERシステム(外付けTVチューナーボックス)でご利用の場合は、地デジパッケージ外付けでご利用いただけます。遠隔でアナログ機器からデジタル機器に入れ替えができますので外付け地デジパッケージをご利用ください。

地デジでもテレパソ引き続きお楽しみください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

毎日とって老化防止!?

Everyday $.1.99

Everyday_2

おもしろAppsの紹介です。Everyday $1.99 というソフト。毎日決まった時間に自分の顔をパチリと撮影。毎日たまってゆく写真を動画にしたり、スライドショーにするが可能。ダイエットの成果を記録にする、会社でのストレスを記録にする。。。?いろいろな使い道がありそうです。

www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

日本の電気料金の決まり方

Images1

普段何気なく使っている電気料金。ここアメリカと比べてもいつも日本の電気代は高いと感じるのですが、電気の原価ってどうやって決まるのか皆さんご存知でしたか?

日本はアメリカの2倍もするそうですが、実はこのようなからくりがあるようです。

動画は
http://hiroakikoide.wordpress.com/
からの抜粋です。

海外在住でも原発についてはしっかりと考える必要がありそうです。3.11以降日本では反原発運動が盛んに行われている事がワイドショーなどをみていると感じます。

いままでマスコミで放送される事がなかったタブーな世界にこの番組は第一歩を踏み入れたようです。日本の情報見逃せません。

地デジになってもWatchJTVのテレパソでテレビを視聴できます。日本の生の情報を海外から取り入れませんか?

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

AppleTVで視聴するもよしiPadで視聴するもよし

Main_left


WatchJTVのテレパソは、アップル社の製品と連携する事でより快適に海外から日本の番組を視聴する事ができます。AppleTVを海外のテレビにつなげれば、海外のテレビをつけただけで日本の番組の視聴が可能に!

最新のiPad2と連携すればAirplay機能でソファーに座りながらTV出力も可能となります。また専用ケーブルを利用すれば、場所は問わずホテルのテレビや友人宅のテレビなどにも出力が可能。

New_apple_tv_ipad_connect


場所を選ばず日本のテレビが楽しめます。

IT技術を利用する事で海外なのに日本と同じ環境で日本のテレビが視聴できる環境を構築できます。

WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ナデシコジャパン優勝!!

Photo

いやーすごかったです。接戦の接戦。ついにやりました。世界一です。アメリカでは昼間の放送だったのでばっちりライブで視聴し日本を応援できました。大興奮です。

日本の方は早朝の視聴だったのでしょうか。本日は日本中大騒ぎでしょう。久々の明るいニュースで新聞一面飾りそうです。

見逃した方も今日は何度も繰り返しスポットライトが放送されるでしょう。録画予約お忘れなく!!

毎回このような感動のライブを海外から視聴できる度にテクノロジーの進歩に感謝感激です。アメリカに居ながらにして母国の選手をテレビでライブ視聴しながら応援できる!そんな感動を皆さんも味わってください。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外のテレビが日本のテレビに変わる!


Appletv_2

一昔前までは、DVDで焼いてテレビを視聴できますか?というご質問を多くいただいておりました。現在でも日本からDVDに焼いてもらって送ってもらうなどという方法で海外から日本のテレビを視聴されているかたも少なくないと思います。

しかしこのような煩わし方法でテレビを視聴することなく、WatchJTVのテレパソを日本のご自宅に設置すればみたいときにみたいものをみたいだけ海外から視聴ができるという海外在住者には夢のような環境を構築できるようになるのです。

数年前迄は海外からテレビがみれるだけでもう大興奮でしたが、人間は慣れるとより便利に、より快適を追求してきます。テレビをテレビで見たい。当たり前の発想ですが、弊社のお客様からも多くの要望が寄せられました。

同時期に販売されたのがアップル社のAppleTV。このディバイスはテレパソユーザーの為に開発されたのか?と思う位テレパソと連携する事で機能がマッチする機器となりました。

そもそもAppleTVというのはコンピュータ内の動画をTVに出力する為の機器なのですが、一般の人にはあまり使い道がありませんでした。しかしWatchJTVのテレパソと連携することで海外のテレビが日本のテレビに生まれ変わってしまうということがおきるのです。

海外のテレビのスイッチをつければあとは見たい番組を選ぶだけ。そんな作業だけで日本のテレパソで録画したファイルを再生ができるのです。

| トラックバック (0)

アナログ停波まであと10日

日本ではアナログ停波まであと10日となりました。日本では世界でも例がない規制がされておりすべての地デジのシグナルはB-CASカードという特殊なカードを経由ませんと受信ができないというガチガチの規制をしています。

その為に海外からテレビを見るというコンセプトがますます難しくなってきました。コピー規制やムーブなどの規制がある一方、世界ではスマートフォーンでテレビを見るというのが常識となる中、どうも日本国だけ時代と逆行しているようです。

テレパソでは常に世界の最先端の機器でテレビがどこからでも視聴できるよう日々研究を重ねております。遠隔で日本に居るときのように視聴ができるよう、高度な技術で高圧縮を行い海外へファイルを転送します。

WatchJTのテレパソハ1度導入してしまえばずっとかいがいのよきお供になると思います。この機会に是非ご検討ください。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPad2で日本のテレビ視聴

Ipad2

iPad2。iPad よりもさらに薄くてさらに使いやすいこれはもうノートパソコンに取って代わる未来の1台となってゆくでしょう。

iPad2本当に薄くて軽いので持ち運びにも便利なのですが、やはり少々不便なのはキーボード。しかしこれもこんな機器と併用することでまるでラップトップのように使えます。

Keyboard2_2


 


ロジテック Keyboard for iPad2 $99

 

http://amzn.to/mm0HaF

この通り。ラップトップのように使えます。

Keyboard





こんな便利なiPad2。WatchJTVではさらにこの機器で日本のテレパソにアクセスしてテレビを見る事ができればもうこの機器は魔法の1台に。。。手放せません。iPad2 では WiFiプランもありますから、iPhoneの用にどこからでも日本のテレパソにアクセスができるようになるのです。

ただし。。。iPad2を単純に動かしても上手く視聴ができません。いろいろな小細工がありますが、それを1本の流れにした動画をご紹介します。

必要なものは

(日本側)テレパソ (オプションのEasy iPod & AVI と VPN機能 が必要です)
(海外側)iPad2

これでテレパソに世界中どこからでもアクセスが可能となります。

では手順は動画でご紹介します。


これからは一家に1台テレパソでテレビを自由に持ち歩く時代。 http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPad2で日本のテレビ視聴

iPad2 の Jailbreak 公開 Jailbreak とは、Apple社が認可しない様々な便利なソフトが自由にインストール状態にするという環境になるのですが、今回のJailbreak は実はアップルのオリジナルの状態で利用するよりセキュリティーが強化されているというのも皮肉な話です。 今回のJailbreakは初心者でも簡単に行えますので、iPad2からも簡単にテレパソにアクセス可能となります。

| トラックバック (0)

iPad2を活用する(2)

Ipad_kanji

漢字練習

iPad では日本のテレビを視聴する方法としてご紹介しておりますが、iPadの活用法は無限大です。海外生活が長くなりますとお子様の国語の能力が心配になる方も多いことでしょう。特に日本では力を入れている漢字の練習は普段海外で利用することのない子供たちにとっては非常に苦痛な暗記練習となります。

そこで登場するのがiPadのアプリ。下記のアプリはなんと無料アプリ。2年生の漢字をどんどん遊びながら覚えてしまうことが可能です。直接画面に書き込むので子供も楽しみながら学習ができるという一石二鳥の学習法です。

このような学習アプリが無限に利用できるiPad。ITの技術を多いに活用するとお子様の教育向上にもつながりますね。

iPadで日本のテレビ視聴できます。日本語強化に1人1台。いろいろな活用法がございます。 http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ハワイで日本のテレビ視聴(2)

Diamond Head Market & Grill

ハワイで日本のテレビ視聴第2弾。ワイキキを離れたルートを探索するには、ケーブルカーのグリーンラインがおすすめです。このグリーンラインは、ダイアモンドヘッドを一周する観光コースになっています。ワイキキをはなれた地元の雰囲気を味わうにはこのルートはおすすめです。

さらに上級をめざすならドライバーを選びましょう。ドライバーは "ジョナサン" がめっちゃおすすめ。日本語が少し話せるというジョナサン。めちゃくちゃ面白いジョークを飛ばしながらあっという間に時間が過ぎてしまう本当に楽しいドライバーの方です。

というわけでそのグリーンラインの停車駅の一つである Diamond Head Market & Grill。ここのブルーベリースコーンがおいしいと聞きつけ早速スタッフもこちらで一息。外のベンチのスペースでスコーンをいただきながら、仕事は忘れません。早速日本のテレビ視聴してみました。

| トラックバック (0)

駐在員の5月病

5gatubyo

駐在員の5月病というのがあるそうです。年末に辞令がでて、ばたばたと自分だけ現地入りし、4月から家族を呼び寄せなんとか起動に乗り出した時期、ホット疲れがでるのでしょうか?

海外赴任は自身の環境の変化ばかりではなく、言葉や習慣に戸惑う家族へのケアーも必要なのでさらに5月病、6月病、7月病へと発展する人も多いとのことです。(海外ドクターより)

家族の不満を一手に引き受けなければならない海外赴任。家族の不満がたまるのは言葉、習慣が全く違う世界に行くのですから無理もありません。

日本でもストレス解消の一つとしてあげられるのがテレビ。テレビをぼーっとみる。そんな方も多いのではないでしょうか?

海外でのストレスをテレビで解消できたら。。。。

WatchJTVは不可能を可能にします。最新のテクノロジーを利用し、日本のテレビを海外のテレビはもちろんのこと、iPad, iPhone, iPod Touch , アンドロイド(Comming soon) などの最新機器で視聴ができるテレパソを販売しております。

海外のストレス解消のツールとして日本のテレビはきっとご家族の海外赴任生活を100%快適なものにしてくれることでしょう。

テレパソはAppleTVと連携することで、2歳のお子様がテレビをつけただけで操作が可能な全自動化を実現しております。すべてが直感的に操作ができますので、2歳のお子様でもリモコンのボタンをおすだけで自分の大好きなアニメを視聴することができるようになります。

海外のお供に。是非ご検討ください。このブログをみてお申し込みいただいたかたには Extra Key $50 プレゼント。お申し込みフォームに 海外生活 とご明記ください。Extra Key $50 を無料でプレゼントいたします。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »