« 全世界で実証済み!海外で日本のテレビ視聴 | トップページ | 反原発は「集団ヒステリー」自民・石原幹事長 »

海外のテレビで日本のテレビ

Telepaso_3

それがWatchJTVのテレパソです。

日本のテレビを海外から視聴できる。ということが当たり前になってきた現在でもまだまだその技術のすばらしさを実感できない方も多いことでしょう。

WatchJTVのテレパソでは、海外から(もちろん日本からもですが)日本のご自宅のテレビシグナルを遠隔操作をできるようにするテレビ録画サーバーなのです。

遠隔操作というと難しそうなイメージですが、ご利用されるかたが行う操作はごく簡単な操作のみ。すべての操作は簡単にWEBベースでご利用いただけます。

例えば簡単な一連の作業をまとめてみましょう。

■ 録画予約

Tiger_ichiran

テレパソの番組表からタイトルをクリックするだけで簡単に予約が完了します。この作業はコンピュータからだけでなく、外出先のiPhone*, iPod Touch*, iPad* からも簡単に行うことが可能です。(*VPNオプション利用)

海外にいたってとり忘れることはありません。

■ テレビをみる(ライブ視聴)

日本のテレビと同様に(*3-10秒ほど回線、場所によって遅れます)視聴できます。ライブ視聴なので日本時間のものがそのまま海外で視聴できるのです。ワンセグではありませんので、ワンセグより高画質で視聴が可能!生中継も海外から見逃しません。WEBベースのリモコンでチャンネル切り替えも可能!もう日本にいるのか海外にいるのかわからなくなりそうです。

Live

■ 録画をする

もちろんテレパソに録画をして後でみることも可能です。後でみる方法は2つ。ストリーミング再生またはダウンロード再生。ストリーミング再生では、ダウンロードすることなく即時視聴が可能でみたいときにすぐ視聴ができます。

ダウンロード視聴では、ファイルをダウンロードしてから再生する方法でこの方法を利用すると回線がない場所での視聴が可能となります。

またダウンロード済みの番組データは、iPhone, iPod Touch, iPadなどに移動して持ち歩ことも可能です。回線のない場所で繰り返し繰り返し視聴が可能ですので、お子様のエンターテイメントに、飛行機のなかでの視聴、ホテルなどの低速の環境などでの視聴環境で非常に重宝します。

番組データは永久保存できますので、みたいときにいつでも視聴できるのが利点です。

■ テレビで視聴する

テレビはテレビで視聴したいものです。WatchJTVのテレパソでは、AppleTVとの連携でこれも可能にしております。

  1. テレビのスイッチをいれる。
  2. AppleTVからみたい番組をリモコンで選択

たったこれだけのステップで海外のテレビで日本のテレビが視聴できるようになるのです。全く夢のようなシステムです。テレパソのポッドキャット機能を利用して、テレパソで録画処理が完了するとご自宅のコンピュータが勝手にデータをダウンロードしてくれます。もういちいちダウンロードのボタンを押す必要さえなく勝手にダウンロードを行ってくれるのです。

つまり海外のテレビをつければ日本のテレビが視聴ができるという完全に自動化されたシステムが構築できるわけです。

■ ラジオを聴く

テレパソはテレビだけではございません。ラジオも聴けるのです。Radiko.jp というインターネットで提供しているラジオ放送もテレパソを経由することで海外からも視聴が可能です。これはVPNという機能を利用して視聴が可能となりますが、この機能を利用すれば、海外からはアクセスできないオンディマンド他、日本からしかアクセスできないサイトにも日本からのアクセス扱いにすることが可能な為に日本にいるときと同様にアクセスができるようになります。

どうですか?これだけみてもかなり便利そうな機器ではないでしょうか?最先端の技術を駆使して新しい世代のメディア生活をより快適にできるとおもいます。

もちろん2011年7月24日以降の地デジにも対応済み。快適な日本のテレビ生活を引き続きお楽しみいただけます。

詳しくは

http://www.WatchJTV.com

« 全世界で実証済み!海外で日本のテレビ視聴 | トップページ | 反原発は「集団ヒステリー」自民・石原幹事長 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外のテレビで日本のテレビ:

« 全世界で実証済み!海外で日本のテレビ視聴 | トップページ | 反原発は「集団ヒステリー」自民・石原幹事長 »