« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

テレビの常識が変わる!

2

WatchJTVのテレパソは、海外からだけではなく日本の方も多いに活用していただけます。iPod, iPad, AppleTVでは、データの移動などが非常に面倒なため日本ではあまり復旧していないのが現状です。 テレパソを1台設置する事で、iPad, iPhone, AppleTVなどの最新のディバイスと簡単にそして自動で連携する事が可能となります。海外の方と同様、日本でも大活躍のテレパソです。

| トラックバック (0)

Air Display というアプリ

Airdisplay


仕事をしながらテレビをみる。

例えば仕事をしながらテレビをみるとき、プレーヤーを開いておくのって結構画面の場所をとり煩わしくありませんか?

小さなお子さん。お母さんがコンピュータの前に座るだけで邪魔されて困ることありませんか?

Air Display という iPad のアプリケーション。コンピュータ上のディスプレーをめちゃくちゃ簡単に広げてくれます。

説明を聞いてもわかりにくいと思いますので、百聞は一見にしかり。まずはみてみてください。


魔法みたいですねー。簡単な話、ディスプレーの延長に iPad を利用するということになります。使い方によっては面白いですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/air-display/id368158927?mt=8

| トラックバック (0)

テレビというコンセプトが変わる

Airplay_480


アメリカでは今までの "テレビ" というコンセプトが大きく崩れ始めています。"テレビ" はインターネットがない時代では魔法の箱で、この機器で地上の電波を目に見える形に再生したもの。

しかし、このコンセプトも時代の流れとともに大きく変わり始めています。

今までテレビは固定化されていて、その放映時間に家に帰らなければみれなかったものです。しかし、ビデオ、DVD、ハードディスクレコーダーなどが復旧し、時間的コンセプトは崩れ始め、いつでも録画してみたいときに視聴できるようになりました。

現代では、さらに一歩進みテレビがない場所でも視聴できるように。。。。iPhone, iPad, アンドロイドなど様々な携帯機器の出現でテレビ自体があまり価値がないものとなってきています。

テレビは大画面なので家族を囲んでみるにはやはり1台は欲しいもの。しかし、各部屋3LDKであればあと3台各部屋に置くとなるとコストや場所の問題が大きな悩みだったのではないでしょうか?

例を挙げてご紹介しましょう。

リビングに60インチの大画面テレビ。自分の寝室にはテレビはない。しかし、自分の寝室でテレビをみる方法は?

テレパソを自宅に1台設置します。iPad の7インチスクリーンでテレパソの動画を再生できますので持ち歩いて視聴すれば寝室でも玄関でも、トイレでも(失礼)視聴ができるようになります。完全持ち歩き自由です。

これだけではありません。iPad でいま15分ほど見ていたテレビ、やっぱりリビングでくつろぎながらみたい。という場合。AirPlay という機能で iPad で再生している動画を無線でTVに出力できるのです。つまり、魔法のように視聴場所を移動できる。。。。(*AppleTVをテレビに接続しておく必要がございます。)


いまや高価なハードディスクレコーダーを買うならすべてをコンピュータで操れるテレパソはご家庭に1台必須です。

テレパソはハードディスクレコーダーとは違い、遠隔操作もインターネット経由でできますので、海外からでも日本国内温泉地からでも好きなとことからテレビを視聴できます。

これからは、テレビ1台。テレパソ1台。スマートフォン1台。これだけで快適テレビ生活です。

http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

これ日本のニュースです。

膠原病強皮症で関節が曲がらず、チョークが持てなくなって小学校の先生を辞めた人が痴漢をして有罪判決? アメリカなら完全に無罪ですよー。

着ている服も、色も、背格好も違うのに。。。さらに痴漢をされたとされる指も曲がらない人なのに有罪判決って。自分の身に起きたら。。。とぞっとします。

そしてそれって放置し続けてよいことなのでしょうか?

http://blog.iwajilow.com/?eid=729166


【痴漢冤罪】西武池袋線痴漢冤罪事件
http://www.youtube.com/watch?v=0NQ4DcZ4sGU
http://www.youtube.com/watch?v=-rn4Xrw4IVQ
http://www.youtube.com/watch?v=WegwVYus4I0



さらに。。。。さらにです。現在収監されている小林さん。どこに収監されているかわからない…行方不明だそうです。

痴漢冤罪を主張する68歳受刑者、難病なのに消息不明 刑務所側は行方を明らかにせず

http://blog.iwajilow.com/?eid=1068494

これってもう人権問題じゃないですか?
http://blog.iwajilow.com/?eid=1068653


その後小林さんの居所が分かったそうですが。。。。。

家族の方は金曜日に面会に行きました。検事が約束した静脈注射はいまだ行わておらず、小林さんの指先は真っ白になってろう人形のようだった

http://blog.iwajilow.com/?eid=1068113

こんな事が現代の日本で(昭和初期の話じゃないですよ。)起きているんです。海外にいながら震えてしまいました。皆さんはどう感じられますか?

日本のニュースをオンタイムで視聴 WatchJTV.com

| トラックバック (0)

Easy iPod & AVI という機能

List01


この機能はテレパソの一押し機能なのですが、今回はどのようなことができるのかご紹介しましょう。

例えばテレビ番組をハードドライブなどで録画するとそのファイルはiPad, iPod, AppleTVなどでは容易に再生できません。

ファイルのフォーマットが違うからです。

ファイルのフォーマットは mp4, avi, mpeg, などさまざまな形式があり、その機種によっても再生フォーマットが統一されていないのが大きな悩みです。例えばソニーなどは独自のファイルフォーマットで提供するのですべての機器をソニーの製品でなければ使えないという現象が起きてくるのです。

Easy iPod & AVI という機能は、テレビの録画を即時にiPad, iPod, AppleTV, PS3などで再生できる形式に変換する機能なのです。

テレビをiPad, iPhone, AppleTV, PS3で見ている人は街中探してもあまりいないと思います。それは、家電、パソコンなどの録画機能から携帯機に取り込む事ができないため非常に不便なのです。

Easy iPod & AVI という機能で録画直後に自動変換するテレパソは、世界でもWatchJTVのテレパソしかない機能だとおもいます。海外から視聴するばかりではなく、日常の録画サーバートして日本側でも多いに活用ができるのがうれしいところです。

高価なハードディスクレコーダーよりよっぽど使い勝手が良い新時代の機器。テレパソです。

今ならAppleTVがあたるキャンペーン実施中!日本円にして10万円程度でご購入いただけます。

http://www.watchjtv.com

| トラックバック (0)

日本はなんでも価格設定が高い!

11111_2

アメリカで人気のアバクロですが、アメリカブランドは乾燥機でガラガラまわしてもよれよれにならないので成長期の子供などには本当によいと思います。

最近は多くの米国アパレルが海外シッピングを行っています。これを利用しない手はありません。例えばアバクロ。日本でも銀座店ができましたが、この価格差のひどい事。同じ製品がこの価格差です。

当然日本からのアクセスは日本のサイト(日本価格)に飛ぶようになっているので日本の方は本当の価格を知る事ができませんが、海外から帰国した人はその価格差に驚くでしょう。

日本からアクセスする場合、VPN接続(アメリカを経由する接続)を利用することでこれがばっちりアメリカ価格で購入する事ができるのです。

www.WatchUSATV.com

からご利用可能です。多くの海外のサイトでは海外向けに配送もしておりますので海外のお店から直接注文する事が可能です。日本との価格差を考えると国際送料を払っても絶対お得の値段です。

アクセス方法は簡単。VPNサービスから配布されたVPN接続アイコンをクリックしてからWEB閲覧を開始するだけです。利用するときだけちょっとしたバーチャル海外留学という感じでしょうかね。

www.WatchJTV.com  は常に最新のテクノロジーをご紹介しています。

| トラックバック (0)

AppleTVプレゼント

Appletv_present

抽選で5名!


http://wwwWatchJTV.com

| トラックバック (0)

海外でテレビを見る為に必要な機器

List01_2


これだけで海外から日本のテレビが無制限で視聴できmす。円高のいまなら10万円程度で日本のテレビを海外からずーと視聴ができるようになります。

日本のご自宅にテレパソを設置。あとは海外から録画予約、録画削除、録画転送、ライブ視聴、録画ダウンロードすべての作業がWEB画面上で海外から行えます。

Easy iPod & AVI 機能でアメリカからでも、ドイツからでも時差に関係なく日本のテレパソが録画終了後録画番組を自動転送。海外ですることはテレビを見るだけです。


海外側ではAppleTVを1台テレビに取り付ければ簡単にテレビ出力が可能。AppleTVのリモコンで日本のテレビ番組をどんどん再生できます。


お客様の声:

3年間利用させていただいております。当初1年勤務とされていたのがだんだんとのびてきていまでは3年にも及んでしまいました。3年の滞在ともなると今度は 現地の言葉の心配から、日本語の心配がでてきます。しかし、テレビのドラえもんやポケモンを日本の子供たちと同じように視聴できている環境というのが本当 に日本語の維持になるとつくづく思いしらされております。

子供でも簡単に録画したり視聴したりできるので先日は日本シリーズで家族で海外から盛り上がりました。こんな経験って。。。すばらしい製品だと思います。本当にいつもありがとうございます。 

アメリカ在住

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

iPadで日本のテレビ視聴する方法

Ipad_2

Ipad_tv_2_2

大流行のiPadですが、この機器WatchJTVのテレビを見るのに非常に便利です。画面サイズもちょうどよいこと。ベットルーム、リビング、トイレ(失礼)と場所を選びません。 こんなスタンドも販売されておりますので別途横のスタンドにたてて使うと見やすいです。

Jaduskadooshipadstand580x333

iPadとテレパソの連携

1海外で利用する方法
VPN経由でテレパソにアクセスし、iPADでスケジューリング、視聴まで行えます。(再生はストリーミング再生となります。)



2iTuneと同期して利用する方法
お使いのiTUNEに転送済の番組をiPadで同期する事でネット環境のない場所でもご利用が可能です。


3日本側のご家族もご利用可能
WatchJTVのテレパソは業界唯一の iPadで再生できるテレビ録画サーバーです。日本の設置先の方もiPadにIPを打ち込むだけで家中のどこからでもテレビ視聴が可能になります。2階のベットルームでテレビをみたいが、ベットルームにテレビがない!そんな場合でもiPadを2階のベッドルームに持っていけば視聴が可能です。



4Airplayとの連携
近日AppleではiPadの画面をAppleTVにつないでいるTVに出力できるAirplayを発表予定です。iPad で視聴するもよし、TVで視聴するもよし。テレパソサーバーがあるだけでテレビのスタイルが変わります。


iPadで日本のテレビを視聴できるのはWatchJTVのテレパソだけです。


他の家電では行えない高度な技術で最新のテクノロジーをご利用いただけます。

iPadで日本のテレビを再生、(録画、予約、削除を含む)する為に必要なもの


テレパソ1台: $1199
Easy iPad & AVI: $39.95 (要プレミアム会員、iPadでの直接アクセスはVPNが必須)


日本円にすると10万円程度で海外で日本のテレビをiPadでお楽しみいただけます。(もちろんテレビでも、PCでもiPhoneでもご利用可能です。)


海外生活をもっと楽しみませんか?


www.WatchJTV.com





| トラックバック (0)

日本のテレビを自動でダウンロード

海外のリビングのテレビをオン。リモコンで見たい日本の番組を選択。


 

WatchJTVのテレパソはポッドキャスト機能を搭載しています。ポッドキャスト機能というのは、RSSといったオレンジのアイコン(下記)で見た事がある人がおおいかもしれません。

Images

 

このアイコン実はテレパソと連携するとめちゃくちゃ便利な機能を発揮してくれるのです。


日本のテレビ番組を予約したとしましょう。海外は時差がありますから日本がいちいち何時に録画が終了するかなんて考えている時間は無駄です。一般的な録画サーバーというのは、録画予約 >> 録画 >> 自分でダウンロードを指示して海外で視聴という流れが普通です。

しかしテレパソは違います。RSSアイコンを iTUNE(無料ソフト)に登録(ドラッグするだけです。)するだけで録画終了後、iTUNEがテレパソにアクセスをし録画終了番組を自動でダウンロードしてきてくれるのです。

Wjtvappletv02

この機能はめちゃくちゃ便利です。Easy iPod & AVI というオプションでご利用いただけますが、ほんとうに便利です。

さらにiTUNEもどんどん便利に進化してます。iTUNEに勝手にダウンロードされてきた日本のテレビ番組は、AppleTVをつないでいるテレビで視聴する事が可能なのです。

さらに

このiTUNEつい数日前AirPlayに対応しました。AirPlayって何がすごいかというと、例えばiTUNEと同期したiPhoneにとりだめた日本の番組をやっぱりテレビでみたい!と気が変わったとしましょう。(人間はほんと好き放題です。)

AirPlay機能ではiPhone, iPad内のの画像をTV出力ができてしまうのです。もちろんケーブルなしのすっきり無線です。(近日リリース)

テレパソもどんどん進化しています。買ったら最後の家電とは違い最新のテクノロジーをどんどん追加してどんどん進化させてゆきます。今年の年末番組はWatchJTVのテレパソで日本のテレビを楽しみませんか?

AppleTVと連携パッケージ $1238.95 (約10万円)*プレミアム会員 $10/月

SX-F1: $1199
Easy iPod & AVI: $39.95
プレミアム会員: $10/月

www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

中国でのインターネット規制について

China

中国では現在Google, YoutubeをはじめWEBで閲覧する様々なコンテンツが規制されているようです。

近年日本の方が中国に駐在する方が増えている一方で、インターネットの規制というのは海外在住者にとっては非常に不自由な生活環境となっているようです。

ここ数ヶ月弊社にも中国の方からたくさんのご相談をいただきますのでここでその解決方法をご紹介しましょう。

VPNという接続。おそらく今後主流となる接続ではないかと思います。難しい言葉のようですが、簡単にいえば世界中どこからアクセスしようともアクセス元は日本になるという魔法のような接続ネットワークです。

一般企業ではセキュリティーの為に一般的に使われている方法なのですが、費用が高額なため一般のご家庭まで復旧するレベルとはなっていません。そこでこの高額なテクノロジーを一般のご家庭にご提供するのがWatchJTVのVPN自宅サーバー $399 となります。

200_80_2

この手のひらにの小さな小さな機器ですが、これを日本のご自宅に設置するだけで世界中どこからのインターネットアクセスも日本のご自宅からアクセスしている環境を構築できるのです。

難しいですね。。。。例を挙げてみましょう。例えば、海外からAというサイトにアクセスできないとしましょう。このAというサイトは、日本国以外からのアクセスを規制しています。つまり海外からAのサイトにアクセスすると

国外からのアクセスはご利用頂けません。日本国内のみのサービスとなります。

というようなエラーがでてAのサイトにはアクセスできないということになります。(海外に行って初めて日本のいろいろなサイトが規制されているという事に気がつくのですが。。。。)また中国ではGoogle や Youtubeなどのサイトも規制されているのでそれらのサイトもブラウザーが真っ白になりアクセスできないということが起きております。

しかし、これはある方法をとることですべての規制が回避できるのです。もちろん違法な方法ではなく、一般的に大企業では導入されているテクノロジーを利用した合法な方法となります。

VPN自宅サーバー$399を1台日本のご自宅のLANケーブル、電源につなぎます。たったこれだけで海外どこからのアクセスも日本にいるのと同じ扱いでアクセスができるようになります。

Vpn_pic2_2

利点はたくさんあります。通常皆さんが http://www.google.co.jp というようにアクセスされているホームページではすべての情報が暗号化されておりません。つまり裏からすればすべての文字列が回線を行き交っているということになります。


目には全然見えないので99%の人は気にならないと思いますが、これは実は非常に危険な方法なのです。パスワード、銀行口座すべての情報が文字列で流れる。。。しかし、このVPN経由でアクセスするとその時点からすべての文字列が 
lskdjfiueuwoldjflsdjtoweiurofzxldtknoeasdiurwtnfvzixuatgaevdo
というように暗号化されて送られます。その為解読不可能な文字列として送信する事ができるのです。


例えばパスワード Masahiro というようなものも djfasdfas  と暗号化されて送られますのでセキュリティー度が向上します。(多くの大企業がVPNを取り入れているのは情報を外に漏らさないようにする為の対策なのです。)


中国では多くの動画が規制されていますが、これもVPN経由であれば暗号化されてしまいますので、データが動画かどうかさえもわからなくなる為規制に引っかかる事もなくなります。(暗号化してデータを送信する事は合法です。)


WatchJTVのVPN自宅サーバー $399 世界中どこからでも日本のネットワークを経由してご利用いただける一般家庭用の魔法のサーバーです。今なら月々$5(通常$10)キャンペーン実施中です。


さらにテレパソユーザーであれば追加$100でVPNの利用料なしで無制限ご利用可能!



