« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

Skype:携帯電話の通話料金を月々0円にする方法

Skype for iPhone:携帯の通話料金を0円にする方法

1882010513320508237


アメリカはどのキャリアに電話しようとも携帯の国内料金は無料。なので月々の費用さえ払えばそれ以上をこす事はありません。




ところが、日本の携帯事情は大きく違うようです。携帯電話の通話料というのがキャリアによって違うのです。例えば、自分がiPhoneでソフトバンクだとするとソフトバンク同士は無料ですが、ドコモの人にかけるとこれがめちゃ高い!この携帯料金は月々のデータ無制限利用料にプラスされますので、データプラン+電話料ということでめちゃくちゃ高くつきます。




ソフトバンクのデータ無制限プランで月々6000円ですが、これに通話料金が加算されると結構な額が飛びます。有人はこの6000円プラス通話料(1−2万円)払っているということで、携帯電話維持費用だけで2万越えだそうです。




そこで。。。。。




データ無制限料金を利用して通話料を月々0円で押さえる方法があります。iPhoneユーザー必見です。




iPhoneにSkype for iPhoneのマルチタスク対応プログラムをインストールします。(iOS 4以上)スカイプアカウントはお持ちでない方は、Webから登録の上、クレジットを10ドル(お住まいの国の通貨を入れておきましょう。)ほど入れておきます。




例えばiPhoneで日本の固定電話にかけるとしましょう。iPhoneから直接かければ、携帯電話の通話料金が膨大にかかります。うっかり長電話もできません。(日本でiPhone 月額6000円の計算の場合)




しかし、SkypeのアイコンをクリックしてSkype経由でかけるとなななんと国内電話スカイプ料金(1分2円程度)でかけられるという訳です。または月々固定プランにすれば千円以内でかけ放題(実質無制限通話プラン)で利用ができるという訳です。




今までSkypeは3Gに対応していなかったのですが、これがまた日本国内の3Gにも対応!つまり、携帯経由で電話するか、Skype経由で電話するかによって請求される料金がめちゃめちゃ違うという訳です。




まだ携帯電話の通話料金月々1−2万払っている方。賢く行きましょう。。。。




手順1:こちらからスカイプアカウントをひらき、プランを選択する。




手順2:
iPhone(iOS4以上)で App Store アイコンをクリックする。

Img_1641




Search(検索)から skype とタイプし appをダウンロードする。(無料)




Img_1642




手順3:

Skype Name, Passwordを入力する。




Img_1644




手順4:

Callボタンで固定、携帯電話へ直接電話が可能(スカイプ経由なのでスカイプ料金が適用されます。携帯電話の通話料金プランにはなりませんので格安で電話ができます。)

Img_1643

iPhone Contacts をクリックすればアドレス帳(iPhone内)から電話番号選択も可能です。




常に最新のテクノロジーを。。。WatchJTV.com




WatchJTV.com・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

| トラックバック (0)

AirVideoEnabler:どんな動画でもAirPlayが使えるようにする方法

現在iPhone, iPadの iOS 4.2.1 でサポートされているAirPlayは、iPhoneやiPad のオレンジアイコンから再生される音楽や動画にしか利用できません。

Ipod64

例えば、Safariのブラウザー内の動画

http://www.WatchJTV.com

のサイトの動画再生リンクをiPhone, iPadのSafariでアクセスしてクリックしてみましょう。

Img_1633

Quick Playerが立ち上がりますが、AirPlayアイコンは見当たらないと思います。iOS4.2.1ではサポートされていないからです。

そこで、Jailbreak しているiPhone, iPadでCydiaのアイコンをクリックし、

Search(検索)から

airvideoenabler

とタイプしてインストールします。特別なアイコンは現れません。インストール後は、Quick Time Playerの右横に AirPlay アイコンが現れます。

Img_1634

Jailbreak 仕様にするとかなり快適な環境でiPhone, iPadを数百倍楽しむ事ができます。お試しあれ!

Cydia_3 Ipad64 Iphoneunlocked_3

| トラックバック (0)

音楽を遠隔部屋のスピーカーに出力する方法

iPhone, iPadの楽しみ方
-音楽をすべての部屋のスピーカーに出力する方法

クリスマスの時期になってきました。街中ではいろいろな音楽が流れています。広いアメリカの家で家中から音楽が流れているとどの部屋にいっても気分が壊れる事なく快適ですよね。(特にパーティーなど行っているときなど)

こんな組み合わせで家中のスピーカーから音楽を演出できます。

Airplay_icon01


AirMac Express という機器をコンセントとスピーカーにつなぎます。それだけでiPhoneから音楽をスピーカー出力できるようになるのです。(Airplay機能)

Airplay_icon

iPhone, iPad iOS4.2.1 でサポートされているAirPlay機能のアイコン。クリックすると出力したいスピーカーが表示されるので好きな場所を選択する。

Airplay_icon2_2

これでダイニングに設置してあるBOSEスピーカーに無線で音楽が出力されるという仕組み。

このAirPlay機能。使える機能です。驚くべきテクノロジー!活用してみましょう。


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

ずばりAirplay!

Ipad_airplay2_480


とうとう待ちにまったすごい機能 Airplayでました。


既にiPhone, iPadご利用の方も多いと思いますが、これらの機器の機能の一つに Airplay という機能が iOS 4.2.1 から追加されました。iPhone, iPadなどで再生中の動画をAppleTVがついているテレビで簡単に再生できるという訳です。



いままで動画をテレビに出力するということは非常に面倒な作業でした。それがたった一つのボタンで簡単に行える。。。まさに魔法のような技術です。



Ipad_airplay1_480




このAirPlayで日本のテレビが海外の部屋中どこでも簡単にTV出力できるようになります。アメリカの家は部屋がたくさんありますからねー。重宝します。



AppleTVはたったの $99 なのでこれ1台テレビに追加しておけばどのテレビもiPad, iPhone, iPodと無線で通信。どのTVにでも動画を出力できるという訳です。



海外にいても日本と全く同じテレビ生活が簡単に手に入ります。


いまならAppleTV抽選で当たります!


http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »