« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

AppleTVとWatchJTV

Appletv_screens_2

今日もAppleのショップに行ってきたのですが、アメリカのAppleのお店はいつ行っても大にぎわいです。いずれの機器もスタイリッシュで非常に格好いい!リビングのテレビなどに設置するのでスタイルというのもこれからは重要な要素ですね。

このAppleTVご存知の方も多いと思いますが、実際に何が出来るかはあまり知らない方がおおいのではないでしょうか?

この薄いスタイリッシュな機器。今後VHS, DVD, HD Recorderに取って代わる大物となる事間違いなし。使い方によってはインターネットとテレビを融合させて全く違う革命まで起こしてしまう事ができるほど多機能な機器です。


■ AppleTVが優れている理由

まあいろいろ言っても混乱する思いますので簡単にご説明しましょう。このAppleTVを海外側のテレビにつなぐ(有線にて)ことにより海外でお使いのPCの中身の動画をテレビに映し出す事ができます。PCとテレビを中継点する機器です。PCとテレビが直接つなげればAppleTVは不要ですが、いちいちテレビの前にいってマウスでファイルを開くのでは、ちょっと見る気が失せますね。

AppleTVのよいところは、


  1. コンピュータのデータをテレビで視聴できること。
  2. リモコンで簡単に操作できること。
  3. AppleTVとお使いのPCは無線なので場所が離れていても問題なし。

ということがあげられます。

■ AppleTVとWatchJTVの連携

日本にWatchJTVの録画サーバー”テレパソ”を1台設置すれば、海外でお使いのコンピュータ経由で、海外の(AppleTVをつないだ)テレビに全自動で日本の番組を表示させる事が可能です。海外から日本の番組を見る為の設備投資はこれだけ。


日本側:

WatchJTVのテレパソ1台  $699-$1090 (機種による)


海外側:

AppleTV, お使いのPC (iTune ソフト無料)

これだけの投資で月々の費用は一切なく好きなだけ好きな時間に海外から日本のテレビを自由自在に視聴する事ができてしまうのです。しかも快適にです。それと何もせずに。。。(一度設定してしまえば後は全自動です。)


■ 海外に住んでいる方はただテレビをつけるだけ

海外のテレビが突然日本のテレビに。。。。まさに信じられないような事がITの連携で可能となります。あー。今日は英語漬けでつかれたなー。とソファーにすわりテレビをつけてAppleTV専用リモコンでとりだめた日本の番組をワンクリックで選択、再生可能なのです。

もちろん、3歳のお子さんでも操作が出来る程AppleTVのリモコンは簡単操作です。(実際に3歳のお子さんが自分で勝手に自由に視聴しております)



■ なぜ自動でダウンロードされるのか?

RSSという言葉聞いた事ございますか?これはブログなどで有名ですが、記事が新しくなるたびに自動で登録されたブラウザーまたはRSSリーダーなどに最新の記事が常にアップデートされるというありがたい機能。

この原理を応用してテレパソが録画を完了するとRSSで自動ダウンロード開始。いちいちダウンロードの指示をだすことなく、RSSが勝手に最新の録画済みファイルをテレパソから海外の登録されたコンピュータにダウンロードしてくれます。

すごくないですか?実はこれ、お客様のご提案よりサービス化されたものなのです。

日本の
テレパソ→録画完了後RSSダウンロード開始→ (海外)AppleTVのテレビで視聴

テレパソは1度設置してしまえば月々の利用料は一切ございません。(自宅に設置するので当然ですが)他には一切必要機器なしで録画、ライブ、ストリーミングすべてをこなす海外ユーザーのために設計されたテレビ録画専用システムです。

一度ご利用になると手放せなくなります。導入も簡単。日本にいるご両親でも設置が可能です。詳しくはご相談ください。

詳しくは、http://www.watchjtv.com  まで







watchjtv.com

| トラックバック (0)

目のお疲れに。。。

0bilberry■ 目を使いすぎてませんか?

コンピュータに向かってしまうとついつい1時間2時間は簡単に過ぎてしまいますよね。目からくる肩こり、お悩みの方いませんか?

私も仕事柄目をかなり駆使してコンピュータの前に座っているので最近非常に重度の肩こりに悩まされていました。

目からくる肩こりはお風呂に入っても休息してもなかなか根元から消える事はなくかなりつらいものですよね。


■ ブルーベリーより強力なビルベリー?

そのときふと目にした雑誌の記事で Bilberry (ビルベリー)というものが紹介されていました。なんでも世界大戦の時代にイギリスの戦士がビルベーリを摂取していた結果、夜間でも視力があがった。。。というのが発見されたきっかけとか。

アメリカはビタミンサプリメントの大国ですので早速入手!

早速飲んでみたところ。。。。翌日から肩こりが嘘のように消えた!のです。ブルーベリーは目にいいというのは何となく知ってはいましたが、ブルーベリーよりさらにパワフルなビルベリーなるもの。。。これから手放せません。

■ ブルーベリーにはいくつもの種類がある?

日本で一時期ブルーベリーは目にいいと流行っていましたが、実は日本で手に出来るブルーベリーと目にいいブルーベリーとは種類が違うのだそうです。日本で多く販売されているのは北欧産ではない一般的なブルーベリーだそうです。

北欧産のブルーベリーというのが実はこのビルベリー。成分もこんなに違います。

                 
 
  ブルーベリー
  ビルベリー
ポリフェノール
  500〜600mg%
  1500〜1800mg%
アントシアニン
  190mg%
  580mg%

目にいいと信じてドライフルーツのブルーベリーを買って食べてましたが効果がそれほど感じられなかったのも納得。

目がつかれると美容にも悪いですよね。目は一番のチャーミングポイント??かも。目を使いすぎている方。ビルベリーをお試しあれ。





| トラックバック (0)

海外赴任の必需品 2

Img_ix_model海外赴任の必需品 1ではWatchJTVのテレパソでできる下記の機能のうち1-4までをご説明しました。特に4の録画転送機能が重要であるという事は海外在住者はよく知っておく必要がある項目ですので読み返してみてください。

さて、復習ですがWatchJTVのテレパソ手のひらにのるサイズの小さいシステム。下記の1−9までの機能があります。

  1. ライブ視聴機能
  2. ストリーミング再生機能
  3. 録画機能
  4. 録画転送機能
  5. 自動ダウンロード機能
  6. 任天堂DS対応自動変換機能
  7. iPOD, iPOD TOUCH, AppleTV対応自動変換機能
  8. テレパソメインテナンス機能
  9. 遠隔ルーターサポート

今日は5番目自動ダウンロード機能についてです。自動ダウンロードというくらいですからすべてが自動。つまり録画予約さえしておけばあとは寝て待つだけということです。

Rss_sync2_s_2


現在のテクノロジーでは様々な便利なツールがあります。これをちょこっと応用するとめちゃくちゃ便利な事ができるようになるから驚きです。例えば、皆さん もよく耳にする RSS というオレンジのアイコン。見た事あると思います。最近ではブログなども RSS のアイコンを登録しておけば自動で新着記事がブラウザーにとりこまれるという非常に便利なものです。

これをテレパソに応用すると。。。。そうです。録画終了後自動でお使いのコンピュータに勝手にダウンロードを開始してくれるという事ができるのです。

テレパソにはもちろんこの機能を搭載させております。業界ではWatchJTVのテレパソ以外はRSS自動ダウンロードできるものはございません。それはなぜ?構築技術が専門的すぎるからだと思います。

WatchJTVのエンジニアはシリコンバレーでも屈指のエンジニアで結成されておりますので初心者や一般ユーザーでは手の届かない技術もなんとか一般の方にご利用出来るよう日々努力の上サーバー構築をしております。

ユーザーのすることは、見たい番組を録画予約するだけ。あとはRSS配信が録画終了後自動でダウンロードをしてくれますので、録画されたファイルがどんどん自動でお使いのコンピュータにたまってゆきます。

一度使いだすと手放せないWatchJTVのテレパソ。海外生活を120%快適にすることお約束します。

お申し込みはこちら

| トラックバック (0)

海外赴任の必需品 1

Img_2 海外赴任が決まると何かと慌ただしいものです。何をもってゆこうか、何が必要なのかなど未知な国での生活には何かと心配事がつきものでしょう。

まあ海外生活も慣れてしまえば住めば都!といった感じでなんとかなるものですが、出発前に必ず準備が必要なものがあります。それはテレビ。

アメリカ人はまず帰宅すると冷蔵庫をあける。日本人はまず帰宅するとテレビをつけるというくらい重要な位置を占めるテレビ。ある日突然このテレビがなくなる生活が始まったら。。。。かなりストレス度が高くなる事間違いありません。

WatchJTVのテレパソを日本に1台設置してから赴任すれば、今までのテレビ生活をそっくりそのまま海外のテレビで視聴し続ける事ができます。

現在では様々な業者が視聴サービスを行っていますが、月々4000円から6000円と費用がかさみます。さらに、これらはすべてストリーミングという再生ですのでインターネットの速度がない環境では視聴できないという落とし穴もあります。

ストリーミング再生というのはあまりご存知でない方が多いのですが、下記のような状況では視聴ができません。

  1. インターネットがない環境
  2. インターネットの速度が遅い環境(海外では回線は速くありません。)
  3. 海外のインターネット会社がメインテナンスの時

インターネットがない環境つまりご自宅のTVでは視聴が出来ないという事になります。

インターネットの速度が遅い環境、例えばシリコンバレーのようなテクノロジー最先端のアメリカでもアパートによっては回線状況が悪かったりもします。実際にロケーションフリーを快適に使えている環境というのはアメリカでも非常にまれなのが現状です。

海外のインターネット会社がメインテナンスの時、これは海外ではよくあることです。復旧にも時間がかかりますし日本程迅速なサービスもありません。

以上をあげてみインターネット回線に依存するストリーミング再生というサービスは海外で快適なテレビ生活とはほど遠いものであると思われます。

Img_ix_model
もちろんWatchJTVではそのような状況は承知の上でテレパソシステムを構築してきましたので上記の問題をすべてクリアーした快適なテレパソ生活をお楽しみいただけます。

左の手のひらにのっている小さい機器。これがテレパソです。これ1台で海外でのテレビ生活が120%快適になります。搭載機能は下記の通り。

  1. ライブ視聴機能
  2. ストリーミング再生機能
  3. 録画機能
  4. 録画転送機能
  5. 自動ダウンロード機能
  6. 任天堂DS対応自動変換機能
  7. iPOD, iPOD TOUCH, AppleTV対応自動変換機能
  8. テレパソメインテナンス機能
  9. 遠隔ルーターサポート

簡単にあげるだけでもこんなにあります。1−2までは業者で月々5000円程度で提供しているインターネット回線に依存したサービスと同様です。もちろんこれらの機能は備えたうえで、3−9までの機能が他社にはないすばらしい機能の数々です。

録画転送機能は日本で録画した番組をダウンロードできます。(これはロケーションフリーではできません。録画HDをロケーションフリーにつけても録画したものを転送することはロケーションフリーではできません。)

WatchJTVのテレパソでは録画した番組を転送(ダウンロード)できます。つまりデーターが手元に届きますのでこれをDVDに焼いたり、iPODにうつしたり、編集したりと2次加工が可能です。この機能は実はすばらしいことで場所を問わずいつでも再生が可能という事になります。

例えば、友人宅でみんなで見たい!という場合もiPODにいれて友人宅のTVにつないで視聴するという事も可能ですし、滞在先のホテルのテレビで視聴するという事も可能です。

あわせて、録画を転送してから視聴できますので高画質で視聴が可能となります。ストリーミング再生では回線速度に依存する為高画質というわけにはなかなかゆきません。(そんな大量のデータを回線上でストリーミングができませんので)

高画質の理由はDVD画質で録画できるところにあります。DVDというのは特殊なファイル形式でMPEG2という形式になります。ただ欠点はデータ量が膨大であること。つまりインターネットで扱うには膨大すぎて実用的ではありません。

そこでその膨大な録画ファイルを録画直後高圧縮をかけて10分の1にする技術がテレパソの技術です。つまり高画質なファイルをぎゅっと小さくすることでインターネット上で簡単にダウンロードができかつ高画質で視聴ができるというわけです。

この技術により海外から60インチのテレビで再生する事も可能となりました。60インチというとまだご自宅に普及すらあまりしていない大画面です。この画面でも高画質に再生ができるのはWatchJTVのテレパソだけです。

さらに、ご利用料はありません。毎月0円でご利用いただけます。(ご自宅に設置するのですから当たり前ですが。。。)

日本と同じ環境で海外からテレビを視聴する事ができます。導入予定のかたもまだの方も是非ご検討ください。

お申し込みはこちら
より

木村拓哉のドラマスタート



いよいよ木村拓哉主演のドラマ Change が始まりました。昨日は時間延長の初回でかなり視聴率も期待されているようです。過去を振り返っても木村拓哉の主演するドラマは高視聴率が多いのには驚きます。

今回のCHANGEでは木村拓哉が若き政治家から総理大臣になるという話のようですが、昨日の初回ではぼさぼさ頭の格好悪い一青年として登場して不慣れな選挙演説を演じていました。ぼさぼさ頭で格好悪い格好をさせてもなかなか様になっているのもまた美男子ならではの特典でしょうか。。。。

アメリカから快適に日本のテレビを見ています。日本の実家にテレパソ1台設置してあとは番組予約をして60インチの大画面でソファーに座りながらテレビが視聴できます。

日本に設置してしまえばあとは月々の利用料などは一切かかりません。(実家のTVをみるのですから当然ですが。)海外生活120%快適にしませんか?WatchJTVがお手伝いいたします。


| トラックバック (0)

海外で日本のテレビ完全無料



月曜日からはいよいよ木村拓哉のCHANGEがはじまります。夏には北京オリンピック。今年は話題のテレビが目白押し。テレパソを1台設置すれば海外にお住まいの方も料金を気にする事なく無制限に無料で日本の番組を自由に視聴できます。海外の生活を楽しみながらも日本の生活も維持できます。 今すぐ WatchJTVのテレパソを日本のご自宅に設置しませんか?

設置後すぐ視聴できます。 お申し込みは WatchJTV.comからどうぞ。

WatchJTVは、AppleTV, iPOD, iPOD TOUCH, iPHONE, 任天堂DS で視聴する為のファイルを録画後自動既成します。(業界唯一の機能搭載!!)

| トラックバック (0)

iPODとテレビをつなぐ方法

Top_rotate_3 WatchJTVのテレパソは、日本に1台設置するだけで、日本のテレビが海外で自由自在に操作できる画期的なテレビ録画サーバーシステムです。このシステムを日本に1台設置すれば日本のテレビを海外から無制限で好きなときに好きなだけ無料でご利用いただけます。

海外でテレビを視聴できるのは最近では当たり前の事になってきました。より高画質に、より快適にが今後の課題となるでしょう。

人間は欲がでるものでPCでテレビが自由に視聴できるようになれば、今度はテレビで視聴したい!という欲望がでてきます。弊社への一番多いお問い合わせもやはりテレビで視聴する方法です。

テレビで視聴するには、いろいろな方法がありますが、今回はiPODとの連携の方法をご紹介します。iPOD, iPOD TOUCH というのは皆様もよく耳にするご存知の携帯機器だと思います。

Ipod_new_0709_2

上記の通り3種類の機種がありそれぞれ動画が再生できます。WatchJTVのテレパソでは録画後 iPOD変換という機能がついておりますのでどのiPODでも変換作業なしでそのまま再生できます。

さらにうれしいのがこれらの機種にはTV出力があるということ。つまりテレビにつなぐだけでテレビで視聴ができるのです。つなぎ方は至って簡単。iPOD, iPOD TOUCHのアクセサリーとして販売されている専用テレビケーブルにてテレビにつなぐだけでご利用可能です。

下記がつなげた写真です。

Ipod_tvout001_5


利点は、携帯として利用できるばかりではなく、友人宅のTVや滞在先のホテルなどのTVでも視聴できるということ。もちろん飛行機の待ち時間や飛行機の機内などでもご利用できるところが最大の利点です。

通常iPODでの動画再生というと変換という点で非常に難しく面倒な作業が多いのですが、WatchJTVのテレパソなら録画後iPOD対応フォーマットでダウンロードできるので面倒な作業一切なくすぐにご利用いただけます。

画質もDVD画質で録画できるIX-TIGERシステムは60インチのテレビに映し出しても高画質で視聴できるのが最大の特徴です。DVD画質なのに海外からダウンロードできるよう高圧縮をかけますので海外からでも簡単に、コンパクトにご利用いただけます。

海外にいるのに日本と全く同じような環境でテレビが視聴できるテレパソ。クロネコヤマト便で即日配送キャンペーン実施中!

お申し込みはこちらから

| トラックバック (0)

月曜9時 木村拓哉主演ドラマ チャンジ

Wall_img02_2 5月12日、フジテレビより話題ドラマ、木村拓哉主演 チェンジ が始まります。海外にいても日本と同様の暮らしを。。。。をもっとうにWATCHJTVは皆様の海外生活をお手伝いいたします。

テレパソユーザーは世界各国に広まっております。多くのご利用者は口コミで広げていただいているようで多くの現行のユーザー様に満足いただいている為の結果ではないかと思います。

今回はタイからご利用のかたのコメントをご紹介いたします。

=====================================

実際に利用しはじめたのは2月終わりですが、それ以降、とても快適に活用しています。
場所がタイのため、どうしてもインターネットのスピードが遅く、Low Qualityでの録画が精一杯ですがそれでも日本の番組を見る事ができ助かっています。
(特に今年のオリンピックは期待大です。)

また4月にAppleTVを購入し、さらに便利になりました。

=====================================

タイは回線環境があまり良くないためロケーションフリーユーザーからの移行が急増しております。ロケーションフリーというのは、回線の速度が一定の速度ないと視聴ができません。弊社のテレパソはその反面、録画したものをダウンロードしてから視聴できますので、インターネットをきった状態でも視聴が可能です。

つまり回線に依存しない為かくかくする事なくタイからでも快適にご利用いただけます。タイのような回線の遅い国ではテレパソにおいて画像設定を詳細に設定することで快適に視聴が可能です。

WATCHJTVのテレパソの低画像というのはロケーションフリーとは違い、ファイルサイズを小さくするという事になります。画質の質はそのままでギューッと高圧縮をかけることで小さく高画質にする事も可能です。

テレパソは世界各国で快適動作確認済みですので回線が遅い地域でも、回線の速い地域でも様々な設定に調整してご利用いただけます。

海外に住んでいても最新のドラマは見逃せません!!

海外に住んでいても日本の最新ドラマは見逃せません!是非ご検討ください。詳細はこちらから

| トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »