« 海外赴任の必需品 | トップページ | テレビは要らない? »

日本の実家が両親なので、設定等に不安があります。

海外で日本のTVが見れるという事で大変興味があります。ただ、日本の実家がやはり両親なので、設定等に不安があり、いくつか疑問点がありますのでよろしくお願いします。

Obachan

設置先がご実家というのは弊社の大半のお客様の状況です。ご両親は高齢の方ばかりなのでサポートが不安?というお問い合わせが非常に多いのです。しかしWatchJTVはご利用者が日本におられないという事を考慮した上でテレパソサーバー設計をしておりますのでご安心ください。

日本で行っていただきたいのは物理的接続のみです。難しいサーバー一式の設定はすべて弊社が遠隔よりサポートいたしますので日本側の方にご迷惑をかける事はございません。

1、テレパソとTV,LANとの接続方法がいまひとつピンときません。テレパソ本体はTV側の端子と繋ぐのか、それとも壁のアンテナと直接繋ぐのか?


テレパソ本体は、壁のアンテナ端子に直接つなぐ形となります。(もう1台テレビをご購入されたとお考えいただければよいと思います。)

他テレパソ本体にLANケーブルもつないでください。こちらももう1台コンピュータをご購入されたとお考えいただけれ
ば結構です。

2、テレパソとモデムと繋ぐ場合、LANケーブルではなく、無線で飛ばす方法もあるようなのですが、この無線LANとテレパソを繋ぐ事が可能ですか?


テレパソは有線でつなぎます。ルーターが無線であるという場合はあると思いますが

壁=モデム=無線ルーター親機 >>>>>>> 無線ルーター子機=お使いのPC

というような設置図になっている場合は親機に直接つないでいただくか、子機に有線でつなぐという事になります。


壁=モデム=無線ルーター親機 >>>>>>> 無線ルーター子機=お使いのPC

上記の状態で日本側でご利用の場合はテレパソは


壁=モデム=無線ルーター親機=
テレパソ >>>>>>> 無線ルーター子機=お使いのPC

もしくは、

壁=モデム=無線ルーター親機 >>>>>>> 無線ルーター子機=テレパソ、お使いのPC


という位置への配置となります。


3、日本側のPCは常に電源はONの状態でなければいけませんか?


日本のPCは全く関係ありませんのでテレパソだけ常時オンにしておけば他の機器への影響は一切ございません。もちろん日本のテレビにも全く影響はございません。テレパソは単体で録画、転送、ライブすべて行う事ができます。


4、海外側でテレビで番組を見る場合、リアルタイムの番組もTVで観れますか?


テレビでの視聴(AppleTV利用)の場合は録画のみとなります。テレビとお使いのノートPCなどを直接つなぐ場合はリアルタイム、録画ともにテレビでご利用可能です。


5、海外側でテレビで番組を見る場合、Easy iPod & AVIというオプションを購入する必要があるようですが、毎月発生する費用ですか?

こちらはテレパソで自動変換するソフトですので1回のご購入でずっとご利用いただけます。(プレミアム会員のオプション機能となります。)


6、現在日本の実家はまだアナログTVなのですが、どのテレパソの機種を購入したら良いのですか?また、地デジになったら、再度テレパソを買い替えなければならないのですか?

DX-ZA をご利用ください。こちらはアナログ波からデジタル波への変更が可能となっております。買い直し、追加機能は一切不要でご利用いただけます。こちらから遠隔でアナログ仕様をデジタル仕様にいれかえ、地デジチューニングも行います。



日本で行うのは物理的設置のみ。テレパソは高性能テレビ録画サーバーですのである程度高度な技術がないと設置出来ないのが一般的です。

WatchJTVではリモート技術を利用し、ルーター設定、アナログTVチューニング、地デジチューニング、データベース(地域ごとの番組表)、セキュリティー設定他すべて遠隔から操作の上、行います。

高価な出張サービスや設置サービスは不要です。(ルーター設定、地デジチューニングが遠隔でできるのはWatchJTVの技術特許(申請予定)のみとなります。

世界中の方にご愛顧いただいております。今年はアナログ波終了のカウントダウンもはじまり地デジ機器の在庫も確保が難しい状況になっております。

一度導入すればずーとご愛顧いただける1台となります。是非ご検討ください。

ご購入、詳細は
http://www.WatchJTV.com  迄ご相談ください。

« 海外赴任の必需品 | トップページ | テレビは要らない? »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本の実家が両親なので、設定等に不安があります。:

« 海外赴任の必需品 | トップページ | テレビは要らない? »