« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

iPadでどこからでも日本のテレビ視聴

コンピュータを経由せずiPADでテレビ視聴が可能に!

WatchJTVのテレパソ

Ipad420



■ iPADではじめる快適テレビ生活

Ipad_2

非常に便利なiPADなのですが、データの転送にはiTUNEソフトが必要なのがネック。常にコンピュータがないとデータが移動できませんでした。

しかし、WatchJTVのテレパソではVPN機能を利用することでiPADから直接テレパソにアクセスが可能になりました。

iPADからこのように日本のテレパソの操作が可能となります。(ご利用にはVPNオプション機能とiPADへの必要ソフトのインストールが必要となります。)





■番組表もこの通り見やすい表示

Ipad_bangumi_4

ソファーに座りながら番組予約。旅行先からでも出張先からでも電車の中でも場所を選びません。

常に現時刻の番組表が自動で表示されます。

録画予約は7日先まで可能。タイトルをくりクするだけで簡単に録画予約が完了できます。









■毎週録画も簡単

Ipad_yoyaku_2

番組表のタイトルをくりっくするだけで、簡単に録画予約ができます。

毎日の録画、毎週の録画も選択可能。だから1度予約をしてしまえばあとは自動で録画が行なわれます。

アニメ、ドラマ、ニュースなどカテゴリー別に色分けされているので検索も楽々行なえます。

見やすいカラー表示で全ての録画予約をiPADだけで実行できます。





■ 視聴もiPADで可能となりました。

Ipad_rokuga_2

テレパソ新機能のVPNサーバー機能(オプション)をご利用になるとiPADからでも録画した番組を視聴することができます。

日本のご家族はもちろん遠隔からのアクセスも可能です。

ご利用には新機能のVPNサーバー機能$100(旧システムでテレパソご利用の方は、VPN自宅用サーバー外付け $399設置で可能)とiPADへの必要ソフトのアップデートでご利用可能となります。(詳しくはお問い合わせください。)







 

■ コンピュータ経由なしで視聴可能!

Ipad_tv_2

VPNサーバー機能ご利用いただくとiPhone, iPod Touch, iPad 全機種で同様の作業が可能となります。

公園の待ち時間で、電車の中で、ソファーに寝転がりながら。。。などなど、コンピュータやTVの前に座ることなく快適に視聴が可能です。

(再生はストリーミング再生となりますのでお使いの環境によっては回線速度が十分でない場合スムーズに再生出来ない場合がございますのであらかじめご了承ください。iPADの設定はサポート対象外となります。)


 

2_2

http://www.WatchJTV.com

 

既にテレパソ導入済みの方もVPNサーバーご購入でご利用いただけます。


 

| トラックバック (0)

こんなに簡単!海外から日本のテレビ

5歳の子供でも操作可能なのがテレパソです

テレビは毎日気分転換として非常に効果を発揮してくれるツールですが、操作が難しければ意味がありません。今ご利用のブラウザーのアドレスバーにアドレスを打込むだけで簡単に番組表、録画予約、録画削除、ダウンロード、ライブ、ストリーミング再生すべての操作が行なえます。

ブラウザーのブックマークにしておけば、5歳のお子様でも操作ができる程簡単です。日本のご自宅に1台設置していただくだけで、アクセス場所は問いません。海外でのレンタルビデオや、海外でのケーブルサービスは一切不要。日本のテレビを日本時間で、ご利用いただけるのです。

今すぐ導入しませんか?2011年7月以降もご利用可能です。 http://www.WatchJTV.com

| トラックバック (0)

お子様の日本語の維持大丈夫ですか?

海外赴任が決まり、今後5年程度の長期滞在予定となりました。4歳児がいるのですが、日本語が維持できるか心配です。


■ 日本語の維持が手遅れになる前に

海外で生活をはじめる前は現地の言葉に適応できるか心配する親御さんがほとんどですが、その裏で忘れてはいけないのは母国語の基礎です。

ここアメリカでも英語習得が先行し日本語維持が手遅れになってしまったという話はよく耳にします。

子供というのは想像以上に柔軟なもので全く英語がわからない子供でも3年も滞在すればある程度理解出来るレベルにまで達しますがその裏で日本語がおかしくなってくるという現象が出てきてしまいます。

"ルー大柴現象" とでも言いましょうか。駐在されているお母さん達の間の会話でさえ様々なカタカナ英語が混在し日本語がナチュラルでなくなってきてしまうのです。

 

■ 流暢な日本語を学ぶ

スタンフォード大学のコンピュータサイエンス学部の学生さん(アメリカ人)が非常にナチュラルな日本語を話せるようになったと絶賛だった学習法は、テキストでもテープ学習でもない "アニメをみる" という方法でした。

毎日楽しみながらテレビをみることで現地の人が話しているナチュラルな言い回しを身につけることができるというわけです。まさに一石二鳥の教材です。

特にお子様の場合はまず "楽しみながら" ということが第一の目標になると思います。日本でテレビばかりみていると "テレビばかりみて勉強しなさい!" といわれるところですが、海外で日本のテレビを見ると見事学習ツールになるのです。

http://www.WatchJTV.com

■ サザエさんのカツオやワカメが日本の習慣を教えてくれる!

あるお客様のお子様が "サザエさん" や "ちびまる子ちゃん" が大好きで毎週楽しみに視聴されていたそうです。数年後日本に帰られて小学生に戻られたのですが、アメリカではない "下駄箱" や "掃除" などの習慣なども全く戸惑わなかったということで大変驚かれておりました。

多くのお子様海外生活が長引きますと靴を履き替えるといったちょっとした行動や防災ずきんとは何だ?というような日本独特の生活習慣のようなものから遠ざかってしまいます。しかし、これらの何気ないトピックはテレビが知覚と視覚でバランスよく教えてくれるのです。

テレビはもはや楽しみだけではなく、子供の日本語維持ツールとして重要な役割を果たしてくれるメディアなのです。

WatchJTVでは海外で生活する子供達の日本語維持をサポートいたします。

http://www.WatchJTV.com


| トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »