« iTuneからAppleTVに飛ばす! | トップページ | Apps: Air Display! で日本のテレビ視聴! »

BSも海外で視聴ができるのはテレパソだけ!

Bcas


テレビ+パソコン=テレパソ この機器は日本のテレビをテレビと同じように視聴できるばかりでなく、録画しネットワーク経由で様々な機器で視聴が可能となる海外在住者には必要不可欠な機器です。

ライブ視聴はオンタイムでお任せ!ナデシコジャパンもばっちりライブで視聴可能!

ストリーミング再生は録画したものを後でみる方法。ダウンロードしないですぐみれるので待ち時間がなく視聴が可能なのが特徴です。

さらに録画したものをダウンロードしてから視聴も可能。ダウンロードする事でiPod, iPad, iPhoneなどのディバイスでの視聴も簡単に可能となります。

さらにすごいのは、海外のテレビで視聴ができるということ。AppleTVを海外側につなげば、日本のテレビが海外のテレビで視聴する事が可能となります。おまけにRSS機能で自動ダウンロードが可能。録画予約をして、録画時間を待って録画のダウンロードをする。。。なんて事は不要です。必要なのは見たい番組を予約するだけ。それだけであとはテレパソにお任せください。録画処理終了後、自動で登録されたコンピュータのiTuneソフトにダウンロードします。

これはPodcastという技術を応用したもので、テレパソと連携するとめちゃくちゃ便利な機能になります。

テレパソはそれだけではありません。テレビだけではなく、VPNというサーバーとしてもご利用いただけます。テレパソは日本に設置しなければなりません。ご自宅に設置する方、ご両親宅に設置する方いろいろですが、置かせてもらっているだけでは心苦しいという声をよく耳にしました。そこで。。。。。VPNというサーバー機能を搭載することで、例えばテレパソのある場所のコンピュータを遠隔操作する事が簡単にできるようになったりする訳です。

難しいとおもいますので、実際の例を挙げてご説明しましょう。
AさんはE-mailと簡単なインターネットしかできないご両親の自宅にテレパソを設置して海外赴任されました。ご両親とはスカイプなどで毎日会話していますが、突然音声がミュートに。日本のお母様が何らかの誤作動で音声をミュートにしてしまったようです。スカイプの会話も音声がなくなりどうすればよいか。。。。

そこで、テレパソのVPN機能でお母様の日本のネットワークに接続(テレパソのある場所です)し、VNCというソフトでお母さんのコンピュータにログイン!遠隔操作で音声ミュートを解消してあげたのです。

上記は実際にあった話ですが。。。。ちょっとした操作ミスでも高齢の方にはどうしてよいかわからなくなってしまうもの。そんなときに遠隔でちょっと助ける事ができるVPN接続。持ちつ持たれつの関係が保てるというわけです。

VPN機能はオプション$100にてご利用いただけます。まだご利用でない方は是非ご利用ください。

テレパソのよいところは、家電と違い新機能を次々と追加してお客様のニーズに対応する機能を追加できる点にあります。家電ですと一度買ったら機能の追加は不可能。時期の新機種を買うより方法はありません。しかしテレパソでは新技術がでるたびに可能な限り機能を追加する事が可能です。VPNも実はその一つでした。販売当初はなかったのですが、ニーズに応えオプションで追加できるようサーバー機能を遠隔より追加しました。

テレパソは買ったら終わりの機器ではありません。今後もどんどん進化する機器ですので一度購入すればずーっと新技術お楽しみいただけます。円高の今がチャンス!一家に一台テレパソです。

http://www.WatchJTV.com

« iTuneからAppleTVに飛ばす! | トップページ | Apps: Air Display! で日本のテレビ視聴! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BSも海外で視聴ができるのはテレパソだけ!:

« iTuneからAppleTVに飛ばす! | トップページ | Apps: Air Display! で日本のテレビ視聴! »