« 2月のキャンペーン | トップページ | 海外の壁で日本のテレビ視聴!天井に映して寝ながら海外で日本のテレビ! »

日本の番組を録画転送する際の録画

日本の番組を録画転送する際の録画ですが、日本でHDDレコーダーを設置する必要がありますか? 


不要です。テレパソは1台でHDDレコーダーの機能も装備しております。テレパソ1台でライブ視聴、ストリーミング再生、HDDレコーダー(録画保存)機能もございますのでテレパソ以外に他に日本で用意していただくものはございません。


また、家族がテレビをみていて、自分が他の番組を録画したい場合はそれは可能でしょうか?


これはよくあるご質問なのですが、もちろん単体としてご利用いただけますので日本でご利用の方への影響は全くございません。テレビをもう1台買ったとイメージされればよいと思います。テレパソは画面こそはないもののテレビシグナルを受信しそのデータを海外まで運び海外のテレビで視聴ができるのです。

チャンネルを海外から切り替えれば日本側のテレパソがシグナルを切り替えまた海外に通達するというすばらしい技術を搭載しております。


日本の実家はADSL回線で非常に遅いものです。それでもカクカクすることなく視聴できるのでしょうか。



ADSL の上り環境をご確認ください。

インターネットでは上り、下りという速度がございます。一般的に日本でインターネットを行う場合は下りの速度を使います。テレパソは日本からファイルを押し上げて海外に送りますので上りの回線が必要となります。

例えば光ファイバーですと上り、下り同速度でます。100Mというプランが一般的です。100Mというプランの場合実際に出る速度はこれの3分の1と考えるのが通常です。つまり30Mという事になります。

ADSLの場合は上り1Mという速度のプランですとこれの3分の300kbps 程度にしかなりません。数字をみても速度の違いがおわかりいただけると思います。ADSLで上りの高速5M程度はあると思いますので最低でも5M以上のプランをお勧めします。

遅い上り環境でもダウンロードしてから視聴すればカクカクはしません。しかしダウンロード時間が長くなりますので短い時間でダウンロードをしたいということであれば上りをご確認いただくとよいと思います。時間は別に問題ないということであればそのままでご利用可能です。録画ファイルをダウンロードできますので視聴時はカクカクはせず高画質での視聴は可能です。



また今、注文するとどれくらいで入手できますか。


ご入金確認後即日お送りいたします。日本のクロネコヤマト便でお届けいたしますので翌日にはお手元に届きます。(在庫状況によります。)



機器は日本に届くのでしょうか。


はい。日本に設置していただきますので日本へお送りいたします。



日本で取り付けの際、アシストはどこに頼めばいいのでしょうか。


物理的接続だけですので特に問題はないと思います。弊社では出張サービスはございませんのでご了承ください。 詳細な設定はすべて遠隔で行えますので電源をいれてテレパソがインターネットにのれば問題はないともいます。


1台あれば赴任生活が120%快適になります。是非ご検討ください。

http://www.WatchJTV.com

« 2月のキャンペーン | トップページ | 海外の壁で日本のテレビ視聴!天井に映して寝ながら海外で日本のテレビ! »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本の番組を録画転送する際の録画:

« 2月のキャンペーン | トップページ | 海外の壁で日本のテレビ視聴!天井に映して寝ながら海外で日本のテレビ! »