まずはお試し。。。ということであれば、

<a http://www.watchjtv.com/jp_service" target="_blank">http://www.watchjtv.com/jp_service</a>

より本日今すぐお試し頂けます。


| トラックバック (0)

テクノロジーを楽しもう!

420

毎年海外で暮らしていると日本独特の年末の慌ただしさという雰囲気を感じ取る事ができません。アメリカでは10月からハロウィーン、Thanks Giving, クリスマスと毎月イベントが目白押しで3ヶ月間ほどすっかりのんびりムードになります。日本での慌ただしさとは少々違う感じです。


それでも毎年恋しくなるのがお節料理や年末の番組。こたつでみかんを食べながらお茶の間でテレビ。なんて光景思い出します。


海外では一人で暮らしている方も多いでしょう。またご家族で移動されている方、国際結婚の方、様々な日本人が海外で暮らしています。一年に一度だけちょっぴり日本が恋しくなってしまうこの時期。WatchJTVのテレパソで日本とつながりませんか?



自宅のテレビにAppleTVをつなげれば世界中どこからでもテレパソと自宅のテレビがつながります。また今大流行中のiPadでもテレパソにつながります。業界でiPad,iPhoneでテレビを視聴できるのはWatchJTVのテレパソだけです。


iPhoneの3Gネットワークでもアメリカから快適に視聴できます。サンフランシスコのスターバックスで試したのですが、iPhoneにストリーミングされた番組が映ったときは自分で開発しているのにかなり感動でした。


テクノロジーを楽しもう!テレパソは円高効果で1台9万円台でご購入になれます。($1199)今がチャンス!地デジパッケージも含まれていますので2011年以降も完全対応!

WatchJTV.com

| トラックバック (0)

iPad, iPhone, AppleTV -WatchJTV.com

視聴例1: 海外の自宅のリビングルームのテレビで日本のテレビを視聴したい!



>> AppleTVを海外のリビングに設置してご利用いただけます。

視聴例2: ベッドにごろりとなりながら簡単に日本のテレビがみたい!


>> iPadでストリーミング再生することで実現できます。*(要VPN)

視聴例3: 出先の空港のロビーで3Gネットワークで視聴したい!


>> iPhoneの3Gネットワークを利用してテレパソに直接アクセスして視聴できます。*(要VPN)

視聴例4: インターネット接続のない場所で視聴したい!


>> iPhone, iPadにデータを移動してネット環境がない状態でも再生できます。

視聴例5: 友達のお家でみんなでテレビで見たい!

>> iPhone, iPadにデータを移動しテレビ出力することで視聴できます。*(要AppleTV, TVと接続するケーブル持参)



視聴例6: テレパソを設置している日本の自宅で見たい!

>> PC, iPhone, IPad, AppleTV様々な手段で視聴できます。*(要ローカルアイコンで接続もしくはIPで直接接続可)



視聴例7: 年末番組を生中継で視聴!日本と一緒に年を越したい!

>> No problem! ライブ視聴で日本と同時に視聴可能!

視聴例8: 年末番組を録画しておきたい!

>> 録画+転送機能で見逃しません!

視聴例9: 海外からアクセスできないゲームサイトを利用したい!

>> VPNオプション機能で自宅(日本)経由でアクセスできます。

視聴例10: ラジオを聴きながら仕事をしたい!

>> VPNオプション機能で自宅(日本)経由でアクセスできます。
 
  




視聴例10: ラジオを聴きながら仕事をしたい!
  
 

>> VPN機能でRadico.jp などのサイトから視聴できます。(*テレパソ設置場所が対応地域の場合)



視聴例11:  中国からはインターネットの閲覧に規制がかかっています。テレパソのVPN機能で日本経由にしてアクセスすることで、中国からもばっちり日本と同じ環境でネット環境構築できます。

こんなにたくさんの事ができるのがWatchJTVのテレパソです。
市販の家電より柔軟な機能で、コンピュータの最新テクノロジーを搭載したWatchJTVのテレパソ。1台ご自宅に設置してから渡航すれば海外生活が120%快適になります。

| トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »