« ハワイで日本のテレビ視聴 | トップページ | Google Musicの招待状をGETする方法 »

日本の固定電話や携帯電話にも格安に電話できるGoogle Call

Google_call1


先月の国際電話代が500ドルだったわー。なんて恐ろしい話を小耳に挟みました。普段自身があまりテクノロジーに触れすぎている生活をしていると、まさかこの機能を知らない人がいるということにさえも気がつかないということがあります。

多くの方はもう国際電話に膨大なお金を払っている方はいないとは思いますが、万が一国際電話に月々1000円以上(1万円ではないですよ。千円です)使っているという方がいればこの記事は必見です。

国際電話はいまや日本でかける国内電話より安くかける方法が山のようにあります。一番知られている方法は、スカイプなどでコンピュータ同士で電話するということだと思います。

ところが、かけたいのはコンピュータではなく普通の電話(固定電話)や携帯電話。そんな場合でももちろん格安に電話をすることが可能です。

スカイプからも固定電話にかけることは可能ですが、それよりさらに安いのは Google Call。Google のメールアカウント(無料)をお持ちの方なら誰でもご利用いただけます。

http://www.google.com/chat/voice/

のURLからその機能をインストールしますとGoogle Mailで Chat の下の項目に Call Phone というリンクが現れます。

Google_call1_2


このリンクをクリックするとダイアルぱっとが現れますので、かけたい国をえらび、一番我締めの 0 を削除した番号を入力することで、固定電話に簡単に電話がかけられるという訳です。

気になるのはそのレート。

Rate


固定電話にかけても1分わずか 0.02ドル。1時間話しても1.2ドル。(訳96円程度)の計算です。日本では6秒ごとに課金される携帯電話への通話も 0.11ドルで電話できます。もちろん海外からです。国際電話レートとは思えない格安レートです。スカイプよりさらに格安なので使わない手はありません。

具体的な手順は下記の通り。

1 Gmailのアカウントがあること(ない場合は無料で登録)

Google_phone1


2 http://www.google.com/chat/voice/ の電話追加機能をインストール

Google_call1_3


3    言語設定は英語にすること(日本語だと使えません。)

Gmail_phone2


4  クレジットを購入(プリペイドのようにあらかじめ課金しておきます。)

Add_credit_gmail


5 準備完了!さあ日本の固定電話に国際電話してみましょう。

Gmail_phone4



さあこれで海外からの国際電話も電話代を気にすることなくゆっくりとかけることができますね。

もっと海外生活を快適に!WatchJTVでは海外から日本のテレビが視聴できるシステムをご提供しております。詳しくは
http://www.WatchJTV.com

« ハワイで日本のテレビ視聴 | トップページ | Google Musicの招待状をGETする方法 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本の固定電話や携帯電話にも格安に電話できるGoogle Call:

« ハワイで日本のテレビ視聴 | トップページ | Google Musicの招待状をGETする方法 »